後期学園生活 9日目
基本行動宣言 成功 投票宣言 成功 メッセージ送信 『約束』の楓(667)
イベント結果発表!
イベントの結果 が貼り出されました!
Diary
さて始まりましたね。では戯言使いとしての仕事を果たしましょう。ん〜早いものでなんと9日目になりました。時間の流れというものは早いものですね。まぁそういう小難しい話はおいておいて今日の子荻らは何をしているのかのぞいてみましょう。では戯言使いによる第8幕「読書の秋?」。では皆様お誘いあわせの上ご鑑賞お願い申します。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
さてここからは本当の戯言です。私がやらなければ誰がやる!戯言使いの弟子として仕事を果たさなければ・・・・。それは何かというとなんと、なんと・・・戯言シリーズが「ネコソギラジカル」を最後に感動のフィナーレを迎えました。んんも〜〜〜〜感激です。しかしそれとおなじくらい私は、・・・私は悲しいです!西尾さんの次回作を期待するのが普通のことなのでしょうが私は戯言シリーズが終わってしまうのがと〜ても悲しいです。プリ〜ズ!もっと続けてくれ〜!!!!・・・・・。しかしこの世に生きるものは全てに終わりがくる。そうたとえるならば・・・・花。花は花を咲かせれば必ず花が散り枯れる運命である(例外があるかもしれないけどそれはおいておいて・・・。まぁ戯言ですけど・・・。)。桜の花だって花が咲けば必ず散っている(まぁその散り際もまた見事ですけど)。こう考えてみるといつかは終わりが来るのかは承知の事実だったかもしれない。それが早いか遅いかの違いだけであって・・・。
だから私はおもった。終わりが来ることは・・・・それは運命なのだからと。こんなに未練がましい自分にたいしてわたしはひとつの言葉を引用したい。それは・・・・・「甘えるな」(引用:クビシメロマンチスト)。この一言に尽きるとおもう。わたしもいつまでたっても今のままの時間にとどまっていてはいけない。なんでって?そりゃあ世界は・・・いやこの世の時間は常に動いているのだから・・・・。この物語は終わってけれど、私たちの物語はこれからだ。エンドロールは遠い遠い未来の話。とりあえず明日から、
新しい一日、新しい未来を抱えて出かけよう。
New stage and people waite us ・・・・・.新しい舞台と人々が私たちを待っているのだから。万物は流転するかな・・・・・。
さて前置きにしてはなにやら長くなってきましたが、そろそろおわりにして本編をはじめたいと思います。そうしないとなにやら子荻が騒ぎ出しそうでからね。けど最後に私は言いたい!戯言シリーズにかかわっている人に。ありがとうございます。このような本を出していただいて!そして今度は出ている登場人物に対して一言づつ。まずは・・・。
玖渚友:最後の最後までかわいかったよ!これからもお幸せに!!!!
哀川潤:あなたのその強さ、特に心の強さに感激しました。これからもその強さを糧に請負人を続けてください。
紫木一姫:貴方の天然っプリには感服いたしました。一挙一動二府四十三県てか?
零崎人識:かっこよかった!貴方の台紙にはいつも鳥肌が立ちました。
「それじゃぁ、いっちょう気合を入れて―殺して解して並べて揃えて晒しに行くか」・・・・。しびれましたこのだいし。
萩原子荻:あなたに憧れこの名前を使わせていただいております。
匂宮兄弟:貴方達兄妹は・・・・あらゆるところですごかった。
浅野みいこ:骨董集め頑張れ!それより早くみをかためてね!
闇口崩子:あなたのキャラ・・・・・最高!
石凪萌太:お兄さんよ永遠に・・・。
赤神イリア:変装分かりませんでした。脱帽。
千賀シスターズ:本当のところどうなのですか、貴方達は?
春日井春日:・・・・・。なんというか・・・・脱帽。
そして、そして・・・・私の師匠である戯言使いこといーちゃんへ
あなたはず〜っとわたしの心の中で生きています(いや、死んでないって)いつまでもいつまでも私はあなたを師匠として生きていきます!ではこれからも玖渚とお幸せに・・・・。
最後となりました。わたしが戯言シリーズをとおして一番心に残った言葉を2つほど引用させていただきこの幕を引きたいと思います。それは・・・・「他のことなんかどうでもいいから、自分のことだけは自分で決めろ!」と「もう死ぬことには―飽きた。そろそろ、生きることを、始めよう。」です。
この2つを最後に本編に入らせていただきます。西尾さん、竹さん戯言シリーズ完結までご苦労様でした。また次回作に期待しています。
戯言シリーズ最高!!!!!!!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
子荻「秋です!」
クロ「ん?どうしたんにゃ?いきなり。」
勇「気が狂ったか?」
子荻「んなわけあるか〜!!」
狼牙「ではなんなのだ?」
子荻「秋といえば何かな?はい!そこ。(びしっ)」
勇「え?いきなりかよ。え〜とスポーツの秋!」
子荻「それもあり!ほかには・・・・。そこ。(びしっ)」
クロ「にゃ!子荻の性格から考えるに食欲の秋じゃないのかにゃ?どうせケーキがたべたいんじゃないのかにゃ?・・・・て、いや刀はぬかないで反省してるにゃ!このとおり。」
子荻「まぁ許してあげるとして、他には?そこ。(びしっ)」
狼牙「ふむ消去法かで考えて・・・・読書の秋か?」
子荻「そう!正解。いまは秋、秋といえば読書。天高くまで透き通る蒼い空、紅く映えわたる紅葉の下で読書するのよ!なんてすばらしいのかしら。」
狼牙「ふむ。読書はいいものだ。自分の知識が増えるだけではなく、これからの人生を変えるかもしれないからな。」
クロ「なんか経験者は語るっぽくなってるにゃ。そこんとこどうなのかニャ勇?」
勇「まぁあいつは暇があれば本読んでるからね。本当のことかもよ。」
クロ「あちしとぜんぜん違うタイプだニャ。」
勇「そりゃ見た目からも分かるでしょ!そりゃそうといきなり読書なんてどうしたんだ?」
子荻「ん?外は晴れ渡るほど快晴だし、気温も湿度もすごしやすいから提案しただけだよ。」
勇「ん!そうか。それなら用意して出かけますか。時間は有限でないしね。」
子荻「そうね。いきましょう。場所は・・・。そうね〜いつものところでいいかな。いつもの桜の木下で。よ〜しいくわよ〜!」
全員「お〜う!!!!!!!!」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
移動中・・・・。気長にお待ちください。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
子荻「ついたね。よし勇そこにピクニックシートひいて!」
勇「りょ〜かい。そっちもて狼牙、クロ。」
狼牙・クロ「承知!」
子荻「ん〜。しきおわったね。よし皆持ってきた本を確認!まずは勇!」
勇「俺はこれ[冷たい校舎の時は止まる]だ。なかなかこれがなけてね。」
子荻「私もそれちょっと前に読んだけどなみだがとまらなかったな〜。つぎクロ!」
クロ「あちしは是だニャ![おいしいキャットフードはどれか?〜今決まる猫の食の未来〜]。」
子荻「・・・・・。」
勇「・・・・・・・。」
狼牙「・・・・・・・・・。」
クロ「なんだにゃ。そのめは。なんでそんな冷たい目で見るのかニャ。」
子荻「いや〜。なんというか。ね?」
狼牙「ん〜。なんというか個性的だな。」
勇「やっぱり食い意地が張ってるのはマスターに似るんだな。」
子荻「なんかいったかしら勇?そんなことを言うのはこのお口かしら?」
勇「いでででででで・・・・・。やめて〜。いった〜い!!!!んぎゃ〜。・・・・・。ぱたん」
子荻「まぁこんな馬鹿はおいて置いて次は狼牙!」
狼牙「フム我はこれだ[自我とは?]。」
子荻「予想はしていたけどかたいな〜。」
勇「ところでお前は何読むんだ?」
子荻「私はこれよ![ネコソギラジカル(下)]これで戯言シリーズがおわってしまうかと思うと・・・・悲しい。」
勇「それにしても好きだよな。お前は。けっこう昔からだよな。」
子荻「そうね〜。まぁそういうことはおいておいて皆読書しましょう。」
勇「そうだな。」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
読書中・・・・。気長にお待ちください。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
子荻「ん?そろそろ3時か。ね〜みんなそろそろおやつにしない。」
勇「ん?もう3時か。読書してると時間がたつのが早いな〜。」
クロ「ちょうどよかったニャ。あちしも小腹がすいていたから。」
勇「でなにもってきたんだ?ケーキか?」
子荻「残念。今日は私の手作りのアップルパイなのだ〜。」
狼牙「ほほう。それはたのしみだな。」
子荻「んじゃとりわけますか。クロそこのお皿とって!勇そこのポットから紅茶入れておいて、狼牙はフォーク配っておいて。」
クロ「ん?これでいいのかにゃ。」
勇「おっけー!やっておく。」
狼牙「承知だ。」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
配布中・・・・。少々お待ちください。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
子荻「よし、準備完了!さぁ食べましょう!」
全員「いっただきま〜す!」
勇「うお!まいう〜!」
狼牙「これは美味だ。」
クロ「うまいにゃ!子荻もやればできるにゃ〜。」
子荻「でしょ〜。ってクロなんかいった?」
クロ「家、なにもいってません。」
子荻「ならよし!」
勇「読書して、子荻特製のケーキも食べられて言うことなしだな今日は!」
狼牙「そうだな。」
子荻「みんなたべたら散歩いこうか?紅葉きれいだよ!今の時期。」
勇「そうするか。そうときまれば準備開始だ〜。そして・・・・」
全員「紅葉観察にレッツゴー!!!」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あとがき:どうも蒼月華で〜す。ひっさしぶり!もうおぼえてくれたよね!読書か〜。私読むの漫画だしな〜。まぁいいやおすすめ漫画おしえてあげる。わたしのお勧めは「ARIA」かな。あれよんでると癒されるのよね〜。ん・・・・あれ電話だ?早く出ないと、だれかなブレンヒルトかもね〜。ということで慌しいながらあとがきとさせていただきます。ではまたお会いできるのを楽しみに待ってるね!じゃ〜ね〜!
Quick Action / etc
休憩により自分と手下のHP・SPが 5 %回復しました!
学園自治組織『月迷風華』 Group Message
『約束』の楓(667)からのメッセージ
『約束』の楓「シャイン教師撃破です…。しかし、その途端敵のレベルが上がりました。楽ではないですね。」
桜の集い〜約束されたあの場所で〜・所属メンバー (Before)
桜花 子荻(462)
貫通1 風柳1 斬撃10 舞踊10
現在地 C4
Character Data (Before)
ENo.462 桜花 子荻 HP 1655 / 1655 1 貫通1 場所 C4 [特殊LV0] SP 221 / 241 2 風柳1 技 使用可能技一覧 NP 7 体格 172 3 斬撃10 参 加 団 体 CP 40 敏捷 205 4 舞踊10 0 ☆桜観賞部☆〜桜舞う季節に〜 PS 1120 器用 146 5 1 学園自治組織『月迷風華』 業 0(0) 魔力 75 6 2 連勝 4 魅力 123 7 3 総CP 291 生命 101 8 ――― 4 単位 -1 精神 90 9 ――― 5
= Profile = 種族 ♪戯言的高校生♪ 性別 女 年齢 18
「死色の真紅」とライバルで「死線の蒼」で有名な姉を持つ。
しかし姉と違い魔術に関してはてんでだめであるが、桜花家のもう1つの側面である剣術に関しては小さいころから始めたからなのか今や免許皆伝の腕前である。因みに桜花家の流派は古武術界最古とされる「神明流」の宗家。
子荻は<策士>という二つ名からなにかと冷静に見られがちなのだが冷静なのは姉の蒼月華であって妹の子荻は陽気で楽天家である。家の仕事や姉の手伝いで何かと戦う機会が多いのだが其のときは策士としての本領を発揮するのだが、本人は前線で戦うほうがすきなのか最近は策士としての仕事はやってない。戦いのときの相棒としての愛刀は「神剣天空桜」。刀としては長刀の部類の入り特殊な力もあるのだが大抵封印して普通の刀として戦っているほうが多い。
一応これでも髪が長くてただアホ毛があるいたって普通な高校生なのであしからず。
No アイテム名 種類 / 強さ / Grade / 効果1 / 効果2 装備 1 無名 斬撃 / 2 / 2 / なし / なし 自由 2 神剣天空桜<封印> 斬撃 / 5 / 1 / なし / なし 武器 3 制服 防具 / 10 / 2 / なし / なし 防具 4 胸章 装飾 / 10 / 2 / なし / なし 装飾 5 胴 鉱物 / 2 / 0 / なし / なし 6 ラベンダー 植物 / 2 / 4 / なし / なし 7 石ころ 鉱物 / 2 / 0 / なし / なし 8 丸石 鉱物 / 3 / 0 / なし / なし 9 元気になる小豆 消耗 / 1 / 0 / なし / なし 10 藍鉄鉱 鉱物 / 4 / 2 / なし / なし 11 百科事典 叩撃 / 8 / 2 / なし / なし
イベント戦闘
桜の集い〜約束されたあの場所で〜 所属 † V S †図書委員
Enemy
<策士>の子荻「さぁてと。ぱっぱと仕上げちゃいましょ!!」図書委員「な・・・何の用ですか?」
BATTLE START!!
非接触フェイズ
[列]名前 HP/MHP SP/MSP [前]<策士>の子荻 1655 / 1655 221 / 241 [前]図書委員 711 / 711 113 / 113
<策士>の子荻の攻撃!
<策士>の子荻「桜花子荻のチカラをみせてあげるんだから!」
ストライキング!!
<策士>の子荻の物理ATが上昇!
<策士>の子荻の物理DFが上昇!
非接触フェイズ
[列]名前 HP/MHP SP/MSP [前]<策士>の子荻 1655 / 1655 171 / 241 [前]図書委員 711 / 711 113 / 113
図書委員の攻撃!
図書委員「こっち来ないでくださいっ!!」
マジックミサイル!!2
<策士>の子荻は攻撃を回避!
非接触フェイズ
[列]名前 HP/MHP SP/MSP [前]<策士>の子荻 1655 / 1655 171 / 241 [前]図書委員 711 / 711 93 / 113
図書委員の攻撃!
図書委員「動かないで!」
マジックミサイル!!3
<策士>の子荻に104のダメージ!
戦闘フェイズ
TURN 1
[列]名前 HP/MHP SP/MSP [前]<策士>の子荻 1551 / 1655 171 / 241 [前]図書委員 711 / 711 73 / 113
<策士>の子荻の攻撃!
<策士>の子荻「私は舞う、舞い散る桜のように・・・。」
エキサイト!!
<策士>の子荻の物理ATが上昇!
図書委員に571のダメージ!
図書委員の攻撃!
図書委員「やめてくださーい!」
ブロウ!!1
<策士>の子荻は攻撃を回避!
<策士>の子荻は図書委員を魅了した!
<策士>の子荻の攻撃!
図書委員に545のダメージ!
<策士>の子荻「どんどん逝くよ!!!調子乗ってんだから!!」
図書委員「きゃぁぁっ!」
図書委員が倒れた!
<策士>の子荻「この世に偶然はなし!あるのはただ必然のみ!!!」戦闘に勝利した!
260 PS、 4 CPを獲得!
<策士>の子荻は 百科事典 を入手!
BATTLE END.
Normal Action / etc
生命 が 13 上昇しました。(- 10 CP)
生命 が 13 上昇しました。(- 11 CP)
精神 が 13 上昇しました。(- 9 CP)
精神 が 13 上昇しました。(- 10 CP)
学園自治組織『月迷風華』 の活動をしました!
敏捷 が 1 上昇!
精神 が 1 上昇!学園自治組織『月迷風華』 の活動をしました!
敏捷 が 1 上昇!
精神 が 1 上昇!学園自治組織『月迷風華』 の活動をしました!
敏捷 が 1 上昇!
精神 が 1 上昇!
『約束』の楓(667)に 百科事典 を渡しました。
CPが 37 増加しました!
NPが 1 増加しました!
Shout!!
たくさんの叫びが聞こえてきます。
Event
和弥 一作
[分類]八百屋屋台の主人 [性別]男性 [年齢]55
スキンヘッドにハチマキ&茶系のサングラス、半被を着て団扇を片手にその日収穫した野菜を売っている。野菜に少しでも文句を言うとすぐキレる。
いつまでも日陰にいたいので屋台で少しずつ移動している。
八百屋屋台には新鮮な野菜が並んでいる。「オラァ!今日も野菜達が元気してっぞォッ!だが明日は分からねぇ!これって悲しい事だと思わねぇかァッ!?少しでも同情したなら買っていきやがれ!俺の酒代出せやァァッ!」
それはそうと何者かと遭遇しましたよ!?
イベント戦闘予告
桜の集い〜約束されたあの場所で〜 所属 † V S †ワンゲル部員
Enemy
桜の集い〜約束されたあの場所で〜・所属メンバー
桜花 子荻(462)
貫通1 風柳1 斬撃10 舞踊10
現在地 C4
Character Data
ENo.462 桜花 子荻 HP 1902 / 1902 1 貫通1 場所 C4 [特殊LV0] SP 293 / 293 2 風柳1 技 使用可能技一覧 NP 8 体格 172 3 斬撃10 参 加 団 体 CP 41 敏捷 208 4 舞踊10 0 ☆桜観賞部☆〜桜舞う季節に〜 PS 1380 器用 146 5 1 学園自治組織『月迷風華』 業 0(0) 魔力 75 6 2 連勝 5 魅力 123 7 3 総CP 332 生命 127 8 ――― 4 単位 -1 精神 119 9 ――― 5
= Profile = 種族 ♪戯言的高校生♪ 性別 女 年齢 18
「死色の真紅」とライバルで「死線の蒼」で有名な姉を持つ。
しかし姉と違い魔術に関してはてんでだめであるが、桜花家のもう1つの側面である剣術に関しては小さいころから始めたからなのか今や免許皆伝の腕前である。因みに桜花家の流派は古武術界最古とされる「神明流」の宗家。
子荻は<策士>という二つ名からなにかと冷静に見られがちなのだが冷静なのは姉の蒼月華であって妹の子荻は陽気で楽天家である。家の仕事や姉の手伝いで何かと戦う機会が多いのだが其のときは策士としての本領を発揮するのだが、本人は前線で戦うほうがすきなのか最近は策士としての仕事はやってない。戦いのときの相棒としての愛刀は「神剣天空桜」。刀としては長刀の部類の入り特殊な力もあるのだが大抵封印して普通の刀として戦っているほうが多い。
一応これでも髪が長くてただアホ毛があるいたって普通な高校生なのであしからず。
No アイテム名 種類 / 強さ / Grade / 効果1 / 効果2 装備 1 無名 斬撃 / 2 / 2 / なし / なし 自由 2 神剣天空桜<封印> 斬撃 / 5 / 1 / なし / なし 武器 3 制服 防具 / 10 / 2 / なし / なし 防具 4 胸章 装飾 / 10 / 2 / なし / なし 装飾 5 胴 鉱物 / 2 / 0 / なし / なし 6 ラベンダー 植物 / 2 / 4 / なし / なし 7 石ころ 鉱物 / 2 / 0 / なし / なし 8 丸石 鉱物 / 3 / 0 / なし / なし 9 元気になる小豆 消耗 / 1 / 0 / なし / なし 10 藍鉄鉱 鉱物 / 4 / 2 / なし / なし 12 百科事典 叩撃 / 8 / 2 / なし / なし
Next Entry
基本行動宣言 戦闘行動宣言 セリフ設定 その他の設定 追加メッセージ