後期学園生活 12日目
基本行動宣言 成功 セリフ設定宣言 成功 その他の設定 成功 メッセージ送信 東仙寺(119)
カエシス(166)
リエン(192)
Diary
我は人であらざるもの…
我は魔であらざるもの…
我は異端なる者なり…
------------------------------
「……俺はもう16だ。自分の事は自分で決められる。」
「そう…それならかぁさんも、何も言わない。ただ、外の世界はジャスが思ってるほど甘くはないわ。…気をつけてね。」
「ああ、いってくるぜ、かぁさん。」
「いってらしゃい。
(…ゲルヴィン、やはりあれは、魔王たる貴方の、息子ですわ…)」
------------------------------
「さて…外に出たはいいが…どうしたものか…」
「おいおい、そこの坊ちゃん、金目の物持ってそうだな。」
「俺たちにちょいとばかり貸してくれんかね?」
「ちっ…早々にこのような下衆どもに当たるとはな。俺はよっぽど運が悪いのか?」
「なにぃ?野郎ども、やっちまえ!!!!」
「ちっ…」
「(錬金術は対多には向かん。
だからと言って、陰陽八天流は…
できれば無用な殺生は控えたいのだがな…)」
「ちょっとまったぁ!!!」
女の声が、響く。
声と共に俺と暴漢たちの間
「あんたたち、大勢で一人旅の人を襲って、恥ずかしくないわけ?…そこの旅の人、加勢するわよ。」
「あいにく、こいつらに倒されるほど、俺は弱くない。」
「ちょっと!!折角助けてやってるのに、な…」
元気いっぱいの、女の子だった。背に掛けている長剣を見ると、剣士なのだろう。何となく、周りにその元気を分けてやっているような、錯覚すらした。
「まぁ、話は最後まで聞け。
俺では確かにこいつらに負けることはない。
だが、殺さずに勝つ自信もないのさ。」
「くっ…舐めやがって…野郎ども、まとめてやっちまえ!!」
戦闘はこちらの優勢だった。
幾ら数が多かろうと、所詮は戦闘についてはアマチュアレベル。
剣士風の少女の華麗な剣術と俺の錬金術の前に、直ぐに一人、二人と倒れていった。
そして、ついに頭格一人を残すのみとなった。
「な…なんてやつらだ!?俺の子分たちを二人で…?!」
「次はあんたの番だよ。覚悟はできてる?」
「まだまだ…こちらには切り札があるんだからな!!」
頭格は怪しい笛のようなものを取り出すと、思いっきり吹いた。
「あの紋章は…!?まずい、そこを離れろ!!あれは召還笛だ!!」
急いで剣士風の少女に合図する。
「(紋章の形から見て土系…下か!!)」
「えっ?…きゃっ!?!?」
俺はジャンプし、すんでのところで巨大なワームをかわした。
だが下からの攻撃に無防備だった少女剣士はそうはいかない。剣でワームの牙を防いだものの、そのまま空中に持ち上げられた。
「ちょっと、なんとかしてよ!!」
「了解した…モンスター相手なら、遠慮は要らんな。」
ややしゃがんだ構えを取り、両手を前に出す。
「何してんのよ?早く助けてよー!」
両手にどす黒い気が集中し始める。
そして…
一瞬だった。
俺の影が4つに分かれ、同時に相手の背後に掌を叩きいれた。
そして…ワームは崩れ始め…血の霧として霧散した。
もちろん、少女剣士は地面にまっさかさまに落ちたわけだが。
「いたたたた…たく、あんたはもうちょい女性を大切に扱えないの?」
「悪いな。あの場を切り抜けるには、あれが最も早かった。」
「ふーん。まぁそれは置いといて、あんた強いね。あたしといっしょに行かない?」
「・・・・・・良いだろう。どうせ行くあてもない身だったしな。」
そこから俺と、この少女剣士…セリア…の縁が始まった。
------------------------------
「ぐ…こんな物まで用意していたとはな。」
俺とセリアは、とある古城に立てこもった、妖魔と対峙していた。
セリアが依頼を受け、俺がそれを承認した結果だった。
後で思い返せば…あの時なんとしても…その依頼を阻止するべきだったのかも知れん。
「てぇぇい、食らえぇ!!」
「はぁぁぁぁぁぁ!!!」
セリアの剣が悪魔の形をした妖魔の頭に食い込む。同時に俺の光の気を込めたこぶしが、妖魔の脚を叩き折り、妖魔が前に倒れこむ。
「これでどうだ!!『ソード・オブ・ジャッジメント!!』
上に飛び上がったセリアの剣が光だし、伸びていく。
そして…一刀の元に、妖魔の首を断った。
「ふう…今日も簡単な仕事だったね?ジャス。」
「ああ・・・・・・
……!?」
直感が、俺に危険を告げた。
本能的に後方へ飛んだ俺は、ギリギリで飛来するトゲをかわした。
だが…
「う…ぐ…ぁ…」
そのトゲの1本は、背後を向けていた、セリアの左胸に、突き刺さっていた。
「セリア!!」
「く…油断したわ…ジャス…ううっ…」
その一瞬、セリアと過ごした日々が俺の脳内で流れた。実際には1秒も立っていないが、その時間は、俺には永遠に思えた。
「ふっふっふっ…私をなめた報いだ…その女の体は頂いていこう。わが宮殿の、永遠の飾り物とするために。」
妖魔がしゃべるのは、かなり珍しいことであるが、その時の俺には、そんな事を考えるつもりなど、微塵も無かった。
不思議と悲しみはない。あるのは、無限の…怒りだけだった。
「てめぇ…死ぬ覚悟は、出来てるんだろうなぁ!!!!!!!!」
その言葉を発すると同時に、俺の体は変化を始めた。
全身は無数の黒い鱗に包まれ、眼は赤く変色し、そして背中からは…コウモリの如く翼が生えた。
「その姿は…まさか…!?」
妖魔の驚きようから、この姿を知っているようだ。
だが、実際これが何なのかは、このときの俺には、知る由もなかった。
「お前は…まさか…『魔裁皇帝』ゲルヴィン!?
いやそんなはずはない。『魔裁皇帝』は18年前に失踪している!!今更顔を出すわけが…」
「ゴチャゴチャウルサイゼェ…テメェ、シヌカクゴハデキテイルノダロウナ…」
「フ…フフ…そんなに私を殺したいなら、やってみればいい!!」
そう言い放つと、妖魔はまたもや先ほどのトゲを放つ。だが…
「なにぃ!?」
俺の全身から銀の糸のようなものが放たれ、全てのトゲを貫通、そして燃やし尽くした。
「ソノ程度ノ能シカナイ輩トハナ…笑止!!」
またもや俺の両手に黒い気が集まる。
「陰卦・『絶爆砕』」
強烈な一撃を受け止めるために妖魔は両手を挙げるが、俺のこぶしに触れた瞬間、その腕が消滅した。
そして…腹部に直撃を受けたその妖魔は…崩れ去る寸前に…
「例えお前がいかに強かろうと…わが主には勝てぬ…」
------------------------------
セリアの傷は…もはや絶望的だった。
例え俺が背負って街にはしろうと…間に合わないことは明白。
「ジャス…ねぇ…あたし、このまま死ぬのかしらね…」
「……」
「どうしたの…ジャス?あん…たは、どんな…問題の答えも、知って…るんじゃなか…ったの?」
「…すまん。お前の傷は…俺ではどうしようもない…」
「気にし…ないで。あたしは…あんたに出会えただけでも…幸せ…だったから」
「ああ、俺もだ。」
「ねぇジャス…あたしの事…忘れて。」
「そんなことできるか!!俺は…俺は…!!!!」
「一つだけ…誓ってもらえれば…あたしは…満足…よ。
これからは…あたしの…代わりに…新たな仲間たちを…守ってあげて……」
それが、セリアの、最後の言葉だった。
Quick Action / etc
ナナスケ(1500)に生産行動許可を出しました。
武器に 百科事典 を装備しました。
防具に 制服 を装備しました。
装飾に メガネ を装備しました。
自由に 胸章 を装備しました。
参加団体No. 1 として 現代魔導科学研究部 に参加しました。
参加団体No. 2 として 迷子部 に参加しました。
参加団体No. 3 として Over@riveな人たち に参加しました。
参加団体No. 4 として 錬金術研究会 に参加しました。
参加団体No. 5 として 魔・剣 両立陣形 に参加しました。
現在の大乱戦チームメンバー
東仙寺 一樹(119)
リエレンティア=ティルブニーチェ(192)
華麗(358)
ジャスティス=S=スターカーン(977)
Party Message
東仙寺「リベンジです。今の状態でどれくらい通用するかな」
迷子部 Group Message
ひゆん(7)からのメッセージ
ひゆん「パパとママは、美しく散るー(ぇ」
キズタカ(42)からのメッセージ
キズタカ「さ、二更新連続でPKと遭遇ですぞ!?…カンベンして ○ノ乙」
ゆゆん(168)からのメッセージ
ゆゆん「教師戦……迷子になった人も……頑張ろう…」
アクセル(207)からのメッセージ
アクセル「同行者決定!!」
せあ(238)からのメッセージ
せあ「私達が一番迷子ね ベストオブマイゴ。」
フェイ(264)からのメッセージ
フェイ「段ボールはゴミ言うと…いやいや、蛇先生は“腐ったみかん”やないで!」
殺陣(285)からのメッセージ
殺陣「傷貴、CEANOTHUSさん、お悔やみ申し上げます^^;」
JJ(569)からのメッセージ
JJ「ふ…ふふふ…、このフォルムがいいんだよね。イングラムは。(新しく手に入れた銃を眺めながら」
エイル(570)からのメッセージ
エイル「はいごのかしつによる めっせたいむらぐはっせい ごめんなさいなの」
ドレッド(635)からのメッセージ
ドレッド「しかし、よく遭うな。頑張ってくれ。無理かもしれんが。」
由里(815)からのメッセージ
由里「キズタカさんを傷つける人は許しません」由里「…ああでもこれが原因で離婚になってくれれば喜ばしい…」
ドール(1042)からのメッセージ
ドール「いろんな意味で迷子ですorz 戦いぶりが空回りで(ぁぅ」
リリー(1055)からのメッセージ
リリー「危機なのー。」
涼(1114)からのメッセージ
涼「一路石屋を目指します。・・・迷子にならなければ・・・。」
るぅ(1628)からのメッセージ
るぅ「今回の移動で迷子が出そうで・・・いやだなあ」
錬金術研究会 Group Message
コユキ(129)からのメッセージ
コユキ「丸石,入用な方おられませんか〜?」
レイティア(253)からのメッセージ
レイティア「花園には似合わない人とあってしまった・・・・」レイティア「そこだけどんよりとした空気が・・・」
魔・剣 両立陣形 Group Message
ほのお(294)からのメッセージ
ほのお「剣が衰えてきた…バランス保て、ないな」
現代魔導科学研究部 Group Message
アニマ(622)からのメッセージ
アニマ「はわー♪前回団体メッセ忘れたのです(汗」アニマ「てことで改めて初めましてー、魔法使いの端くれとしてよろしくお願いします♪(・ワ・」
ルル(652)からのメッセージ
ルル「新入部員の人達は各自で本を寄せて自力でスペースを確保するようにっ!
」ルル「あすま君、それを言ったら部長の私なんて魔力5番目よっ!
あ、もしかしてみかん箱の席が不満だったかしら・・・
じゃあ図書室の奥に置いてあったこの立派な椅子使ってもいいわよっ♪
・・・あれ何か書いてあるわね えーと・・・ ばずびー・すとぅーぷ・ちぇあー・・・?」
しずないいんちょ(1496)からのメッセージ
しずないいんちょ「とりあえず……黒魔術師さんを先達として部に招き入れる事が出来たら、大きな一歩ではないでしょうか。私には無理ですが」
いつき(1498)からのメッセージ
いつき「…副部長の条件は…魔力が一番だというなら…。 毎回変わりそうな気がするのだけど…。」
静月(1669)からのメッセージ
静月「というわけで、魔導を科学したいので入ったりするらしいですよ」静月「最近は悪性腫瘍を引き起こす鉱物繊維の散布実験を少々――」
みるここ(1672)からのメッセージ
みるここ「ううむ…。舎弟が強かった…。」
あすま(1709)からのメッセージ
あすま「新しく入ってきた方々は歓迎しますよ。……ところで、僕の席って……。」あすま「どうみても段ボール箱です、ほんとうにありがとうございました。」
あすま「……(バタン」
Over@riveな人たち Group Message
ぽめ(551)からのメッセージ
ぽめ「アンジェリカせんせ〜・・・特訓メニューの改善を・・・
希望しまっ・・す ('A`)ゼェハァ」
村入(648)からのメッセージ
村入「PSを!俺にPSを!金の無心を!」
ルル(652)からのメッセージ
ルル「PL)今更新で付加10取得予定です
簡単な付加は請負えるようになったので以後よしなに〜」
アンジェリカ(659)からのメッセージ
アンジェリカ「ふう・・・今日こそ買い物終了っと」
ミスト(660)からのメッセージ
ミスト「あれぇ?アンジェリカお姉ちゃん、何処いったのかなぁ(=´w`=)??花園まで一緒だったのぉ」
ミスト「きっと、迷子センター行けばいるかな?」キャルト「「無いよ、そんなとこ(ノw`)゚。゚」
レイン(661)からのメッセージ
レイン「皆強い敵に当たっちゃったね…大丈夫かなぁ」
リアラ(676)からのメッセージ
リアラ「付加枠無駄にならないでよかったー(’’;」
セラ(1512)からのメッセージ
セラ「魔石20になりました。みなさん遠慮なく依頼してくださいね。」セラ「それから、付加ありがとうございます。これで火力増大・・・のはずです。」
セラ「もう一つの空きに何を入れるかですよね・・・うーん・・・どうしましょう・・・」
第977パーティ・所属メンバー (Before)
東仙寺 一樹(119)
侵食3 漲溢3 魔術10 召喚11 命術5 魅惑5
現在地 I5リエレンティア=ティルブニーチェ(192)
必殺1 侵食3 斬撃10 舞踊15 魅惑5
現在地 I5華麗(358)
適応2 漲溢4 命術15 魔石10
現在地 I5ジャスティス=S=スターカーン(977)
風柳3 侵食3 叩撃15 薬物12
現在地 D6
Character Data (Before)
ENo.977 ジャスティス=S=スターカーン HP 2363 / 2363 1 風柳3 場所 D6 [山岳LV1] SP 130 / 231 2 侵食3 技 使用可能技一覧 NP 13 体格 192 3 叩撃15 参 加 団 体 CP 63 敏捷 194 4 薬物12 0 陰陽八天流 PS 1715 器用 153 5 1 現代魔導科学研究部 業 0(0) 魔力 127 6 2 迷子部 連勝 1 魅力 75 7 3 Over@riveな人たち 総CP 444 生命 88 8 ――― 4 錬金術研究会 単位 0 精神 75 9 ――― 5 魔・剣 両立陣形
= Profile = 種族 半魔 性別 男 年齢 18
魔の血を半分引いている人間。
普段は人の姿をしているが、自らの意思で一時的に魔化することが可能。
母(人間)が錬金術師であり、父(悪魔)は格闘家であったため、両者の技能を少しづつ受け継いでいる。
新たな仲間たちを見つけたため、その者たちのため力を使うことにした。
突撃メッセ歓迎です。むしろ寂しいのでメッセ下さい(笑
No アイテム名 種類 / 強さ / Grade / 効果1 / 効果2 装備 1 邪気の拳 叩撃 / 2 / 2 / なし / なし 2 錬金盾 防具 / 4 / 2 / なし / なし 3 制服 防具 / 10 / 2 / なし / なし 防具 4 胸章 装飾 / 10 / 2 / なし / なし 自由 5 腕 植物 / 0 / 1 / なし / なし 6 百科事典 叩撃 / 8 / 1 / 命中LV1 / なし 武器 7 ユリ 植物 / 2 / 4 / なし / なし 8 メガネ 装飾 / 12 / 3 / なし / なし 装飾 9 楔石 鉱物 / 4 / 2 / なし / なし
イベント戦闘
第977パーティ 所属 † V S †猫学生
Enemy
ジャス「さて…手合わせ願おうか。お嬢さん。」猫学生「にゃー!」
BATTLE START!!
非接触フェイズ
[列]名前 HP/MHP SP/MSP [前]ジャス 2363 / 2363 166 / 272 [前]猫学生 3158 / 3158 356 / 356
ジャスの攻撃!
ジャス「この闇は…そう簡単には振り払えんぞ?」
ヴェノム!!
猫学生は猛毒に抵抗!
猫学生に猛毒を追加!
猫学生は猛毒に抵抗!
猫学生に猛毒を追加!
非接触フェイズ
[列]名前 HP/MHP SP/MSP [前]ジャス 2363 / 2363 106 / 272 [前]猫学生 3158 / 3158 356 / 356
戦闘フェイズ
ジャスの命中LV1
ジャスの物理HITが上昇!
ジャスの魔法HITが上昇!
猫学生の加速LV2
猫学生のSPDが上昇!
猫学生の命中LV2
猫学生の物理HITが上昇!
猫学生の魔法HITが上昇!
猫学生の回避LV2
猫学生の物理EVAが上昇!
猫学生の魔法EVAが上昇!
TURN 1
[列]名前 HP/MHP SP/MSP [前]ジャス 2363 / 2363 106 / 272 [前]猫学生 3158 / 3158 356 / 356
猫学生は猛毒により213のダメージ!
猫学生の攻撃!
猫学生「にゃー!」
ねこパンチ!!1
猫学生の物理CRIが上昇!
クリティカル!
ジャスに1006のダメージ!
ジャスは混乱に抵抗!
(猫学生の猛毒の効果が消失)
ジャスの攻撃!
ジャス「フッ…もはやてめぇは逃れられん!」
トリックワイヤー!!
猫学生は攻撃を回避!
ジャス「ちっ・・・」
猫学生の攻撃!
猫学生「にゃー!」
ねこパンチ!!1
猫学生の物理CRIが上昇!
クリティカル!
ジャスに1072のダメージ!
ジャスは混乱に抵抗!
TURN 2
[列]名前 HP/MHP SP/MSP [前]ジャス 285 / 2363 56 / 272 [前]猫学生 2945 / 3158 236 / 356
猫学生の攻撃!
猫学生「にゃー!」
ねこパンチ!!1
猫学生の物理CRIが上昇!
ジャスに773のダメージ!
猫学生「にゃー!」
ジャスに混乱を追加!
ジャスは混乱している!
ジャスの攻撃!
猫学生は攻撃を回避!
ジャス「ちっ・・・」
(ジャスの混乱の効果が消失)
猫学生の攻撃!
猫学生「にゃー!」
ねこパンチ!!1
猫学生の物理CRIが上昇!
ジャスは攻撃を回避!
ジャスの攻撃!
猫学生は攻撃を回避!
猫学生の攻撃!
猫学生「にゃー!」
ねこパンチ!!1
猫学生の物理CRIが上昇!
クリティカル!
ジャスに1039のダメージ!
ジャスに混乱を追加!
ジャス「ぐっ・・・このようなことになるとはな・・・」
ジャスが倒れた!
猫学生「にゃー!」戦闘に敗北した・・・
単位を 1 喪失!
BATTLE END.
Normal Action / etc
C6には移動できません。
D7に移動しました。
薬物 のLVが1上昇しました。(- 12 CP)
薬物 のLVが1上昇しました。(- 13 CP)
薬物 のLVが1上昇しました。(- 14 CP)
敏捷 が 22 上昇しました。(- 19 CP)
体格 を訓練するにはCPが足りませんでした。
パラライズブラスト を習得!
スマッジィスマッシュ を習得!
ファイアブラスト を習得!
かかと落とし を習得!
スパーク を習得!
陰陽八天流 の活動をしました!
敏捷 が 1 上昇!
体格 が 1 上昇!陰陽八天流 の活動をしました!
敏捷 が 1 上昇!
体格 が 1 上昇!
ナナスケ(1500)に 1200 PSを渡しました。
ナナスケ(1500)に、ItemNo. 9 楔石 から 魔闘衣「Turbulant」 という 防具 を作製してもらいました。
CPが 40 増加しました!
NPが 1 増加しました!
東仙寺(119)を同行者に指定しましたが同エリアにいませんでした。
Shout!!
ほのお(294)の叫び!
ほのお「雑草なんて、大嫌いだッ」ユーリィー(655)の叫び!
ユーリィー「黒い石が欲しいですよーw」
Event
何者かと遭遇した!
イベント戦闘予告
第977パーティ 所属 † V S †黒魔術部員
Enemy
第977パーティ・所属メンバー
東仙寺 一樹(119)
侵食3 漲溢3 魔術12 召喚11 命術5 魅惑5
現在地 I8リエレンティア=ティルブニーチェ(192)
必殺1 侵食3 斬撃10 舞踊15 魅惑5
現在地 I8華麗(358)
適応2 漲溢4 命術15 魔石10
現在地 I8ジャスティス=S=スターカーン(977)
風柳3 侵食3 叩撃15 薬物15
現在地 D7
Character Data
ENo.977 ジャスティス=S=スターカーン HP 1710 / 2386 1 風柳3 場所 D7 [森林LV1] SP 200 / 234 2 侵食3 技 使用可能技一覧 NP 14 体格 194 3 叩撃15 参 加 団 体 CP 45 敏捷 218 4 薬物15 0 陰陽八天流 PS 515 器用 153 5 1 現代魔導科学研究部 業 0(0) 魔力 127 6 2 迷子部 連勝 0 魅力 75 7 3 Over@riveな人たち 総CP 484 生命 88 8 ――― 4 錬金術研究会 単位 -1 精神 75 9 ――― 5 魔・剣 両立陣形
= Profile = 種族 半魔 性別 男 年齢 18
魔の血を半分引いている人間。
普段は人の姿をしているが、自らの意思で一時的に魔化することが可能。
母(人間)が錬金術師であり、父(悪魔)は格闘家であったため、両者の技能を少しづつ受け継いでいる。
新たな仲間たちを見つけたため、その者たちのため力を使うことにした。
突撃メッセ歓迎です。むしろ寂しいのでメッセ下さい(笑
No アイテム名 種類 / 強さ / Grade / 効果1 / 効果2 装備 1 邪気の拳 叩撃 / 2 / 2 / なし / なし 2 錬金盾 防具 / 4 / 2 / なし / なし 3 制服 防具 / 10 / 2 / なし / なし 防具 4 胸章 装飾 / 10 / 2 / なし / なし 自由 5 腕 植物 / 0 / 1 / なし / なし 6 百科事典 叩撃 / 8 / 1 / 命中LV1 / なし 武器 7 ユリ 植物 / 2 / 4 / なし / なし 8 メガネ 装飾 / 12 / 3 / なし / なし 装飾 9 魔闘衣「Turbulant」 防具 / 23 / 9 / なし / なし
Next Entry
基本行動宣言 戦闘行動宣言 セリフ設定 その他の設定 追加メッセージ