NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 0:00~0:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




*大井真海 1回目日記*

[まず、あの謎の通告もしくや広域放送が嘘ではなかった、という時点で驚いている訳ですが。
……全く、どうしてこう、世界単位の厄介ごとにホイホイと巻き込まれるのか。
我ながら頭が痛いです……。

しかしまぁ、これではっきりしました。
発動するはずの転移が発動しなかったのは、これに巻き込まれたせいですね。
であれば……この侵略、それに対する防衛。負ける訳にはいきません。
彼女の腕を疑う事はありませんが、あくまで想定しているのは「通常の世界」での使用。
説明から想像するだけですが、外に出る事をここまで制限している世界で発動するかどうかは……。
まぁ、期待値マイナスで考えておいた方が、良いでしょうね。

──イバラシティでも暴力を伴う荒事・厄介事には事欠きませんでしたが。
本当に、思ったよりも随分と物騒な世界な事です]

(ぐしゃり。末尾に何か、塗りつぶされた文字列のような)





























荒廃したイバラシティ。そんな印象の光景の中、相対する二つの人影があった。
一つは若い女性。ごく普通の、一般市民にも見える服装をして、背格好だけを見れば巻き込まれただけのような。
一つは少年。ダボついたズボンとパーカー。こちらも、服装だけを見れば何の変哲もない若者のような。
けれど。

『……浮いた人間は、初めて見ましたね』
???
「「お生憎、ニンゲンじゃないんでな」」

一般市民、というには、違和感。
少年の方は、何もなしに地面から数センチほど浮いていて、女性は、その左腕に、円形の『盾』を着けていた。
何より、そのどちらも。この荒廃した光景の中で、全く平然としている。
──常ではありえないことに慣れ切った、平和以外の場所で長く過ごした者の態度。
イバラシティでは何処にでもいそうな姿の、けれど「異常慣れ」している2人の会話は続き

“魔術師”
「まぁそれよりまず自己紹介だ。
 おれは“魔術士”。本名は名乗れないんでこれで勘弁な」
真海
「『……大井。大井真海(おおいまうみ)です』」
“魔術師”
「……ところで、殺気のコントロールが上手い分めっちゃ怖ぇんだが」
真海
「『推定侵略者相手に加減する必要あります?』」
“魔術師”
「あー……おーけー。そこが既に誤解だ」
“魔術師”
「確かにおれは向こう……アンジニティの住人だが、
 侵略はしたくねぇ。つーかむしろ断固反対だぞ」
真海
「『…………はい?』」
“魔術師”
「だっておれ、引き籠りたくてわざわざ隠蔽度が高くて世界境界が硬い……
 あー、つまり、他の世界と隔絶されたアンジニティに入ったんだからな」
“魔術師”
「それを、他所の世界に「出してやる」とか。
 余計なことしてくれてんじゃねーよっつーの」
真海
「『えぇ……』」
“魔術師”
「んだよ、引き籠りたくて何が悪い」
“魔術師”
「……けどま、実際こうなったんならしょうがない。
 てな訳で、おれは侵略の邪魔をする方向で動く訳だが……」
“魔術師”
「さて、ねーさん。手は要るか?」
真海
「『……そう、ですね』」
真海
「『いったんは、信用しましょう。」
 どうぞよろしく、自称“魔術士”さん?』

どうやら、協力しあう方向で、まとまったようだ。





























*“魔術士” 1回目日記*

[ぶっちゃけると「余計なことしやがって」だ。これは揺らがない。
何の為にわざわざこの世界……アンジニティに住み着いたと思ってんだ。
環境に関しては能力で快適空間を作ってるから別に気にならないし、うまいこと隠遁できたと思ったのに。
それに、侵略予定の街での行動もそうだ。
おれに……“オレ”の果てに夢を見せるとかギャグかよ。
全然笑えねーわ。つか破れって遠回しな指示か?

やなこった。

ちょっと壊れ気味だが良さげな精神の持ち主も見つけたし、こうなったら侵略断固阻止してやる。
まーもっとも、これがただの侵略と防衛なら、だが。
なんかやーな感じなんだよなぁ、あのエヴィアンとかいう女の話。
防衛側と打合せする侵略側ってなんだよっつー。
しかも情報が足りないってどういうことだってーの。
完全に何かもしくは誰かの手のひらで踊らされてんじゃんか。

……ま、しばらくはあのねーさんと同行して、様子見だな]






特に何もしませんでした。















TeamNo.15
ENo.15
???
ハザマに生きるもの
ナレハテ







武術LV5 UP!(LV0⇒5、-5CP)
領域LV5 UP!(LV0⇒5、-5CP)
解析LV10 UP!(LV0⇒10、-10CP)
武器LV5 UP!(LV0⇒5、-5CP)
防具LV5 UP!(LV0⇒5、-5CP)
装飾LV5 UP!(LV0⇒5、-5CP)
料理LV5 UP!(LV0⇒5、-5CP)

ItemNo.4 不思議な牙 から防具『古びた皮ブーツ』を作製しました!
 ⇒ 古びた皮ブーツ/防具:強さ15/[効果1]活力10 [効果2]- [効果3]-/特殊アイテム
“魔術師”
「おれの魔術は記憶の具現化。
 愛用のブーツはこんな感じか?」

ItemNo.5 不思議な石 から装飾『シンプルな指輪』を作製しました!
 ⇒ シンプルな指輪/装飾:強さ15/[効果1]幸運10 [効果2]- [効果3]-/特殊アイテム
“魔術師”
「協力者って幸薄そうだしなぁ。
 気休めだろうが、ちょっとでも底上げだ」


鬼火(1360) とカードを交換しました!

投擲用カード (ブレイク)


エチュード を研究しました!(深度0⇒1
ヒールポーション を研究しました!(深度0⇒1
ヒールポーション を研究しました!(深度1⇒2

ストライク を習得!
リフレクション を習得!
プリディクション を習得!
コンテイン を習得!
フィジカルブースター を習得!
瑞星 を習得!
ブロック を習得!

◇通常獲得:各CP・FPが5増加した!






???(15)不思議な食材 を入手!






次元タクシーに乗り チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》 に転送されました!
ドライバーさん
「ほれ、着いたぜ。お代は土産話でよろしく。」


チナミ区 E-6(道路)に移動!(体調30⇒29
チナミ区 E-7(道路)に移動!(体調29⇒28
チナミ区 E-8(道路)に移動!(体調28⇒27
チナミ区 D-8(草原)に移動!(体調27⇒26
チナミ区 D-9(草原)に移動!(体調26⇒25

フェル(284) からパーティに勧誘されました!

採集はできませんでした。
   - ???(15) の選択は チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》(ベースキャンプ外のため無効)
   - フェル(284) の選択は チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》(ベースキャンプ外のため無効)
   - 玲(290) の選択は チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》(ベースキャンプ外のため無効)







>> これまでのあらすじ


―― ハザマ時間が紡がれる。

 


白南海
「長針一周・・・っと。丁度1時間っすね。」

白南海
黒い短髪に切れ長の目、青い瞳。
白スーツに黒Yシャツを襟を立てて着ている。
青色レンズの色付き眼鏡をしている。


チャットで時間が伝えられる。


白南海
「ケンカは無事済みましたかね。
 こてんぱんにすりゃいいってわけですかい。」


グチャッとなったどこかのナレハテの映像をまじまじと見つめる白南海。

 

その背後から、突然タクシーが現れる!!

白南海のすぐ横を走り抜け、止まる。


白南海
「・・・・・こ、殺す気ですかね。」


タクシーの窓が開く。

ドライバーさん
次元タクシーの運転手。
イメージされる「タクシー運転手」を合わせて整えたような容姿。初老くらいに見える。



ドライバーさん
「すまんすまん、出口の座標を少し間違えた。
 挨拶に来たぜ。『次元タクシー』の運転役だ。」


帽子を少し頭から離し、ほんのちょっと頭を下げる。


白南海
「イバラシティ側を潰そうってんじゃねぇでしょーね。・・・ぶっ殺しますよ?」

ドライバーさん
「安心しな、どっちにも加勢するさ。俺らはそういう役割の・・・ハザマの機能ってとこだ。」

ドライバーさん
「チェックポイントとかの行き来の際にゃ、へいタクシーの一声を。
 俺もタクシーも同じのが沢山"在る"んでな、待たしゃしない。・・・そんじゃ。」


窓が閉められ、タクシーが走り去っていく。


白南海
「ひとを轢きかけといてあの態度・・・後で営業妨害でもしてやろうか。」

白南海
「さて、それでは私は・・・のんびり傍観させてもらいますかね。この役も悪くない。」


白南海からのチャットが閉じられる――












わくわく寄せ集め ~シーズン2~
ENo.15
???
ENo.284
フェル
ENo.290

ハザマに生きるもの
歩行雑草
大黒猫
歩行雑草




232 242


1st
大黒猫


2nd



3rd
歩行雑草


4th
歩行雑草



















決闘不成立!

対戦相手が見つけられなかった!

不戦勝扱いになります。
















すぺしゃるちーむ!
ENo.903
リラ
ENo.904
コジマ
ENo.1007
ナルミ
わくわく寄せ集め ~シーズン2~
ENo.15
???
ENo.284
フェル
ENo.290





132 341


1st













ENo.15
来訪者たち
メイン
大井真海(おおいまうみ)
身長約160㎝ 外見年齢十代後半。
自称二十歳のナイムネ女性。
右目を決して開けなかったり何か盾っぽいものをずっと持ち歩いたりしているが、本人は一般人だと言っている。
バイトで生計を立てるアルバイターであり、器用貧乏。

異能は「声でちょっとした不思議を起こす異能」。
その為か普段は肉声で喋らず(口を動かさず)異能による代替音声で喋っている。
右目に関しては「昔事故でちょっと……」と濁してあまり語りたがらない。




と、言うのは全て自称。
本当は別の世界から、また別の世界へと召喚された元召喚勇者であり、役目を終えて元の世界へ帰還した筈が、何故か他の世界へと渡ってしまった現異世界間迷子。
その為か肉体年齢は召喚された当時の17で止まっている(本人はまだ気づいていない)。

異能に関しても生来の能力ではなく、勇者として召喚された世界の魔法。当時は正面戦闘に使う程の威力や汎用性があったが、異世界に来て弱体化している様子。
代替音声はイバラシティ以前に迷い込んだ世界でお世話になった人に貰ったペンダントによるもの。

右目及び声については、召喚時点で何らかの不具合があったらしく「欠けて」いる。声については魔術師(研究者)によって応急処置が施され、「一度に5音まで」なら喋れるようになった。
瞼を思い切り引っ張っても痛いだけで絶対に開かない。魔力・霊力といった通常外の視界で視るなら、穴が開いたようにぽっかりと暗くなっているように視える。

なお、盾については「気に入られてしまった」インテリジェンスウエポン……呪われてはないが、外せない装備。

住んでる場所
ドージョー・ミナト 道場横アパートの一室
http://lisge.com/ib/talk.php?p=614
月~金の日中アルバイト先
アパート『えと』1F コミュニティストア『ぴりか』
http://lisge.com/ib/talk.php?p=231


サブキャラ

鈴元碧空(すずもとあおぞら)
とがったー:図書館の管理者 @Book_manager
身長175㎝の23歳。黒髪碧眼。
イバラシティにおいて代々「空間を管理することで物を呼び寄せる」「呼び寄せた物の力を引き出す/操る」という異能持ちを生み出す家系の生まれ。
彼の場合「管理できる空間」は「本棚」及び「図書室/館」、であり、本に登場する人物や道具を具現化したり、その能力を使ったり出来る。
ただし力を引き出せるのは「自身で読了した」本のみ。しかも一度使うと内容を忘れる。
本人はこのデメリットを「記憶をなくしてもう一回読みたい……ってのを、何回も出来る訳だ。お得だな」とむしろメリットとして捉えている。
また「管理している空間」にはいつの間にか本に類する物が湧き出s勝手に増えるが、その内容は全て把握できるという副次効果もある。その為、図書室の管理を外注されることもあるらしい。……稀に既に失われた歴史的文章等が見つかる事もあるようだ。

住んでいる場所
古びた図書館 図書館・2F
http://lisge.com/ib/talk.php?p=616
図書室・図書館の管理請負先
相良伊橋高校 【本館3F】図書室
http://lisge.com/ib/talk.php?p=876



“魔術師”
鈴元碧空のハザマでの姿。
パーカーを来た十代前半の少年の姿で、灰色の髪に色味の違う青のオッドアイが特徴。
魔術師であると名乗り、自身や他人の記憶から物を作り出すことが出来るようだ。
なお、アンジニティ所属ではあるが、本人曰く「引き籠り続ける為」にイバラサイドに手を貸す模様。


その他モブ・舞台装置係
メイズメーカー
とがったー:M.M. @MM_888
植物系異能を持つイバラ出身イバラ住民。
「迷路を作る」事に特化した異能であり、自身が作り上げた迷路の中であればほぼ無敵である。
逆に、一歩でも外に出ればただの一般人。
有料で迷路を作る仕事(?)をしており、そこそこ儲かっている様子。
*意訳:フィールド作成能力*


*キャラクターアイコン・立ち絵は「キャラメイクファクトリー」様「CARAT」様「キャラクターなんとか機」様「6060ちびきゃらアイコンメーカー」様「イラストレイン」様をお借りしました。
25 / 30
5 PS
チナミ区
D-9
行動順6【堅固】DF・HL↑
4000
300







Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4古びた皮ブーツ防具15活力10
5シンプルな指輪装飾15幸運10
6不思議な食材食材10[効果1]器用10(LV5)[効果2]敏捷10(LV10)[効果3]耐疫10(LV15)
7不思議な食材食材10[効果1]器用10(LV5)[効果2]敏捷10(LV10)[効果3]耐疫10(LV15)
[出現付加の効果一覧] 最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
武術5身体/武器/物理
領域5範囲/法則/結界
解析10精確/対策/装置
武器5武器作製に影響
防具5防具作製に影響
装飾5装飾作製に影響
料理5料理に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5050敵:攻撃
ピンポイント5050敵:痛撃
クイック5050敵:3連撃
ブラスト5050敵全:攻撃
ヒール5050味傷:HP増
ドレイン5050敵:攻撃&味傷:HP増
ペネトレイト5050敵貫:痛撃
スイープ5050敵列:攻撃
ストライク5050敵:攻撃+自:連続減
リフレクション5050自:反射
プリディクション50120味列:AG増(3T)
コンテイン5050敵列:精確攻撃&次与ダメ減
フィジカルブースター50180自:MHP・DX・自滅LV増
ブロック5080自:DF増(2T)+味傷:護衛

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
猛攻550【戦闘開始時】自:AT・DX増
堅守550【戦闘開始時】自:DF・AG増
攻勢550【戦闘開始時】自:AT増+DF減
守勢550【戦闘開始時】自:DF増+AT減
献身550【戦闘開始時】自:HL増+LK減
太陽550【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
隠者550【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
瑞星530【クリティカル後】自:反射
最大EP[20]




被研究カード名/スキルEPSP説明
投擲用カード
(ブレイク)
050敵:攻撃





[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 1 ]エチュード[ 2 ]ヒールポーション



PL / はいご