NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 0:00~0:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




特に何もしませんでした。
森はただ、そこにあっただけです。
少なくとも、イバラシティにおける『そこにある森』とはそういうものでした。


大地ができて草が生え、木立ができて森になり。
いつしか人がやってきて住み始め、辺りの森を切り開き。
その中のある一角に手をつけて、翌日には元に戻っているのを見て驚き、何事かと話し合って。
様々な方法を試し、それでも森を変えることはできず、いつしか放置されて。
道を車が走り出し、街灯が置かれ、鉄道が横切るようになり。
数々のネオンが道を挟んだ向かいに点り、近くの道を酔客が歩き出し。
その間も森はただそこにあるだけで、何もしませんでした。


ハザマで目覚めた『蔓延る森』はその記憶を受け取っています。
それは長い長い夢にも似て、思い出そうとする端からおぼろげに消えていくようでした。

「良い夢を!」

そう案内人を名乗る女に言われたことを、森は覚えています。
それは確かに、一面においては『良い夢』だったでしょう。
豊かな土も暖かな日差しも澄んだ水もない否定の世界と比べれば、あれは天国のような場所に違いありません。
けれどそこには森にとっての侵略がありました。
確かに、『そこにある森』は森として残り続けました。
けれど周りにあった木々や草はすべて切られ根こそぎに抜かれ、溶かし流し込んだ岩で蓋までされて二度と生えてこられないようにされてしまいました。

「孤独、か。」
「…キミはどう思う?」

それはある時『そこにある森』を訪れた女の言葉でした。
彼女には何か自分についての心当たりがあったのかもしれない。目を覚ました『蔓延る森』は思いました。
あの時自分の隣にあったのは、間違いなく孤独であったでしょう。
それを思えば、あの言葉をわざわざ問うたことは真を突いているのです。


そうして改めて『蔓延る森』は思うのです。
あの孤独を作り出すことが許されて、此度の『侵略』が許されないはずはないと。
より住みやすい地のために元棲む生き物を駆逐して、そこを自らの領地とする。
それは自分が見てきた通り、イバラシティでだって当たり前に行われていることではありませんか。

だから今度は、否定世界から来たものたちがそれを行うのです。
森もまたそのひとつでした。ゆえに森は、一歩を踏み出すことに何の呵責も覚えはしません。
生きるために得ること、他の生けるものから奪うことは誰にも否定などできないのです。
それはあの無法のアンジニティにさえ残った、世界に深く根を張ることわりなのですから。






特に何もしませんでした。















さまよえる森
ENo.1047

ハザマに生きるもの
ナレハテ







駄石(50 PS)を購入しようとしましたが、PSが足りませんでした。
エナジー棒(30 PS)を購入しようとしましたが、PSが足りませんでした。
エナジー棒(30 PS)を購入しようとしましたが、PSが足りませんでした。
エナジー棒(30 PS)を購入しようとしましたが、PSが足りませんでした。
エナジー棒(30 PS)を購入しようとしましたが、PSが足りませんでした。

自然LV20 UP!(LV0⇒20、-20CP)
装飾LV20 UP!(LV0⇒20、-20CP)

女王とナレハテ(641) により ItemNo.4 不思議な牙 から射程1の武器『砕岩樹根』を作製してもらいました!
 ⇒ 砕岩樹根/武器:強さ30/[効果1]攻撃10 [効果2]- [効果3]-【射程1】/特殊アイテム
すやぴ
「きゅー!」

あざらし姫(642) により ItemNo.5 不思議な石 から防具『堅固樹皮』を作製してもらいました!
 ⇒ 堅固樹皮/防具:強さ30/[効果1]防御10 [効果2]- [効果3]-/特殊アイテム
あざらし姫
「はい、ガッチガチにしたったよ。例の品よろしゅうな」

あざらし姫(642) の持つ ItemNo.5 不思議な石 から装飾『深海色のネイル』を作製しました!
ドーラ・シーラ(103) の持つ ItemNo.4 不思議な牙 から装飾『図録『大陸西哺乳類解剖図』』を作製しました!
あなた(425) の持つ ItemNo.5 不思議な石 から装飾『樹片の琥珀石』を作製しました!

追放された神(1366) とカードを交換しました!

守るべき地を失った土地神 (ドレイン)


インパクト を研究しました!(深度0⇒1
チャージ を研究しました!(深度0⇒1
イグニス を研究しました!(深度0⇒1

ストーンブラスト を習得!
ブルーム を習得!
地の祝福 を習得!
グランドクラッシャー を習得!
魔晶作製 を習得!
☆初習得ボーナス:各FPが6増加した!

◇通常獲得:各CP・FPが5増加した!






森(1047)不思議な食材 を入手!






次元タクシーに乗り チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》 に転送されました!
ドライバーさん
「ほれ、着いたぜ。お代は土産話でよろしく。」


チナミ区 E-6(道路)に移動!(体調30⇒29
チナミ区 E-7(道路)に移動!(体調29⇒28
チナミ区 E-8(道路)に移動!(体調28⇒27
チナミ区 E-9(草原)に移動!(体調27⇒26
チナミ区 D-9(草原)に移動!(体調26⇒25

採集はできませんでした。
   - 森(1047) の選択は チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》(ベースキャンプ外のため無効)







>> これまでのあらすじ


―― ハザマ時間が紡がれる。

 


エディアン
「1時間が経過しましたね。」

エディアン
プラチナブロンドヘアに紫の瞳。
緑のタートルネックにジーンズ。眼鏡をかけている。
長い髪は適当なところで雑に結んである。


チャットで時間が伝えられる。


エディアン
「ナレハテとの戦闘、お疲れ様でした!
 相手を戦闘不能にすればいいようですねぇ。」

エディアン
「さてさて。皆さんにご紹介したい方がいるんです。
 ――はい、こちらです!こちらでーっす!!」


エディアンの前に1台のタクシーが止まり、窓が開く。

ドライバーさん
次元タクシーの運転手。
イメージされる「タクシー運転手」を合わせて整えたような容姿。初老くらいに見える。



ドライバーさん
「どーも、『次元タクシー』の運転役だ。よろしく。」


帽子を少し頭から離し、ほんのちょっと頭を下げる。


エディアン
「陣営に関わらず連れて行ってくれるようですのでどんどん利用しましょー!!
 ドライバーさんは中立ってことですよね?」

ドライバーさん
「中立っつーかなぁ・・・。俺もタクシーも同じのが沢山"在る"んでな。
 面倒なんで人と思わずハザマの機能の一部とでも思ってくれ。」

ドライバーさん
「ま・・・チェックポイントとかの行き来の際にゃ、へいタクシーの一声を。じゃあな。」


窓が閉められ、タクシーが走り去っていく。


エディアン
「たくさん・・・同じ顔がいっぱいいるんですかねぇ・・・。
 ここはまだ、分からないことだらけです。」

エディアン
「それでは再びの1時間、頑張りましょう!
 新情報を得たらご連絡しますね。ファイトー!!オーッ!!」


エディアンからのチャットが閉じられる――












さまよえる森
ENo.1047

ハザマに生きるもの
ピクシー




611 164


1st



2nd
ピクシー

















さまよえる森
ENo.1047

TeamNo.1486
ENo.1486
れお




533 256


1st









ENo.1047
そこにある森
イバラシティ、マガサ区に存在する森。
一年中いつ見ても夏真っ盛りの青々とした葉を茂らせている。
何をしてもその日の終わりには元に戻る不思議な性質を持つ。

その正体はかつてアンジニティに封じられた「蔓延る森」。
とある世界において面積を拡大し続けついには大陸ひとつを飲み込みかけたそれは、存在そのものを『否定』されようやく世界から消失する。
しかし日の光も豊かな土もない否定世界で、森は枝を落とし幹を枯らし自らの領地を失い続け、それでも生を繋いでいた。
今それは世界の壁を超え、不毛の地を脱し、再び地に満ちることを望んでいる。
幹に空いた傷口からは脈々と樹液が流れ落ち、琥珀のごとく凝固して、薄暗い森のなかで無数の眼のようにぎらぎらと輝く。

――――
・アイコン0番:希月スズさんよりお貸しいただいています
・HOME画面の連絡による対戦演出上の打ち合わせ、問い合わせ等歓迎しております
・対戦キャラクターの特徴等を日記などで取り上げることがあります
25 / 30
5 PS
チナミ区
D-9
行動順4【特攻】AT・DX↑
4000
300







アンソロ互助会(アンジソロコミュ
10





Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4砕岩樹根武器30攻撃10【射程1】
5堅固樹皮防具30防御10
6不思議な食材食材10[効果1]器用10(LV5)[効果2]敏捷10(LV10)[効果3]耐疫10(LV15)
7不思議な食材食材10[効果1]器用10(LV5)[効果2]敏捷10(LV10)[効果3]耐疫10(LV15)
[出現付加の効果一覧] 最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
自然20植物/鉱物/地
装飾20装飾作製に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5050敵:攻撃
ピンポイント5050敵:痛撃
クイック5050敵:3連撃
ブラスト5050敵全:攻撃
ヒール5050味傷:HP増
ドレイン5050敵:攻撃&味傷:HP増
ペネトレイト5050敵貫:痛撃
スイープ5050敵列:攻撃
ストーンブラスト5050敵:地撃&朦朧
ブルーム50120敵全:地撃&魅了・束縛
グランドクラッシャー50160敵列:地撃

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
猛攻550【戦闘開始時】自:AT・DX増
堅守550【戦闘開始時】自:DF・AG増
攻勢550【戦闘開始時】自:AT増+DF減
守勢550【戦闘開始時】自:DF増+AT減
献身550【戦闘開始時】自:HL増+LK減
太陽550【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
隠者550【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
地の祝福550【戦闘開始時】自:自然LVが高いほど地特性・耐性増
魔晶作製500【常時】生産行動『装備作製』で装飾「魔晶」を選択できる。魔晶は効果3に充填LVが付加される。
最大EP[20]




被研究カード名/スキルEPSP説明
守るべき地を失った土地神
(ドレイン)
050敵:攻撃&味傷:HP増





[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 1 ]チャージ[ 1 ]インパクト[ 1 ]イグニス



PL / P