NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 5:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [戦闘:エイド1]OK. [スキル]OK. 




くるりと一回転してみる。

水が回った。
風が回った。
視界が回った。

でもハザマは回らない。


どうやら、「世界を回す力」は、ハザマの探索者に分配されていて、
個々の力は弱いようだ。
もし、この力を集約できれば...

これまでの戦いを通じて、力が少しずつ強まってくるのを感じる。
こちらを襲ってきた人間たちも、この力が目当てだったのかもしれない。

これから回すべきは、何だろう。
何なら回せるだろう。
目の前のものか、世界か、それとも...

エー・キューは回り続ける...






くるい
「(ちらちらと眺める)
ゴアア!!」
くるい
「(力強く吠えた)」

ItemNo.7 わらびもち を美味しくいただきました!
 体調が 2 回復!(30⇒30
 今回の全戦闘において 治癒10 活力10 鎮痛10 が発揮されます。
 今回の結果でのスキル熟練度が伸びやすくなった!















海産類
ENo.879
フラ
ENo.973
エー・キュー
ENo.1511
ヒレヒレ
ENo.1576
くるい
ハザマに生きるもの
化け狐A
ダンデライオン
化け狐B
ジャンボゼミ
















熱血☆アンジニ✭戦隊インジャスティスフォース
ENo.59
虚仮神仏
ENo.399
エンシャクシュ
ENo.985
八木
ENo.1026
アルセ&リーユ
海産類
ENo.879
フラ
ENo.973
エー・キュー
ENo.1511
ヒレヒレ
ENo.1576
くるい
















ヒノデ区 D-9:落書き広場


海産類
ENo.879
フラ
ENo.973
エー・キュー
ENo.1511
ヒレヒレ
ENo.1576
くるい
立ちはだかるもの
マイケルA
マイケルB
マイケルC
マイケルD
マイケルE
マイケルF
マイケルG
マイケルH
マイケルI
マイケルJ







ヒノデ区 D-9:落書き広場



マイケル
「なかなかの腕前。がんばってくださいねー。」


チェックポイントから天に向け、赤色の光柱が立つ。

次元タクシーで行けるようになったようだ。






エー・キュー(973)毛皮 を入手!
フラ(879)花びら を入手!
エー・キュー(973)毛皮 を入手!
フラ(879) を入手!
ヒレヒレ(1511)何か柔らかい物体 を入手!
エー・キュー(973)何か柔らかい物体 を入手!
くるい(1576)何か柔らかい物体 を入手!
くるい(1576)何か固い物体 を入手!
くるい(1576)何か柔らかい物体 を入手!
エー・キュー(973)何か柔らかい物体 を入手!
ヒレヒレ(1511)何か柔らかい物体 を入手!
くるい(1576)何か柔らかい物体 を入手!
エー・キュー(973)何か柔らかい物体 を入手!
くるい(1576)何か柔らかい物体 を入手!
フラ(879)何か柔らかい物体 を入手!






駄木(50 PS)を購入しました。
駄石(50 PS)を購入しました。
駄木(50 PS)を購入しました。
駄石(50 PS)を購入しました。

命術LV1 DOWN。(LV6⇒5、+1CP、-1FP)
制約LV1 DOWN。(LV6⇒5、+1CP、-1FP)

百薬LV5 UP!(LV5⇒10、-5CP)
料理LV3 UP!(LV25⇒28、-3CP)

くるい(1576) により ItemNo.6 吸い殻 から装飾『』を作製してもらいました!
 ⇒ 水/装飾:強さ45/[効果1]火纏10 [効果2]- [効果3]-
くるい
「ガガガ……」

アズライト(240) とカードを交換しました!

黒のアルカナ (リストリクト)


ヒールポーション を研究しました!(深度2⇒3
ストライキング を研究しました!(深度1⇒2
ストライキング を研究しました!(深度2⇒3

コロージョン を習得!
ヒールミスト を習得!





次元タクシーに乗り『ヒノデ区 D-9:落書き広場』に転送されました!

くるい(1576) に移動を委ねました。

ヒノデ区 D-10(森林)に移動!(体調30⇒29
ヒノデ区 D-11(森林)に移動!(体調29⇒28
ヒノデ区 D-12(山岳)に移動!(体調28⇒27
ヒノデ区 E-12(山岳)に移動!(体調27⇒26
ヒノデ区 F-12(山岳)に移動!(体調26⇒25

現在地が異なるためパーティが分かれました。再結成する必要があります。

採集はできませんでした。
   - エー・キュー(973) の選択は ヒノデ区 D-9:落書き広場(ベースキャンプ外のため無効)

MISSION - 未発生:
   - エー・キュー(973) の選択は チナミ区 H-15:釣り堀(ベースキャンプ外のため無効)













―― ハザマ時間が紡がれる。




「……時計台に呼ばれてしまいましたが、はてさて。」
エディアン
「なーんか、嫌な予感がします。」



黒髪に蒼い瞳、黒スーツ。
細く鋭い目で怪しげな笑顔を頻繁に浮かべる。
整ったオールバックだが、中央の前髪がすぐ垂れる。
エディアン
プラチナブロンドヘアに紫の瞳。
緑のタートルネックにジーンズ。眼鏡をかけている。
長い髪は適当なところで雑に結んである。



ふたりが時計台を見上げると、時計の針が反時計回りに動き始める。



エディアン
「ほら……ほらぁ……。」

「どういうことでしょうねぇ。」



針の動きは加速し、0時を指したところで停止する。



時計台から、女性のような声――




「――お疲れ様です御二方。役目を担ってくれて、感謝してます。」



エディアン
「……ワールドスワップの能力者さんですよね。
 機会を与えてくれて、感謝していますよ?」

「お姿は拝めないんですかねぇ。私は興味津々桃色片想いなのですが。」



声は淡々と、話を続ける。




「どうやらこのワールドスワップ、時計の進みが狂っているようです。
 特殊な因子を含めてしまった為と能力が訴えます。その因子が――」

「――榊さん、貴方のようですね。何か、心当たりは?」




「大いにございます!特殊な世界の住人ゆえ、私は今や特異な存在なのでしょう。
 妻に『貴方は変人』とよく言われていましたが、そういうことでしたか!納得ですッ」

「では、役目を果たすのは難しいということでよろしいですか?」




「……………………」




「……? ……どうしました?」




「……仕切り直し、世界線を変更する、と能力が言ってきます。
 貴方が案内役にならない世界線。イバラシティも、アンジニティも、新たなものになる……と。」



エディアン
「……そ、そんなことまでできてしまう能力?
 ワールドスワップという名の範疇を超えてません?」

「世界線を別のものと交換する……と考えるなら、ギリギリ……ですかね。
 というか、スワップから外れた現象は既に起こっていますが。」




「これは能力ではなく、……呪い。呪いという言葉が合う。
 今まで勝手に発動した数度、自分への利はない。制御下にない、把握できない、呪い。」

「……………………」

「ハザマへの次の転送時間に、ハザマに転送される代わりに、世界線が変更される。
 そして、案内役も、転送対象も、変わる。」

「変わるものは、多いだろう。しかし変わらぬものも、あるだろう。」



エディアン
「別の世界線、ですものね。
 ……どうせなら私がアンジニティにいない世界線がいいんですけど。」

「……なるほど、奇妙な枝の正体は世界線操作者でしたかッ!
 少なくとも私が案内役となれない世界線になるのですね、残念です。」




「……………………」

「連絡は終わり。さようなら。」



声はそこで終わる。








「さて…… とても短い間ではありましたが、
 エディアンさん、皆様、お付き合いありがとうございました!」
エディアン
「お別れですか。悪人顔っぽくて敵視しやすい相手だったんですけどねー。」

「こんな素敵な笑顔を悪人顔呼ばわりとは、失礼な娘さんです。
 なるほどアンジニティにいらっしゃるわけですねぇ。」
エディアン
「……うるっさいですね。事情は人それぞれあるんですよ、色々!」









「……それでは、」
エディアン
「……それでは、」




榊がこちらを向き、軽く右手を挙げる。



エディアンもこちらを向き、大きく左手を振る。








「お疲れ様でした。」
エディアン
「お疲れ様でしたー!」








テストプレイはこれにて終了となります。



ご協力ありがとうございました!



本プレイについては Notice を御覧ください。







ENo.973
エー・キュー
イバラシティでの目撃情報

 NO DATA...

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ハザマでの目撃情報

渦巻く液状生物。

タツノオトシゴのような形、全長は数メートル。
全く異なる大きさや形状にもなれるようだ。

体の流水は青く透き通っていて、重力を無視して流れ続ける。
化学的な性質は純水に近い。

非常に大人しい性格。
体の流水で流しそうめんする実験に成功した、という報告もある。
ただし、敵意を感知すると、防衛行動をとる。
仲間と認めたものには鳴くこともあるようだ。

エー・キューは、回るものに興味を示しやすいようだ。
コマ、血液、観覧車、寿司、経済、環境…。

エー・キューの行動原理は謎が多いが、一説には「回したいもの」によるという。
もしかすると…いま回してみたいのは…「イバラシティ」…?
25 / 30
411 PS
ヒノデ区
F-12
行動順6【堅固】DF・HL↑
5500
375







No.1 ウォーターヤンキー (種族:ヤンキー)
要求SP654
MHP3480MSP321
効果攻撃10 防御10
ちょっとわるぶってるスライムだよ




Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材・消耗の場合は詳細等)
1毛皮素材15[武器]舞撃10(LV20)[防具]器用10(LV10)[装飾]風纏10(LV25)
2アルミ缶素材15[武器]攻撃15(LV30)[防具]防御15(LV30)[装飾]防御10(LV15)
3不思議な装飾装飾10
4防具20防御10
5武器23回復10【射程1】
6装飾45火纏10
7毛皮素材15[武器]舞撃10(LV20)[防具]器用10(LV10)[装飾]風纏10(LV25)
8装飾39敏捷10
9何か柔らかい物体素材10[武器]祝福10(LV20)[防具]鎮痛10(LV20)[装飾]防御10(LV20)
10(゜₎ ⋊防具36加速10反反10
11何か柔らかい物体素材10[武器]祝福10(LV20)[防具]鎮痛10(LV20)[装飾]防御10(LV20)
12(゜₎ ⋊防具41体力10治癒10
13何か柔らかい物体素材10[武器]祝福10(LV20)[防具]鎮痛10(LV20)[装飾]防御10(LV20)
14素材20[武器]風纏10(LV20)[防具]風柳10(LV20)[装飾]敏捷15(LV30)
15駄木素材10[武器]体力10(LV20)[防具]防御10(LV20)[装飾]攻撃10(LV20)
16駄石素材10[武器]活力10(LV20)[防具]敏捷10(LV20)[装飾]器用10(LV20)
17駄木素材10[武器]体力10(LV20)[防具]防御10(LV20)[装飾]攻撃10(LV20)
18駄石素材10[武器]活力10(LV20)[防具]敏捷10(LV20)[装飾]器用10(LV20)
最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
命術5生命/復元/水
時空5空間/時間/風
制約5拘束/罠/リスク
百薬10化学/病毒/医術
領域10範囲/法則/結界
付加2装備品への素材の付加に影響
合成5合成に影響
料理28料理に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク6020敵:攻撃
ピンポイント6020敵:痛撃
クイック5020敵2:攻撃
ブラスト5020敵全:攻撃
ヒール7020味傷:HP増
アクアヒール6040味傷:HP増+炎上・麻痺防御
ヘイスト5040自:AG増
リストリクト6060敵:DX・AG減(2T)
ヒールポーション5060味傷:HP増
プロテクション5060味傷:守護
リワインド5080味傷:HP増+変調減
アイシング7050味傷:HP増&強制凍結
ヒーリングスキル5050自:HL増
フリーズ50130敵全:凍結
レックレスチャージ5080自:HP減+敵全:風痛撃
インシジョン5060敵:風痛撃+領域値[風]3以上なら、更に風痛撃
ブロック5060味傷:HP増+護衛
パラライズ5060敵:麻痺
サンクタム5060味全:守護+祝福状態なら更に守護
ウィルスゾーン50140敵全:衰弱
キャプチャー5070自:束縛LV増
コロージョン5070敵貫:腐食
テリトリー50160味列:DX増
ヒールミスト52200味全:HP増+敵全:射程4以上ならAT減(1T)

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
攻撃550【戦闘開始時】自:AT増
防御550【戦闘開始時】自:DF増
器用550【戦闘開始時】自:DX増
敏捷550【戦闘開始時】自:AG増
回復550【戦闘開始時】自:HL増
活力650【戦闘開始時】自:MHP増
体力550【戦闘開始時】自:MSP増
治癒650【自分行動前】自:HP増
鎮痛550【被攻撃命中後】自:HP増
幸運550【戦闘開始時】自:LK増
水特性回復520【戦闘開始時】自:水属性スキルのHP増効果に水特性が影響
背水の陣640【戦闘開始時】自:現在HP割合が低いほど被攻撃ダメージが下がるようになる
見切り540【戦闘開始時】自:現在HP割合が低いほど攻撃回避率が上がるようになる





被研究カード名/スキルEPSP説明
深淵見 銀子
(ブラスト)
020敵全:攻撃
エアヴェルメン
(ティンダー)
040敵:火撃&炎上
リトルフレイム
(ファイアボール)
0180敵全:火撃
深淵の不協和音
(クリエイト:タライ)
040敵:攻撃&朦朧・混乱
アギアスゲイン
(セイクリッドファイア)
080敵:火撃&光撃
黒のアルカナ
(リストリクト)
060敵:DX・AG減(2T)




[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 3 ]ヒールポーション[ 3 ]プロテクション[ 3 ]クラッシュ
[ 3 ]アキュラシィ[ 1 ]デスパレイト[ 3 ]ストライキング
[ 1 ]血気[ 1 ]クレイジーチューン



PL / raindrop