NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 4:00>> 6:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




特に何もしませんでした。















さぁ開演の刻だ、此処に喝采を呼べ
ENo.601
シェリー
ハザマに生きるもの
ダンデライオン
















暴風警報
ENo.39
コガラシ
さぁ開演の刻だ、此処に喝采を呼べ
ENo.601
シェリー
















チナミ区 H-15:釣り堀


さぁ開演の刻だ、此処に喝采を呼べ
ENo.601
シェリー
立ちはだかるもの
マイケル
マイケル弐式
マイケル参式








シェリー(601)ネジ を入手!
シェリー(601)花びら を入手!






具現LV5 DOWN。(LV10⇒5、+5CP、-5FP)
使役LV4 DOWN。(LV4⇒0、+4CP、-4FP)
防具LV7 DOWN。(LV8⇒1、+7CP、-7FP)

武術LV10 UP!(LV0⇒10、-10CP)
百薬LV2 UP!(LV0⇒2、-2CP)
武器LV10 UP!(LV0⇒10、-10CP)

ItemNo.6 吸い殻ItemNo.8 ぬめぬめ を合成し、どうでもよさげな物体 に変化させました!
 ⇒ どうでもよさげな物体/素材:強さ10/[武器]器用10(LV2)[防具]治癒10(LV2)[装飾]回復10(LV2)


ItemNo.7 不思議な石 から射程1の武器『不思議なチップ』を作製しました!
 ⇒ 不思議なチップ/武器:強さ20/[効果1]回復10 [効果2]- [効果3]-【射程1】


ラプリナ(143) とカードを交換しました!

撫でまわす悪意の癒手 (ヒール)


エンスレイブ を研究しました!(深度0⇒1
エンスレイブ を研究しました!(深度1⇒2
エンスレイブ を研究しました!(深度2⇒3

エキサイト を習得!
アイスバインド を習得!
カースバインド を習得!
クリエイト:ウェポン を習得!
イレイザー を習得!
シャドウエッジ を習得!





チナミ区 B-4(ベースキャンプ)に戻りました!
体調が全回復しました!

採集はできませんでした。
   - シェリー(601) の選択は チナミ区 H-15:釣り堀(未開放のため無効)

MISSION!!
チナミ区 H-15:釣り堀 が発生!
   - シェリー(601) が経由した チナミ区 H-15:釣り堀













―― ハザマ時間が紡がれる。



ドライバーさん
「・・・・・ふー。」



ドライバーさん
次元タクシーの運転手。
イメージされる「タクシー運転手」を合わせて整えたような容姿。



時計台の前でタバコをふかす、ドライバーさん。



ドライバーさん
「・・・・・。」



時計台をぼーっと見上げる。



ドライバーさん
「・・・・・。」



自分の腕時計を確認する。



ドライバーさん
「・・・・・。」



・・・とても嫌そうな表情になる。







ドライバーさん
「・・・・・狂ってんじゃねーか。」



ドライバーさん
「早出手当は出・・・ ・・・ねぇよなぁ。あー・・・・・
 ・・・・・面倒だが、社長に報告かね。あー、めんでぇー・・・」

















さぁ開演の刻だ、此処に喝采を呼べ
ENo.601
シェリー
TeamNo.990
ENo.990
サン




634 163











チナミ区 H-15

釣り堀



マイケル
陽気な棒形人工生命体。
マイケル以外にもいろんな種類があるんだZE☆




マイケル
「またまたこんにちは。少しは対策を練ってきましたか?」












さぁ開演の刻だ、此処に喝采を呼べ
ENo.601
シェリー
立ちはだかるもの
マイケル
マイケル弐式
マイケル参式




656 464



2nd
マイケル参式


3rd
マイケル弐式


4th
マイケル







ENo.601
シャーロット・スコティニャ
◆イバラシティ's Data
名前 シャーロット・スコティニャ
愛称 シェリー
年齢 18歳
身長 156cm
体重 46kg
一人称 私
二人称 アナタ


イバラシティ・ウシ区でカジノに勤める奇術師。賭博師。
常につまらなそうな顔を浮かべていて、この表情を崩さない。
思考回路まで賭け事に汚染されていて決め事はコイントス。
面白そうな話と紅茶があれば満足な満足ガール。
カードを自在に操れ、絵柄の操作など容易いもの。詐欺師め。

     『There's a tip to get something.』
持った異能は『何かを得るにはチップがいる』

何かを代償として、何かを生み出す異能。
生み出す物の大きさに比例して多くを失い、より鮮明なイメージによって確かな物を生み出せる。
カードの絵柄操作はカードを対価にカードを生み出している。


◆アンジニティ's Data
正体 意思を持ったトランプ
年齢 意思が目覚めてからは3年
身長 不定形
体重 94g
一人称 コッチ
二人称 ソッチ


しかし、その本性は命を賭けたゲームを楽しむマッドなカードの集合体。
カードを寄せ集めて別の物に変化させることが出来る異能持ち。

    『If you wish, it will be true.』
異能の名は『望めばそれは真となる』

※イラストはきゃらふと様より
(http://charaft.com/)


カジノ『Pick』

スート・ファミリーが経営する闇カジノ。
前回が警察沙汰になり経営が立ち行かなくなったのでイバラシティへと流れ込んできた
構成員全員が異能持ちと言う稀有な集団である為、よく馴染む

構成員
・オーナー(キング)
Kのスートを与えられた経営部門のトップ。保持異能は『記録地点(セーブポイント)』
モノや場所に記録を与え、その記録地点から死に戻りが出来る異能

・クイーン
Qのスートを与えられた情報部門のトップ。惚れっぽい。異能は『複製(コピー)』
どんなモノでも”写し”を生み出せる異能

・ランスロ(ジャック)
Jのスートを与えられた護衛部門のトップ。異能は『光の刃(アロンダイト)』
僅かな光であってもそれを増幅し、剣と言う分かりやすい武器に変えてしまう異能

・バーテンダー(テン)
10のスートを与えられた構成員。経営部門所属。表としての『Pick』の支配人
異能は『命の水に喝采を』水を様々な酒に変える異能

・ナイン
9のスートを与えられた構成員。護衛部門所属。始末屋。相方に6を持つ
異能は『これが結末』精神的に劣った者の終わり方を決定する異能。しかし、異能が効果を発揮するまでにはラグがある

・エイト
8のスートを与えられた構成員。現状ナンバーのみ。

・セブン
7のスートを与えられた構成員。情報部門所属。運が良い。ナンバーのみ。

・サイス
6のスートを与えられた構成員。護衛部門所属。始末屋。相方に9を持つ。
異能は『刈取られる猶予』事象が完了するまでに発生する過程をなかったことにする異能。例えば、レンジの待ち時間とか塗装とかすぐ乾く。勿論、他者の異能にまで効果は及ぶ

・ディーラー(シンク)
5のスートを与えられた構成員。経営部門所属。カジノのディーラー。異能は『時を同じくして』
同じ時間軸の中に複数の姿を存在させることが出来る異能
傍から見るとクローンが沢山いるようでちょっと怖い

・ケイト
4のスートを与えられた構成員。経営部門所属。カジノのバニーガール。異能は『魅了(チャーム)』
自分の姿をより良く相手に魅せる異能

・トレイ
3のスートを与えられた構成員。度々外をふらつくシェリーの監視役。異能は『運び屋(メイクウィンド)』
自分を起点として方向性を持った風を生み出す異能
シェリーには助手と呼ばれ、気まぐれで姿を様々に変えられている不憫な子。真面目な委員長タイプ

・デュース
2のスートを与えられた構成員。情報部門所属。現状ナンバーのみ。

・エース
Aのスートを与えられた構成員。護衛部門所属。異能は『虚無より来たりて(テレポーター)』
知覚している空間にジャンプできる異能。監視カメラの映像から飛べたりもする。物の配置が変わったりすると到達場所を再計算しなければならない不便さを併せ持つ

・シャーロット(ジョーカー)
"J"のスートを与えられた構成員。VIP専属のディーラー。多角的な"顔"を持っていて、ある時は奇術師。ある時は看板娘。またある時は客として一般エリアに出没する
行動範囲が広い為、お目付け役をつけられている


…とばかり書いたがこれはただの“与えられた記憶”本来の姿は前記したようにカードの集合体。これらは集合体の中の個々がもっている意識が離れ独立した姿に過ぎない。スート・ファミリーとは即ちカードの怪物を指す名である
30 / 30
211 PS
チナミ区
B-4
行動順2【疾駆】AG↑
5200
360







Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材・消耗の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4不思議なダーツ装飾20器用10
5不思議なダイス装飾20幸運10
6どうでもよさげな物体素材10[武器]器用10(LV2)[防具]治癒10(LV2)[装飾]回復10(LV2)
7不思議なチップ武器20回復10【射程1】
8
9レトロなカードケース防具18治癒10
10パンの耳食材10[効果1]防御10(LV10)[効果2]治癒10(LV20)[効果3]攻撃10(LV30)
11素材10[武器]束縛10(LV25)[防具]加速10(LV25)[装飾]敏捷10(LV10)
12ネジ素材15[武器]混乱10(LV25)[防具]追撃10(LV25)[装飾]貫通10(LV25)
13花びら素材10[武器]地纏10(LV25)[防具]回復10(LV10)[装飾]祝福10(LV20)
最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
武術10身体/武器/物理
命術5生命/復元/水
呪術10呪詛/邪気/闇
具現5創造/召喚
百薬2化学/病毒/医術
武器10武器作製に影響
防具1防具作製に影響
装飾11装飾作製に影響
合成10合成に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ペア
(ブレイク)
5020敵:攻撃
スリーカード
(ピンポイント)
5020敵:痛撃
ツーペア
(クイック)
5020敵2:攻撃
フラッシュ
(ブラスト)
5020敵全:攻撃
ヒール6020味傷:HP増
練3エキサイト5040敵:攻撃+自:AT増(1T)
アクアヒール5040味傷:HP増+炎上・麻痺防御
フラッシュ
(ダークネス)
6060敵:闇撃&盲目
メイク:ブロック
(クリエイト:タライ)
6040敵:攻撃&朦朧・混乱
ラッシュ5060味全:連続増
プリディクション5060味列:AG増(3T)
アイスバインド5080敵:水撃&凍結
カースバインド5080敵:闇撃&衰弱
クリエイト:ウェポン5060味:追撃LV・次与ダメ増
ドレイン5060敵:闇撃&自:HP増
ウォーターフォール5070敵:水撃&連続減
メイク:トラジディ
(クリエイト:ファントム)
60140自:衰弱LV増
ストレート
(エンスレイブ)
5040敵:闇撃&魅了・混乱
フルハウス
(ブラックアサルト)
7090敵:3連鎖闇撃&闇痛撃
メイク:ケージ
(クリエイト:ケージ)
5060敵:束縛
メイク:ランス
(クリエイト:ガトリング)
50110味:貫撃LV増
ストレート
(ドローバック)
6080敵:痛撃&麻痺
練3イレイザー50150敵傷:攻撃
アンティ
(エナジードレイン)
50160敵:闇撃&DF奪取
シャドウエッジ50120敵3:闇撃(対象の領域値[闇]が高いほど威力増)
サプレイション:Q<クイーン>
(サモン:レッサーデーモン)
50400自:レッサーデーモン召喚+HP減

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
攻撃550【戦闘開始時】自:AT増
防御550【戦闘開始時】自:DF増
器用650【戦闘開始時】自:DX増
敏捷650【戦闘開始時】自:AG増
回復550【戦闘開始時】自:HL増
活力550【戦闘開始時】自:MHP増
体力550【戦闘開始時】自:MSP増
治癒550【自分行動前】自:HP増
鎮痛650【被攻撃命中後】自:HP増
幸運650【戦闘開始時】自:LK増
召喚強化520【常時】異能『具現』のLVに応じて、自身の召喚するNPCが強化





被研究カード名/スキルEPSP説明
破裂の兆し
(ブラスト)
020敵全:攻撃
<【暗宿】僻の蜘蛛屋敷>
(カースバインド)
080敵:闇撃&衰弱
ハルシ
(ハルシネイト)
090敵列:光撃&混乱
トキワ工房機動兵派遣申請書
(サモン:ゴーレム)
0400自:ゴーレム召喚
撫でまわす悪意の癒手
(ヒール)
020味傷:HP増




[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 3 ]ダークネス[ 3 ]クリエイト:タライ[ 3 ]エンスレイブ
[ 3 ]ブラックアサルト[ 3 ]エナジードレイン



PL / GAU