NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 0:00~1:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




――とある日まで毎日書かれている日記を辿っていくと、1ページだけ空白になっているページがある。
よくよく見れば、切り離された空白のページを上から重ねてあることが分かる。
万が一日記を盗み見られたときの保険……のようなものだろうか。
その隠されたページには――





〇×□△年 6月1日

今日私は恋をしました!

これまで持ったことのない特別な気持ち……一緒にいると幸せで、それなのになんだかドキドキもして。
何気ない瞬間にも、その人のことを想ってしまって。きっとこれは“恋”というものに違いありません。
昔読んだ漫画では恋とはそういうものだと書いてありましたし……!

このことは、誰かに相談するべきでしょうか?
それともいっそ直接想いを告げるのがよいのでしょうか?
……不安がない訳ではないけど、そわそわしていてもたってもいられないような、そんな気持ちの方が強いです!思いたったが吉日……は早すぎるにしても、この気持ちに整理をつけて早く行動すべし!

将来の夢はいっぱいあるけど、検一朗のお嫁さんになる!のを一番の目標に今日からいろいろ頑張ります!











ENo.62 クリス とのやりとり

▲
クリス、と呼ばれた側がイツハから見えているのかどうかはわからない。
が、その姿はかなり異なっていることだろう。

何せ、鮮やかな彩色に染まる獣のような耳や後ろ髪は、彼女の知る『ハレ高中等部のクリス』には無かったものなのだから。

しかし、無事で居てほしいというその声は確かに届いたらしい。不思議そうな顔で、しかし、嗚呼……と理解すれば小さく笑って返される声。

クリス
「大丈夫だよ、イツハ。荒事は……好きじゃないけど慣れてるから。イツハこそ、気をつけてね。ココはとても危ないところだ。」


ENo.277 探偵とアイドル とのやりとり

▲
『Cross+Rose』による通信だ。
相手の名前は……


……?
名前が出ていない。
それどころか、通信先からはおかしな声が聞こえてくる……

なんだこの猫…
「──うにゃー?

もしもしですにゃー。
どなたかさんー、きこえますかにゃー?」

なんだこの猫…
「うにゃー。ちゃんと届いてますかにゃー?

きこえてたらー、おへんじくださいですにゃー。」


ENo.606 雀部 とのやりとり

▲
雀部
「悪いな白槻…こればっかりは神様パワーでもどうにもならへんわ…。
 せやからおれのことはあんま当てにせんと、誰でもええから強そうな奴にひっついとき。
 一人でおったら多分、危ないで。」


ENo.610 ユズル とのやりとり

▲
ユズル
「「やや、イツハじゃん!
 ホントちょっと俺混乱しててよくわかんないけど...
 まず...ここはどこなんだろう...?」」


ENo.983 ヤエコ とのやりとり

▲
ヤエコ
「イツハちゃん…!!なんやめっちゃ頼もしなっとるやんか…!
こっちは何が起きとるのかさっぱりや。
…とりあえず変なんでたら教えてな。切るくらいやったらできるで…!」






霞
「さてさてさてさて……子守りの経験など皆無に等しいというのに……。

──というのは人間の目線で語った感想。
我々の種族の基準で見ればあなた方も立派な大人ですからね、
追い付けないならば見限り捨て置きます。
それが嫌ならわたしに食らい付き、離れないように」

瑞稀
「…兄貴、は知ってるとして。
 そっちの二人はここ、来たことある?」

兄、とは黒い衣のバケモノのことだろうか。
少年は見る限り、普通の人間に見えるが…

「もしここ…ハザマが、初めてなら気を付けて。
 ここは…」

言いかけた時、『何か』に気付いたかのように視線を向ける。

「もしかして…物見、さん…?」

何か呟いたような気がした。

「……ここは、昨日まで家族や友達、知り合いだった人と戦わなきゃいけない場所だから」

イツハ
「み、みんな任せたのですよ!」

ヤエコ
「やっぱ4人で戦えたら心強いわな。よろしゅう頼むで。」















蓮の葉は、瑠璃色に
ENo.144
霞
ENo.360
瑞稀
ENo.847
一葉
ENo.983
ヤエコ
ハザマに生きるもの
大山猫
大黒猫
道端ガムマン
ヤンキー
















蓮の葉は、瑠璃色に
ENo.144
霞
ENo.360
瑞稀
ENo.847
一葉
ENo.983
ヤエコ
ミナモニティ
ENo.25
サン
ENo.214
眼神バロール
ENo.250
白乃
ENo.337
皓瑞







使役LV を 5 UP!(LV20⇒25、-5CP)
防具LV を 5 UP!(LV20⇒25、-5CP)

霞(144) の持つ ItemNo.5 不思議な石 から防具『絆創膏』を作製しました!

ヤエコ(983) により ItemNo.5 不思議な石 から装飾『虎柄のヘッドフォンカバー』を作製してもらいました!
 ⇒ 虎柄のヘッドフォンカバー/装飾:強さ35/[効果1]幸運10 [効果2]- [効果3]-/特殊アイテム
ヤエコ
「イツハちゃんイツハちゃん、ええもんあげるわ!ふふふ…我ながら可愛いと思うんよ…」

剣魔(1154) とカードを交換しました!

イレイザー (イレイザー)


アクアヒール を研究しました!(深度1⇒2)
ヒールポーション を研究しました!(深度1⇒2)
ブレス を研究しました!(深度1⇒2)

◇通常獲得:各CP・FPが5増加した!






霞(144) は 吸い殻 を入手!
瑞稀(360) は 吸い殻 を入手!
一葉(847) は 美味しくない草 を入手!
ヤエコ(983) は 吸い殻 を入手!
瑞稀(360) は ねばねば を入手!
瑞稀(360) は 毛 を入手!
一葉(847) は 牙 を入手!
霞(144) は 毛 を入手!

▼エイド化候補(基本行動にてエイド化可能)
一葉(847) のもとに 道端ガムマン がものすごい勢いで駆け寄ってきます。
一葉(847) のもとに 大山猫 が軽快なステップで近づいてきます。
一葉(847) のもとに 大黒猫 が口笛を吹きながらこちらをチラチラと見ています。






霞(144) に移動を委ねました。

チナミ区 J-6(沼地)に移動!(体調25⇒24)
チナミ区 J-7(沼地)に移動!(体調24⇒23)
チナミ区 K-7(森林)に移動!(体調23⇒22)
チナミ区 L-7(森林)に移動!(体調22⇒21)
チナミ区 M-7(山岳)に移動!(体調21⇒20)

採集はできませんでした。
   - ヤエコ(983) の選択は チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》(ベースキャンプ外のため無効)







>> これまでのあらすじ


―― ハザマ時間が紡がれる。

 



「おっくれまして―――ッ!!」

ノウレット
ショートの金髪に橙色の瞳の少女。
ボクシンググローブを付け、カンガルー風の仮装をしている。やたらと動き、やたらと騒ぐ。


 


ノウレット
「はぁい!はじめましてーッ!!私はここCross+Roseの管・・・妖精!
 ノウレットでーっす!!皆さんよろしくおねがいしまぁーっす!!」


チャット空間に突如として現れたカンガルー姿の少女。

 


白南海
「・・・・・。管理用アバター・・・ですかね。」

ノウレット
「元気ないですねーッ!!死んでるんですかーッ!!!!」

白南海
「貴方よりは生物的かと思いますよ。
 ドライバーさんと同じく、ハザマの機能ってやつですか。」

ノウレット
「機能なんて言わないでください!妖精です!!妖精なんですッ!!」

ノウレット
「Cross+Roseのことで分からないことは何でも聞いてくださいねーっ!!」

白南海
「あぁ、どっちかというとアレですか。"お前を消す方法"・・・みたいな。」

ノウレット
「よくご存知でーっ!!そうです!多分それでーっす!!!!」


元気よく両手両足を伸ばし空間を飛びまわる!

 


ノウレット
「えーっとそれでですねーッ!!」


 


ノウレット
「・・・・・あれっ 創造主さまからメッセージが!」

白南海
「おや、なんでしょうね。」


 

 

・・・姿を現すことなく、女性のような声が伝わる。


声
「――お疲れ様です御二方。役目を担ってくれて、感謝しています。」

白南海
「担うも何も、強制ですけどね。報酬でも頂きたいくらいで。」


 


声
「そしてハザマに招かれた方々、申し訳ありません。」

声
「・・・・・・・・・」


 


声
「このワールドスワップという能力は、招かれた方々全員が――ザザッ・・・」

声
「――失われ、そう――ザザッ・・・――周期的に発動する、能力というより・・・」

声
「制御不能な・・・呪いのよう。今までに発動した数度、自分への利は・・・ない。」


 


声
「・・・・・・・・・」


ため息のような音が漏れる。

 


声
「どうか、自らが自らであ―― ザザッ・・・」

白南海
「・・・・・?」


 


声
「――ザザッ・・・・・・・・己の世界のために、争え。」


 

 

声はそこで終わる。

 


白南海
「何だか変なふうに終わりましたねぇ。」

ノウレット
「そうですかーっ!!?そうでもないですよーっ!!!?」


 


白南海
「どーも、嫌な予感が・・・ ・・・いや、十分嫌な状況ではありますがね。」

白南海
「・・・・・ま、とりあえずやれることやるだけっすね。」


 

チャットが閉じられる――












蓮の葉は、瑠璃色に
ENo.144
霞
ENo.360
瑞稀
ENo.847
一葉
ENo.983
ヤエコ
ハザマに生きるもの
土偶
キラービー
大山猫
歩行小岩




261 662


1st
土偶


2nd
霞


3rd
キラービー


4th
大山猫




7th
歩行小岩


















決闘不成立!

対戦相手が見つけられなかった!

不戦勝扱いになります。






ENo.847
白槻 一葉
★一葉のキャラデザや立ち絵、アイコンは荒巻ちどり(@aramaki_chidori)様に作成していただきました!デザインもお願いしております!
トナカイ、水着アイコンは和泉(あわっこ)(@eve_1224_teiki)様にコスプレショップ『イバコス』にて作成していただきました!
(http://lisge.com/ib/talk.php?p=2622)

既知設定も歓迎です!
置きレスしがちですが休みの日などは画面に張り付いてることも…
ペースはまちまちです……!

♦キャラクター
名前:白槻 一葉(シラツキ イツハ)
性別:女性(男性)

年齢:中学3年生(12月時点)
ハレ中在学(転校生)ハレ高進学予定

身長:154cm
好き:姉、クローバー、アイドル、本
嫌い:触られること(慣れている人以外)、大型トラック、怖い人
一人称:イツハ/ぼく(意識して自分の名前を一人称としているため「ぼく」が素の一人称。)


「こう見えてもイツハは男ですから!」

そう話す彼(?)の外見はしかしどこからどう見ても女の子。
実際身体は女の子のもの。それでも頑なに自身を男と言い張るのには、何か訳があるようで……?

尋ねれば普通に応えてくれるであろうその理由を聞けば確かに、彼を男ということも出来るのだろう。

性格は大人しめだが人見知りはしない性格で、どちらかといえば人懐っこい。

アイドルオタクで進学先の高校は「推しのアイドルが在学しているから!」というただそれだけで選んだほど。
いつも持ち歩いているリュックには、推し活アイテムがたくさん入っているとか……

とがったー:しろ@idollove_clover11


♦異能:転身憑依

☆対象の生物へ心を移しその身体を自身のもののように扱うことができる異能。
しかし生物には本能や意思や精神のような自我を構成するものがあり、外部から侵入しようとする一葉の心は瞬間的に拒絶され弾かれて基本的に成功することはない。
憑依を行なう際、一時的に自身の身体のコントロールを放棄しないといけないため結果としてはバタりと倒れるだけの能力となってしまっている。

また“転身”憑依であり憑依中は元の身体がどうなろうと一切影響は受けず、逆に憑依先の肉体が受けた影響はダイレクトに一葉にも影響する。



PL/連絡先:@agsignpro11

人物関係(随時記載
ENo983の蓮咲寺八重子さんとはイバラシティに来る前からの友達。
ずっと一緒だったわけではないが、きょうだいぐるみの付き合いでいつも遊んでいた。
引っ越しなどでしばらく離れ離れだったが、イバラシティにて再会。



――――――――
4月からは進級(学)予定なPCですが、進級しない方との矛盾については過去改変だったりみないふりだったりで3月までと変わらない状態でお話する予定です!
つまり特に何も気にせずで大丈夫です!


――――――――――――

☆PC開示(予定)情報
こちらはRPのネタとして!
基本的に設定に踏み込んでいただけるRPはありがたいですので歓迎しております!よろしければ……!

・異能:███████
【もしあなたのPCが異能を解析、把握できる能力があるのなら一葉がもう一つ異能を持っていることが分かるだろう。
一葉本人はこの異能を自覚しておらず、彼がこの異能を使用したことは一度もない。】


・████の身体
【もしあなたのPCが目視で人体について詳細な把握が可能なのであれば、一葉の身体は常ならざる力で動かされているものだと分かるだろう。
もしあなたのPCが脳に干渉することができるのであれば、干渉しようとした際に脳が眠っている状態にあることに気付くことができるだろう】




20 / 30
42 PS
チナミ区
M-7
行動順6【堅固】DF・HL↑
4500
325







DSN309
1





Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10---【射程1】
2不思議な防具防具10---
3不思議な装飾装飾10---
4石ころ武器30攻撃10--【射程3】
5虎柄のヘッドフォンカバー装飾35幸運10--
6不思議な食材食材10[効果1]器用10(LV5)[効果2]敏捷10(LV10)[効果3]耐疫10(LV15)
7不思議な食材食材10[効果1]器用10(LV5)[効果2]敏捷10(LV10)[効果3]耐疫10(LV15)
8美味しくない草素材10[武器]耐疫10(LV30)[防具]体力10(LV30)[装飾]強靭10(LV30)
9牙素材15[武器]追撃10(LV30)[防具]奪命10(LV25)[装飾]増幅10(LV30)
[出現付加の効果一覧] 最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
使役25エイド/援護
防具25防具作製に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5050敵:攻撃
運良く!
(ピンポイント)
5050敵:痛撃
投げつけ!
(クイック)
5050敵:3連撃
渾身の右ストレート(弱)
(ブラスト)
5050敵全:攻撃
ヒール5050味傷:HP増
ドレイン5050敵:攻撃&味傷:HP増
やけっぱちアタック
(ペネトレイト)
5050敵貫:痛撃
困ったときの神頼み
(スイープ)
5050敵列:攻撃
サステイン5050敵:攻撃&味傷:守護
ラッシュ50100味全:連続増
スタンピート5050自従:AT・DX・AG増(3T)

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
猛攻550【戦闘開始時】自:AT・DX増
堅守550【戦闘開始時】自:DF・AG増
攻勢550【戦闘開始時】自:AT増+DF減
守勢550【戦闘開始時】自:DF増+AT減
献身550【戦闘開始時】自:HL増+LK減
太陽550【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
隠者550【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
魅惑550【戦闘開始時】自:使役LVが高いほど戦闘勝利時に敵をエイドにできる確率増
最大EP[20]




被研究カード名/スキルEPSP説明
ドレイン
(ドレイン)
050敵:攻撃&味傷:HP増
イレイザー
(イレイザー)
0100敵傷:攻撃





[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 2 ]ヒールポーション[ 2 ]ブレス[ 2 ]アクアヒール



PL / アジサイ