城 北風 (しろ きたかぜ)
身長172㎝
体重65㎏
どこの学校のものとも知れない制服を着た、路上生活者。
『我が身は極北の玉座にて、そこに坐するものを待つだろう』
【プロフィール】
神に捨てられ、神に拾われた青年。
祖国を出て、異世界の交わる地へと足を踏み入れる。
強い信仰心は神の御力を呼び、その神秘を異能とすることを許される。
神の声を聞き、為すべきを為す、敬虔な狂える信徒。
いつか、生きる目的をくれた神とまみえることを目標としている。
*****************
【プロフィール:真実】
脳内に神様がいるタイプのイタい系男子高生。
「世界のすべてを等しく幸福で満たす神」を脳内で作り上げ、その神に仕える信徒。のつもり。
思い込みが激しく、平和と平穏を強く望んだ結果、その強い自己暗示は異能として覚醒。
よくブツブツ独り言を言っている。これも本人としては脳内の神と対話をしているつもり。
特徴:アンジニティを見たらとりあえず拝んでしまう。
*****************
【能力】
強力な自己暗示『YES(イエス/はいと答えること)』
脳内の神と対話し、己が置かれている状況への対処法を授かり、それを肯定することで発動する。
持続時間は長くて3分間。
例:紙を切りたいがハサミがない
「神は告げる。目の前の困難を切り開くためにお前の手は鋼となるだろうと」
「はい。我が手は鋼となるだろう」
→指をチョキにして紙を切ることができる。
自分自身にしか発動せず、効果時間も短い。
しかし、彼自身が神のお告げを「可能」だと思い込めば、一見不可能なことも可能となる。
この神も前述のとおり脳内で作り上げた偽物なので、最初から最後まで自作自演。
*****************
かなりゆるゆる~~~~っと行動する予定です。よろしくお願いいたします。