えっと、落ち着いて順番に整理しよう。
まず、さっきまでいたのが
イバラシティ 。
魔素の暴発で飛ばされてきちゃった結果辿り着いた・・・多分、位置関係的にはファンタジーとかでよくある「異世界」ってヤツ。
物理法則的なアレソレは変わらないようだけど、大気やら地面やらどこにでも存在してたはずの「魔素」が一切検知できない。
つまり、今保有している魔素だけで全てやりくりしないといけないってこと。
大人しく飛び回るだけなら20日程度はもつだろうけど・・・魔素の供給が叶わないとなると、生き延びることも帰ることもできない。
ハッキリ言って絶望的。うん。
で、そこに「侵略」とかってわけのわからないことを言われて・・・アンジニティという荒廃した別世界がどうとか言ってたけど、ここでは異世界的なものは当たり前に認知されてるってことなのかな?
作り話にしか存在しないと思ってたんだけどなぁ・・・。
そして、今いるのが
ハザマ 。
ここで「侵略」と、それに対する防衛のやり取りがある・・・って認識でいいのかな。
制限時間は36時間。ただし、それはこの
ハザマ の中での話であって、イバラシティとは時間の流れが違う、とか・・・?
さっぱり、わけがわからないね。うん。
「侵略」に加担すれば、それが異世界に移れる手段の1つにできるかもしれないけど。
イバラシティにいた以上、おそらく僕は防衛側に属している。
ここで「アンジニティ」と呼ばれてる世界が僕の故郷である、という可能性もゼロではないんだろうけど・・・「荒廃した世界」と称されてることを考えれば、可能性として限りなくゼロに近いはず。
文化的なものが圧倒的に違っても、荒れてるとか荒れてないとか環境的な意味ではイバラシティとそれほど大差ないし。
となると、僕はどうすべきなんだろう。
イバラシティとか、アンジニティとか、元はと言えばどちらも僕には関与してないからどっちに与するというのもおかしな話だよね・・・?
・・・とりあえず、迫りくる脅威を排除して保身を第一に考えよう。
死んじゃったらそれまでだから、ね。
ということで、まずは目の前のグロテスクなヤツをなんとかしないと・・・!