生存 89 日目 天候:曇り
|
|
-青星- 幻洸のマント を捨てました。 大きな角 を捨てました。 【食料消費】 食料350 を消費しました。
【食料消費】 PetNo.1 スウェード
すると身体全体が光の輪に吸い込まれ―――
I-24 に移動しました。 技 パラライズトラップ を修得しました! 技 ヒプノシストラップ を修得しました!
|
叫び声が聞こえる 飄飄(5) のシャウト! ![]() …ポリシーはないから改心するかも。」
フェリン(134) のシャウト!
ハイン(143) のシャウト!
カイゼル(208) のシャウト!
リーゼントなフル(221) のシャウト!
スティード(255) のシャウト!
ツヴァイ・G(353) のシャウト!
ランス・・・?(504) のシャウト!
アフロな魔王(564) のシャウト!
シース(718) のシャウト!
ウィル(775) のシャウト!
カナデ(796) のシャウト!
シオン(821) のシャウト!
ziwdar(859) のシャウト!
疾風(886) のシャウト!
天神(made羊)(918) のシャウト!
修羅(952) のシャウト!
歌姫カルラ♪(1040) のシャウト!
ナカルア(1059) のシャウト!
こか姉(1289) のシャウト!
セイハ(1307) のシャウト!
イマジネーター(1313) のシャウト!
∈(・ω・)∋ だむー(1336) のシャウト!
アフロな魔王に食べられたお米(1524) のシャウト!
かごめん(1573) のシャウト!
ファラ(1737) のシャウト!
“自覚無き守護者”ジュディス(1849) のシャウト!
アフロなタイガー(2056) のシャウト!
|
|
同行者 一人と一匹で一人前(412) 詩阿(188) ダグ(213) リーク(225) |
現在地:I-24 砂地
島に辿り着いて早三ヵ月近く。得体も知れぬ遺跡を探索中とは言え、今日もまた何事も無く過ぎ去っていく。 鍛錬に励み、その日の糧を得、時には(物騒ながらも)無邪気にはしゃぎ合う。 そんな日々が続くはずだった。 いや、そう思っていた―― 『見えますか、あの紅く輝く星達が。以前からこの島に降り注ぎ・・・地上を荒れ野へと変えているものです。』 「え、どこどこ?」 「知るか。大体遺跡の中だぞ?」 「…一体誰の声だ?」 頃合は今までも度々何かが起こってきた深夜。 何故このような会話が聞こえるのか。 そして、誰に向かって話しているのか。 少なくとも、自分達だけに向けてというわけではないだろう。 『・・・あの星達を創っている者がいます。・・・やがて島に降りることがわかっています。被害はこの島だけに収まらないでしょう。・・・其方の力を貸し――――』 『島を救ってほしいんです!このままじゃここに来たみんな、ここにいたみんなが、何もかも・・・』 「あれ、この人の声って誰かに似てない?」 「奇遇だな、俺もそう思った。」 「俺もだ。ただ事じゃなさそうだが…。」 全てを破壊するほどの星。 実際に目にしてみるまで信じられないが、悲鳴に近いその声は絶望を物語っているとしか思えない。 ズウゥゥゥゥン――――・・・・・ 「…何の音?」 「ただ事じゃなさそうだが…。」 「だな。とは言え、俺達にできる事は…。」 『力ある者を地点へと誘う扉です、その輪に触れてください。それと――――』 「扉?」 「力ある者…つまり、手助けしてくれってことか。でも何処に――」 「ねえ、これじゃないかな?」 リディアが指差す頭上には、小さな孤島を映す光の輪。 ほんのつい先程までは無かったはずなのだが。 「リーク、こんな島見た事あったか?」 「いや、無いな。」 「触るとどうなるんだろう?」 「ばかっ、手を引っ込め――」 リディアの手が光の輪に触れた。 すると突如、彼女の姿が透明になり始めた。 「なっ?!」 「え?え?」 「どうなってんだこれは!」 不思議そうな顔をするリディアに、その頭上で一人慌てるムービー。 慌てて手を伸ばそうとしたものの、そうこうしている間に彼女らの姿は完全に消えてしまった。 「もしかして…」 思い当たる節はあった。 今まで何度も経験した事だが、今回ばかりは恐らく重みが違う。 となると、余計に彼女らを放っておくわけには行かない。 リークは二人分の手荷物や共に過ごしてきたペット達を手早く集めると、そっと光の輪に触れた――
|
みんなで材料探索を開始しました。
アルミ缶 を獲得しました! |
現在地:I-24 砂地
時間が無いのでとりあえずここまで。
|
みんなで材料探索を開始しました。
桜貝 を獲得しました! |
現在地:I-24 砂地
|
みんなで材料探索を開始しました。
亀の甲羅 を獲得しました! |
何も無い孤島に大きな紅い発光体が4つ、空中に静止している。 それは卵のような形をしていて、外殻には少しずつヒビが入っている。
リーク(225) は 紅甲殻 を獲得しました!
|
|
|