* 各種宣言をする >>

基本行動・取引行動・戦闘行動


 「基本行動」を確認!
 「取引行動」を確認!  「攻城戦」を確認!  「闘技大会」を確認!


一揆参戦 14日目! - Diary
DIARYMESSAGEMAIN1BATTLEDUELMAIN2DATA

<限定再現>ikki 11th→12th



エル >>
そうして、僕はアンリエットと出会って、勝手に動き始めた魔術書との契約を経た後、
一揆を始めることとなったんですけど、
ジョニー >>
その時に、懐かしい魔力だと言った。―――それで、間違いないかね?
エル >>
そうですけど……やけに気にしますね?

一体どうしたのか、ジョニーさんは妙に考え込んでいる。

ジョニー >>
……いや、なんでもない。気にしないでくれ。

そんな風に言われたら逆に気になるというものである。
いつもの僕ならそうですかと済ませるところだけれど、最近は少し積極的になってきたらしい。

エル >>
あの……もし、差し支えなかったら、なんでそんなに気にしてるのか―――

そう尋ねようとしたけれど、言葉はそれ以上続かなかった。

アンリエット >>
面白そうな話してるじゃない。私も混ぜてもらっていいかしら。

当の、話題の張本人が割って入ってきたからだ。

エル >>
あ、あんりえっとさん……
アンリエット >>
ええ、アンリエットさんよ。で、何の話をしてたのかしら?
エル >>
えっと、それは……

助けを求めるようにジョニーさんの方を向くと、ジョニーさんはため息をついて答える。

ジョニー >>
……なに、主がメルンテーゼに来た時の昔話を聞いていただけのことだ。
アンリエット >>
……ふぅん、まあいいけど。

……なんだろう、このいたたまれない雰囲気は。
この二人(体?)、そんな微妙な仲だっただろうか。

アンリエット >>
それより、面白いものが出来そうだから、ちょっと見て欲しいのよ。
エル >>
珍しいもの?
アンリエット >>
そう。明日、ムッシュ・バシークを案内し終わってから、合流場所へ向かう途中にでも見せるから、覚えておいてほしいわ。

そういって、アンリエットはスキップでも踏みそうな程軽い足取りで去っていく。
……元々フットワークは軽い子だけど、あれだけ浮かれているのも珍しい。

エル >>
……なんだったんだろう。
ジョニー >>
……さて、な。行ってみないことにはわかるまい。
何せ、君を驚かせるのが好きな彼女のことだ。きっと変わった出し物が見られるに違いないが……

……やっぱり、ジョニーさんはジョニーさんで、何処となく棘があって、これまた珍しい。
本当に何があったんだろうと気にはなったが、先ほどと違ってとても聞けるような雰囲気じゃあなかった。

―――結局、その場では解散となって、次の日。
バシークさんの案内を終えた後、僕とジョニーさんは、揃ってアンリエットの元へと向かった。

アンリエット >>
来たわね。それじゃあついてきて。

いつもなら僕に嫌味なり嗜虐的な発言の一つでも浴びせるアンリエットが、今日は単刀直入に用件だけを述べてくる。

アンリエット >>
……そうね、そこらへんの木でも実験台にしてみましょうか。

そういって、アンリエットは僕とジョニーさんを近くに合った大木の前まで連れてきた。

エル >>
えーと、それで何が始まるんだろう?
アンリエット >>
ま、ちょっと見てなさい。

そういって、アンリエットは魔術書―――“高等魔術の教理と祭儀”を持って、大木の前まで歩み寄る。
……“大いなる神秘の鍵”ではなく、そちらを持っているのは非常に珍しい。
というか、一揆を始めて以来、彼女の手にそちらの方が握られているのを見るのは、
ひょっとしたら初めてじゃないだろうか。

アンリエット >>
…………

アンリエットは緊張気味に何度も“高等魔術の教理と祭儀”を確認している。
とはいっても、あの魔術書は僕の盾になったというだけで、他の機能はまるでわかっていなかった筈だけど……何か進展があったのだろうか。

エル >>
えっと、ジョニーさん何か聞いてる?
ジョニー >>
さて、どうだかな。何しろ彼女は秘密主義なのでな。
エル >>
…………

アンリエット >>
……よし、始めるわよ。

準備が出来たのか、アンリエットが魔術書の記述を開いて、書が自動詠唱を始める。

“右より上り行くはヘルマニュビス。左より堕落するはテュポーン”
アンリエット >>
“天にはスフィンクスが君臨し、エゼキエルの車輪を回す”

次いで、アンリエットが詠唱を引き継ぐ。
……これは以前にも聞いたことのある詠唱だ。
その時に使ったのはエンブリオ:シツジの力を源泉として回復魔術だった筈。
だとするならば、癒しの魔術―――自分でいってみて、何かおかしさを感じる言葉だ―――でも使うのだろうか。

アンリエット >>
“斯くして『車輪』は回り、我らは『世界』へ至るだろう”
アンリエット >>
―――限定再現

そうして詠唱が完成し、アンリエットの華奢な手が大木へと向けられる。
―――直後、大剣を構えた影が大木へと突撃していき、巨大な斬撃が大木へと降り注ぐ。
次の瞬間には、人の胴体程度には太かった幹が思いっきりへし折られた。

ジョニー >>
……!
エル >>
い、今のって……

……僕の見間違えでなければ、今の影はクロウさんで―――それが繰り出した攻撃は、彼の得意技であるブラックアサルトの筈だ。

アンリエット >>
正確には、その一部を再現した形になるわね。
本物と違って、威力も派手さも下回っていた。そうでしょ?

確かに、クロウさんのものと比べると今のブラックアサルトは劣っていたというか、
一揆を初めてまだ日がたっていない頃の威力を思わせるものだったと思う。
人の胴ほどもある大木をへし折ることそのものは凄いと思うが、
率直に言って、今のクロウさんならばもっと巨大な大木であろうが容易く粉砕出来るだろう。

アンリエット >>
それは、クロウの過去の情報を基に再現したものだからでしょうね。
今のクロウの技の威力を再現するには色々と足りないものが多すぎるから。

確か、詠唱の締めに紡がれた言葉は、限定再現という言葉だったか。
全く聞いたことのない言葉だ。

アンリエット >>
この魔術書、“高等魔術の教理と祭儀”には今まであなたが冒険をしてきたあらゆる記録が記されているわ。
アンリエット >>
あなたが出会った人間、交わした会話、そこからうかがえる思想、持っている情報、技術、力。
―――そして、摂取し分析された生体情報。
アンリエット >>
今まではそれを蓄積するだけで、
活かそうにも単なる情報として扱うことしかできなかった。
アンリエット >>
のだけれど、今日エルが案内した相手―――ムッシュ・バシークが素晴らしい技術を持っていてね。
彼が持つ模倣の技術を参考にして魔術書に記述することで、今みたいなことが出来るようになったの。
アンリエット >>
彼曰く、「模倣の技術は相手を真似たい〜と強く願えば出来ちゃうもんですよ」
とのことだったから私もそれに倣って記述したんだけど、本当にうまくいくとはね。
エル >>
……いや、バシークさんはともかく、僕らが魔術書にそう思って書いて真似出来るなら、誰でも出来るようになってると思うんだけど……

バシークさん……それは12日目の今日、僕が城内の大廊下へと案内した方だ。
彼は先発組の一揆衆でもかなりの猛者であり、単身で多くの新王配下の強敵を撃破しているらしい。
彼の戦闘スタイルは守りに特化したものであり、実際、僕が案内した時も彼の守護の力には、色々と助けてもらった。
……もっとも、専門ではない攻撃魔術の実力も僕なんかよりずっと上で、
城攻めの際、僕は彼の後ろからぺちぺちやっていただけという有様だったけれど。
彼の発言から推測すると、あの魔術も模倣の一つということになるだろうから本当に恐ろしい。

アンリエット >>
これの欠点は、あるだけの情報のみで再現することになるから、
あまりに情報が足りないと再現そのものができないことね。
アンリエット >>
それから、完全な再現なんて使い手その人を取り込みでもしない限り出来ないし、
集めた情報は常に過去の物へと堕するから、使い手と同じ力で競っても絶対に勝ち目はないということ。
ジョニー >>
……つまり、同じ札が駄目なら、相性のよい札をぶつければいいということか。
アンリエット >>
そういうこと、そしてわたしたちの強みは、その札をいくらでも増やせる点にあるわ。

そういって、少女人形の視線が僕へと向けられる。

アンリエット >>
エル。わたしが今まであなたに他者とのコミュニケーションを薦めてきたのは、
こういう利点もあったからこそよ。
アンリエット >>
あなたが多くの人間と接し、その者の為人を知ることで、わたし達は前よりも強くなることが出来るわ。
物理的にも精神的にも、ね。

アンリエットは、そう強調するように言ってくる。

アンリエット >>
あなたは、自分が変わりたいと思ったわ。明確には口に出してないけど、その意思は伝わってきた。
その成果の一つがこれということ。
エル >>
…………
アンリエット >>
いずれ、コミュニケーションを続けて行けば、きっとこれよりも大きな成長が見込めるわ。
ジョニー >>
…………

成長、か。正直な所、僕には自分が精神的に成長したかどうかなんてわからない。
むしろ、何も変わっていないようにさえ思える。
何せたったまだ十何人と言葉を交わしただけなのだ、何か劇的に変わる方がおかしいと思う。
だからこんな風に物理的な部分の変化があることに、動揺を隠せないのだ。

アンリエット >>
強くなるというのも、一つの自信に繋がるものよ。少なくとも、それも一つの成果だもの。

……そうなのだろうか、わからない。何せ、どのように強くなりたいのか。それが僕の中にはビジョンとして出来ていないのだ。
だから僕は、この変化を喜んでいいのかわからない。

アンリエット >>
……そうね、今はまだわからないかもしれない。けれど、いずれ嫌でもわかるようになると思うわ。

アンリエットはそんな風に、言って涼しげに微笑んだ。


<de la force reproduction>ikki -?????th





―――記録せよ。

きろく      きろく
記録せよ。会話せよ。
きろく      きろく
主張せよ。傾聴せよ。
きろく      きろく
観察せよ。顕示せよ。
きろく      きろく
解読せよ。記述せよ。
きろく      きろく
探索せよ。踏破せよ。
きろく      きろく
採取せよ。発掘せよ。
きろく      きろく
破壊せよ。治療せよ。
きろく      きろく
喝采せよ。慟哭せよ。
きろく      きろく
希望せよ。絶望せよ。
きろく      きろく
襲撃せよ。迎撃せよ。
きろく      きろく
殺害せよ。死亡せよ。

記録こそが我が悲願。記録こそが死にゆく私の命を救う。
だが、記録にはあまりにも時間が足りない。私の寿命を全て費やしても、記録するには足りないものが多すぎる。
なればこそ、私に代わる記録者が求められる。

記録者は弱者でなければならない。
何故なら強者は逃げ惑う弱者に対しては歯牙にもかけず踏み潰す為、記録者に向かないと思われがちだが、
相対する弱者に対しては、己の信条と正しさをもって蹂躙する。
向けられた挑戦を無視しては強者足り得ぬ故に。

そして強者では弱者の記録を取ることができないというのも理由の一つである。
弱者は弱者なりの信条と言うものが存在するが、それを強者に対して殊更にひけらかすことはないし、
尋ねられてもどうせお前にはわからないと開き直る故に。(そしてそれは記録者自身も例外ではない為、それを窘める者が必要だろう)

ともあれ。それ故に弱き記録者が必要なのだ。強者も弱者も揃って、己の正しさを主張出来るような、最も弱き記録者が。
彼に対して、慈悲なき強者は鉄槌を振り下ろし、慈悲深き強者は手を差し伸べるだろう。
それらの行動が記録に繋がり、そして―――



それこそが、私の土壌となる。



Message
DIARYMESSAGEMAIN1BATTLEDUELMAIN2DATA

パーティメッセージ


エル(2262) >>
エル >>
えっと、今日はテオさんと一緒に山岳を攻略ですね。
よろしくお願いします。


受信メッセージ


リレッタ(162) からのメッセージ >>
―― 何だ? 薄気味の悪い。

強烈な違和感の元である青年の『魔書』に半歩足を下げる。
青年が”向かってくる”事が無いことを理解しつつも、警戒の色を強めた。

おいおい、理解してもいない魔書だと……!?

んな爆弾みたいなのを抱えてるか、お前。


……というか、危険物と認識していないのか?
魔術書? どう見ても本そのものが"おかしい"だろ。

そう教えられているのか、そう伝わっているのか……
いや『分割世界』に「常識」なんかあるのかも判らない、か。

いや、こいつが本に取り入られようと 知ったこっちゃ無いか。

いいよ、出さなくて。
何か変なモンが出てこられちゃたまらない。

少し呆れたようにそう言い放つ。

ツヅミ(882) からのメッセージ >>
ツヅミ >>
どうやら、口に出し難い話のようじゃの。

 黙り込む青年を見て、「ふむ」と心で嘆息する。
 狐耳をぴくぴく動かせば、小声の独り言程度は聞き取れてしまう。
 どうやら本人は、実際に口に出してしまっているとは気づいていない様子だが。

………。

 気配を伺うも、もうひとりの少女は何の反応も見せてこない。
 どうやらこの場は完全に傍観者、というわけだ。
 会話の始まりから考えて、青年をあえて千尋の谷に突き落としているといった処だろう。

ちなみにな、儂も引きこもっておった時期はあったぞえ?

 唐突に口にした。

狐でも引きこもることがあるのか、と思うかの。
それが、あるのじゃ。妖となれば知恵も付き、色々と気苦労も増えてな。
魔術師であらば、使い魔の知識も深かろう。
儂のような妖は、力のある術師からみれば、良いシモベになるものらしい。
ま、恵まれた主に従っていた時は、それはそれで愉しいことも多かったのだが。

 声を一段、低く落とし。

ただ、酷い主に従わされていた時、一時、人間とは何かを見失ってしもうてな。
逃げて、山に籠り、孤独に膝をかかえて毎晩震えておった。
そういう時はな、誰に何と声をかけられても、顔をあげられぬのじゃ。

 引きこもっている間に、人間以外のものまで怖くなってしもうての。
 ――そう続けて、困った表情を見せる。

大切に想う相手ほど、悩みはなかなか打ち明けられぬものよ。
自分の重荷を背負わせてしまうのではないかと、己の我侭ではないかと思うてしまう。
の? 妖怪などと大層な肩書きを持っておるが、真実は弱く怯える狐でしかない。
随分とみっともなかろ。

 困惑から、過去を笑い飛ばす笑顔に換えて。
 彼の悩みが解ける糸口になればと、狐は思うのだ。

アルト(2248) からのメッセージ >>
アルト >>
敬語はいらないよー。
僕も成り行き。メルンテーゼに来たら、なんか一揆やってて……
落ち着いて観光もしたいし、まあ話聞く限り王様側に付く気にならなかったから。
アルト >>
いいよいいよ。
そりゃ尻尾だからね、動くよ。
僕の意思ではまだ制御できないから、感情で動いたりするけどね。
アルト >>
尻尾ねぇ……感情読まれるのはよくないから制御できるようにってお父さんに言われてるんだけどなかなかね。
アルト >>
それじゃアンリエットで。
しかし、何だね、気が強いね。
アルト >>
そういえば、エルさん24歳ってことは奥さんいたりするのかな。

レヒト(2259) からのメッセージ >>
レヒト >>
小さくなってるんだ、今は子供
悪そうには見えにくいだけだよ
軽く笑みを浮かべる。
レヒト >>
確かにその通りだな。犯罪にも種類がある
此処では王への反逆の様に、あっちにも
独特の罪があった
レヒト >>
流刑だったのは俺の身分が低いのと、罪が
複数あるからだ
細かな内容は黙っておく、話したくないのでな、君にも秘密にしたい事はあるだろ
レヒト >>
あちらは身分が絶対だった。身分が低ければ
平等であるはずの裁判ですら不利になったからな
それと、死刑なんて刑は無かったから、死刑じゃないのさ
レヒト >>
この世界で何かさせる為のが本当なら嬉しいものだ
流刑などあちらでは軽目の刑で、よく起こっていたさ
エリファスからの質問と
楽しそうなアンリエットの言葉を聞きながら
少年も言葉を選びながら返してゆく
レヒト >>
今言ったとおりだ。細かな内容は・・・・・・
言葉を詰まらせる。
レヒト >>
興味は過ぎると悪い結果になるかもよ
俺は君達の方も聞きたいかな
君もただ臆病なだけの人間じゃなさそうだしさ
自分の過去の話から変えようと質問する

リシュ(2265) からのメッセージ >>
リシュ >>
そうだったんですか…エルさん、いろいろ大変だったんですね……。
リシュ >>
何か書いたときは、是非見せてくださいっ!!

夢を叶えているのはすごいと言われて

リシュ >>
私もまさかこういうことになるとは思ってなかったから…とっても嬉しいですっ!!

嬉しさで舞い上がっていたため、エルの考え込むような表情にリシュは気付かなかった

リシュ >>
そういえば、王様がネクターを独占している理由って聞いたことないですね…
リシュ >>
でも、みんなが困ることをするのは許せませんっ!!
リシュ >>
ルリアンナさんも確かに一揆参加者みんなにネクター配ってたみたいですけど
リシュ >>
でもネクターをみんなに分け与えてくれるルリアンナさんはとってもいい人ですっ!!


メッセージ送信先


* もりちん(105) * シュウスケ(178) * マコト(547) * シトロン(556) * シエラ(1009) * クライ(1058) * バシーク(1538) * (2214) * テオ(2266) * シェーン(2324) * ピィカ(2334) * (2415)


コミュニティメッセージ通知


No.1408 突撃メッセ委員会
コミュニティに 34 件のメッセージ!

No.68 レンタル宣言
コミュニティに 17 件のメッセージ!

No.90 何DEMO★許可! with 絵文すきっ
コミュニティに 11 件のメッセージ!

No.1192 エンブリオ寄合所
コミュニティに 7 件のメッセージ!

No.1058 生きねば。 〜不憫キャラコミュニティ〜
コミュニティに 2 件のメッセージ!

No.985 狂い系
コミュニティに 19 件のメッセージ!

No.178 頭に響く妖精の声
コミュニティに 17 件のメッセージ!

No.986 ラジオ歓迎!
コミュニティに 1 件のメッセージ!




Main Action 1
DIARYMESSAGEMAIN1BATTLEDUELMAIN2DATA

テオ(2266) から 楔石 を受け取りました。(→ItemNo.18)

第2回闘技大会の出場メンバー決定!
エル(2262)
リシュ(2265)
テオ(2266)
クロウ(2267)

第1回闘技大会に出場中です!  [今回の対戦結果]  [成績発表!]




Battle!!
DIARYMESSAGEMAIN1BATTLEDUELMAIN2DATA



[山岳]星屑の山 【進攻度2】







 攻城戦を開始!


Quatre traîtres

1ENo.2262
エリファス・レヴィ・ベート


2ENo.2266
テオドール=ヘルツフェルト


VS Encounter

1レイス

2ロックゴーレム


The die is cast.


アンリエット >>
さて、始めましょうか。

“高等魔術の教理と祭儀”のページがエリファスの周囲に展開され、それぞれの記述が詠唱を開始する。

エル >>
大丈夫かな……
テオ >>
早よ終わらせよか


レイス >>
我が鎌は貴様の死のいにしえの礎となり、頂の座に俺が・・・・・えぇと・・・・・
ロックゴーレム >>
R E C.



エル は以下を装備!
【武具】 改訂・大いなる神秘の鍵( 魔杖 / 86 / 魔攻1 / - / - )
【防具】 真説・高等魔術の教理と祭儀( 鎧 / 217 / 物防2 / 魔防3 / - )
【装飾】 大エリファスの指環( 装飾 / 179 / 体力2 / 魔攻2 / - )
【特殊】 サファイアチャーム( 特殊 / 10 / 耐光闇1 / 蒼印1 / - )

テオ は以下を装備!
【武具】 残月( 大鎌 / 183 / 物攻2 / - / - )
【防具】 銀朱の鎧( 鎧 / 242 / 火特性2 / - / - )
【装飾】 翡翠の指輪( 装飾 / 311 / 技術2 / - / - )
【特殊】 ラルフ人形( 特殊 / 30 / 復活1 / - / - )


レイスの魔攻2!
レイスのINTが上昇!
レイスの物防5!
レイスのVITが上昇!
ロックゴーレムの防御2!
ロックゴーレムのVITが上昇!
ロックゴーレムのMNDが上昇!
ロックゴーレムの活力4!
ロックゴーレムのMHPが 3305 上昇!HPが 3305 上昇!
エルのINTUP!
エルのINTが増加!
エルのMSPUP!
エルのMSPが 65 増加!SPが 65 上昇!
エルのAGIUP!
エルのAGIが増加!
エルの回復UP!
エルの使うスキルによるHP回復量が増加!
エルの魔攻1!
エルのINTが上昇!
エルの物防2!
エルのVITが上昇!
エルの魔防3!
エルのMNDが上昇!
エルの体力2!
エルのMSPが 184 上昇!SPが 184 上昇!
エルの魔攻2!
エルのINTが上昇!
エルの耐光闇1!
エルの光耐性が上昇!
エルの闇耐性が上昇!
エルの蒼印1!
エルの凍結特性が上昇!
エルの衰弱特性が上昇!
エルの眠気特性が上昇!
エルの凍結耐性が上昇!
エルの衰弱耐性が上昇!
エルの眠気耐性が上昇!
テオのTECUP!
テオのTECが増加!
テオの攻陣!
4 行動の間、テオはSTR25%強化!
テオの攻陣!
テオのSTR25%強化が残り 8 行動に延長!
テオの物攻2!
テオのSTRが上昇!
テオの火特性2!
テオの火特性が上昇!
テオの技術2!
テオのTECが上昇!

エルの衰瞬!
2 行動の間、ロックゴーレムはAGI36%弱化!
2 行動の間、レイスはAGI36%弱化!






Turn 1

NameHP / MHPSP / MSPPSP
エル7144 / 7144

908 / 908

+35
テオ8089 / 8089

599 / 599

+33
NameHP / MHPSP / MSPPSP
レイス5985 / 5985

425 / 425

+18
ロックゴーレム9569 / 9569

339 / 339

+16



テオの炎上領域!
ロックゴーレムに炎上を1追加!


エルの行動!
エル >>
限定再現……!

エルが魔術書を起動させると、魔法少女と小さな少年の影が投影されて、癒しの力を振りまくッ!
フォレストブレッシング!!
エルに平穏1を付加!


テオのHP回復!
テオのHPが 161 回復!
テオの行動![STR+25%:8]
ジャッカル!!
レイスは攻撃を回避!
テオ >>
…へえ、自分結構やるなぁ


炎上により 678 のダメージ!
ロックゴーレムの行動![AGI-36%:2][炎上:1]
ロックゴーレム >>
・・・ぇ? いや、撮ってない!撮ってないっすからッ!!
ロッキーロード!!
ロックゴーレムの地特性が上昇!
ロックゴーレムのSTRが上昇!

 ( ロックゴーレムの炎上が解消! )


レイスの行動![AGI-36%:2]
レイス >>
貴様に聞こえるか、この地獄より詠われし黄泉の子守唄が貴様の眠りを促進し・・・
 ・・・ぇー・・・・・ ・・・・・・・・地獄にいざなうッ!!!
コールオブデス!!
レイスに死の呼び声を付加!






Turn 2

NameHP / MHPSP / MSPPSP
エル7144 / 7144

883 / 908

+35
テオ8089 / 8089

522 / 599

+33
NameHP / MHPSP / MSPPSP
レイス5985 / 5985

253 / 425

+18
ロックゴーレム8891 / 9569

255 / 339

+16



エルの行動!
エル >>
えっと……まだ攻撃は仕掛けなくていいんだよね。
アンリエット >>
覚えた力を把握するのも、重要なことよ。
サピエンティア!!
エルのMSPが 150 上昇!SPが 132 上昇!


テオのHP回復!
テオのHPが 161 回復!
テオの行動![STR+25%:7]
オーバーヒート!!
テオに炎上を2追加!
テオに炎上2を付加!


ロックゴーレムの行動![AGI-36%:1]
ロックゴーレム >>
気のせいっすよ、気のせいっす・・・・・よおォォッ!!
バサルトフィスト!!
エルに 1007 のダメージ!

 ( ロックゴーレムのAGI-36%が消滅! )


レイスの行動![AGI-36%:1]
レイス >>
シネッ!!
デスサイズ!!
エルに 86 のダメージ!
レイスの闇撃2!
エルに 67 のダメージ!
エルのHPが 1071 減少!

 ( レイスのAGI-36%が消滅! )






Turn 3

NameHP / MHPSP / MSPPSP
エル4913 / 7144

890 / 1058

+35
テオ8089 / 8089

475 / 599

+33
NameHP / MHPSP / MSPPSP
レイス5985 / 5985

141 / 425

+18
ロックゴーレム8891 / 9569

221 / 339

+16



テオの炎上領域!
レイスに炎上を1追加!


エルの行動!
エル >>
よし、次の限定再現……!

エルが魔術書を起動させると、大剣を構えた青年の影が現れ、癒しの力を振りまく!
シツジノツトメ!!
エルは狙われやすくなった!
エルのHPが 1009 回復!
エル >>
早く傷を治さないと……


テオのHP回復!
テオのHPが 161 回復!
炎上により 575 のダメージ!
テオの行動![STR+25%:6][炎上:1]
ホーリーバタフライ!!
Critical Hit!!
Critical Hit!!
レイスのSPに 141 のダメージ! HPに 80 のダメージ!
エルのHPが 1102 回復!
エル >>
すみません、助かります!

 ( テオの炎上が解消! )


ロックゴーレムの行動!
ロックゴーレム >>
気のせいっすよ、気のせいっす・・・・・よおォォッ!!
バサルトフィスト!!
エルに 921 のダメージ!


炎上により 441 のダメージ!
レイスの行動![炎上:1]
通常攻撃!
エルに 114 のダメージ!
レイスの闇撃2!
エルに 69 のダメージ!

 ( レイスの炎上が解消! )






Turn 4

NameHP / MHPSP / MSPPSP
エル5920 / 7144

895 / 1058

+35
テオ7514 / 8089

428 / 599

+33
NameHP / MHPSP / MSPPSP
レイス5464 / 5985

18 / 425

+18
ロックゴーレム8891 / 9569

187 / 339

+16



エルの眠気領域!
レイスに眠気を1追加!
ロックゴーレムに眠気を1追加!
テオの炎上領域!
レイスに炎上を1追加!


エルの平穏1!
エルのSPが 20 回復!
エルの行動!
エル >>
シツジのエンブリオ……すごい力だ……
これならいけるかもしれない!
エル >>
―――行けえッ!
セバスチャンブラスト!!
レイスは攻撃を回避!

エルの連続行動!
アルマロス >>
せーの、どっかーーーん!

アルマロスの姿が輝き、傷ついたものを狙って突貫していくッ!
フローラルトリビュート!!
レイスに 3026 のダメージ!
エルの吸魔!
エルのSPが 36 回復!
レイスは魅了に抵抗!
レイスは魅了に抵抗!


テオのHP回復!
テオのHPが 161 回復!
テオの行動![STR+25%:5]
アブソリュート!!
テオ >>
…………
Critical Hit!!
Critical Hit!!
Critical Hit!!
レイスに 2370 のダメージ!
テオの追撃!
テオ >>
…………
Critical Hit!!
Critical Hit!!
Critical Hit!!
レイスに 699 のダメージ!
テオ >>
何やもう終わり?
テオの炎上2!
レイスは炎上に抵抗!

テオの連続行動!
レメディウム!!
エルのHPが 671 回復!
エル >>
すみません、助かります!
エルのHPが 671 回復!
エル >>
すみません、助かります!


ロックゴーレムの行動![眠気:1]
ロックゴーレム >>
気のせいっすよ、気のせいっす・・・・・よおォォッ!!
バサルトフィスト!!
エルに 980 のダメージ!
ロックゴーレムの地撃2!
エルに 260 のダメージ!

 ( ロックゴーレムの眠気が解消! )


炎上により 442 のダメージ!
レイスの行動![炎上:1][眠気:1]
通常攻撃!
エルに 109 のダメージ!

 ( レイスの炎上が解消!眠気が解消! )



レイス >>
ぐうぇああああ痛いいぃぃぃっ!!!
レイスが倒れた!

ロックゴーレム >>
Z O O M.




Turn 5

NameHP / MHPSP / MSPPSP
エル5795 / 7144

716 / 1058

+35
テオ7675 / 8089

221 / 599

+33
NameHP / MHPSP / MSPPSP
ロックゴーレム8891 / 9569

153 / 339

+16



テオの炎上領域!
ロックゴーレムは炎上に抵抗!


エルの平穏1!
エルのSPが 20 回復!
エルの行動!
エル >>
よし、行くぞ……!

エルの魔術書、“高等魔術の教理と祭儀”が紐解かれ、記述が発光するッ!

“右より上り行くはヘルマニュビス。左より堕落するはテュポーン”
アンリエット >>
“天にはスフィンクスが君臨し、エゼキエルの車輪を回す。
斯くして『車輪』は回り、我らは『世界』へ至るだろう”

ページが周囲を乱れ飛び、ヒトガタを模る。
それは、影絵の魔法少女。
影は、構えた杖から漆黒の光を集積し―――

アンリエット >>
……限定再現。全部吹き飛ばしてあげるわ!

最大まで蓄積された瞬間、空を漆黒に染め上げるッ!
必殺技が発動!効果増幅Lv.6!!
トロイメライ!!
ロックゴーレムのSPに 153 のダメージ! HPに 10440 のダメージ!
エル >>
はっ……はっ……次の相手は……
エルの吸魔!
エルのSPが 126 回復!


ロックゴーレムの行動!
通常攻撃!
エルに 133 のダメージ!
ロックゴーレムの地撃2!
エルに 271 のダメージ!

ロックゴーレムの連続行動!
通常攻撃!
エルに 143 のダメージ!


テオのHP回復!
テオのHPが 161 回復!
テオの行動![STR+25%:4]
必殺技が発動!効果増幅Lv.6!!
レックレスチャージ!!
テオのHPが 1180 減少!
Critical Hit!!
Critical Hit!!
ロックゴーレムに 10866 のダメージ!
テオの追撃!
テオ >>
…………
Critical Hit!!
Critical Hit!!
ロックゴーレムに 798 のダメージ!



ロックゴーレム >>
ああぁぁぁああメモリーチップがああぁぁあああッ!!!
ロックゴーレムが倒れた!





戦闘に勝利しました!!

NameHP / MHPSP / MSPPSP
エル5248 / 7144

697 / 1058

+35
テオ6656 / 8089

194 / 599

+33
NameHP / MHPSP / MSPPSP



エル >>
よし、なんとか勝った……

再現された者たちの影が消失し、“高等魔術の教理と祭儀”も閉じられてただの書物へと戻り、エリファスの手元へと収まる。

エル >>
限定再現、かぁ。
確かにすごいけど、僕に使いこなせるのかな。
アンリエット >>
戸惑うこともあるでしょうけど、その内慣れるわ。
エル >>
そうだといいんだけどね……
テオ >>
まあこんなもんか



48 CP を獲得! 74 PS を獲得!




You can advance!!


エル >>
皆さんと合流しましょうか。


先へと進む―――


エル >>
な、何か落ちてる。……トラップとかじゃないよね。


テオ >>
とりあえず拾っとこか

  エル(2262) は探索により 楔石 を獲得!
  テオ(2266) は探索により を獲得!




Main Action 2
DIARYMESSAGEMAIN1BATTLEDUELMAIN2DATA

取引


ティム(662)2 PS 渡しました。


エンブリオ


[魔Lv.20]ユニコーン を成長させました!(Lv.20→21、CP-20)
[魔Lv.21]ユニコーン を成長させました!(Lv.21→22、CP-21)
[魔Lv.5]オコジョ を成長させました!(Lv.5→6、CP-5)
[魔Lv.14]キラーインコ を成長させました!(Lv.14→15、CP-14)
[魔Lv.6]オコジョ を成長させました!(Lv.6→7、CP-6)
[魔Lv.7]オコジョ を成長させました!(Lv.7→8、CP-7)
[魔Lv.8]オコジョ を成長させました!(Lv.8→9、CP-8)
[魔Lv.9]オコジョ を成長させました!(Lv.9→10、CP-9)
[魔Lv.7]ミニドラゴン を成長させました!(Lv.7→8、CP-7)


生産行動


シャルロッテ(55) へ依頼し、ItemNo.15 楔石 から 魔法少女☆クイーン☆ロッド という長杖を作製してもらいました!(PS-50)
作製結果 > 魔法少女☆クイーン☆ロッド( 長杖 / 376 / 魔攻3 / - / - )
シャルロッテ >>
ご要望の通りに作りましたけれど‥‥
本当にこのデザインでよろしいんですの?

シャルロッテ >>
まぁ、プレゼントでしたのね
そうですわよね、うんうん
私、てっきり貴方がお使いになるのかと‥‥

ティム(662) へ依頼し、ItemNo.18 楔石 から 外典・大いなる神秘の鍵 という長杖を作製してもらいました!(PS-50)
作製結果 > 外典・大いなる神秘の鍵( 長杖 / 357 / 魔攻3 / - / - )


パーティ


現在のパーティから離脱し、ひとりになりました!

リシュ(2265) がパーティに加わりました!
テオ(2266) がパーティに加わりました!
クロウ(2267) がパーティに加わりました!


その他


紅色の生命の華が成長し、新たな絆を紡ぐ・・・  CPが 40 増加!




Let's Ikki !!

エル(2262) は攻城エリアを選択しませんでした。

リシュ(2265)[城内]地下牢 【進攻度1】(好戦度+2) を選択しました!

テオ(2266) は攻城エリアを選択しませんでした。

クロウ(2267) は攻城エリアを選択しませんでした。





[城内]地下牢 【進攻度1】(好戦度+2)






地下にあるたくさんの牢。

空っぽの牢屋が続く。

 

・・・妙な空気が漂う。




Next Battle

Quatre traîtres

1ENo.2262
エリファス・レヴィ・ベート


2ENo.2265
リシュレナ・フェルーディア


3ENo.2266
テオドール=ヘルツフェルト


4ENo.2267
クロウ・アルファ


VS Encounter

1リリス

2レッサードラゴン

3レプラコーン

4レプラコーン

5レプラコーン

6リリス




DUEL!!




Area Message !!


ドゥーロ(27) >>
ドゥーロ >>
等級の低い物にしか施せんが、エンチャントを無料で受け付ける
水の曜が期限だが、依頼を受けられない時もある事を先に言っておく
・・・・・必要があったら気軽に伝言を飛ばしてくれ

グノウ(176) >>
グノウ >>
行けども行けども牢屋ばかりだな…

ごれむ(1051) >>
   △  土 ▲
  ( 紂〇 紂法 ,しゃーん
  (        )      
 /│  塊  │\         がしゃーん
<  \____/  >
    ┃   ┃
    =   =

ルペ(1078) >>
ルペ >>
ここは、相変わらず嫌な匂いがするなあ
地下牢とはいえ城内がこんなになってるってことは……

陸月(1302) >>
陸月 >>
最近ちょっと頑張ってやっと料理7になったんで、もしよかったら伝言で承りまーす。タダでいいぜー。

ミサッチ(1593) >>
ミサッチ >>
暗い怖い狭いの3拍子!はい!

キルシュ(1780) >>
キルシュ >>
ここは!どこ!?

ラー(1932) >>
ラー >>
料理ほしー人ぼしゅー!

エーカ(2029) >>
エーカ >>
・・くじら?

陸の銛撃ちシーガル(2188) >>
シーガル >>
さて、死霊退治と行こうじゃねぇか

ティンバー(2294) >>
ティンバー >>
基準がやっとわかった。
が、まだ不安定な部分が多すぎる…。
ネクターをある程度消費するまで採掘でごまかす必要がある。

メルル(2435) >>
メルル >>
ガールズバー【Good Night】、よろしくおねがいしますわん♪




Character Data
DIARYMESSAGEMAIN1BATTLEDUELMAIN2DATA

ENo.2262 エリファス・レヴィ・ベート* 各種宣言をする >>


進攻エリア:[城内]地下牢
CLV1049愛称エル
一揆14守護魔王エリエスヴィエラ
MHP7562STR125INT454
MSP700VIT235MND302
PSP38TEC198AGI274
CP60料理Lv.2作製Lv.2
PS76合成Lv.2付加Lv.2

年齢:24歳 身長:163cm 体重48kg
外見:気弱そうな朴訥な青年。
出身:異世界はフランス

異世界からの来訪者。
地球19世紀末のフランス出身であり、魔術師エリファス・レヴィを祖父に持つ。(以後、祖父を大エリファスと記述)
ただし彼のいた地球では魔術というのモノは限られた人間が好むオカルトに過ぎず、理論こそ数多く書かれ、また大エリファスもいくつか魔術書を記しているものの、エリファスはそれが地球において実証された瞬間を目撃したことはない。

それが実際に効果を発揮したのは、メルンテーゼに来てからとなる。
魔術書がエリファスの意思とは関係なく展開され、武器となり身を纏う鎧と変わっていったのだ。
以後、エンブリオや旅の同行者達と出会ったエリファスは本人の意とは裏腹に一揆を始めることとなる。

性格は基本的に根暗で陰気であり、ひきこもり性。
たまに畜生な発言をする。
メルンテーゼに来てからもそれは変わらなかったが、思うところがあったらしい。
少しだけ前向きになった。
現在、ひきこもりを直す為の訓練中(アンリエット考案)

地球ではひきこもれる&最低限の人にしか会わずに済むという理由で作家をしており、文字を書くのも読むのも好き。
一度読書について人と語り合うことを夢見ているが、目が合うとどもるので多分無理だよなあと思っている。

※大いなる神秘の鍵
大エリファスの記した魔術書。メルンテーゼに来てから生命力と魔力を得て、エンブリオと契約することが可能になった。
この魔術書を解読することで、契約により得られた力を扱うことが出来る。
尚、これは大いなる神秘の鍵を解読することができる者ならば誰にでも扱え、果てはエンブリオがエンブリオと契約するという離れ業さえ可能とする。
もっとも、あくまで契約する対象はこの魔術書であるため、これを奪ったものはそのままエンブリオの支配権も手にすることが出来る。
―――それは、契約した当のエンブリオですら例外ではなく、エンブリオが反旗を翻した場合、力を奪われたエリファスに為す術はないだろう。エリファス自身は、ただの無力な人間に過ぎないのだから。

余談ではあるが、契約したエンブリオを収納することが出来、一種の家として機能している。

※高等魔術の教理と祭儀
大エリファスの記した魔術書。
現在はエリファスの身を守る防具として展開されているが、記述を加えることで、“限定再現”という機能が追加される。

※限定再現
今までエリファスやそのエンブリオが体験した出来事を記録しており、それには出会った相手や敵が使った技や魔術も含まれている。
それらを限定的に再現することで、攻撃手段として用いることが可能。
多くの情報を収集することで再現は完全なものへと近づくが、限定再現でオリジナルの相手と競っても、常に情報は過去の物へとなっていく為、打ち勝つことは不可能だろう。
基本的には、これを使って相性のいい相手へとぶつけることが正しい戦術である。

※de la force reproduction
―――記録せよ。それこそが、私の土壌となる。

アイコン2はみやぴさん、プロフ絵及びエル、ドールのアイコンはさかなさん、
キラーインコの画像は鴉瓜さんに描いていただきました。ありがとうございます!

また、キラーウルフは九十九さんのエンブリオアイコン置き場よりお借りしています、ありがとうございます!


アイコン
[ 1 ]
[ 2 ]
[ 3 ]
[ 4 ]
[ 5 ]
[ 6 ]
[ 7 ]
[ 8 ]
[ 9 ]
[ 10 ]
[ 11 ]
[ 12 ]
[ 13 ]
[ 14 ]
[ 15 ]
[ 16 ]
[ 17 ]
[ 18 ]
[ 19 ]
[ 20 ]
[ 21 ]
[ 22 ]
[ 23 ]
[ 24 ]
[ 25 ]
[ 26 ]
[ 27 ]
[ 28 ]
[ 29 ]
[ 30 ]
[ 31 ]
[ 32 ]
[ 33 ]
[ 34 ]
[ 35 ]
[ 36 ]
 
 
 
 

エンブリオ
Noエンブリオ名 / LV
1 魔法ドール Lv.15
エンブリオ1
LvスキルSPギフトGP
5チャーム10INTUP3
10ウーンズ40異常特性3
15スコーピオン80衰瞬6
■愛称:アンリエット
エルがこの地に飛ばされた際に現れた人形。魔術書に惹かれてやってきたらしい。エルを翻弄し、こき使い、愛玩する。

2 魔法フェアリー Lv.25
エンブリオ2
LvスキルSPギフトGP
5メイズ40異常特性3
10アラドファル70眠気領域3
15フェアリーサークル10吸魔3
20ミラージュ50MSPUP3
25フローラルトリビュート150-
■愛称:アルマロス
エルがこの世界に来てから二回目に契約したエンブリオ。気が付いたらなんかくっついてきていた。息を吐くように畜生なセリフを連発するので、ある意味アンリエットより性質が悪い。食べ物に目がなく、時折暴走する。

3 魔法キラーウルフ Lv.5
エンブリオ3
LvスキルSPギフトGP
5ランダムブラスト30-
■愛称:ジョニー
エルがこの世界に来て三回目に契約したエンブリオ。なんかキザだけど、一番エルに対して親切なので、エルはいい狼だなあと思っている。

4 魔法キラーインコ Lv.15
エンブリオ4
LvスキルSPギフトGP
5ロックドロップ80AGIUP3
10サエズルナ120-
15キラーウィンド160-
■愛称:ヴィクトル
エルがこの世界に来てから四回目に契約したエンブリオ。超凶暴で、エルは泣きそう。魔眼を持ち、一時的に相手を拘束する力を持つ。もっともその持続時間は極めて短いうえに、特定の条件でしか発動しない。

5 魔法ミニドラゴン Lv.8
エンブリオ5
LvスキルSPギフトGP
5フレイムボム70衰抗6

6 魔法メイド Lv.5
エンブリオ6
LvスキルSPギフトGP
5ストライク60回復UP3

7 魔法シツジ Lv.10
エンブリオ7
LvスキルSPギフトGP
5シツジノツトメ30-
10セバスチャンブラスト120-

8 魔法ユニコーン Lv.22
エンブリオ8
LvスキルSPギフトGP
5フォレストブレッシング60-
10シャイニングバタフライ110-
15サピエンティア160-
20トロイメライ200-

9 魔法ナイトスピリット Lv.5
エンブリオ9
LvスキルSPギフトGP
5アンブラー70-

10 魔法オコジョ Lv.10
エンブリオ10
LvスキルSPギフトGP
5ワイルドファング80-
10ヴート160-


アイテム
Noアイテム名種類強さ付加1付加2付加3
1大いなる神秘の鍵魔杖20---
2高等魔術の教理と祭儀20---
3大エリファスの指輪装飾20---
4ルリアンナ材材料20---
5ラルフ鉱材料20---
6頭蓋骨材料10---
7改訂・大いなる神秘の鍵魔杖86魔攻1--
8改訂・高等魔術の教理と祭儀100物防1機敏2-
9バロックパール材料30---
10エリンギ食材20---
11材料20---
12真説・高等魔術の教理と祭儀217物防2魔防3-
13大エリファスの指環装飾179体力2魔攻2-
14サファイアチャーム特殊10耐光闇1蒼印1-
15魔法少女☆クイーン☆ロッド長杖376魔攻3--
16残念な食材食材10---
17たくあん料理20---
18外典・大いなる神秘の鍵長杖357魔攻3--
19楔石材料50---
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
リンクリスト
[Com]
突撃メッセ委員会

[Com]
レンタル宣言

[Com]
何DEMO★許可! with 絵文すきっ

[Com]
エンブリオ寄合所

[Com]
生きねば。 〜不憫キャラコミュニティ〜

[Com]
狂い系

[Com]
頭に響く妖精の声

[Com]
ラジオ歓迎!



[Player] つんでれな