NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 2:00>> 4:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [スキル]OK. 




またこの場所に来てしまった。悪い夢などではないと猪蔵でも気付き始める頃だ。
またそれは、ここにいる間の記憶が無い元の世界と、どちらが現実であるかと疑いだしてしまう頃でもあった。

シャベルは頑丈で、襲い来るものを退けることができた。思い切り振り下ろして、何度も殴った。
殴られる前に。傷つけられる前に。
殺される前に。
齊一という青年は「戦う」ということに慣れていた。彼の助けを借りて猪蔵も戦った。
鈍い音と悍ましい感触を考えないようにしてやり過ごしながら、これはゲームの世界だろうか、と猪蔵はぼんやり思った。だとしたら早くやめたい。家に戻りたい。猟奇的なゲームは好きじゃなかった。異能のおかげで敵に勝つ最適解への近道を見つけ、それなりのスコアを出すことがささやかな特技であったとしても。
どちらかと言えば、ど〇ぶつの森とかが好きだった。

さてその異能も、今や猪蔵の武器となる引き換えに精神を激しく蝕んでいた。数字が見えたところで、処理が出来なければ何の意味もない。動くものの速さ、重さ、圧の変化等々の情報から敵の動きを見て、どこが安全か、どこへ打てばいいかを逐一計算しなくてはならない。一瞬、一瞬のうちにそれらの数字を拾い出し、何ら特別ではない、人並みの脳を絞って演算を重ねる。
全く見当が外れることもあった。瞬間的に思考が焼き切れ、目の前が真っ白になることもあった。
それでも何とか一時の身の安全を確保し、一息ついたところで、猪蔵は同行者の目を盗んで吐いた。
先程齊一から貰ったものの残骸を眺めながら、ふとある友人のことを思い出す。
彼もおそらくは戦えないだろう。あの気質と、天気がわかる程度の異能では、齊一のように武力で以て自分を助けることなど出来はしないだろう。
それでも、今は無性にあのやさしくあたたかな数列が恋しかった。

「……げんたろちゃん」

彼はどこにいるんだろう。元の世界で、無事でいるんだろうか。もしかしたら、























……もしかしたら。

































ふと頭を過る『彼と過ごした日々の方が偽りのものだとしたら』という恐ろしい妄想に悪寒が走り、猪蔵はもう一度吐いた。

はやく帰りたかった。







ENo.173 十ヶ瀬 玲音 とのやりとり

レオン
ささささっちゃーん! さっちゃん今日もきゃゎぅぃね♡
 ハレンチすかね? これは俺のユニフォーム的なやつよ! ま覚えてないんだけど

 さっちゃん人間じゃんね? だいじょび?
 女の子だしさっちゃんのほうがしんぱい……俺もなんか手伝うっすね♡」
レオン
「あ、そだ。めちゃくちゃプルプルしてたけどなんか作ってくれてあざまし!
 あれなんだったん? なんか……なにあれ? ちょっと意味ぷだった……
 とりま大事につかうね!」


ENo.678 君島 隼 とのやりとり

「……『きみちゃん』はヤメロ…。ファッションじゃなくてガチの悪魔だっつの…。

お前は『アッチ側』か…?
答えによっては…無事に帰す訳にはいかねーケド」


ENo.975 齊一 とのやりとり

齊一
「ここはハザマ。君の住むイバラシティとも、僕の居るアンジニティとも別の次元、だそうだよ。侵略については…僕もよくわからないのだけれど、」

齊一
「…成功すれば、二つの世界の住人をそっくり入れ替えてしまうのだと、そう聞いているよ」

齊一
「はは、慣れているかどうかは…でも、そうだな、確かに君より経験は積んでいるかも知れない。イバラシティは僕の知る限り、平和な世界だからね」

齊一
「…君が僕と同行していいのか、少し疑問に思うこともあるけれど。君がそれでいいなら。…僕は君に、危害を加えるつもりだなんて、これっぽっちだってないんだ」






ItemNo.7 卵入りポテトサラダのサンドイッチ を美味しくいただきました!
 体調が 1 回復!(21⇒22
 今回の全戦闘において 治癒10 活力10 鎮痛10 が発揮されます。
 今回の結果でのスキル熟練度が伸びやすくなった!















ふたりたび
ENo.974
猪蔵さとる
ENo.975
齊一
ハザマに生きるもの
ちわわ
オオホタル








さとる(974)ネジ を入手!
齊一(975)ネジ を入手!
齊一(975) を入手!
齊一(975) を入手!






解析LV3 UP!(LV13⇒16、-3CP)
合成LV3 UP!(LV23⇒26、-3CP)

齊一(975) により ItemNo.6 パンの耳 から料理『シナモンシュガーラスク』をつくってもらいました!
 ⇒ シナモンシュガーラスク/料理:強さ31/[効果1]防御10 [効果2]治癒10 [効果3]-
齊一
「シナモンは…好きだったかな。ごめんね、つい」

SAKE(338) とカードを交換しました!

冷凍保存 (アクアヒール)


ヒートバインド を研究しました!(深度0⇒1
ヒートバインド を研究しました!(深度1⇒2
ヒートバインド を研究しました!(深度2⇒3





チナミ区 J-11(山岳)に移動!(体調22⇒21
チナミ区 K-11(山岳)に移動!(体調21⇒20
チナミ区 K-12(道路)に移動!(体調20⇒19
チナミ区 K-13(道路)に移動!(体調19⇒18
チナミ区 K-14(道路)に移動!(体調18⇒17













―― ハザマ時間が紡がれる。



Cross+Rose内が梅の花に囲まれた景色となる。



エディアン
「皆さんこんにちはー!!
 私はいま、梅楽園に来ていまーす!」



エディアン
プラチナブロンドヘアに紫の瞳。
緑のタートルネックにジーンズ。眼鏡をかけている。
長い髪は適当なところで雑に結んである。



エディアン
「・・・・・何か匂いますね。(くんくん・・・)
 ・・・これは!・・・パンケーキの香りッ」



エディアンが香りの元へと振り向くと――



ベニ
二本の角を持つ体格の良い赤い大鬼。怖い顔。
ネジリハチマキを頭に巻き、ボロボロの法被を着ている。



ベニ
「残念、こいつはベビーカステラだ。」



満開の梅のなか、小さな屋台を構え、窮屈そうにベビーカステラを焼く大きな鬼がいる。



エディアン
「ベビーカステラ!?私も食べてみ――」
ベニ
「残念、品切れだよ。」



鬼の口へと放り込まれる。



エディアン
「・・・・・。・・・何なんですか?
 ただ美味しいものを見せつけたい人ですか?」
ベニ
「ああそうさ、羨ましいだろ。」



口をもぐもぐさせながら、無愛想に返事をする。



エディアン
「・・・どうしてこんなところでこんなことを?」
ベニ
「あー、あんたエディ・・・アン?だったな。俺はベニだ。イバラじゃアカツカという名だった。
 あちらの生活がクセになっちまったようで、同じように梅楽園でこれを焼いちまってる。」
エディアン
「そうですか・・・ それにしても、よく道具や素材がありましたねぇ。」
ベニ
「残骸を根気強く漁ってみろ。イバラシティの物が深く埋もれていたりする。
 何故か新鮮な食い物だったりな。アンジニティに比べりゃここハザマすら天国だ。」
ベニ
「俺の住処ら辺にも食材が在ったようで、いま仲間に運ばせている。
 届いたらどんどん焼いてやる。飢えてっだろ、アンジニティ連中は。」
エディアン
「本当ですか!?それは楽しみですっ!!
 準備ができたらまたこうして連絡してくださいね!絶対行きますッ!!」



屋台の前ではしゃぐエディアン。



ベニ
「・・・あいよ、よろしくよろしく。あー、有料だから金は用意しとけよ。」
エディアン
「はい!皆さんもぜひぜひ訪れてみてくださいねぇ!!
 それでは、また来週・・・じゃなくって―― また1時間後っ!!」



チャットが閉じられる――














ふたりたび
ENo.974
猪蔵さとる
ENo.975
齊一
ハザマに生きるもの
歩行小岩
歩行石壁




121 463




3rd
歩行小岩


4th
歩行石壁

















カランド
ENo.330
咲星
ENo.335
白梟涅槃
ふたりたび
ENo.974
猪蔵さとる
ENo.975
齊一




342 563











ENo.974
猪蔵さとる
「あのひみたそらのいろをさがしている」






イバラシティのその辺に住む一般女性。
明るく元気で愉快なことがだいすき。
フリーランスと言い張っているが定職は持っておらず基本的にヒマ。
侵略とかヤバそうだけどがんばるぞい☆


異能は『いろんなものの数値を視ることができる』というもの。数量面積体積時間高さ長さ重さ速さから、角度温度経度緯度級歯にpxpt果てはRGB・CMYKまで、およそ概念のわかるものは常に数字が浮かんで見える。
モルとかニュートン毎平方メートルとかむずかしいやつは原理を知らないので見えない。

視界がいつもめちゃくちゃにごちゃごちゃしていてウンザリしている。
17 / 30
127 PS
チナミ区
K-14
行動順5【順応】AT・DF・DX・HL↑
4600
330







Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材・消耗の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4★青インクのボールペン装飾33器用10
5★錆びたシャベル武器33回復10【射程1】
6シナモンシュガーラスク料理31防御10治癒10
7ネジ素材15[武器]混乱10(LV25)[防具]追撃10(LV25)[装飾]貫通10(LV25)
8素材10[武器]束縛10(LV25)[防具]加速10(LV25)[装飾]敏捷10(LV10)
9不思議な石素材10[武器]回復10(LV5)[防具]敏捷10(LV5)[装飾]幸運10(LV5)
最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
領域10範囲/法則/結界
解析16精確/対策/装置
合成26合成に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5020敵:攻撃
ピンポイント6020敵:痛撃
クイック5020敵2:攻撃
ブラスト5020敵全:攻撃
ヒール5020味傷:HP増
プロテクション5060味傷:守護
プリディクション5060味列:AG増(3T)
エリアグラスプ5090味傷:HP増+領域値3以上の属性の領域値減
テリトリー50160味列:DX増
クイックアナライズ50200敵全:AG減

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
攻撃550【戦闘開始時】自:AT増
防御550【戦闘開始時】自:DF増
器用550【戦闘開始時】自:DX増
敏捷550【戦闘開始時】自:AG増
回復550【戦闘開始時】自:HL増
活力550【戦闘開始時】自:MHP増
体力550【戦闘開始時】自:MSP増
治癒550【自分行動前】自:HP増
鎮痛550【被攻撃命中後】自:HP増
幸運550【戦闘開始時】自:LK増
追究510【常時】自身のスキル研究によるスキルの弱化具合が増加





被研究カード名/スキルEPSP説明
お試し回復
(ヒール)
020味傷:HP増
シメジキャプチャー
(キャプチャー)
070自:束縛LV増
冷凍保存
(アクアヒール)
040味傷:HP増+炎上・麻痺防御




[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 3 ]シャイン[ 3 ]ヒートバインド



PL / herayoshi