NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 2:00>> 4:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




第三幕:██
--- --- --- ---



「――…っ」


 痛みで軋む頭を緩く振って、少しでも和らげばと思いながら深く息を吸っては吐くを三度繰り返す。
 吐き気――は、無い。嗚呼良かった、頭痛だけならまだ考えることができる。


 初日を除いて、ここに飛ばされるのは一応二度目――実質三度目か?
 まあ、何であれ一度目はもう悲惨だった。

 戦闘を終え、一息吐く暇も何もなく人を紹介されて、促されるがままに車に乗った。そこまでは特に何事も無かったのだ。否、区切り目などと書かれたメッセージを見た瞬間に何かがぶつ切りにされた感覚はあったのだが――
 車を降りて先と違う景色、周囲を見遣りながらふとその違和感に意識を向けたら、彼方側の記憶数日分を一度に頭にぶち込まれた。
 ここに滞在できる時間は一時間。それを過ぎると一度彼方に戻されると、あの男は言っていた。記憶に関しても確かに聞いた。となれば実際にぶち込まれるのは彼方に戻される際に一度消される・消されたここでの記憶だろう。しかし……

 彼方に戻され、今一度ここに飛ばされた感覚が記憶が自分には無い。

 触れて確かめる気にもなれない記憶を手繰り、数日間の彼方での自分を振り返る。
 見慣れた天井、部屋の内装。
 体が重くて頭の中も気怠くて息をするのもしんどいからベッドやソファに独り沈み込んで、時間を浪費するだけのいつも通りの日常。
 ふと、気付く。ここに訪れてからは一日たりとも気分の晴れた日が、調子の良い日がない。外に出ることも、外を見ることもしていない。あぁでも偶然かもしれない。一、二ヶ月間何もできなくなったことは前にも

 前にも、あったか?



「……本当は、」

 自分は 侵略される側なのではなく、侵略する側なのでは。



「や、それは無い」

 ――…


「……いや、お前がここにいるのも無いだろ……」


--- --- --- ---
███:合流
--- --- --- ---


 そう言えばかつら、ここでは被らないんだね
 無いもんは仕方ないだろ あとかつらじゃなくてウィッグだ

 ウィッグもかつらも同じものだろ。
 長い白髪をポニーテールに結う少女を眺めながら、小さく息を吐く。
 "慣れ"もあるのだろうが、誰かと話すだけでこうも痛みが引くのか、と少し驚いた。が、



「ねえやっぱりさ、きみがここにいるのは無くない?」

「そう言われてもお前が組んだ段取りだし、俺はそれに従っただけだ」

「はい?」

「まあ予定通りに合流できて良かったですね、としか今は言えないなあ」

 自分が?
 いつ、どこで? そも彼女にここの話をした記憶など、ぶち込まれたものを確認してもどこにもない。一体誰の話をしているんだ。
 無意識の内に伏せていた瞼を持ち上げ彼女を見遣れば、そんな目で見るなよと笑った。


「俺が言わなくても、あんたはその内思い出すさ」

「……そういう予定だから?」

 ――これまでの言葉を曖昧にし、とぼけたかったのか。
 此方が投げかけた問いに彼女は『どうだろうな』等と言いたげに首を傾げてから、腰を上げた。



「それはさておき、あんたは俺よりも先にここに来ているわけだ」

「ああ」

 先までとは違う。何が言いたいのか、これから彼女は何を言って、何を求めてくるのかがよくわかる。
 彼女は言っても仕方のない嘘は言わないのだ。だから、おかしいのは自分の方だ。
 此方も腰を上げて彼女と向かい合う様に立てば



「エスコート、頼むよダーリン?」

「努力はするけど、僕は僕のことだけで精一杯だってことはよく知っているだろう? ハニー?」

 差し出された手を取り、どちらからともなく鼻で笑って振り払った。
 同居しているが飽く迄もルームメイトだ。恋人よりも近しい関係だが、それ故に恋人にはなれない僕らは所詮、腐れ縁なのだ。






ItemNo.6 不思議な食材 を美味しくいただきました!
 体調が 1 回復!(20⇒21
 今回の全戦闘において 治癒10 が発揮されます。















ゆるりとまったり一人旅
ENo.248
C
ハザマに生きるもの
大山猫








C(248)黄鉄鉱 を入手!






歩行石壁 をエイドとして招き入れました!

変化LV3 UP!(LV3⇒6、-3CP)
防具LV1 UP!(LV0⇒1、-1CP)
付加LV2 UP!(LV8⇒10、-2CP)

ItemNo.5 白の手袋ItemNo.9 不思議な石 を付加しました!
 ⇒ 白の手袋/装飾:強さ15/[効果1]幸運10 [効果2]幸運10 [効果3]-/特殊アイテム


ストレングス を習得!
ロックスティング を習得!
セルフプロテクション を習得!





チナミ区 O-6(山岳)に移動!(体調21⇒20
チナミ区 P-6(道路)に移動!(体調20⇒19
チナミ区 Q-6(道路)に移動!(体調19⇒18
チナミ区 Q-5(沼地)に移動!(体調18⇒17
チナミ区 Q-4(沼地)に移動!(体調17⇒16













―― ハザマ時間が紡がれる。




「・・・おや?何だか良い香りが。」



黒髪に蒼い瞳、黒スーツ。
細く鋭い目で怪しげな笑顔を頻繁に浮かべる。
整ったオールバックだが、中央の前髪がすぐ垂れる。



花の香りと共に、Cross+Rose内が梅の花に囲まれた売店のある景色に変わる。




「香りまで再現、高機能な代物ですねぇ。」

「しかし香るのは、花の匂いだけではないような・・・」



何か甘い香りが漂っている売店のほうを見ると――



カオリ
黒髪のサイドテールに赤い瞳、橙色の着物の少女。
カグハと瓜二つの顔をしている。
カグハ
黒髪のサイドテールに赤い瞳、桃色の着物の少女。
カオリと瓜二つの顔をしている。



静かに何かを作っているふたり。




「ごきげんよう。それは・・・・・団子、ですか?」



榊の質問に、反応する。



カグハ
「団子いっちょーう。180円。カオリちゃん、具。」



そう言って焼いた団子を隣りに渡す。



カオリ
「はいはいカグハちゃん。はいアンコ奮発しちゃうよー!!」



団子にもっさりとアンコを乗せ、榊に手渡す。




「おお・・・これはこれは美味しそうな!ありがとうございます。」



カオリ
「・・・・・って、チャットでやってもねー。無意味だねぇ!無意味っ!!」
カグハ
「ホンモノ食べたきゃおいでませ梅楽園。」



両手でピースサインを出すカグハ。



カオリ
「いやまだお店準備中だから!来てもやってないよー!!
 材料創りはカグハちゃんなんだから自分で知ってるでしょ!!」



ピースサインを下ろそうとするカオリ。



Cross+Rose内の景色が元に戻り、ふたりの姿も消える。




「いただいた団子は・・・・・これは無味ッ!!味の再現は難しいのですかね。」

「まだ準備中のようですが、こんな世界の中でも美味しいものをいただけるとは。
 いつか立ち寄ってみるとしましょう。」



チャットが閉じられる――














ゆるりとまったり一人旅
ENo.248
C
ハザマに生きるもの
歩行小岩




365 313


1st
C


2nd
歩行小岩







ENo.248
C
 
/// PC向けの情報 ///

- main PC
--- --- --- ---
褪せた黄色の長髪に、生気を感じさせないアクアオーラの瞳
つまりは金髪碧眼の"████" 穏和な少年口調で中性的
服装は薄縹色の着物にトンビコート 履物は下駄
目が悪いようで文字を読む際は眼鏡を着用する

不登校ぎみな学生で、今日も自由気ままに社会に反抗しながら日常を謳歌している
今現在はとある少女と共にホテルで暮らしているようだ

本名はイボシ(iboshi)・チルソ("c"hiruso)
彼、或いは彼女は己の名を嫌い、そう名乗る事を拒絶している
所持する異能は――・・・
--- --- --- ---
性別:不詳
種族:にんげん
年齢:推定16-18歳(高校生)
一人称:普段は自分、人前では私
二人称:あなたやきみ、(名前)+さんや先輩など
--- --- --- ---
--- --- --- ---

- sub PC
--- --- --- ---
白の長髪に、鮮やかなレッドアンデシンの瞳
恐らくはアルビノの少女 男性口調で少々粗暴
服装は極一般的な学生服にカーディガン 履物はスニーカー

本名はウゴウ(ugou)・ケイ("k"ei)
Cことチルソの同居人 何だか色々知っているようだ
--- --- --- ---
性別:女
種族:にんげん
年齢:推定12-15歳(中学生)
一人称:俺
二人称:あんたやお前など 名前で呼ぶことはあまりない
--- --- --- ---
--- --- --- ---

住処:http://lisge.com/ib/talk.php?p=1453
カミセイ区周辺に出没する
--- --- --- ---



/// PL向けの情報 ///
--- --- --- ---
PCアイコンは
【6060ちびきゃらアイコンメーカー
 : http://jagatawa.web.fc2.com/bue/index.html 】
にて作成しました。

3列目のアイコン[20]~[29]、演出/カットインは
【ものおき
 : http://goo.gl/Z3WmA1 】
様からお借りし、合成加工して使用しています。

この場をお借り致しましてお礼申し上げます。
ありがとうございました。

--- --- --- ---

既知設定など何でもフリー
何かございましたらお気軽に連絡等お送り下さい
16 / 30
80 PS
チナミ区
Q-4
行動順4【特攻】AT・DX↑
4600
330







No.1 歩行石壁 (種族:歩行石壁)
要求SP671
MHP2840MSP253
効果鎮痛10 防御10




Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材・消耗の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4宝石箱武器20攻撃10【射程2】
5白の手袋装飾15幸運10幸運10
6黄鉄鉱素材15[武器]防御10(LV10)[防具]器用10(LV10)[装飾]敏捷10(LV10)
7不思議な食材食材10[効果1]治癒10(LV5)[効果2]活力10(LV10)[効果3]鎮痛10(LV15)
8吸い殻素材10[武器]炎上10(LV25)[防具]道連10(LV20)[装飾]火纏10(LV25)
最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
自然10植物/鉱物/地
使役10エイド/援護
変化6強化/弱化/変身
武器10武器作製に影響
防具1防具作製に影響
装飾5装飾作製に影響
付加10装備品への素材の付加に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5020敵:攻撃
ピンポイント5020敵:痛撃
クイック5020敵2:攻撃
ブラスト5020敵全:攻撃
ヒール5020味傷:HP増
ストーンブラスト5040敵:地撃
ラッシュ5060味全:連続増
ストレングス50100自:AT増
ワイルドナーヴ50150エ全:AT・DX・AG増
ロックスティング5050敵:地痛撃
セルフプロテクション5030自:守護
クラック50160敵全:地撃&次与ダメ減
ジャッカル500敵:3連鎖撃&自:SP増

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
攻撃550【戦闘開始時】自:AT増
防御550【戦闘開始時】自:DF増
器用550【戦闘開始時】自:DX増
敏捷550【戦闘開始時】自:AG増
回復550【戦闘開始時】自:HL増
活力550【戦闘開始時】自:MHP増
体力550【戦闘開始時】自:MSP増
治癒550【自分行動前】自:HP増
鎮痛550【被攻撃命中後】自:HP増
幸運550【戦闘開始時】自:LK増
魅惑550【常時】異能『使役』のLVに応じて、戦闘勝利時に敵をエイドにできる確率が上昇





[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名



PL / .rust