NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 0:00>> 2:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




「やあ、また会ったね」
 声をかけると、木の下にいる女性ははんなりと笑った。
 その女性とは以前にも何度か顔を合わせたが、彼女はいつも決まって夕暮れ時に、この村の北東側の出入り口にある古木の下に座っているのだった。
 私は行商を生業としている。自分の村の特産品を荷車に積んで隣町へ行き、金子と、あるいは隣村の特産品と交換で荷車の荷物を捌けさせ、代わりの荷物を積んだ荷車を引き引き隣村の隣村へと出発する。その繰り返しだ。日が高いうちに次の村へ着ければ商売になるが、村と村の間に距離があったり、道中が速やかにいかなければ今のように、夕間暮に紛れるように辿り着くこともあった。
 この村は鄙びた場所にあるので、どれだけ急いでも辿り着くのはこの時刻だ。
「お嬢さん、あんたは何でこの時間にこんな場所にいるんだい?」
 ここは寂しい土地だ。街道から引っ込んで、まるで隠れるかのように集落を形成している。だから、どれだけ急いでも夕方過ぎの時刻にしか辿り着けない。辺鄙な場所だから家々の灯りも乏しくて、日が沈みかけているこの時刻で既に、女性の腰から下は見えなかった。
「夕ご飯にしようかと思ったんよ」
 この地方独特の、訛の強い口調で女性は言った。田舎言葉と嫌われるそれは、この女性の喉から発されるとどういうわけか、艶めいた音を纏っているかのように聞こえた。
「今から村の外に出るのかい?」
 言ってから、そんなことはあり得ないと思い直した。ここは宿屋すらないような過疎地だ。私だって本当はこんなところまで来たくないのだが、日用品を持ってきてくれる行商人が来なければ死んでしまうと村長に泣きつかれたことと、この村でしか取れない植物から煎じられるという薬が他の街や村に持ち込むと破格の値段になるので、しょうことなしに訪れているのだ。
 この時間から行ける範囲の村の外に、夕食を食べられる場所があるはずない。
「ちゃうちゃう。おじさんが来るて、わかっとったから」
 女性は口の端を小粋につり上げて微笑むと、私の肩に両手を絡めた。
 着物に香をたきしめているのだろうか。強い花の香りが私を包んだ。その香りのせいか、まるで全身の血が沸騰したかのような感覚を覚え、私はふらつく頭をおさえた。
「ウチなあ、花が咲くとこ見るんが好きなんよ。赤い花がいちばん好きや。きれいで」
 女性の双眸が四つに見えるくらいに、私は香りに酔わされていた。
 甘い甘い花の香。女性の両手が私を抱きしめ、旅の垢にまみれた作業着に枯れ枝のような鋭い爪が絡みつく。動悸がひどく、まるで心臓が耳元で鳴っているようだった。閉じた瞼の裏が真っ赤に染まる。
「あんた、何、を……」
「ああ、もうすぐ『咲く』わ」
 綺麗やなあ……と呟く声を聞いたのを最後に、私は身体の不調から解放され、眠るように意識を手放した。
 後に訪れたのは、静かで優しい夜だった。


=====


 その村の古木にはあやかしが住み着いているという。
 上半身は咲き初めの花の如き色香を纏った麗しの女性。下半身は、年を経てひび割れ乾ききった古木のそれ。
 あやかしは花を愛していた。人に取り憑き、鼓動を早め、昇った血に堪えられなくなって爆ぜた頭を「赤い花」と呼び、その花が咲く様子を殊の外愛した。
 いつしか彼女は血を咲かせる怪異……『血咲』と呼ばれるようになった。
 血咲はただ自分の好きな花を愛でているだけなのだが、彼女によって咲かされる人間にしてみればたまったものではない。
 人々は結託し、最終的にひとりの若者の犠牲と引き換えにして血咲を《否定の世界》アンジニティへと追放することに成功したのだった……。






特に何もしませんでした。











TeamNo.1346
ENo.1346
千崎良貴
ハザマに生きるもの
ナレハテ








チサ(1346)不思議な食材 を入手!






自然LV20 UP!(LV0⇒20、-20CP)
武器LV5 UP!(LV0⇒5、-5CP)
装飾LV10 UP!(LV0⇒10、-10CP)
付加LV5 UP!(LV0⇒5、-5CP)

ItemNo.4 不思議な牙 から射程3の武器『象牙の櫛』を作製しました!
 ⇒ 象牙の櫛/武器:強さ15/[効果1]攻撃10 [効果2]- [効果3]-【射程3】/特殊アイテム


イーレ(981) とカードを交換しました!

お試し回復 (ヒール)


ストーンブラスト を習得!
クラック を習得!





次元タクシーに乗り『チナミ区 E-5:出発地』に転送されました!

チナミ区 F-5(道路)に移動!(体調30⇒29
チナミ区 G-5(草原)に移動!(体調29⇒28
チナミ区 H-5(草原)に移動!(体調28⇒27
チナミ区 I-5(道路)に移動!(体調27⇒26
チナミ区 J-5(道路)に移動!(体調26⇒25













―― ハザマ時間が紡がれる。



エディアン
「1時間が経過しましたね。」



エディアン
プラチナブロンドヘアに紫の瞳。
緑のタートルネックにジーンズ。眼鏡をかけている。
長い髪は適当なところで雑に結んである。



チャットで時間が伝えられる。



エディアン
「ナレハテとの戦闘、お疲れ様でした!
 相手を戦闘不能にすればいいようですねぇ。」
エディアン
「さてさて。皆さんにご紹介したい方がいるんです。
 ――はぁい、こちらです!こちらでーっす!!」



エディアンの前に1台のタクシーが止まり、窓が開く。



ドライバーさん
次元タクシーの運転手。
イメージされる「タクシー運転手」を合わせて整えたような容姿。



ドライバーさん
「どーも、『次元タクシー』の運転役だ。よろしく。」



帽子を少し頭から離し、ほんのちょっと頭を下げる。



エディアン
「陣営に関わらず連れて行ってくれるようですのでどんどん利用しましょー!!
 ドライバーさんは中立ってことですよね?」
ドライバーさん
「中立っつーかなぁ・・・。俺もタクシーも同じのが沢山"在る"んでな。
 面倒なんで人と思わずハザマの機能の一部とでも思ってくれ。」
ドライバーさん
「ま・・・チェックポイントとかの行き来の際にゃ、へいタクシーの一声を。じゃあな。」



窓が閉められ、タクシーが走り去っていく。



エディアン
「たくさん・・・ 同じ顔がいっぱいいるんですかねぇ・・・。
 ここはまだ、分からないことだらけです。」
エディアン
「それでは再びの1時間、頑張りましょう!
 新情報を得たらご連絡しますね。ファイトー!!オーッ!!」



エディアンからのチャットが閉じられる――














TeamNo.1346
ENo.1346
千崎良貴
ハザマに生きるもの
ピクシー




154 511



2nd
ピクシー

















TeamNo.1149
ENo.1149
乃仲 三太
TeamNo.1346
ENo.1346
千崎良貴




516 243









ENo.1346
千崎良貴
「ウチは千崎良貴っていいます。
気軽にチサって呼んだってください。え、何でチサ、って?
そんなん『かわいいから』しか理由はありませんやん?」

千崎良貴(ちさきよしたか)
関西弁のようなしゃべり方をする男子高校生。身長173cm。
相良伊橋高校2年生。クラスは4組。途中で転校してきた。
親元を離れ、同校の寮で一人暮らしを始めたばかり。
可愛いものや甘いものが大好きという、男子高校生にしては一風変わった趣味嗜好の持ち主。
それを恥じることはなく「自分はこれが好きなんやからしゃあない」と公言している。

異能:『百花繚乱』(ブルーミング)
内容:『花を咲かせる』ことができる能力。
手元にある植物を瞬時に開花の状態まで成長させることができる。
種からでも、枝しかない状態でも行使可能。
加減を間違うと散らせてしまうが、散った花を再度咲かせることは不可能。

以上の経歴を偽る、血咲(チサキ)と呼ばれる怪異が彼の正体。

==========

血咲(チサキ)
「ウチは血咲。赤い花の咲くとこ見るんが大好きや。
アンタの花はどないな感じで『咲く』んやろう。
はよう見とうて仕方ないわ……」

上半身は女性、下半身は古木という姿を持つ怪異。
古木の怪異らしく花が好き。
対象の活性化を促す異能を持ち、その異能で血流の促進された相手の頭部が弾け飛ぶ様を「花」に例え、その花が『咲く』ところを見ることを何よりも好んでいる。
相手を死なせてもなお「自分はこれが好きなんやからしゃあない」と異能で赤い花を咲かせ続けたため、数多の犠牲者を出した後に《否定の世界》アンジニティへと追放された。

彼女は追放されてなお「好きなこと」を行い続けている。


異能:『散華誘起』(ブラステッド)
内容:対象を活性化させる
異能を適正範囲で利用すれば損傷部分の修復、停滞した流れの活発化など非常に有用な能力なのだが、過剰に使用した場合は活性化に堪えきれず対象を崩壊させてしまう。

千崎の『百花繚乱』は『散華誘起』を『花のみにしか使えない』と思い込んでいる状態である。

==========

プロフィール絵は2種類。
千崎のプロフィール絵は相良伊橋高校さんの制服設定をお借りして作成しております。
ありがとうございます。

レスは思いつき次第お返ししております。
「関西弁の『ような』しゃべり方」をしているだけなので、多少おかしくても気にしない方向でひとつ。

ログまとめ用プレイス
http://lisge.com/ib/talk.php?p=2172

アイコン20は「60*60のアイコン素材」様よりお借りしております。
http://campa.chips.jp/chara/alenka/icon/sozai/6060sozai.html

アイコン21は「十con」様よりお借りしております。
http://rainpark.sub.jp/palir/juccon.html

設定置き場(準備中)
http://hare-toki.rash.jp/teiki/
25 / 30
50 PS
チナミ区
J-5
行動順5【順応】AT・DF・DX・HL↑
4000
300







Noアイテム名種類強さ効果等
1不思議な武器武器10[効果1]- [効果2]- [効果3]-【射程1】
2不思議な防具防具10[効果1]- [効果2]- [効果3]-
3不思議な装飾装飾10[効果1]- [効果2]- [効果3]-
4象牙の櫛武器15[効果1]攻撃10 [効果2]- [効果3]-【射程3】
5不思議な石素材10[武器]回復10(LV5)[防具]敏捷10(LV5)[装飾]幸運10(LV5)
6不思議な食材食材10[効果1]治癒10(LV5)[効果2]活力10(LV10)[効果3]鎮痛10(LV15)
7不思議な食材食材10[効果1]治癒10(LV5)[効果2]活力10(LV10)[効果3]鎮痛10(LV15)
最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
自然20植物/鉱物/地
武器5武器作製と、武器への素材の付加に影響。
装飾10装飾作製と、装飾への素材の付加に影響。
付加5装備品への素材の付加に影響。

アクティブ
スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5020敵:攻撃
ピンポイント5020敵:痛撃
クイック5020敵2:攻撃
ブラスト5020敵全:攻撃
ヒール5020味傷:HP増
ストーンブラスト5040敵:地撃
クラック50160敵全:地撃&次与ダメ減

パッシブ
スキル名/元スキルLVEPSP説明
攻撃550【戦闘開始時】自:AT増
防御550【戦闘開始時】自:DF増
器用550【戦闘開始時】自:DX増
敏捷550【戦闘開始時】自:AG増
回復550【戦闘開始時】自:HL増
活力550【戦闘開始時】自:MHP増
体力550【戦闘開始時】自:MSP増
治癒550【自分行動前】自:HP増
鎮痛550【被攻撃命中後】自:HP増
幸運550【戦闘開始時】自:運増





カード名/スキルEPSP説明
お試し回復
(ヒール)
020味傷:HP増




[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名



PL / ハレトキ