後期学園生活 6日目
基本行動宣言 成功 戦闘行動宣言 成功 [イベ][デュ][援護]
└ 技設定 必殺技名 を変更メッセージ送信 リーン(79)
ルリ(1081)
ウィル(1247)
紅谷(1451)
ライザ(1465)
Diary
終幕の効果、意外と悪くないな。多少の乱数はあるとは思うけど確実にダメージ増えているし。
貫通よりも使いやすいかもしれませんね。
暴れ兎、強敵だな。前回勝てた人だれもいないですし。
その分稼ぎは期待してよいかな?CPは図書委員等生徒から勝利した方が貰えるっぽいですけど、良いアイテムでも落とすかもしれないし。
今回有料効果付加を実験。俺の考えが正しければこれは付加レベル5で付加できる能力で、なおかつ付加効果レベル0の能力なら役に立つはず。
Message
ライザ(1465)からのメッセージ
ライザ「もう暴れ兎でてくるんですね。前期苦戦させられた記憶が残ってます
手強い相手ですが頑張ってください」ライザ「やhり序盤は能力値上げた方が手っ取り早く戦力強化できますよね
火力のために体格や魔力上げる人が多いですし」ヴァーン(1473)からのメッセージ
ヴァーン「作成よろしく頼むよ。まぁ、負けて奪われたら元も子も無いんだけどね。」ヴァーン「いかんいかん、初めから負けのことなど考えては!!」
Quick Action / etc
現在の大乱戦チームメンバー
神月 小牟(601)
Acht(753)
唯遊(994)
カイヴァーン(1473)
特に何もしなかった。
修羅組 Group Message
修羅(1194)からのメッセージ
修羅「よしなに。」
修羅組・所属メンバー (Before)
神月 小牟(601)
貫通1 結界1 精霊10 付加10
現在地 E2Acht(753)
貫通2 終幕3 魔術10 魔石5
現在地 E2JOKER(1127)
侵食3 漲溢2 魅惑10 召喚10
現在地 C4†潤香†(1172)
漲溢1 結界1 召喚10 精霊10
現在地 C4一巴忘 梓緩(1194)
漲溢1 結界1 召喚10 音楽10
現在地 C4カイヴァーン(1473)
貫通1 終幕3 命術10 魅惑10
現在地 E2エルフィ=ヴァラセーム(1619)
漲溢1 結界1 召喚10 命術5 魅惑5
現在地 C4
Character Data (Before)
ENo.753 Acht HP 1175 / 1175 1 貫通2 場所 E2 [特殊LV1] SP 306 / 306 2 終幕3 技 使用可能技一覧 NP 5 体格 75 3 魔術10 参 加 団 体 CP 40 敏捷 90 4 魔石5 0 魔の匠合 PS 510 器用 75 5 1 修羅組 業 0(0) 魔力 200 6 2 紅い月 連勝 4 魅力 75 7 3 霊魂の灯火 総CP 177 生命 89 8 ――― 4 錬金術研究会 単位 0 精神 122 9 ――― 5
= Profile = 種族 ホムンクルス 性別 男 年齢 19
ある科学者に魔法探求の道具として製造されたホムンクルス。
名前は製造ナンバー8からAchtと名づけられた。
彼の創造主は、製造に成功したホムンクルスに一人一人課題を与えており、製造ナンバー8への命令は魔術制御式の完成であった。(ちなみに前期AliveのZweiは魔術を扱う素質がなかった為に失敗作として処分されるところを逃げ出した。)
彼はその目的を達成する適切な場所として生☆ALIVE学園に通っている。
戦闘スタイルは彼の創造主独自の魔術理論により考案され、製造ナンバー8により改良された魔術制御式による魔術。頭の中に制御式を起動させる事により呪文を必要せず魔術を使いこなすことが出来る。この魔術制御式は魔力や魔術素質を問わず、あらゆる魔術を扱うことができるようになるが魔術の効果を高める事や上位の魔術を扱うにはより高度な制御式が必要である。
修羅組と錬金術研究会に所属しています。
PLより
前期ALIVEではZweiでした。前期知り合いの方はメッセージ送ってくれると嬉しいかも。
他の定期更新ゲームの参加状況
エレメンタルスフィア No.2319 スレイン・ウィルダー
DARK KINGDOM3 N
No アイテム名 種類 / 強さ / Grade / 効果1 / 効果2 装備 1 初級魔術制御式 魔石 / 4 / 3 / なし / なし 自由 2 紅の魔石 魔石 / 7 / 3 / なし / なし 武器 3 制服 防具 / 10 / 2 / なし / なし 防具 4 胸章 装飾 / 10 / 2 / なし / なし 装飾 5 腕 植物 / 0 / 1 / なし / なし 6 割と凄い雑草 植物 / 3 / 4 / なし / なし 7 石ころ 鉱物 / 2 / 0 / なし / なし 8 ラベンダー 植物 / 2 / 4 / なし / なし
イベント戦闘
修羅組 所属 † V S †暴れ兎
Enemy
アハト「魔術制御式起動、さあ始めよう。」
BATTLE START!!
非接触フェイズ
[列]名前 HP/MHP SP/MSP [後]アハト 1175 / 1175 306 / 306 [前]暴れ兎 1711 / 1711 194 / 194
アハトの攻撃!
ホーミングミサイル!!
暴れ兎に459のダメージ!
アハトの攻撃!
ホーミングミサイル!!
暴れ兎は攻撃を回避!
アハト「魔術制御式修正。」
非接触フェイズ
[列]名前 HP/MHP SP/MSP [後]アハト 1175 / 1175 206 / 306 [前]暴れ兎 1252 / 1711 194 / 194
戦闘フェイズ
暴れ兎の物攻LV1
暴れ兎の物理ATが上昇!
暴れ兎の物防LV1
暴れ兎の物理DFが上昇!
暴れ兎の活力LV1
暴れ兎のMHPが上昇!
TURN 1
[列]名前 HP/MHP SP/MSP [前]アハト 1175 / 1175 206 / 306 [前]暴れ兎 1410 / 1907 194 / 194
アハトの攻撃!
ウィークネス!!
アハト「喰らえ。」
クリティカル!
暴れ兎に343のダメージ!
暴れ兎の物理ATが低下!
暴れ兎の魔法ATが低下!
暴れ兎の攻撃!
アハトに335のダメージ!
アハトは暴れ兎を魅了した!
アハトの攻撃!
マジックミサイル!!
暴れ兎に342のダメージ!
暴れ兎は魅了されている!
(暴れ兎の魅了の効果が消失)
TURN 2
[列]名前 HP/MHP SP/MSP [前]アハト 840 / 1175 171 / 306 [前]暴れ兎 725 / 1907 194 / 194
アハトの攻撃!
ウィークネス!!
暴れ兎は攻撃を回避!
暴れ兎の攻撃!
アハトに352のダメージ!
アハトの攻撃!
必殺技が発動!
魔術制御式「魔弾の射手」!!
暴れ兎は攻撃を回避!
アハト「魔術制御式修正。」
暴れ兎の攻撃!
デストロイ!!2
暴れ兎の物理ATが上昇!
暴れ兎の物理CRIが上昇!
アハトに531のダメージ!
アハト「やばいな。」
アハトの攻撃!
暴れ兎は攻撃を回避!
アハト「ちっ、一時撤退する。」
アハトが倒れた!
戦闘に敗北した・・・
単位を 1 喪失!
BATTLE END.
Normal Action / etc
イユ(994)をパーティに勧誘しました。
貫通 のLVが1上昇しました。(- 20 CP)
敏捷 が 16 上昇しました。(- 9 CP)
生命 が 13 上昇しました。(- 8 CP)
ダメージアップ を習得!
紅い月 の活動をしました!
魔力 が 1 上昇!
精神 が 1 上昇!紅い月 の活動をしました!
魔力 が 1 上昇!
精神 が 1 上昇!紅い月 の活動をしました!
魔力 が 1 上昇!
精神 が 1 上昇!紅い月 の活動をしました!
魔力 が 1 上昇!
精神 が 1 上昇!
ヴァーン(1473)のItemNo. 7 石ころ から 業魔 という 魔石 を作製しました。(- 400 PS)
小牟(601)に、 割と凄い雑草 を消費して 制服 に 活力LV2 を付加してもらいました。
石ころ を消費して 制服 に 物防LV1(元LV0) を有料付加しました。(- 100 PS)
CPが 34 増加しました!
NPが 1 増加しました!
イユ(994)を同行者に指定しました。
Shout!!
たくさんの叫びが聞こえてきます。
Event
メイリン=ブラックスター
[分類]下っ端音楽教師 [性別]女性 [年齢]27
黒の長髪に黒い瞳、正装を好んで着用する。主な担当はピアノ&オルガン、知識はあるが技術が無い。どんなミスをしても心からの笑顔で凌ごうとする。
料理も趣味。知識はあるが技術が無い。
音楽室の方が騒がしい。「い・・・、いけませんよ・・・そんな一斉に・・・。順番です、順番っ!」
音楽室には音楽教師のメイリンが、そして彼女を囲むようにして怪しげな楽器が浮んでいる。その周りには多くの学生が倒れている。
「それでは・・・・・・次は貴方です、よろしくお願いしますね。・・・何か決め台詞言わないと戦う気分になれませんよね。えぇと・・・。」
そう言って彼女がこちらを指差すと、楽器達もこちらを向いて妙な威圧感を漂わせる・・・
「ひ・・・弾き殺して差し上げますねっ!」
イベント戦闘予告
修羅組 所属 † V S †メイリン
カオスフルート
カオスドラム
カオスタンバリン
音楽の時間です
修羅組・所属メンバー
神月 小牟(601)
貫通1 結界1 精霊10 付加10
現在地 E2Acht(753)
貫通3 終幕3 魔術10 魔石5
現在地 E2唯遊(994)
貫通3 侵食2 精霊10 魔石5
現在地 E2JOKER(1127)
侵食3 漲溢3 魅惑10 召喚10
現在地 B5†潤香†(1172)
漲溢1 結界1 召喚10 精霊10
現在地 B5一巴忘 梓緩(1194)
漲溢1 結界1 召喚10 音楽10
現在地 B5カイヴァーン(1473)
貫通1 終幕3 命術10 魅惑10
現在地 E2エルフィ=ヴァラセーム(1619)
漲溢1 結界1 召喚10 命術5 魅惑5
現在地 B5
Character Data
ENo.753 Acht HP 961 / 1297 1 貫通3 場所 E2 [特殊LV1] SP 301 / 318 2 終幕3 技 使用可能技一覧 NP 6 体格 75 3 魔術10 参 加 団 体 CP 37 敏捷 106 4 魔石5 0 魔の匠合 PS 10 器用 75 5 1 修羅組 業 0(0) 魔力 204 6 2 紅い月 連勝 0 魅力 75 7 3 霊魂の灯火 総CP 211 生命 102 8 ――― 4 錬金術研究会 単位 -1 精神 126 9 ――― 5
= Profile = 種族 ホムンクルス 性別 男 年齢 19
ある科学者に魔法探求の道具として製造されたホムンクルス。
名前は製造ナンバー8からAchtと名づけられた。
彼の創造主は、製造に成功したホムンクルスに一人一人課題を与えており、製造ナンバー8への命令は魔術制御式の完成であった。(ちなみに前期AliveのZweiは魔術を扱う素質がなかった為に失敗作として処分されるところを逃げ出した。)
彼はその目的を達成する適切な場所として生☆ALIVE学園に通っている。
戦闘スタイルは彼の創造主独自の魔術理論により考案され、製造ナンバー8により改良された魔術制御式による魔術。頭の中に制御式を起動させる事により呪文を必要せず魔術を使いこなすことが出来る。この魔術制御式は魔力や魔術素質を問わず、あらゆる魔術を扱うことができるようになるが魔術の効果を高める事や上位の魔術を扱うにはより高度な制御式が必要である。
修羅組と錬金術研究会に所属しています。
PLより
前期ALIVEではZweiでした。前期知り合いの方はメッセージ送ってくれると嬉しいかも。
他の定期更新ゲームの参加状況
エレメンタルスフィア No.2319 スレイン・ウィルダー
DARK KINGDOM3 N
No アイテム名 種類 / 強さ / Grade / 効果1 / 効果2 装備 1 初級魔術制御式 魔石 / 4 / 3 / なし / なし 自由 2 紅の魔石 魔石 / 7 / 3 / なし / なし 武器 3 制服 防具 / 10 / 0 / 活力LV2 / 物防LV1 防具 4 胸章 装飾 / 10 / 2 / なし / なし 装飾 5 腕 植物 / 0 / 1 / なし / なし 8 ラベンダー 植物 / 2 / 4 / なし / なし
Next Entry
基本行動宣言 戦闘行動宣言 セリフ設定 その他の設定 追加メッセージ