| 後期学園生活 18日目 |
基本行動宣言 | 成功
|
戦闘行動宣言 | 成功 [イベ] └ 技設定 セリフ を変更
|
メッセージ送信 |
やまねこ(163)
源五郎(300)
フェリシア(602)
カナギ(743)
|
|
| Diary |
えーと・・・・・流石にこの学校でも冬季休暇みたいなものがあったのね
結構長かったからダレちゃったけど
今日からまた何時ものように授業が始まるわ、卒業条件の単位習得のため自己鍛錬とか色々が必須
一日でも怠ると致命的なまでに差が開くもう既に差が開いてるとか思ったけどそれは言わないお約束って奴よ?
負けるだなんてもっての他・・・・・・とまぁ偉そうな事を書いてみるけど昨日は流石に調子に乗りすぎたわ
手に入れた単位を早々に減らすなんて正気の沙汰じゃないわね、我ながら
・・・・まぁ今回の負けは自戒の教訓として生かすつもりよ、そう考えないととてもじゃないけどやってられないわ。
ところで休暇中に「くりすます」って行事があったんだけど調べてみたらアレって宗教上の人物の生まれた日よね?
何であんなに騒いでたんだろう・・・・その宗教を信仰してる人はともかく
宗教上関係無さそうな人まで騒いでたのはちょっと気になったのよ特に恋人同士と見られるような人達が絶えず外を歩
いていて鬱陶しいったらありゃしなかったわ
先に言っておくけど僻みじゃ無いわよ、私は男になんて興味ないんだから
まぁそもそもそういう誕生日とかは普通大人しくと言うか厳かにしてるもんだと思ったんだけど・・・・・
まぁ考えるだけ損なのかもねでもまぁ新年を祝うとかは流石に同調するけどね、
でもうちの神社は新年でも何でも常時参拝客はからっきし居ないけどね、参拝以外の目的で来る人しか居ないし人間か
ら見たら道中妖怪ばっかりで極めて物騒な所だし
| Message |
アスハ(89)からのメッセージ
アスハ「そう、二人になっちゃうのね…。やっぱり大切な仲間と別れる事は寂しい事よね…。」
アスハ「けどそれは新しい出会いの始まりでもあるんだから、良い仲間達と巡り会える事、祈ってるわよ。」
アスハ「大丈夫大丈夫、惜しいって事は100回戦えば49回勝てるって事よ。また当たった時も楽しみましょうね?」
みきみき(379)からのメッセージ
みきみき「お祝いのメッセージありがとうございますー。次もがんばります。」
たかた(544)からのメッセージ
たかた「ぬーん。。。確かにそろそろきついでーす;今回も強敵だしー」
たかた「でも、もう少しで同行者が来てくれるのでそれまで頑張りまーす!」
| Quick Action / etc |
| Party Message |
イリス「さて・・・・と(準備運動しつつ呟き)」
| 工芸&雑務部 Group Message |
イリス(106)からのメッセージ
イリス「そう言えば私も姉に似たような事をやられましたよ(苦笑して)あの時はうちの神社の神主襲名みたいな行事の時に頼まれましてね・・・姉はかなり本気だったんですけど私から見たら冗談か何かとしか思えなかったんですよ、頼りにされるのは嬉しいですけど流石に困りましたね」
| そういえば正式PT名決めてないね・所属メンバー (Before) |
| Character Data (Before) |
ENo.106 レイリス・マーガトロイド
|
HP | 3062 / 4219
| 1 | 必殺3 | 場所 | F2 [森林LV0]
|
SP | 345 / 411
| 2 | 貫通3 | 技 | 使用可能技一覧
|
NP | 17 | 体格 | 280 | 3 | 斬撃15 | 参 加 団 体
|
CP | 56 | 敏捷 | 202 | 4 | 武具10 | 0 | 工芸&雑務部
|
PS | 1806 | 器用 | 217 | 5 | 刺射5 | 1 |
|
業 | 0(0) | 魔力 | 75 | 6 | | 2 |
|
連勝 | 0 | 魅力 | 75 | 7 | | 3 |
|
総CP | 734 | 生命 | 190 | 8 | ――― | 4 |
|
単位 | 9 | 精神 | 169 | 9 | ――― | 5 |
|
どこかの世界のどこかの少女、もしかしたらどこかの子供なのかも知れない・・・・。 身長:平均的?大体150cm程 体重:秘密ということらしい、只わかるのは軽めという事だけ 3サイズ:遺伝なのかはわからないが『真っ平ら』、成長の兆しは未だに見られず、かなりのコンプレックスになっている模様 服装:両親の影響なのかどうかは謎だが青を基調にしながらも紅と白が強調されている 性格:やや内向的、酷いわけではないので友人はそれなり、生まれた環境が環境な為か苦労性で心配性、ただそれでも流れ行く雲のような一面もあったりする。 趣味:親の影響が強く人形作りが得意だったりする、あとは剣の鍛錬や札を書いたりする事。 その他:どこかの庭師の影響が強いのか盾としての強さがあったり無かったりする。 能力:主に剣と魔法と霊力を操る程度の――とどのつまり『器用に何でもこなせる程度の能力』只本人はあくまで剣に拘るつもりだが気紛れで剣以外にも手を出す可能性も。 親が親らしく感覚で全てを捕らえる癖があり、修行嫌いな所も継いでたりはする、だが剣の事に関しては例外らしくそれなりに真剣に打ち込んでいる。 |
|
|
No | アイテム名 | 種類 / 強さ / Grade / 効果1 / 効果2 | 装備
|
|
1 | ナズナ | 植物 / 1 / 3 / なし / なし |
|
3 | 制服 | 防具 / 10 / 1 / 活力LV1 / なし |
|
4 | 脚 | 植物 / 0 / 2 / なし / なし |
|
5 | 石ころ | 鉱物 / 2 / 0 / なし / なし |
|
6 | FRAGMENT〔物攻LV1〕 | 其他 / 0 / 0 / なし / なし |
|
7 | 改造シューズ | 装飾 / 15 / 2 / 加速LV2 / 体力LV1 | 装飾
|
8 | ナズナ | 植物 / 1 / 3 / なし / なし |
|
9 | 贋作「白楼剣」 | 斬撃 / 20 / 6 / 物攻LV2 / なし | 武器
|
10 | 飛針「妖精の殺意」 | 刺射 / 18 / 3 / 物攻LV5 / なし | 自由
|
11 | 石英 | 鉱物 / 3 / 1 / なし / なし |
|
12 | FRAGMENT〔命中LV1〕 | 其他 / 0 / 0 / なし / なし |
|
13 | シャープペンシル | 刺撃 / 12 / 1 / なし / なし |
|
14 | 柔道着 | 防具 / 25 / 2 / なし / なし | 防具
|
15 | ナズナ | 植物 / 1 / 3 / なし / なし |
|
|
| イベント戦闘 |
そういえば正式PT名決めてないね 所属
イリス(106)
† V S †
帰宅部員
Enemy
|
イリス「邪魔するのなら容赦はしないわよ?」
帰宅部員「帰宅を邪魔する奴は、消す。」
BATTLE START!!
非接触フェイズ
[列]名前 | HP/MHP | SP/MSP
|
[前]イリス | 3062 / 4219
| 345 / 411
|
|
|
|
[前]帰宅部員 | 1079 / 1079
| 105 / 105
|
|
イリスの攻撃!
イリス「まずは下準備ね」
ダメージアップ!!
イリスの物理ATが上昇!
イリスの魔法ATが上昇!
イリス「一意専心・・・・集中力は大事よ、色々と」
クリティカルアップ!!
イリスの物理CRIが上昇!
イリスの魔法CRIが上昇!
非接触フェイズ
[列]名前 | HP/MHP | SP/MSP
|
[前]イリス | 3062 / 4219
| 265 / 411
|
|
|
|
[前]帰宅部員 | 1079 / 1079
| 105 / 105
|
|
帰宅部員の攻撃!
帰宅部員「放っておけばいいものを・・・」
ピットフォール!!1
設置技「ピットフォール」を設置!
非接触フェイズ
[列]名前 | HP/MHP | SP/MSP
|
[前]イリス | 3062 / 4219
| 265 / 411
|
|
|
|
[前]帰宅部員 | 1079 / 1079
| 85 / 105
|
|
戦闘フェイズ
イリスの物攻LV2
イリスの物理ATが上昇!
イリスの加速LV2
イリスのSPDが上昇!
イリスの体力LV1
イリスのMSPが上昇!
イリスの物攻LV5
イリスの物理ATが上昇!
TURN 1
[列]名前 | HP/MHP | SP/MSP
|
[前]イリス | 3062 / 4219
| 316 / 478
|
|
|
|
[前]帰宅部員 | 1079 / 1079
| 85 / 105
|
|
イリスの攻撃!
帰宅部員に801のダメージ!
イリスに帰宅部員の設置技が発動!
帰宅部員「穴に埋もれて死んでしまえ。」
ピットフォール!!
イリスに88のダメージ!
イリスのWAITが増加!
帰宅部員の攻撃!
帰宅部員「帰宅の為には手段は選ばない!」
ブレイク!!2
イリスに174のダメージ!
イリスの物理DFが低下!
イリスの攻撃!
帰宅部員に867のダメージ!
イリス「これが実力の差って奴ね。」
帰宅部員「今日は保健室か・・・」
帰宅部員が倒れた!
イリス「まっ・・・当然ね、そこで暫く永遠の一回休みでもしてたら?」
戦闘に勝利した!
200 PS、 0 CPを獲得!
イリスは ナズナ を入手!
BATTLE END.
| Normal Action / etc |
E2に移動しました。
D2に移動しました。
敏捷 が 16 上昇しました。(- 20 CP)
生命 が 18 上昇しました。(- 19 CP)
精神 が 13 上昇しました。(- 16 CP)
工芸&雑務部 の活動をしました!
器用 が 1 上昇!
精神 が 1 上昇!
工芸&雑務部 の活動をしました!
器用 が 1 上昇!
精神 が 1 上昇!
工芸&雑務部 の活動をしました!
器用 が 1 上昇!
精神 が 1 上昇!
工芸&雑務部 の活動をしました!
器用 が 1 上昇!
精神 が 1 上昇!
CPが 50 増加しました!
NPが 1 増加しました!
愁(858)を同行者に指定しましたが同エリアにいませんでした。
|
| Shout!! |
イリス(106)の叫び!
イリス「工芸部に所属してくれる人を募集するわ、工芸以外にも色々と雑務もあるけど特に気にならなかったらどうかしら?」
ほしのくん(244)の叫び!
ほしのくん「あけまめでとう」
| Event |
| イベント戦闘予告 |
そういえば正式PT名決めてないね 所属
イリス(106)
† V S †
飛行大岩
Enemy
|
| そういえば正式PT名決めてないね・所属メンバー |
| Character Data |
ENo.106 レイリス・マーガトロイド
|
HP | 4505 / 4505
| 1 | 必殺3 | 場所 | D2 [荒野LV2]
|
SP | 448 / 448
| 2 | 貫通3 | 技 | 使用可能技一覧
|
NP | 18 | 体格 | 280 | 3 | 斬撃15 | 参 加 団 体
|
CP | 51 | 敏捷 | 218 | 4 | 武具10 | 0 | 工芸&雑務部
|
PS | 2006 | 器用 | 221 | 5 | 刺射5 | 1 |
|
業 | 0(0) | 魔力 | 75 | 6 | | 2 |
|
連勝 | 1 | 魅力 | 75 | 7 | | 3 |
|
総CP | 784 | 生命 | 208 | 8 | ――― | 4 |
|
単位 | 9 | 精神 | 186 | 9 | ――― | 5 |
|
どこかの世界のどこかの少女、もしかしたらどこかの子供なのかも知れない・・・・。 身長:平均的?大体150cm程 体重:秘密ということらしい、只わかるのは軽めという事だけ 3サイズ:遺伝なのかはわからないが『真っ平ら』、成長の兆しは未だに見られず、かなりのコンプレックスになっている模様 服装:両親の影響なのかどうかは謎だが青を基調にしながらも紅と白が強調されている 性格:やや内向的、酷いわけではないので友人はそれなり、生まれた環境が環境な為か苦労性で心配性、ただそれでも流れ行く雲のような一面もあったりする。 趣味:親の影響が強く人形作りが得意だったりする、あとは剣の鍛錬や札を書いたりする事。 その他:どこかの庭師の影響が強いのか盾としての強さがあったり無かったりする。 能力:主に剣と魔法と霊力を操る程度の――とどのつまり『器用に何でもこなせる程度の能力』只本人はあくまで剣に拘るつもりだが気紛れで剣以外にも手を出す可能性も。 親が親らしく感覚で全てを捕らえる癖があり、修行嫌いな所も継いでたりはする、だが剣の事に関しては例外らしくそれなりに真剣に打ち込んでいる。 |
|
|
No | アイテム名 | 種類 / 強さ / Grade / 効果1 / 効果2 | 装備
|
|
1 | ナズナ | 植物 / 1 / 3 / なし / なし |
|
2 | ナズナ | 植物 / 1 / 3 / なし / なし |
|
3 | 制服 | 防具 / 10 / 1 / 活力LV1 / なし |
|
4 | 脚 | 植物 / 0 / 2 / なし / なし |
|
5 | 石ころ | 鉱物 / 2 / 0 / なし / なし |
|
6 | FRAGMENT〔物攻LV1〕 | 其他 / 0 / 0 / なし / なし |
|
7 | 改造シューズ | 装飾 / 15 / 2 / 加速LV2 / 体力LV1 | 装飾
|
8 | ナズナ | 植物 / 1 / 3 / なし / なし |
|
9 | 贋作「白楼剣」 | 斬撃 / 20 / 6 / 物攻LV2 / なし | 武器
|
10 | 飛針「妖精の殺意」 | 刺射 / 18 / 3 / 物攻LV5 / なし | 自由
|
11 | 石英 | 鉱物 / 3 / 1 / なし / なし |
|
12 | FRAGMENT〔命中LV1〕 | 其他 / 0 / 0 / なし / なし |
|
13 | シャープペンシル | 刺撃 / 12 / 1 / なし / なし |
|
14 | 柔道着 | 防具 / 25 / 2 / なし / なし | 防具
|
15 | ナズナ | 植物 / 1 / 3 / なし / なし |
|
|
| Next Entry |