NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 4:00>> 6:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [スキル]OK. 




───────人のものを盗るのはいけないこと。
───────イバラシティはもっと眩しくて面倒くさいぜ。

「…うるさい」

考えたくなくても、頭が自然と反芻してしまう。
そうして湧き上がってくる言葉を、片っ端から否定した。

「うるさい、うるさい、うるさい…っ!!!」

叫んだ途端、足元を何かが這う感触がして、リズは息を止めた。
暗がりの中、怪物が足元に縋っていた。
気遣っているのではない。ただ獲物を探しているのだ。
人間がこういう悲鳴をあげるとき、たいていはより大きくて脂の乗った獣も近くにいるからだ。

息を殺していると、胸の内に焦燥が広がってくる。


───────人のものを。

違う。リズは首を振る。奪うのではない。取り返すのだ。
我々が先に奪われたのだ。

薄暗い記憶が脳裏を駆け、心の奥、怒りが爪を立てる。
無遠慮に闇を塗りつぶしながら燃え上がる篝火、そこかしこにばら撒かれる聖別の水。
誰のものでもなかった場所を、まるでずっと自分たちのものであったみたいにして。
そこにいたものを追い出して、好き勝手に耕して。
その、締め出された外側で生きてきた。それでも足りずに、世界からさえ追い出されてきた。
それがわたしだ───────わたしたちだ。
あの街だってそうしてできたに違いない。だからこれは侵略ではない。奪還だ。
あの街の下敷きに、住民どもの餌食になったものたちのために取り返すのだ。


───────もっと眩しくて。

違う。違う!違う!!!
あの街にいれば、───────少なくとも、飢え凍えて死ぬことはない!

瞬間、街で見た光景がフラッシュバックする。
いや、「街で見た」は正確ではない。あそこで生きる「彼女」の世界は、ほとんど檻の中がすべてだからだ。
不純物が混ざって記憶が混濁する。自分の意識の間に、自分じゃない自分が忍び込んでくる。
大きな檻。散らかった部屋。薄いカーテンを超えてくる西日。扉の開く音と、思い出したように流れ込んでくる外気。
自分よりも遥かに大きいものたちが、自分を覗き込んでいる。

───────誰だ。

記憶をよぎるいくつもの目。それぞれ違う誰か。
「彼女」は目が弱い。覗き込んでくるものたちがはっきり見えない。
それでも、彼らが自分より遥かに大きいことと、その視線が自分に注がれていることはわかった。
その視線にあるのが、たぶん、好奇と好意なこともわかった。
敵意がなかった。誰も。彼も。

「…っ、」

抱きしめた自分の身体は、たしかに人の形をしている。
五本の指も、白い髪も、昔からそこにあったものがそのままにある。
これが本当だ。こうして思い出して初めてわかる。檻が大きいのではない、自分が小さいのだ。
そうして、消えていく違和感に悪寒がした。「思い出す」?誰の記憶を?

「彼女」が、自分の中で存在感を持ち始めている。
「彼女」は自分とは違う。「彼女」は無邪気だ。
「彼女」は切羽詰まった空腹を知らない。死を覚悟する凍えを知らない。十分な食べ物と、清潔な水とがいつもそこにある。
「彼女」が何をするわけでなくても、「彼女」を生かすために支度をする誰かがいつもそこにいる。
生まれてこの方得たことのない、そんな誰かが、そこに。

そうだ───────全身に鳥肌が立った。誰か。
よく見知った、見覚えのない男。乱暴な声。そのわりに繊細な手つき。火傷と切り傷の耐えない手。汗の匂い。毛を梳いていく太い指先。
あれが連れてくるほかの誰か。誰か。誰か誰か誰か。

誰だ、───────誰だ。

あの街にいたということは、ハザマにもいるということだ。しかし同じ姿をしているとは限らない。それこそ自分のように。
どのみち、目が弱い「彼女」は顔をよく覚えていない。同じ顔で現れたところでそれと解る保証はない。
あれらもいる。みんないる。このハザマのどこかに。
あるいは、これまで衝突してきた誰かの中に。
敵の中に。味方の中に。

誰だ、誰だ、───────誰だ。

ちらと足元の怪物を見た。
獲物がいないのを悟ったのか、大人しく地表に伏せている。つまらなそうだ、と思った。
思っただけだ。つまらないと感じる情緒があるのかどうかさえ定かではない。
怪物は、どこまでいっても、彼女と感情を共有したりはしなかった。

吐き出せない感情が中で腐る。街に飲まされた偽の記憶は、吐き気がするほど甘ったるい。
胃から嫌悪がせりあがる。汗で体が冷えていく。
静まり返るハザマの暗がりの中、心臓ばかりやけにうるさかった。

自分を取り戻そうとするほど、「彼女」の感覚が強くなった。
自分の腕を抱きしめるほど、これが自分の手でしかないことを思い出した。
ぐしゃぐしゃに髪を掻き毟るほど、梳かれたことがないのを思い出した。
腹を抱えるほど、そこにある空腹を思い出した。
ここで前へ進むほど、誰かの敵意を浴びるのを思い出した。

正しく自分の記憶であるものが、「彼女」に敵わないのを、思い出した。
わたしが「彼女」に食い潰される。
───────あんなちっぽけなけだものに。

最初の記憶を思い出した。
身体を押さえつけ水を浴びせる無数の手は、わたしの記憶だった。
木から落っこちた身体を拾い上げる大きな手は、「彼女」の記憶だった。

いっそ、食い潰されるとしても。
あの誰かたちを食い潰すとしても。


「…行くぞ」

足元の怪物を蹴飛ばす。嘔吐いている時間はない。
なんとしても。なんとしても奪い返さなければならない。


餌に慣れたけものは、森へ帰れない。






藤井
「進んだ先に、何があるのだろう」

ItemNo.7 たまごサンド を美味しくいただきました!
 体調が 1 回復!(14⇒15
 今回の全戦闘において 治癒10 活力10 鎮痛10 が発揮されます。
 今回の結果でのスキル熟練度が伸びやすくなった!















ガラス細工の一人と二人
ENo.998
藤井
ENo.1173
ナヴァル
ハザマに生きるもの
大黒猫
歩行軍手
















一輪の聖なる花
ENo.288
キキメ
ENo.340
五月
ガラス細工の一人と二人
ENo.998
藤井
ENo.1173
ナヴァル
















チナミ区 P-3:瓦礫の山


ガラス細工の一人と二人
ENo.998
藤井
ENo.1173
ナヴァル
立ちはだかるもの
マイケル
マイケル弐式
マイケル参式








藤井(998)ド根性雑草 を入手!
ナヴァル(1173)ネジ を入手!
藤井(998)ボロ布 を入手!
ナヴァル(1173) を入手!

▼エイド化候補基本行動にてエイド化可能)
藤井(998) のもとに 歩行軍手 が泣きながら近づいてきます。






命術LV3 UP!(LV9⇒12、-3CP)
防具LV3 UP!(LV29⇒32、-3CP)

すてら(130) とカードを交換しました!

スプリング・ステップ (クレイジーチューン)


エリアグラスプ を研究しました!(深度0⇒1
エリアグラスプ を研究しました!(深度1⇒2
エリアグラスプ を研究しました!(深度2⇒3

水特性回復 を習得!
アイシクルランス を習得!





チナミ区 Q-3(沼地)に移動!(体調15⇒14
チナミ区 Q-4(沼地)に移動!(体調14⇒13
チナミ区 R-4(沼地)に移動!(体調13⇒12
チナミ区 S-4(沼地)に移動!(体調12⇒11
チナミ区 T-4(沼地)に移動!(体調11⇒10

採集はできませんでした。
   - 藤井(998) の選択は チナミ区 P-3:瓦礫の山(未開放のため無効)
   - ナヴァル(1173) の選択は チナミ区 P-3:瓦礫の山(未開放のため無効)

MISSION!!
チナミ区 P-3:瓦礫の山 が発生!
   - 藤井(998) が経由した チナミ区 P-3:瓦礫の山
   - ナヴァル(1173) が経由した チナミ区 P-3:瓦礫の山













―― ハザマ時間が紡がれる。



ドライバーさん
「・・・・・ふー。」



ドライバーさん
次元タクシーの運転手。
イメージされる「タクシー運転手」を合わせて整えたような容姿。



時計台の前でタバコをふかす、ドライバーさん。



ドライバーさん
「・・・・・。」



時計台をぼーっと見上げる。



ドライバーさん
「・・・・・。」



自分の腕時計を確認する。



ドライバーさん
「・・・・・。」



・・・とても嫌そうな表情になる。







ドライバーさん
「・・・・・狂ってんじゃねーか。」



ドライバーさん
「早出手当は出・・・ ・・・ねぇよなぁ。あー・・・・・
 ・・・・・面倒だが、社長に報告かね。あー、めんでぇー・・・」














ガラス細工の一人と二人
ENo.998
藤井
ENo.1173
ナヴァル
ハザマに生きるもの
オオドジョウ
ワイト




111 613


1st
オオドジョウ


2nd
ワイト



















TeamNo.704
ENo.704
カンナ
ENo.772

ガラス細工の一人と二人
ENo.998
藤井
ENo.1173
ナヴァル




511 262


1st













チナミ区 P-3

瓦礫の山



マイケル
陽気な棒形人工生命体。
マイケル以外にもいろんな種類があるんだZE☆




マイケル
「懲りないですねぇ。何度来ようが一緒ですよ?」












ガラス細工の一人と二人
ENo.998
藤井
ENo.1173
ナヴァル
立ちはだかるもの
マイケル
マイケル弐式
マイケル参式




154 624


1st
マイケル参式


2nd
マイケル弐式




5th
マイケル







ENo.1173
リズとナヴァル
───────イバラシティで
◇隠 陸浪(ナバリ ロクロウ)
ガラス職人見習いの青年。21歳。
まあまあお人好しで、まあまあ間の抜けた性格。

技術の勉強のため、数年この街を離れていた。
(少年時代を知る人もいるかもしれない。)
今はチナミ区にある「怪奇の家(SpotNo.487)」に部屋を借りている。

異能は『浸食(イロージョン)』。
触れたものをじわじわと崩壊させる。
浸食する範囲が広く深いほど消耗も激しく、大きな物を壊すほどの威力は出せない。
ガラスや金属を削って細工するのに便利。


◇りっちゃん/りす
ナバリが保護しているモモンガ。女の子。
アルビノで、野生に帰せない。
ナバリを知っている人でも、この子のことは知らないだろう。

とても賢い。
人語は解らないが、「おいで」「ごはん」「おすわり」くらいは反応する。




───────ハザマ世界で
◇リズ
獣を引き連れた少女。日蝕の時に生まれた子ども。
光に弱い身体を忌まれ、人里を追放され、獣と共に生きてきた。
暗闇の住人こそが平穏に暮らせる世界を望み、侵略に加担する。

警戒心の強い性格。
昼間に生きる人間、光や聖なる力を操るものに敵対心を抱く。
反面、獣や暗闇の住人には親近感を持つ。


◇ナヴァレローデ
リズの相棒。日蝕の影から生まれた獣。
存在そのものを忌まれ、世界を追放されてきた。
あまり賢くない。凶暴。
言葉を解さないが、「たたかえ」「ころせ」「くいつぶせ」くらいは聞き分ける。

エイのように広がる黒い身体と、その辺縁に並ぶ牙、腹に開いた口と瞳。
そこにいるだけで土地を侵し、弱ったものから腹の内に引きずり込む。
光るもの・熱いものを好んで捕食するが、光・熱の発生源が自分より大きいと怯む。
10 / 30
205 PS
チナミ区
T-4
行動順5【順応】AT・DF・DX・HL↑
5200
360







Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材・消耗の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4外殻防具30防御10敏捷10
5吸い殻素材10[武器]炎上10(LV25)[防具]道連10(LV20)[装飾]火纏10(LV25)
6ネジ素材15[武器]混乱10(LV25)[防具]追撃10(LV25)[装飾]貫通10(LV25)
7ネジ素材15[武器]混乱10(LV25)[防具]追撃10(LV25)[装飾]貫通10(LV25)
8赤い牙武器39束縛10【射程1】
9素材10[武器]束縛10(LV25)[防具]加速10(LV25)[装飾]敏捷10(LV10)
10ねばねば素材10[武器]攻撃10(LV10)[防具]敏捷10(LV10)[装飾]束縛10(LV25)
11素材10[武器]束縛10(LV25)[防具]加速10(LV25)[装飾]敏捷10(LV10)
最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
命術12生命/復元/水
呪術20呪詛/邪気/闇
防具32防具作製に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5020敵:攻撃
ピンポイント6020敵:痛撃
クイック5020敵2:攻撃
ブラスト5020敵全:攻撃
ヒール6020味傷:HP増
アクアヒール6040味傷:HP増+炎上・麻痺防御
ダークネス6060敵:闇撃&盲目
ドレイン6060敵:闇撃&自:HP増
エナジードレイン70160敵:闇撃&DF奪取
アイシクルランス50150敵:水痛撃&凍結

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
攻撃750【戦闘開始時】自:AT増
防御750【戦闘開始時】自:DF増
器用550【戦闘開始時】自:DX増
敏捷550【戦闘開始時】自:AG増
回復550【戦闘開始時】自:HL増
活力750【戦闘開始時】自:MHP増
体力550【戦闘開始時】自:MSP増
治癒550【自分行動前】自:HP増
鎮痛750【被攻撃命中後】自:HP増
幸運550【戦闘開始時】自:LK増
水特性回復520【戦闘開始時】自:水属性スキルのHP増効果に水特性が影響





被研究カード名/スキルEPSP説明
ダークネスブレイク
(ブレイク)
020敵:攻撃
ヒール
(ヒール)
020味傷:HP増
ケミカルエッグ
(ヒールポーション)
060味傷:HP増
南方異聞録
(キャプチャー)
070自:束縛LV増
スプリング・ステップ
(クレイジーチューン)
0140味全:強制混乱+次与ダメ増




[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 3 ]アクアヒール[ 3 ]ヒーリングソング[ 3 ]エリアグラスプ
[ 3 ]パワフルヒール



PL / Chlor