NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 0:00>> 2:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




 ――――。

 ここは、どこだ?

 息苦しい。体が動かない。



「へえ、お前が『侵略者』ね。皮肉なもんだな」

「!」


 重油を思わせる粘り気を帯びた闇。力の入らない四肢。
 水を吸った真綿のような圧迫感……
 これらには覚えがある。もう二度とここに来ることは無いと思っていた。
 前方に煌々と灯る鬼火が降りてくる。



「イバラシティで随分楽しくやってんじゃないか。いい夢見れてるな」

「……何でここにいる?お前は」


 死んだはずだ。続く言葉が口から出ない。


「消えたはずだ、って?ああ。オレはお前と身体の所有権を争って、敗北した。
 お前は全ての力を捨てることを選び、元の世界に強引に回帰した……
 そうだな。お前の記憶じゃ、多分こうなっているはずだ」


 【影】は呟く。
 そうだ、こいつは俺に宿る力を管理していた人格。
 《日向 月都》の主人格の座をめぐって幾度となく衝突を繰り返してきた。
 最終的に俺は力を失い、【影】も消え去った。そのはずだ。


「間違っちゃあいないな。だが、根本的な部分で勘違いをしている。
 『オレたち』は切り捨てられた側なんだよ。
 本来の日向 月都は別に存在している。今も生きてられてるのかは知らんが」


「ど……どういう、ことだよ」


「まだ分かんねえか?
 月都が捨てた力は、アンジニティという世界に引き取られたのさ。吸い寄せられたと言っても良いかもしれねえけど。
 オレはこの力にこびり付いてただけ。そしてお前は、オレの記憶を元に作られた仮の人格だよ。
 しかし驚いたな、まったくもって昔のあいつそのままの性格してやがる。つくづく皮肉だな……」

「…………」

「そう睨むな。オレだってこんなことは望んじゃいなかった。
 もうオレには何の力もない。エディアンとかいう女の通告で、久々に目を覚ましたくらいだ」

 【影】の言葉には自嘲の気配があった。
 確かに以前とは決定的に変わっている部分がある。
 その声音には覇気が無い。疲弊しているのだ。
 あるのは幾重にも年月を積み重ねた、微睡みのような倦怠感だけ。


「お前……」

「身体を見てみろ。今なら分かるはずだ」


 言われて、瞼を下ろしていたことに気づく。
 異様なほどに重い。
 隙間から見えたのは――――

「…………こ、れは」

「もうオレにもこの体は動かせない。完全に『向こう側』に行ってんだ。
 終わってんだよ、何もかも。今更、やれることなんて何もねえ」


 ――
 ――――オオ――
 ――――――――オオオオオオ。


 俺の身体は天に向かって咆哮していた。
 崖を飛び越え、触手のような腕を振るい、虚空を歪め引き裂いている。

 これが今の俺か。
 いや、こいつですらない。異形の身体の内に残った、ほんの微かな意識の灯火。
 イバラシティで過ごしていたわずかな期間の記憶。
 それだけが――


「そろそろゲームの始まりだってよ。のんびり観戦でもしておこうぜ」







以下の相手に送信しました

ENo.643
蚕霊いとは





ItemNo.1 不思議な武器 を使おうとしましたが、地面に叩きつけるくらいしかできませんでした。












TeamNo.1125
ENo.1125
日向 月都
ハザマに生きるもの
ナレハテ








ツキト(1125)不思議な食材 を入手!






時空LV10 UP!(LV0⇒10、-10CP)
制約LV10 UP!(LV0⇒10、-10CP)
合成LV20 UP!(LV0⇒20、-20CP)

ItemNo.3 不思議な装飾ItemNo.4 不思議な牙 を合成し、どうでもよさげな物体 に変化させました!
 ⇒ どうでもよさげな物体/素材:強さ10/[武器]器用10(LV2)[防具]治癒10(LV2)[装飾]回復10(LV2)/特殊アイテム

ItemNo.2 不思議な防具ItemNo.5 不思議な石 を合成し、どうでもよさげな物体 に変化させました!
 ⇒ どうでもよさげな物体/素材:強さ10/[武器]器用10(LV2)[防具]治癒10(LV2)[装飾]回復10(LV2)/特殊アイテム


フレイムブラスター を研究しました!(深度0⇒1
アニマート を研究しました!(深度0⇒1
センスデンジャー を研究しました!(深度0⇒1

ヘイスト を習得!
リストリクト を習得!
レックレスチャージ を習得!
エアスラスト を習得!
キャプチャー を習得!
ストームフィールド を習得!





次元タクシーに乗り『チナミ区 E-5:出発地』に転送されました!

チナミ区 E-6(道路)に移動!(体調30⇒29
チナミ区 E-7(道路)に移動!(体調29⇒28
チナミ区 E-8(道路)に移動!(体調28⇒27
チナミ区 E-9(森林)に移動!(体調27⇒26
チナミ区 E-10(森林)に移動!(体調26⇒25













―― ハザマ時間が紡がれる。



エディアン
「1時間が経過しましたね。」



エディアン
プラチナブロンドヘアに紫の瞳。
緑のタートルネックにジーンズ。眼鏡をかけている。
長い髪は適当なところで雑に結んである。



チャットで時間が伝えられる。



エディアン
「ナレハテとの戦闘、お疲れ様でした!
 相手を戦闘不能にすればいいようですねぇ。」
エディアン
「さてさて。皆さんにご紹介したい方がいるんです。
 ――はぁい、こちらです!こちらでーっす!!」



エディアンの前に1台のタクシーが止まり、窓が開く。



ドライバーさん
次元タクシーの運転手。
イメージされる「タクシー運転手」を合わせて整えたような容姿。



ドライバーさん
「どーも、『次元タクシー』の運転役だ。よろしく。」



帽子を少し頭から離し、ほんのちょっと頭を下げる。



エディアン
「陣営に関わらず連れて行ってくれるようですのでどんどん利用しましょー!!
 ドライバーさんは中立ってことですよね?」
ドライバーさん
「中立っつーかなぁ・・・。俺もタクシーも同じのが沢山"在る"んでな。
 面倒なんで人と思わずハザマの機能の一部とでも思ってくれ。」
ドライバーさん
「ま・・・チェックポイントとかの行き来の際にゃ、へいタクシーの一声を。じゃあな。」



窓が閉められ、タクシーが走り去っていく。



エディアン
「たくさん・・・ 同じ顔がいっぱいいるんですかねぇ・・・。
 ここはまだ、分からないことだらけです。」
エディアン
「それでは再びの1時間、頑張りましょう!
 新情報を得たらご連絡しますね。ファイトー!!オーッ!!」



エディアンからのチャットが閉じられる――














TeamNo.1125
ENo.1125
日向 月都
ハザマに生きるもの
歩行雑木




625 444



2nd
歩行雑木

















TeamNo.1125
ENo.1125
日向 月都
TeamNo.1393
ENo.1393
紅白




524 511









ENo.1125
日向 月都
日向 月都(ひむかい つきと)(19)

左頬の傷が目立つ白髪の青年。身長170いくらか(忘れたらしい)。
特にどうということもないフリーター。
勤務態度は悪くはないが、目立った成果を上げることも少ない。

昔失恋したことを引きずっており、その類の話をすると大体の人から「新しい人を探せ」と言われる。
そういう訳で彼女が欲しいとは思っているものの、積極的に探してはいない。合コンとかはちょっと怖い。

刀を携帯しているが、心得は全く無い。
現在はカミセイ区の民宿【深海の月】に滞在している。
http://lisge.com/ib/talk.php?p=1345


【家族構成】
両親は死別。
叔父叔母の家に一時期は住んでいたが、今は一人暮らし。
関係が悪化したわけではなく、時折連絡はしている。
しかしイバラシティに来て島外の人間と連絡が取れなくなってしまった……

【頬の傷】
バイト中の怪我……のはずだが、実のところ本人もよく覚えていない。
身体に同様の傷がいくつもあり、夏場でもなるたけ肌は出したくないと思っている。(以前プールで子供に怖がられた経験があるため)

【刀】
知り合いから預かったというか押し付けられた、かなり大振りの刀。
背負ったり腰から提げたり適当にしている。
魔を断つ妖刀だとのことだが、抜けない為刀身を拝むことは出来ない。
出来る限り肌身離さず持てとの忠告を受け、その通りにしている。
荒事の際には鈍器として用いられることもある。

【失恋】
高校時代、ひょんなことで出会った吸血鬼?の女の子に一目惚れした。
何やかんやでその子が色んな組織から狙われたりなんだりでゴタゴタに巻き込まれ、
戦ったり死にかけたり死んだりした末に救い出したもののなんかフラれた。
そのショックで白髪になった…というのが持ちネタだが子供の頃から白髪である。


【異能】
空間制御系の異能を持つ。
任意の点を繋ぎ合わせ、固めるイメージが得意。『隣接架橋』と呼んでいる。
風圧を飛ばしたり、体に膜を張って防御に使ったり、かなり頑張れば空中浮遊も出来る。
使うと身体の節々が痛むので極力使いたがらない。











************


日向 月都の経歴は上記で相違無い。
ただし、彼はイバラシティには存在しない人間である。


【アンジニティ体】

「楔の男」計画の失敗作。
死産した赤子をベースに吸血鬼などの隣接種族の因子を移植し、魔術的な儀式と改造により蘇生された生物。
日向月都は自我の侵食による魔物化・消滅が必然と見られていたが、超常の力を捨て去ることで奇跡的に帰還を果たした。

こちらは切除された、力を司っている側の存在。
イバラシティの仮の姿は人間の姿を持っていた当時の記憶がそのまま再現されている。


************

・レス速度が不安定だけど頑張りたい…
・ついったは@gozabuton
25 / 30
50 PS
チナミ区
E-10
行動順3【強襲】AT↑
4000
300







Noアイテム名種類強さ効果等
1不思議な武器武器10[効果1]- [効果2]- [効果3]-【射程1】
2どうでもよさげな物体素材10[武器]器用10(LV2)[防具]治癒10(LV2)[装飾]回復10(LV2)
3どうでもよさげな物体素材10[武器]器用10(LV2)[防具]治癒10(LV2)[装飾]回復10(LV2)
4
5
6不思議な食材食材10[効果1]治癒10(LV5)[効果2]活力10(LV10)[効果3]鎮痛10(LV15)
7不思議な食材食材10[効果1]治癒10(LV5)[効果2]活力10(LV10)[効果3]鎮痛10(LV15)
最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
時空10空間/時間/風
制約10拘束/罠/リスク
合成20合成に影響。

アクティブ
スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5020敵:攻撃
ピンポイント5020敵:痛撃
クイック5020敵2:攻撃
ブラスト5020敵全:攻撃
ヒール5020味傷:HP増
ヘイスト5040自:AG増
リストリクト5060敵:DX・AG減(2T)
レックレスチャージ5080自:HP減+敵全:風痛撃
エアスラスト5060敵:4連風撃
キャプチャー5070自:束縛LV増
ストームフィールド50140自:風特性・風耐性・連続増+HP減

パッシブ
スキル名/元スキルLVEPSP説明
攻撃550【戦闘開始時】自:AT増
防御550【戦闘開始時】自:DF増
器用550【戦闘開始時】自:DX増
敏捷550【戦闘開始時】自:AG増
回復550【戦闘開始時】自:HL増
活力550【戦闘開始時】自:MHP増
体力550【戦闘開始時】自:MSP増
治癒550【自分行動前】自:HP増
鎮痛550【被攻撃命中後】自:HP増
幸運550【戦闘開始時】自:運増





[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 1 ]フレイムブラスター[ 1 ]アニマート[ 1 ]センスデンジャー



PL / gozabuton