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RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 2:00>> 4:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [スキル]OK. 




特に何もしませんでした。















TeamNo.100
ENo.100
アーシェリー・フリジット
ENo.292
レイカ・フェアチャイルド
ENo.1275
エリーズ・F・アリサワ
ハザマに生きるもの
大黒猫
歩行石壁
ヤンキー
















カフェ・オリュゾン
ENo.1271
陽葉と葉月
ENo.1282
佐崎 蒼羽
ENo.1371
佐崎 円
TeamNo.100
ENo.100
アーシェリー・フリジット
ENo.292
レイカ・フェアチャイルド
ENo.1275
エリーズ・F・アリサワ








アーシェリー(100)ネジ を入手!
れいか(292)吸い殻 を入手!
エリーズ(1275)ネジ を入手!
れいか(292)不思議な石 を入手!
アーシェリー(100) を入手!
れいか(292) を入手!






武術LV2 UP!(LV12⇒14、-2CP)
変化LV1 UP!(LV11⇒12、-1CP)
付加LV3 UP!(LV12⇒15、-3CP)





チナミ区 K-5(森林)に移動!(体調25⇒24
チナミ区 L-5(森林)に移動!(体調24⇒23
チナミ区 M-5(森林)に移動!(体調23⇒22
チナミ区 N-5(森林)に移動!(体調22⇒21
チナミ区 O-5(道路)に移動!(体調21⇒20













―― ハザマ時間が紡がれる。




「・・・おや?何だか良い香りが。」



黒髪に蒼い瞳、黒スーツ。
細く鋭い目で怪しげな笑顔を頻繁に浮かべる。
整ったオールバックだが、中央の前髪がすぐ垂れる。



花の香りと共に、Cross+Rose内が梅の花に囲まれた売店のある景色に変わる。




「香りまで再現、高機能な代物ですねぇ。」

「しかし香るのは、花の匂いだけではないような・・・」



何か甘い香りが漂っている売店のほうを見ると――



カオリ
黒髪のサイドテールに赤い瞳、橙色の着物の少女。
カグハと瓜二つの顔をしている。
カグハ
黒髪のサイドテールに赤い瞳、桃色の着物の少女。
カオリと瓜二つの顔をしている。



静かに何かを作っているふたり。




「ごきげんよう。それは・・・・・団子、ですか?」



榊の質問に、反応する。



カグハ
「団子いっちょーう。180円。カオリちゃん、具。」



そう言って焼いた団子を隣りに渡す。



カオリ
「はいはいカグハちゃん。はいアンコ奮発しちゃうよー!!」



団子にもっさりとアンコを乗せ、榊に手渡す。




「おお・・・これはこれは美味しそうな!ありがとうございます。」



カオリ
「・・・・・って、チャットでやってもねー。無意味だねぇ!無意味っ!!」
カグハ
「ホンモノ食べたきゃおいでませ梅楽園。」



両手でピースサインを出すカグハ。



カオリ
「いやまだお店準備中だから!来てもやってないよー!!
 材料創りはカグハちゃんなんだから自分で知ってるでしょ!!」



ピースサインを下ろそうとするカオリ。



Cross+Rose内の景色が元に戻り、ふたりの姿も消える。




「いただいた団子は・・・・・これは無味ッ!!味の再現は難しいのですかね。」

「まだ準備中のようですが、こんな世界の中でも美味しいものをいただけるとは。
 いつか立ち寄ってみるとしましょう。」



チャットが閉じられる――














TeamNo.100
ENo.100
アーシェリー・フリジット
ENo.292
レイカ・フェアチャイルド
ENo.1275
エリーズ・F・アリサワ
ハザマに生きるもの
メロンさん
ダンデライオン
ウルフ




243 651



2nd
ウルフ


3rd
ダンデライオン




6th
メロンさん

















TeamNo.100
ENo.100
アーシェリー・フリジット
ENo.292
レイカ・フェアチャイルド
ENo.1275
エリーズ・F・アリサワ
おれたちのぼうけんのしょ
ENo.502
水ノ りり花
ENo.883
草間洸一郎
ENo.1021
帯津九桜




145 664













ENo.100
アーシェリー・フリジット
162.4cm/43.6kg
21歳/女性

"未来の超天才マッドサイエンティスト"を自称する厨二病が完治してない大学生。4年次。
変な事ばっかりしてる癖に成績はとても良い天才にして天災な変人であり、天才と馬鹿は紙一重を地で行くタイプ。
一応専攻は電子工学だが、他にも物理学やら化学やら情報工学やらも学んでいる、天才故に。

あらゆる事象を科学は最終的に証明・説明できるという信念を持つ、根っからの科学信仰者。
未知・未解明を嫌い、わからない事は徹底的に調べ、暴き尽くす事を第一としている。
ただし他人にその考えを押し付けるような事はない。本人曰くはあくまで思想ではなく信念であるとの事。

主に科学関係では非常に面倒くさいが、それさえ関わらなければ割と親切だしおおらかな人物。
おまけに本人は自分をマッドサイエンティストと思いこんでいるが、実際には倫理だの良心だのといった物優先しちゃうヘタレ。
承認欲求がクソ強いので、適当におだてて持ち上げておければ気分良く協力してくれる。非常に扱いやすいタイプ。

アンジニティの侵略に関しては面白い研究材料というかテーマが舞い込んできた程度にしか思っていない。
それどころか自分が実はアンジニティ出身の悪の科学者だったらかっこいいなとか妄想している。
…勿論妄想しているだけでイバラシティ出身であるし、良心と倫理観とその他諸々のせいで裏切る事も出来ない。

▼異能
『変数宣言《ヴァリアブル・ディフィニション》』
触れた物体の持つ強度や重量などと言った要素を"変数"として宣言。それらを操作する事で、物質の性質を操作する異能。
ただし変数として宣言できる要素は"物質・物理的"な物などに限り、概念的な物や感覚的な物に関しては宣言不能。

発動には対象となる物に触れている必要がある。もしくは対象が自身から1m以内かつ、固体の物質を経由するのであれば接触判定がある。
また、身体から離すと変更した変数が徐々に元の数値へと戻っていき、最大10分で完全に戻り効果が消滅する。
この効果の消滅による数値の変動は二次関数的曲線を描き、効果時間の終わりになる程元の数値に戻る速度が早くなる。

割と応用が効く強力な能力ではあるが、その分消耗も大きい。そのため異能への習熟度が足りないと簡単にオーバーロードを起こしてしまう。
加えて効果を発揮するのに複雑な手順を要する事が多いく、扱いそのものが難しい異能でもある。
(例:銃火器を強化する場合最低でも火薬の威力増加に加え、銃と弾そのものの強度増加、増える反動を抑えるための重量増加、使用者の筋力強化が必要になる)

アーシェリーの場合「天才だから異能なんてなくても困らんし」という発想の元まともに異能に関して修練していない。
そのため異能への習熟度が二重の意味で完全に不足しており、まともに異能そのものを扱いこなせていない。

▼その他
プロフ絵・アイコンはEno.6の背後様に描いていただきました、ありがとうございます。

ラボと合わせて既知設定は歓迎です。大学やらで会ったのかもしれないし変人だから有名なのかもしれない…。
20 / 30
120 PS
チナミ区
O-5
行動順2【疾駆】AG↑
4600
330







Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材・消耗の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10攻撃10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4パンの耳食材10[効果1]防御10(LV10)[効果2]治癒10(LV20)[効果3]攻撃10(LV30)
5バレットポーチ武器21回復10【射程1】
6不思議な食材食材10[効果1]治癒10(LV5)[効果2]活力10(LV10)[効果3]鎮痛10(LV15)
7不思議な食材食材10[効果1]治癒10(LV5)[効果2]活力10(LV10)[効果3]鎮痛10(LV15)
8ネジ素材15[武器]混乱10(LV25)[防具]追撃10(LV25)[装飾]貫通10(LV25)
9素材10[武器]束縛10(LV25)[防具]加速10(LV25)[装飾]敏捷10(LV10)
最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
武術14身体/武器/物理
変化12強化/弱化/変身
武器11武器作製に影響
付加15装備品への素材の付加に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
シングルバレット
(ブレイク)
5020敵:攻撃
エイミングショット
(ピンポイント)
5020敵:痛撃
ダブルバレット
(クイック)
5020敵2:攻撃
ブラスト5020敵全:攻撃
ヒール5020味傷:HP増
トリガー&リロード
(エキサイト)
5040敵:攻撃+自:AT増(1T)
FMジャケット:Ⅰ
(ストレングス)
50100自:AT増
ガードフォーム5080自:DF増(2T)
練1インパクトショット:Ⅰ
(イレイザー)
50150敵傷:攻撃
リミットブレイク:Ⅰ
(ストライキング)
50150自:MHP・AT・DF増+連続減
練1ランダムファイア:Ⅰ
(チャージ)
5060敵:4連鎖撃

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
変数宣言:威力
(攻撃)
550【戦闘開始時】自:AT増
変数宣言:硬度
(防御)
550【戦闘開始時】自:DF増
変数宣言:精度
(器用)
550【戦闘開始時】自:DX増
変数宣言:重量
(敏捷)
550【戦闘開始時】自:AG増
回復550【戦闘開始時】自:HL増
活力550【戦闘開始時】自:MHP増
体力強化訓練
(体力)
550【戦闘開始時】自:MSP増
治癒550【自分行動前】自:HP増
変数宣言:治癒速度
(鎮痛)
550【被攻撃命中後】自:HP増
幸運550【戦闘開始時】自:LK増
上書き付加500【常時】[スキル使用設定不要]生産行動『効果付加』時、効果2に既に付加があっても上書きするようになる。





被研究カード名/スキルEPSP説明
きずぐすり(あまくち)
(ヒール)
020味傷:HP増




[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 1 ]ライトセイバー[ 1 ]アレグロ[ 1 ]ラッキータイム



PL / エレリーナ