後期学園生活 15日目



基本行動宣言成功
戦闘行動宣言成功 [イベ][デュ]
 └ 技設定 セリフ 隊列 必殺技名 を変更
その他の設定成功


Diary


 ヴァァァァァ!!!(注:3回目)
 やってしまったorzいや、何がって、分岐点での強・制・移・動♪orzまぁ移動ルール読んでなかった俺らが悪いといえば悪いんだけどね・・・はは。ま、それが運命というやつらしいので、とりあえず受け入れて対策立てないとねー。
 とは言うものの、いつまでもそんなことを愚痴っていても始まらないので、今回は・・・んー・・・そうだな・・・よし。じゃぁその運命とかいうやつについて熱く語ったことについて語ろうと(ぇ 思います。はい。


 まぁこの運命とかいうのは非常に恐ろしくて、こう、なんというか自分では変えようがないわけである。すなわち、運命というのは絶対不変のものであって、自分で切り開いていくものではなく、ただ漠然とその口を開けて待ち構えているのである。最も、俺個人の意見ではあるが。そういう言い方をすると、なんだ、運命って決まってるんだ。つまんねーとか思うかもしれないが、それは違う。確かに運命は決まっている。だけどその運命がどういったものまでかは分からない。それが面白いところである。要するに、何が出てくるか分からないびっくり箱というかなんというか。そういったものである。
 もう少し運命とやらについて踏み込んでみると(踏み込んでるのかどうかは知らんがw)、まず、俺がこの場でこうして一人勝手に意味分からんことで盛り上がっているのも運命であり、この世界が存在するのも運命である。もっと言えば、この宇宙ができて地球ができ、さらに生命が発生し現在まで至るのも運命である。
 確かに確率的な要素は多いだろう。だがしかし、先ほど述べたように運命は絶対不変なものと、少なくとも俺はそう考える。そうすると、(もし宇宙に始まりがあるのなら)宇宙ができる以前から、銀河系ができ、太陽系ができ、そのなかに地球ができ、そこで生命が発生し、人類が繁栄し、さらにその人間の中の一人として誰かがいるというところまで、要は100%決まっているのである。まぁあれだ。言ってみれば、偶然というよりも必然。そう考えれば運命というものがどういうものか、イメージが掴みやすいと思う。この世界は偶然の産物ではなく、必然的に生まれたということである。
 では次に、運命を変えたとか、そういう言い方について考えてみようと思う。
 一般的に「運命を変える」というやつは、人生の転機だとかそういったものを示すと思う。一例を挙げるならば、そうだな・・・例えば火事に巻き込まれて絶体絶命のピンチに陥ったとする。と、そこに一人のレスキュー隊員が駆けつけて火の海から救出してくれた。そのことがきっかけで、レスキュー隊員を目指すようになった、みたいな。ちょっと臭いがまぁこんなものと考えてもらえればいい。だが、しかし・・・
 先ほど何度も述べたように、運命とは絶対不変である。つまりそのレスキュー隊員を目指すことになった彼は、火の海からそのレスキュー隊員に助け出されるという運命が、最初から決まっていたのである。焼け死ぬ人もまた然りである。要するに何がいいたいのか。運命を変えたと思った出来事は、実はそれ自体が運命なのである。つまり、運命を変えたと錯覚してしまうほど劇的な運命、とも言える。
 まぁこういった場所でこんな運命だとかそんな堅っ苦しい話をしてる俺はアホですかと問われれば、そうですね。アホというよりもむしろダメ人間に近いと思いますと即答するだろう。まぁ俺に言わせればそれもまた運命の一部なのである。あぁー運命って怖いわぁ。
 だが、捕らえ方と考え方によっては、この運命に対する考えは恐ろしいものになる。すなわち、(ないとは思うけどねw)人類がみなこの考え方になった場合、明らかに堕落していくということである。
 どういうことか。運命が決まっているのなら、あとは適当にやってれば運命は勝手に回っていく。つまり、何やっても結局は無駄なんじゃねーの?結果は同じじゃねーの?っていう考え方である。というか、運命のことについて絶対不変という考えを持ってから、その考えにずいぶんと悩まされた。勉強してもどうせ結果は変わらないんじゃ?だらだらしてたって結局同じになるんだろ?と思った。
 だが、よくよく考えてみればこの考え方は絶対不変とは矛盾しているのである。俺が言う絶対不変とは、人が最終的にどのような行動をとり、最終的にどのような結果に至るかが運命として決定されているというものである。つまり、人がとる行動によって結果は変わってしまうのである。こういうと、あれ?さっき言ってたことと違うじゃん?と思われるかもだが、結局のところ、どのような行動をとるかまでもが運命に定められているのだから、結果も決まっているのである。難しいかもしれないが、とりあえずそういうことだ。
 ここでひとつ注意点がある。確かに運命は決まっている。しかし、その扉を開けるのはあくまでも人間の力なのである。決定された運命だとしても、それに向かっていく歩みを止めてはいけない。決まっていても結局何も分からないのだから、当事者としては決まっていないのと同じである。要するに何が言いたいか。
ゴメン。それは俺にもわからない(ぉぃ
答えは自分で見つけてほしい。その結果堕落しようが、そんな運命が決まっているわけねー!運命を作るのは人の力だ!!と思えばそれはそれでいいと思う。だからあれだ。結局のところ、人の力って偉大だ。

 われながら久しぶりによく分からんことをべらべらと喋ってしまったと思う。質問を投げかけておいて逃げるのかよ、といわれれば肯定せざるを得ないだろう。意味分からんことを言ってんなとも言われるかもしれない。でも、それも運命なのである。俺に結論を言わせれば、運命って怖いなーということだと思う。うん。だからあれだ。そろそろ時間だから、講義はこの辺で終わりということで!(シュタッ


―――以上、前期にやった一番まじめで一番意味の分からない講義の内容。


Quick Action / etc




休憩により自分と手下のHP・SPが 20 %回復しました!

現在の大乱戦チームメンバー
 烈風(526)
 死乃神 緋翠(744)
 魔牙壬久遠(1564)
大乱戦は4人1チームです、次の開催までに4人に調整しましょう。



ギルド“ヤタガラス” Group Message


緋翠(744)からのメッセージ
緋翠「ウフフフフフ(怖 今回の相手、炊飯係だわぁorz」

緋翠「まぁグラビティブラスト覚えたから一発ぶちかまして見ますがね( ´_ゝ`)勝てるといいなぁ・・・」

〜Divine Wind〜・所属メンバー (Before)



烈風(526)
漲溢5 結界2 召喚20 刺撃10 防具10
現在地 E5
死乃神 緋翠(744)
貫通2 漲溢1 魔術15 魔石15
現在地 D6
魔牙壬久遠(1564)
結界3 孤高2 斬撃19 忍術12 呪術2
現在地 F9


Character Data (Before)


ENo.744 死乃神 緋翠
HP2386 / 2386

1貫通2場所D6 [山岳LV1]
SP460 / 460

2漲溢1使用可能技一覧
NP15体格753魔術15参 加 団 体
CP71敏捷1474魔石150ギルド“ヤタガラス”
PS1285器用755 1
0(0)魔力3846 2
連勝10魅力757 3
総CP675生命1228―――4
単位19精神1479―――5
= Profile =
種族デーモノイド
性別
年齢1万年の時を超えて生きる

悪魔と人間のハーフ。1万年以上生きていることは本人も覚えているのだが、どのように生まれたのかは知らない、「気がついたらそこにいた」という存在である。
現在は世界最高峰の傭兵として活躍。その任務の成功率と本人の残酷で凶悪な性格から、裏社会では有名である。
普段は人間(15〜17)の格好をしているが、戦闘になると羽が出現し、赤と黄色のオッドアイになる。この学園には、某国首相より、学園内および授業内容の潜入調査の以来を受け、非常勤講師としてやってきた。剣と銃を媒介とした魔術を駆使し、トリッキーで破壊力抜群の戦術を使う。愛銃は「Hi-CAPA 5.1 GOVERNMENT」。
ギルド“ヤタガラス”を率いて今日もどこかで生きている・・・はず。




Noアイテム名種類 / 強さ / Grade / 効果1 / 効果2装備

1くちばし其他 / 5 / 5 / なし / なし
2龍眼石魔石 / 7 / 2 / なし / なし
3制服防具 / 10 / 2 / なし / なし防具
4胸章装飾 / 10 / 2 / なし / なし装飾
5其他 / 2 / 2 / なし / なし
6FRAGMENT〔命中LV1〕其他 / 0 / 0 / なし / なし
7FRAGMENT〔火LV1〕其他 / 0 / 0 / なし / なし
8Eternal Dark of SATAN魔石 / 13 / 8 / なし / なし自由
9鈴蘭植物 / 3 / 7 / なし / なし
10Hi-CAPA 5.1 GOVERNMENT魔石 / 54 / 14 / 魔攻LV1 / なし武器
11ユリ植物 / 2 / 4 / なし / なし
12赤薔薇植物 / 5 / 8 / なし / なし



イベント戦闘



〜Divine Wind〜 所属

緋翠(744)

† V S †
炊飯係

Enemy




緋翠「・・・楽しませてもらうよ・・・」

炊飯係「米はどこですかぁぁっ!?」



BATTLE START!!



非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[後]緋翠2386 / 2386

460 / 460




[後]炊飯係3901 / 3901

411 / 411




緋翠の攻撃!
緋翠「・・・そこ・・・!」
ホーミングミサイル!!
炊飯係に451のダメージ!




非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[後]緋翠2386 / 2386

414 / 460




[後]炊飯係3450 / 3901

411 / 411





戦闘フェイズ


緋翠の魔攻LV1
緋翠の魔法ATが上昇!
炊飯係の命中LV2
炊飯係の物理HITが上昇!
炊飯係の魔法HITが上昇!
炊飯係の加速LV2
炊飯係のSPDが上昇!



TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]緋翠2386 / 2386

414 / 460




[前]炊飯係3450 / 3901

411 / 411




炊飯係は緋翠を魅了した!
緋翠「・・・なっ・・・」
炊飯係の攻撃!
炊飯係「何はともあれ召し上がれ!」
クィアセットミール!!2
緋翠「・・・今のは攻撃のつもりか・・・?」
緋翠は攻撃を回避!
緋翠は攻撃を回避!
緋翠は攻撃を回避!


緋翠は魅了されている!


(緋翠の魅了の効果が消失)


炊飯係の攻撃!
炊飯係「何はともあれ召し上がれ!」
グーフクック!!1
緋翠「・・・今のは攻撃のつもりか・・・?」
緋翠は攻撃を回避!




TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]緋翠2386 / 2386

414 / 460




[前]炊飯係3450 / 3901

291 / 411




緋翠の攻撃!
緋翠「・・・沈め・・・!」
グラビティブラスト!!
炊飯係に631のダメージ!
炊飯係のSPDが低下!
炊飯係の物理EVAが低下!
炊飯係の魔法EVAが低下!
炊飯係のWAITが増加!
炊飯係は攻撃を回避!
緋翠「・・・なかなかだ・・・」


炊飯係の攻撃!
炊飯係「何はともあれ召し上がれ!」
クィアセットミール!!2
緋翠は攻撃を回避!
緋翠は攻撃を回避!
緋翠は攻撃を回避!


緋翠の攻撃!
炊飯係に401のダメージ!




TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]緋翠2386 / 2386

278 / 460




[前]炊飯係2418 / 3901

191 / 411




炊飯係の攻撃!
炊飯係「何はともあれ召し上がれ!」
グーフクック!!1
緋翠に412のダメージ!

炊飯係の麻痺LV2
緋翠に麻痺を追加!
緋翠は麻痺に抵抗!


緋翠は麻痺している!
緋翠の攻撃!
必殺技が発動!
緋翠「・・・潰すんじゃねぇ・・・消し飛ばすんだ・・・!!」
必殺技
Crash
炊飯係は攻撃を回避!
炊飯係に785のダメージ!
炊飯係のSPDが低下!
炊飯係の物理EVAが低下!
炊飯係の魔法EVAが低下!
炊飯係のWAITが増加!



(緋翠の麻痺の効果が消失)


緋翠の攻撃!
炊飯係に410のダメージ!


炊飯係の攻撃!
緋翠に521のダメージ!




TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]緋翠1453 / 2386

142 / 460




[前]炊飯係1223 / 3901

171 / 411




緋翠の攻撃!
炊飯係は攻撃を回避!


炊飯係の攻撃!
炊飯係「何はともあれ召し上がれ!」
クィアセットミール!!2
緋翠「・・・そんなもの・・・」
緋翠は攻撃を回避!
クリティカル!
緋翠に479のダメージ!
緋翠の物理HITが低下!
緋翠は攻撃を回避!


緋翠の攻撃!
炊飯係は攻撃を回避!
緋翠「・・・なかなかだ・・・」


炊飯係の攻撃!
炊飯係「何はともあれ召し上がれ!」
グーフクック!!1
緋翠に448のダメージ!
緋翠に麻痺を追加!




TURN 5
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]緋翠526 / 2386

142 / 460




[前]炊飯係1223 / 3901

51 / 411




緋翠「・・・まだまだ・・・!!」
緋翠は麻痺している!
緋翠の攻撃!
炊飯係に400のダメージ!


(緋翠の麻痺の効果が消失)


炊飯係の攻撃!
クリティカル!
緋翠に603のダメージ!


緋翠の攻撃!
炊飯係に420のダメージ!


炊飯係は緋翠を魅了した!
緋翠「・・・ぐぅ・・・」
炊飯係の攻撃!
炊飯係「何はともあれ召し上がれ!」
グーフクック!!1
緋翠に410のダメージ!
緋翠に麻痺を追加!


緋翠「やべぇ・・・力が入らねぇ・・・」
緋翠が倒れた!




炊飯係「米はどこですかぁぁっ!?」

戦闘に敗北した・・・

単位を 1 喪失!

BATTLE END.




Normal Action / etc




D7に移動しました。
C7に移動しました。
B7に移動しました。
B8に移動しました。

貫通 のLVが1上昇しました。(- 20 CP)
魔力17 上昇しました。(- 38 CP)

ダメージアップ を習得!

CPが 50 増加しました!

NPが 1 増加しました!

烈風(526)を同行者に指定しましたが同エリアにいませんでした。



Shout!!


緋翠(744)の叫び!
緋翠「今日の一言!
分岐点での強制移動ってイヂメだぁ!orz」

くるみ(1692)の叫び!
くるみ「かなり寒くなってきたのぅ…油断したら冬眠してしまいそうなのじゃ。」


Event



何者かと遭遇した!


イベント戦闘予告



〜Divine Wind〜 所属

緋翠(744)

† V S †
くま

Enemy




〜Divine Wind〜・所属メンバー



烈風(526)
漲溢6 結界2 召喚20 刺撃10 防具10
現在地 E3
死乃神 緋翠(744)
貫通3 漲溢1 魔術15 魔石15
現在地 B8
魔牙壬久遠(1564)
結界3 孤高2 斬撃20 忍術12 呪術2
現在地 F9


Character Data


ENo.744 死乃神 緋翠
HP1714 / 2396

1貫通3場所B8 [花園LV0]
SP450 / 469

2漲溢1使用可能技一覧
NP16体格753魔術15参 加 団 体
CP63敏捷1474魔石150ギルド“ヤタガラス”
PS1285器用755 1
0(0)魔力4016 2
連勝0魅力757 3
総CP725生命1228―――4
単位18精神1479―――5
= Profile =
種族デーモノイド
性別
年齢1万年の時を超えて生きる

悪魔と人間のハーフ。1万年以上生きていることは本人も覚えているのだが、どのように生まれたのかは知らない、「気がついたらそこにいた」という存在である。
現在は世界最高峰の傭兵として活躍。その任務の成功率と本人の残酷で凶悪な性格から、裏社会では有名である。
普段は人間(15〜17)の格好をしているが、戦闘になると羽が出現し、赤と黄色のオッドアイになる。この学園には、某国首相より、学園内および授業内容の潜入調査の以来を受け、非常勤講師としてやってきた。剣と銃を媒介とした魔術を駆使し、トリッキーで破壊力抜群の戦術を使う。愛銃は「Hi-CAPA 5.1 GOVERNMENT」。
ギルド“ヤタガラス”を率いて今日もどこかで生きている・・・はず。




Noアイテム名種類 / 強さ / Grade / 効果1 / 効果2装備

1くちばし其他 / 5 / 5 / なし / なし
2龍眼石魔石 / 7 / 2 / なし / なし
3制服防具 / 10 / 2 / なし / なし防具
4胸章装飾 / 10 / 2 / なし / なし装飾
5其他 / 2 / 2 / なし / なし
6FRAGMENT〔命中LV1〕其他 / 0 / 0 / なし / なし
7FRAGMENT〔火LV1〕其他 / 0 / 0 / なし / なし
8Eternal Dark of SATAN魔石 / 13 / 8 / なし / なし自由
9鈴蘭植物 / 3 / 7 / なし / なし
10Hi-CAPA 5.1 GOVERNMENT魔石 / 54 / 14 / 魔攻LV1 / なし武器
11ユリ植物 / 2 / 4 / なし / なし
12赤薔薇植物 / 5 / 8 / なし / なし



Next Entry



基本行動宣言戦闘行動宣言セリフ設定
その他の設定追加メッセージ