NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 0:00~0:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




ぐるりと景色がかわる……どこかでみたような
だけど全く知らない荒廃した世界……

「どこ……ここ?」

言うが早いか、感じるのが早いか、容赦なく襲ってくる感情の波、渦。
普段から不都合ばかりの自分の異能
この世界にやってきたことにより一時的にではあるがその範囲は拡張された。

そうして異能の不都合な部分は、不都合な情報を拾ってくる。

動揺……? 恐怖……? 歓喜……?

人、人、人、人でないもの……処理しきれないほどの情報が自分の心に
そして口の中に広がっていくのを感じる。

一気に、次々に、遠慮なく、押し込めるように、際限なく流れ込んでくる。


気持ち悪い……


気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い
気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い……!


「……うっ、ぅぇぇぇ……」


気分が悪い、体調が悪いどころではない、耐えきれず溢れてしまったものは
びちゃびちゃと吐瀉物として地面に巻き散らばる。

「げほっ……うえぇ……う……水……」

自分の体を探る
どこが頭でどこが足で、今自分がどんな体勢なのか……
意識自体がはっきりしない、自分のものではないかのような感覚
やっとの思いで目当てのものを探りあてる。

「よかった。あった……」

普段はなんとなく口の中がすっきりする気がして、常に携帯している水。
口に含み、ゆすぐ。すっきりしたのかしてないのか……

今自分の中に広がっているこれはなんなのか。

ここにいては駄目だ、どこか遠くへ。落ち着ける、一人になれる場所へ。
ああそうだ、カフェがいいな。自分の店へ帰ろう。
カイトがいて、カゲがいて、どろくんがきて、ゆーくんがきて
あの場所こそが自分の居場所だ、帰らないと。

這々の体で逃げるようにその場を後に
ここにいたら、心が、私が死んでしまう……殺されてしまう。

本来にして弱い弱い心を、日々なんとか周りを、自分を騙して
歪な形で組み上げて保ってきた、突然の衝撃には……ひどく脆い。

ばらばらになった心は宛もなく、ただ救いを求めて歩き出す。

誰か、お願い、なんとかして。 助けて……。

「ぅぅ……はぁ……助けて、ゆーくん助けてくれるって……カイトぉ……カゲ……どろくん。助けてよぉ」







ENo.133 戸張 とのやりとり

貴方の他には誰もいない。

その時、天使は貴方の前に降り立つ。
貴方は抱きしめられるだろう。
大きな翼が視界を阻害し、赤と黒の世界が青と白になる。


『…』

貴方の味わう感情の味は孤独だ。孤独と、孤独と、孤独と、孤独と、孤独と、孤独と孤独。孤独、孤独孤独孤独、孤独孤独孤独孤独孤独孤独孤独孤独孤独孤独孤独孤独孤独孤独孤独孤独孤独孤独孤独孤独孤独孤独孤独孤独孤独孤独孤独孤独孤独孤独孤独孤独孤独孤独孤独孤独孤独孤独孤独孤独孤独孤独孤独孤独孤独孤独孤独孤独孤独孤独孤独孤独孤独孤独孤独孤独孤独!

脳内に同じ声、違う音が響く。

『楽土さん、助けにきました。』
『き~ちゃん、なあ、助けてくれよ。』


貴方が少しでも、ほんの僅かにでも彼に手を差し伸べようとするのならば、
その瞬間、心が、気持ちが、ブラックホールのような引力に引かれるだろう。

最初からそういう式ができていたかのように、まるで暗示のように。


気がつくころには既に『こちら側』だ。


ENo.927 リズン とのやりとり

リズン
「俺は新しい世界を作るよ。偽善が悪と罵られる程、優しさで満ち溢れる世界を、さ。
もう誰かを巻き込みたくないからひとりでやるけど……そんな世界ができたら、また一緒にコーヒーでも飲もう」






特に何もしませんでした。















ナツメグ
ENo.217
いつき
ハザマに生きるもの
ナレハテ







エナジー棒(30 PS)を購入しようとしましたが、PSが足りませんでした。
お野菜(50 PS)を購入しようとしましたが、PSが足りませんでした。

百薬LV15 UP!(LV0⇒15、-15CP)
解析LV5 UP!(LV0⇒5、-5CP)
料理LV20 UP!(LV0⇒20、-20CP)

戸張(133) により ItemNo.4 不思議な牙 から防具『『慈哀の檻』』を作製してもらいました!
 ⇒ 『慈哀の檻』/防具:強さ30/[効果1]活力10 [効果2]- [効果3]-/特殊アイテム
「 … 」

二影(45) の持つ ItemNo.6 不思議な食材 から料理『補給食』をつくりました!
戸張(133) の持つ ItemNo.6 不思議な食材 から料理『補給食』をつくりました!
ドロイ(791) の持つ ItemNo.6 不思議な食材 から料理『補給食』をつくりました!

くるり(804) とカードを交換しました!

貫く視線 (ブレイク)


イレイザー を研究しました!(深度0⇒1
ハードブレイク を研究しました!(深度0⇒1
ポーションラッシュ を研究しました!(深度0⇒1

ヒールポーション を習得!
プリディクション を習得!
マナポーション を習得!
ファーマシー を習得!
薬師 を習得!
☆初習得ボーナス:各FPが2増加した!

◇通常獲得:各CP・FPが5増加した!






いつき(217)不思議な食材 を入手!






次元タクシーに乗り チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》 に転送されました!
ドライバーさん
「ちと雑だったかね。次元酔いは大丈夫か?」


チナミ区 E-6(道路)に移動!(体調30⇒29
チナミ区 E-7(道路)に移動!(体調29⇒28
チナミ区 E-8(道路)に移動!(体調28⇒27
チナミ区 E-9(草原)に移動!(体調27⇒26
チナミ区 E-10(森林)に移動!(体調26⇒25

採集はできませんでした。
   - いつき(217) の選択は チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》(ベースキャンプ外のため無効)







>> これまでのあらすじ


―― ハザマ時間が紡がれる。

 


エディアン
「1時間が経過しましたね。」

エディアン
プラチナブロンドヘアに紫の瞳。
緑のタートルネックにジーンズ。眼鏡をかけている。
長い髪は適当なところで雑に結んである。


チャットで時間が伝えられる。


エディアン
「ナレハテとの戦闘、お疲れ様でした!
 相手を戦闘不能にすればいいようですねぇ。」

エディアン
「さてさて。皆さんにご紹介したい方がいるんです。
 ――はい、こちらです!こちらでーっす!!」


エディアンの前に1台のタクシーが止まり、窓が開く。

ドライバーさん
次元タクシーの運転手。
イメージされる「タクシー運転手」を合わせて整えたような容姿。初老くらいに見える。



ドライバーさん
「どーも、『次元タクシー』の運転役だ。よろしく。」


帽子を少し頭から離し、ほんのちょっと頭を下げる。


エディアン
「陣営に関わらず連れて行ってくれるようですのでどんどん利用しましょー!!
 ドライバーさんは中立ってことですよね?」

ドライバーさん
「中立っつーかなぁ・・・。俺もタクシーも同じのが沢山"在る"んでな。
 面倒なんで人と思わずハザマの機能の一部とでも思ってくれ。」

ドライバーさん
「ま・・・チェックポイントとかの行き来の際にゃ、へいタクシーの一声を。じゃあな。」


窓が閉められ、タクシーが走り去っていく。


エディアン
「たくさん・・・同じ顔がいっぱいいるんですかねぇ・・・。
 ここはまだ、分からないことだらけです。」

エディアン
「それでは再びの1時間、頑張りましょう!
 新情報を得たらご連絡しますね。ファイトー!!オーッ!!」


エディアンからのチャットが閉じられる――












ナツメグ
ENo.217
いつき
ハザマに生きるもの
歩行雑木




625 434


1st
歩行雑木


















誘う夢見草
ENo.147
ヨシノ
ナツメグ
ENo.217
いつき




616 461









ENo.217
楽土 樹
楽土 樹 (らくど いつき)

黒髪のショートカットで出した片耳にピアスをつけている。

身長:157 細身 

喫煙者

性格はさっぱりしており適当
ちょっと擦れているところがあるかもしれない。

基本的には後述の異能も手伝って
人を助けることがよくある、がそれは善意からではない
端から見れば人がいい、という風に見えるかも知れないが
見る人から見れば「偽善者」だということがわかるかもしれない。

カフェ(SpotNo.142[コヌマ区 D-14])を経営しており
お客は少ないながらも,
常連客とアルバイトと日々楽しく過ごしている。


異能は周囲の人の心を沈め癒やす異能(常時垂れ流し)
範囲はカフェの店内ぐらいまでの範囲、効能としてはさほど強いわけではない。
寒さに凍える体内に温かい飲み物をいれた時くらいの感覚。

良いことばかりではなくデメリットがある


・デメリット

その1
人の心を落ち着かせた分だけエネルギーを使い
不足してくるとかなりのストレスになる
補充するには自分の心を満たす(感謝される等)必要がある為
偽善行為を自然と行うようになった

カフェの経営は異能も手伝いお客の大抵が満足して帰っていく為
自給自足が叶い、天職だと思っている。

その2
垂れ流しは、水の中に一石を投じた時に出来る波紋のような形で出ている
人に当たった時に、その人が感じているであろう感情が口の中をじんわりとした味覚のようなものを刺激するようにじんわりと広がる
耐えずなにかを味わっている感覚により、段々味覚そのものが麻痺してきている
料理はレシピ通りにこなすことで味の安定を測っている


偽善行為の人助けのした後に、必要以上の好意を受けた経験が多々あり
愛や恋などは鬱陶しいものだという認識に至っている


基本的には人間が嫌いで、自分には愛がないのだと思っている。


****
本編とは関係ない黒人二人
吹き替え風に喋る異能を持っている。
異能がなくても吹き替え風に喋る。
25 / 30
5 PS
チナミ区
E-10
行動順7【援助】HL↑
4000
300







Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4『慈哀の檻』防具30活力10
5不思議な石素材10[武器]回復10(LV5)[防具]防御10(LV5)[装飾]幸運10(LV5)
6不思議な食材食材10[効果1]器用10(LV5)[効果2]敏捷10(LV10)[効果3]耐疫10(LV15)
7不思議な食材食材10[効果1]器用10(LV5)[効果2]敏捷10(LV10)[効果3]耐疫10(LV15)
[出現付加の効果一覧] 最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
百薬15化学/病毒/医術
解析5精確/対策/装置
料理20料理に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5050敵:攻撃
ピンポイント5050敵:痛撃
クイック5050敵:3連撃
ブラスト5050敵全:攻撃
ヒール5050味傷:HP増
ドレイン5050敵:攻撃&味傷:HP増
ペネトレイト5050敵貫:痛撃
スイープ5050敵列:攻撃
ヒールポーション5050味傷:HP増+猛毒減
プリディクション50120味列:AG増(3T)
マナポーション5050味傷:HP・SP増
ファーマシー50110味傷:HP増+肉体精神変調減

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
猛攻550【戦闘開始時】自:AT・DX増
堅守550【戦闘開始時】自:DF・AG増
攻勢550【戦闘開始時】自:AT増+DF減
守勢550【戦闘開始時】自:DF増+AT減
献身550【戦闘開始時】自:HL増+LK減
太陽550【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
隠者550【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
薬師550【戦闘開始時】自:HL増+名前に「防」を含む付加効果のLV増
最大EP[20]




被研究カード名/スキルEPSP説明
貫く視線
(ブレイク)
050敵:攻撃





[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 1 ]イレイザー[ 1 ]ハードブレイク[ 1 ]ポーションラッシュ



PL / おことわり