NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 5:00
[基本]NG. 1回(5回連続NGでキャラ削除) [戦闘]OK. [スキル]OK. 




特に何もしませんでした。















TeamNo.861
ENo.861
愛那
ハザマに生きるもの
歩行軍手
















TeamNo.318
ENo.318
供儀宮
TeamNo.861
ENo.861
愛那








愛那(861)石英 を入手!
愛那(861)ボロ布 を入手!






変化LV3 UP!(LV17⇒20、-3CP)
料理LV3 UP!(LV2⇒5、-3CP)





特に移動せずその場に留まることにしました。













―― ハザマ時間が紡がれる。




「……時計台に呼ばれてしまいましたが、はてさて。」
エディアン
「なーんか、嫌な予感がします。」



黒髪に蒼い瞳、黒スーツ。
細く鋭い目で怪しげな笑顔を頻繁に浮かべる。
整ったオールバックだが、中央の前髪がすぐ垂れる。
エディアン
プラチナブロンドヘアに紫の瞳。
緑のタートルネックにジーンズ。眼鏡をかけている。
長い髪は適当なところで雑に結んである。



ふたりが時計台を見上げると、時計の針が反時計回りに動き始める。



エディアン
「ほら……ほらぁ……。」

「どういうことでしょうねぇ。」



針の動きは加速し、0時を指したところで停止する。



時計台から、女性のような声――




「――お疲れ様です御二方。役目を担ってくれて、感謝してます。」



エディアン
「……ワールドスワップの能力者さんですよね。
 機会を与えてくれて、感謝していますよ?」

「お姿は拝めないんですかねぇ。私は興味津々桃色片想いなのですが。」



声は淡々と、話を続ける。




「どうやらこのワールドスワップ、時計の進みが狂っているようです。
 特殊な因子を含めてしまった為と能力が訴えます。その因子が――」

「――榊さん、貴方のようですね。何か、心当たりは?」




「大いにございます!特殊な世界の住人ゆえ、私は今や特異な存在なのでしょう。
 妻に『貴方は変人』とよく言われていましたが、そういうことでしたか!納得ですッ」

「では、役目を果たすのは難しいということでよろしいですか?」




「……………………」




「……? ……どうしました?」




「……仕切り直し、世界線を変更する、と能力が言ってきます。
 貴方が案内役にならない世界線。イバラシティも、アンジニティも、新たなものになる……と。」



エディアン
「……そ、そんなことまでできてしまう能力?
 ワールドスワップという名の範疇を超えてません?」

「世界線を別のものと交換する……と考えるなら、ギリギリ……ですかね。
 というか、スワップから外れた現象は既に起こっていますが。」




「これは能力ではなく、……呪い。呪いという言葉が合う。
 今まで勝手に発動した数度、自分への利はない。制御下にない、把握できない、呪い。」

「……………………」

「ハザマへの次の転送時間に、ハザマに転送される代わりに、世界線が変更される。
 そして、案内役も、転送対象も、変わる。」

「変わるものは、多いだろう。しかし変わらぬものも、あるだろう。」



エディアン
「別の世界線、ですものね。
 ……どうせなら私がアンジニティにいない世界線がいいんですけど。」

「……なるほど、奇妙な枝の正体は世界線操作者でしたかッ!
 少なくとも私が案内役となれない世界線になるのですね、残念です。」




「……………………」

「連絡は終わり。さようなら。」



声はそこで終わる。








「さて…… とても短い間ではありましたが、
 エディアンさん、皆様、お付き合いありがとうございました!」
エディアン
「お別れですか。悪人顔っぽくて敵視しやすい相手だったんですけどねー。」

「こんな素敵な笑顔を悪人顔呼ばわりとは、失礼な娘さんです。
 なるほどアンジニティにいらっしゃるわけですねぇ。」
エディアン
「……うるっさいですね。事情は人それぞれあるんですよ、色々!」









「……それでは、」
エディアン
「……それでは、」




榊がこちらを向き、軽く右手を挙げる。



エディアンもこちらを向き、大きく左手を振る。








「お疲れ様でした。」
エディアン
「お疲れ様でしたー!」








テストプレイはこれにて終了となります。



ご協力ありがとうございました!



本プレイについては Notice を御覧ください。







ENo.861
鳥栖 愛那
相良伊橋高校2-4所属。部活には未所属だが、興味はあるようで、見学してみようかなと思っているようだ。
できれば、自分が迷惑にならないようなところでと。

能力は【触れた物質の耐久力を損耗させる】ものだが、コントロールがド下手なのかたまに暴発させてはこんな能力いらない、と嘆いている。
ちなみに生物と自身の着用しているものは対象外。手に持っているものはアウト。着用しているものまで対象だったら間違いなくもっと悲惨なことになっていた。
能力で壊れる可能性があるため能力の緩衝材目的のハンカチを大量に持ち歩いている。他にも、大切なものの予備は常に持ち歩くようにしているのと、椅子の破壊などによる転落などがあることから見た目の割には少しだけ力持ちで打たれ強く、受け身などには慣れている。

かけている眼鏡は伊達で、度は入っていない。
眼鏡をかけているのは別にファッションでもなんでもなく、落ち着くからという理由であり、落ち着くゆえに能力の暴発も少なくなるのだとか。
それゆえに彼女は眼鏡の予備も結構持っている。

性格的には割と大人しく常識的。不機嫌そうにしているように見られることこそ多いが、実際はそんなことは一切なかったりする。





以上がイバラシティ内の仮の彼女であり、本当の彼女のことは以下に記す。





性格面などの内面においてはほぼ変化は見られないが、外見においては目が赤く変化している。

能力【不具合(バグ)】を扱う。扱うと言っても彼女自身の意思で発動することはできないという恐ろしいほどに不安定な力。
その能力とは、【範囲内の自身以外のあらゆる物質、生物、能力に何らかの不具合を生じさせる】というもので、どういった不具合がどこにどの程度のレベルで発生するのか、全てが不確定要素になっている。
その能力は戦闘面では確かに強力だが、不安定すぎる故に実生活面では彼女を大いに苦しめている。
この能力のせいで、家族はみんな死んだ。友人も、みんな死んだ。大きな事故が起きたことだってある、それに巻き込まれかけて死にそうな目にあったことだって何度もある。
――おまけに、この能力のせいでこんな世界にまで押し込められる羽目になってしまったのだから。
イバラシティの時と同じく着用しているものは対象外なのは、救いではある。何故ならば、気休めではあるが能力の制御装置となるような装飾品を後付けで装着できたのだから。――そう、眼鏡である。

ある研究者が作成した、能力の抑制機構を備えたその眼鏡は、少しだが彼女の負担を和らげてくれた。

しかし、今回のハザマでの戦いにおいて彼女はそれを外すことを選択した。
侵略する相手が死んでしまったとしてもかまわない。絶対に勝ちたいと。
元の世界に戻ることで、あの平穏な日々を取り戻せるかもしれない。この忌まわしい能力にも何か変化があるかもしれない。
故に藁にもすがる思いで彼女は全力で戦うのだ。


――ちなみにイバラシティでの彼女の能力のダウングレード版が耐久力の損耗という物質を朽ちさせるものになった理由は、彼女の能力の本質が、自分以外を破滅へと導くという性質のものであるからであり、それが物の命を削るという形で破滅を表す物になっているのである。
12 / 30
251 PS
チナミ区
I-15
行動順5【順応】AT・DF・DX・HL↑
5500
375







Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材・消耗の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10回復10【射程1】
2不思議な防具防具10防御10
3不思議な装飾装飾10
4吸い殻素材10[武器]炎上10(LV25)[防具]道連10(LV20)[装飾]火纏10(LV25)
5素材10[武器]束縛10(LV25)[防具]加速10(LV25)[装飾]敏捷10(LV10)
6美味しくない草素材10[武器]麻痺10(LV30)[防具]風纏10(LV30)[装飾]闇纏10(LV30)
7吸い殻素材10[武器]炎上10(LV25)[防具]道連10(LV20)[装飾]火纏10(LV25)
8ねばねば素材10[武器]攻撃10(LV10)[防具]敏捷10(LV10)[装飾]束縛10(LV25)
9ボロ布素材10[武器]衰弱10(LV20)[防具]体力10(LV5)[装飾]防御10(LV15)
10雑木素材15[武器]攻撃10(LV15)[防具]防御10(LV15)[装飾]体力10(LV15)
11花びら素材10[武器]地纏10(LV25)[防具]回復10(LV10)[装飾]祝福10(LV20)
12石英素材15[武器]反射10(LV30)[防具]地纏10(LV30)[装飾]防御10(LV15)
13ボロ布素材10[武器]衰弱10(LV20)[防具]体力10(LV5)[装飾]防御10(LV15)
最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
武術5身体/武器/物理
変化20強化/弱化/変身
解析10精確/対策/装置
装飾10装飾作製に影響
付加10装備品への素材の付加に影響
合成10合成に影響
料理5料理に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク7020敵:攻撃
ピンポイント6020敵:痛撃
クイック6020敵2:攻撃
ブラスト5020敵全:攻撃
ヒール5020味傷:HP増
エキサイト5040敵:攻撃+自:AT増(1T)
ストレングス60100自:AT増
プリディクション5060味列:AG増(3T)
ガードフォーム5080自:DF増(2T)
アキュラシィ5080自:連続減+敵:精確攻撃
アドバンテージ7080敵:攻撃&AT奪取
ストライキング50150自:MHP・AT・DF増+連続減
クイックアナライズ50200敵全:AG減
ローエレメント50150敵:攻撃&全属性特性減

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
攻撃550【戦闘開始時】自:AT増
防御750【戦闘開始時】自:DF増
器用550【戦闘開始時】自:DX増
敏捷550【戦闘開始時】自:AG増
回復550【戦闘開始時】自:HL増
活力750【戦闘開始時】自:MHP増
体力550【戦闘開始時】自:MSP増
治癒750【自分行動前】自:HP増
鎮痛750【被攻撃命中後】自:HP増
幸運550【戦闘開始時】自:LK増
上書き付加500【常時】[スキル使用設定不要]生産行動『効果付加』時、効果2に既に付加があっても上書きするようになる。





被研究カード名/スキルEPSP説明
泥濘から来たる
(サモン:レッサーデーモン)
0400自:レッサーデーモン召喚+HP減
恋人
(イレイザー)
0150敵傷:攻撃
ハルシ
(ライトセイバー)
0110敵貫:光痛撃




[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 3 ]エキサイト[ 3 ]ティンダー[ 2 ]ダークネス
[ 1 ]ヴェノム[ 3 ]イレイザー



PL / DCET