NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 0:00~0:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




赤い日記帳

【最初のページ】
パパ、ママ、転入祝いありがとう。
早速貰った日記帳に書いてみます。
二人と一緒に暮らせるのはもう少し先だけど、私がどんな暮らしをしてるのか。
パパとママにも知って貰えるように、普段の事を書けたらと思います。

でも、やっぱり恥ずかしいので、見せるのはママだけにするかもしれません。
ごめんね、パパ?


【転入初日】
学生寮はとても綺麗で、楽しい寮生活が送れそう。
早速学内探索に出掛けてみます。
親切な先輩の案内もあって、学園内を色々見て回れました。
この学園で、私のやりたいことは見つかるのかな?


【街巡り】
ダーたんの勧めもあって、イバラシティを巡ってみました。
区毎に全く特色が違い、新鮮な驚きでいっぱいです。
面白そうな甘味処もありました、また通ってみたいな。


【迷子】
大切なお友だちが出来ました。
その子は初めは迷子のようでしたが、今はもう大丈夫です。
他にも友達が出来て、いつかパパとママにも紹介したいです。


【白南海】
変な夢を見ました。
シロナミとかいう男の人が出て来て、
世界が侵略されるとか可笑しな事を言うんです。
とても…、とても不快です。


【12月20日】
今日も平和な一日でした。
毎日こんな日が続けばいいなと思ってます。
…ちょっと年より臭いでしょうか?

何だか今日はとても眠いので、早めに寝ます。
お休みなさい。





荒れ果てた街の片隅に男が立っていた。


「くっくっ…ハーハッハッハ!!!


男は堪えきれないといった様子で笑い出す。
その様を一言で表すなら、嘲笑。

手には可愛らしい装丁の赤い日記帳が握られていた。
そこに書かれていたのは、何の変哲もない一人の女子高生の日々の記録。
男はそれを見て、嘲笑ったのだ。


「随分と楽しい毎日を過ごしてんじゃねぇか、理音ちゃんはよぉ?
 自分がその幸せな日々をぶっ壊す侵略者だなんて考えは微塵も持ってねぇ。
 これが笑わずにいられるかっての!」


端田理音…それがこの日記帳の持ち主の名。
彼女は転入して来たばかりの高校一年生で…

  当然だ、イバラシティに現れたばかりなのだから

両親とは家庭の事情で疎遠になっており…

  事情なんてない、親役を謀るための建前だ

今は学生寮で生活している…

  他に住むところなどないだろう?

友達作りに積極的で…

  後々裏切るためにか?

常に"本"を持ち歩き、その"本"に助言を求める

  その"本"というのが……


これだ。


男のベルトには銃のホルスターのような形で一冊の本が提げられている。
それは確かに、端田理音が持ち歩いてる本…彼女が呼ぶところの"ダーたん"によく似ていた。
違う点は、この本には封がされていない事…。
そして、本の表題が露になっている事。

『ダンタリオン』

それがこの本の名であり、彼ら総ての名でもある。

暴虐のダンタリオン
老若男女様々な姿を持つ悪魔。
スーツを着た粗暴な男、左腕を鋭い刃のように変じさせる。腰のベルトに本が提げられている。
その言動から『暴虐』として区別される。

男の姿は一つではなかった。
時には女であり、子供であり、老人であり。
そして、何の変哲もない女子高生でもあるのだろう。

変わらないのはただ一つ、常に所持しているその本だけ。


「で、最初は俺か。チッ、暴れまわるには時期尚早じゃねぇか…。」


男は不満げに悪態をつく。
暴れまわるのが目的なのかと問われると、決してそうではない。


「折角なら仲の良いお友達沢山作ってから襲わせろや。
 その方が色濃く楽しめるじゃねぇか!なぁ!?」


人を破滅させ、その感情を貪る…。
悪魔が望むことなどそんなものだ。
そこには善も合理も信念も無い、あるのはドス黒い掃き溜めのような渇望。
人を陥れたい、ただそれだけなのだ。


「――しっかし、他の連中に比べれば俺が一番まともか。
 アイツらに下準備なんて出来るハズもねぇしな…。
 くそっ、あの狂人ども、ウザってぇ…。」


男は頭をボリボリ掻きながら歩き始める。
出発の準備、武装の確保、利用できる人手も欲しいか?
幸いツテはあるが、それにしてもやる事が多い。
しかもリミットはたったの1時間、悠長な事はしてられない。


「――あぁ、そうだ。その前に。」


だが、男は突然振り向いた。

背後には赤い血を固めたような異形の存在…ナレハテ
その化け物が今まさに、大きな口を開いて襲いかかってこようとしている。
興味が沸かず無視していたが、つきまとわれるのは鬱陶しくて敵わない。


「テメエはもがき苦しむのか?泣き叫ぶのか?醜く命乞いでもすんのか?」


男の左腕が、その骨肉ごと蠢き形を変える。
真っ当な人間にはありえない変容、それは彼が人ではない証明と言えるだろうか。
腕は黒く変色し、鋭い刃を備え威容を放つ。
己の血が刃を滴る、その色はナレハテよりもなお赤黒い。


「しねぇんだったら邪魔すんな、雑魚がッ!!」


刃が振り下ろされた――









ダンタリオン
「さてさて、侵略の始まりだ。
 とっとと迎えに行くとするかね。」















TeamNo.1071
ENo.1071
ダンタリオン
ハザマに生きるもの
ナレハテ







駄石(50 PS)を購入しようとしましたが、PSが足りませんでした。

具現LV10 UP!(LV0⇒10、-10CP)
変化LV10 UP!(LV0⇒10、-10CP)
付加LV20 UP!(LV0⇒20、-20CP)

水晶(798) により ItemNo.4 不思議な牙 から射程3の武器『第一章【鼓動】』を作製してもらいました!
 ⇒ 第一章【鼓動】/武器:強さ30/[効果1]攻撃10 [効果2]- [効果3]-【射程3】/特殊アイテム
水晶が女性の姿を映し出す。

「あなたの必要としてくださるものが、どうか出来上がりますように。」

シア(1077) により ItemNo.6 不思議な食材 から料理『樹貯丹』をつくってもらいました!
 ⇒ 樹貯丹/料理:強さ30/[効果1]器用10 [効果2]敏捷10 [効果3]耐疫10/特殊アイテム
シア
「方薬の一種。植物由来の蛋白質が詰まっている。 読みはきちょたん。 最近の言い方で言うとソイミートとかそんなん。」

ItemNo.4 第一章【鼓動】 に ItemNo.7 を付加しようとしましたが、付加材料を見失ってしまいました。

サン(25) とカードを交換しました!

サン (スイープ)


サモン:サーヴァント を研究しました!(深度0⇒1
サモン:サーヴァント を研究しました!(深度1⇒2
サモン:サーヴァント を研究しました!(深度2⇒3

クリエイト:タライ を習得!
ガードフォーム を習得!
ローバスト を習得!
召喚強化 を習得!
ディベスト を習得!
クリエイト:バトルフラッグ を習得!
上書き付加 を習得!

◇通常獲得:各CP・FPが5増加した!






ダンタリオン(1071)不思議な食材 を入手!






次元タクシーに乗り チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》 に転送されました!
ドライバーさん
「ほら降りた降りた。次の客が待ってんだわ。」


チナミ区 E-6(道路)に移動!(体調30⇒29
チナミ区 E-7(道路)に移動!(体調29⇒28
チナミ区 E-8(道路)に移動!(体調28⇒27
チナミ区 E-9(草原)に移動!(体調27⇒26
チナミ区 F-9(沼地)に移動!(体調26⇒25

竜人王ウルガレス(422) からパーティに勧誘されました!

採集はできませんでした。
   - 竜人王ウルガレス(422) の選択は チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》(ベースキャンプ外のため無効)
   - 水晶(798) の選択は チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》(ベースキャンプ外のため無効)
   - ダンタリオン(1071) の選択は チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》(ベースキャンプ外のため無効)
   - シア(1077) の選択は チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》(ベースキャンプ外のため無効)







>> これまでのあらすじ


―― ハザマ時間が紡がれる。

 


エディアン
「1時間が経過しましたね。」

エディアン
プラチナブロンドヘアに紫の瞳。
緑のタートルネックにジーンズ。眼鏡をかけている。
長い髪は適当なところで雑に結んである。


チャットで時間が伝えられる。


エディアン
「ナレハテとの戦闘、お疲れ様でした!
 相手を戦闘不能にすればいいようですねぇ。」

エディアン
「さてさて。皆さんにご紹介したい方がいるんです。
 ――はい、こちらです!こちらでーっす!!」


エディアンの前に1台のタクシーが止まり、窓が開く。

ドライバーさん
次元タクシーの運転手。
イメージされる「タクシー運転手」を合わせて整えたような容姿。初老くらいに見える。



ドライバーさん
「どーも、『次元タクシー』の運転役だ。よろしく。」


帽子を少し頭から離し、ほんのちょっと頭を下げる。


エディアン
「陣営に関わらず連れて行ってくれるようですのでどんどん利用しましょー!!
 ドライバーさんは中立ってことですよね?」

ドライバーさん
「中立っつーかなぁ・・・。俺もタクシーも同じのが沢山"在る"んでな。
 面倒なんで人と思わずハザマの機能の一部とでも思ってくれ。」

ドライバーさん
「ま・・・チェックポイントとかの行き来の際にゃ、へいタクシーの一声を。じゃあな。」


窓が閉められ、タクシーが走り去っていく。


エディアン
「たくさん・・・同じ顔がいっぱいいるんですかねぇ・・・。
 ここはまだ、分からないことだらけです。」

エディアン
「それでは再びの1時間、頑張りましょう!
 新情報を得たらご連絡しますね。ファイトー!!オーッ!!」


エディアンからのチャットが閉じられる――












アライアンス・レイダーズ
ENo.422
竜人王ウルガレス
ENo.798
水晶
ENo.1071
ダンタリオン
ENo.1077
シア
ハザマに生きるもの
ホシイモくん
ミニゴースト
歩行軍手
ホシイモくん




314 266






5th
ホシイモくん


6th
ホシイモくん


7th
ミニゴースト


8th
歩行軍手

















たらこ
ENo.1080
イサナ
ENo.1309
うみねこ
ENo.1310
イブキ
ENo.1311
かすみ
アライアンス・レイダーズ
ENo.422
竜人王ウルガレス
ENo.798
水晶
ENo.1071
ダンタリオン
ENo.1077
シア




645 611















ENo.1071
端田 理音
更新箇所 : ハザマ>『暴虐』のダンタリオン
――――――――――――――――――
【イバラシティにて】

名前:端田理音(タンダ リオン) アイコン1~11
職業:ウラド区立スナウラ学園 高等部1年生
所在:スナウラ学園 冬花寮
身長:157
体重:54
所属:アンジニティ/出身:アンジニティ
異能:【七十一型読書術(リーディング・グリモア71)】

厳重に封がされた分厚い本を常に持ち歩いている事を除けば、いたって普通の女子高生。
家庭の事情で両親と疎遠だったが、この度一緒に暮らせる事になりこの町へ越してきた。
だが、まだ家の受け入れ準備が整っていなかったため、暫くの間はスナウラ学園の学生寮で暮らすことに。
大人しめな性格ではあるが他者との交流には前向きで、沢山の友達を作ろうと躍起になっている。

―異能―
【七十一型読書術(リーディング・グリモア71)】
 本の中身を読むのではなく、本の気持ちを読む異能。
 彼女は何かあれば抱えている本へと意見を求める。
 本はそれに対し助言を行う。
 その助言は彼女を助けるものであったり、人との繋がりを結ぶものであったり、いずれの場合も喜ばしい結果へ結び付く。
 その為彼女は、この異能を正しいものと信じて疑わない。
 しかし、"本の気持ち"など他の誰にも知ることは出来ず、この異能の真偽を確かめるすべはない。
 なお、この本は厳重に封がされ開くことは出来ないが、数文字見切れた表題から「ダーたん」と名付けられている。

――――――――――――――――――
【ハザマにて】
その名は『ダンタリオン』
老若男女様々な姿を持つ不定の悪魔。
常に本を所持しており、イバラにおいてダーたんと呼ばれる物の真の姿。
人を破滅させることを望み、イバラシティでの理音の交流すら他者に絶望を与えるための糧とする。
移り行く姿形は多岐にわたるが、いずれのダンタリオンも同様に嗜虐的な表情を浮かべている。

『暴虐』のダンタリオン アイコン20
 スーツを着た粗暴な男の姿。左腕を鋭い刃のように変じさせる事が出来る。ベルトに本を提げている。その言動から『暴虐』として区別される。
25 / 30
5 PS
チナミ区
F-9
行動順2【疾駆】AG↑
4000
300







アイコン120pxの会
11
《悪人連合》
1
眼鏡の会
6
#交流歓迎
20





Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4第一章【鼓動】武器30攻撃10【射程3】
5不思議な石素材10[武器]回復10(LV5)[防具]防御10(LV5)[装飾]幸運10(LV5)
6樹貯丹料理30器用10敏捷10耐疫10
7不思議な食材食材10[効果1]器用10(LV5)[効果2]敏捷10(LV10)[効果3]耐疫10(LV15)
[出現付加の効果一覧] 最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
具現10創造/召喚
変化10強化/弱化/変身
付加20装備品への素材の付加に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5050敵:攻撃
ピンポイント5050敵:痛撃
クイック5050敵:3連撃
ブラスト5050敵全:攻撃
ヒール5050味傷:HP増
ドレイン5050敵:攻撃&味傷:HP増
ペネトレイト5050敵貫:痛撃
スイープ5050敵列:攻撃
クリエイト:タライ5050敵:攻撃&混乱
ガードフォーム50100自:DF増
ローバスト50100自従:MSP・AT増
ディベスト5070敵:強化奪取+痛撃
クリエイト:バトルフラッグ50150味全:DX・AG増(3T)

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
猛攻550【戦闘開始時】自:AT・DX増
堅守550【戦闘開始時】自:DF・AG増
攻勢550【戦闘開始時】自:AT増+DF減
守勢550【戦闘開始時】自:DF増+AT減
献身550【戦闘開始時】自:HL増+LK減
太陽550【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
隠者550【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
召喚強化520【戦闘開始時】自:具現LVが高いほど自身の召喚するNPCが強化
上書き付加500【常時】生産行動『効果付加』で、効果2に既に付加があっても上書きするようになる。
最大EP[20]




被研究カード名/スキルEPSP説明
サン
(スイープ)
050敵列:攻撃





[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 3 ]サモン:サーヴァント



PL / 雫