| 後期学園生活 11日目 |
基本行動宣言 | 成功
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戦闘行動宣言 | 成功 [イベ][デュ][大乱] └ 技設定 セリフ 隊列 必殺技名 を変更
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その他の設定 | 成功
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| Diary |
果てしなく下らない法廷議論の後の話し。
教師戦は予想通りというか、当たり前のように敗北。
相性自体は良かったのだが、一人では勝てない相手なのは変わらない。
単位も素敵に減っているわけで、そろそろ教師張り倒して色々といただきたいモノだ。
単位は言わずとも。
アイテムは手に入るモノは全て貰ってしまう。
この教師達は試練≠ニ試験≠兼ねて存在している。
また、勝利者の特典として色々と授けてくれる。
これらの教師達は単位を受け渡す事≠前提としている。
所詮推測の域は出ないのだが、恐らく校長…というか、学校直属で、自らの敗北を前提としている。
選出の方法は定かではないが、傑出しているまたは運なのだろうと思う。
その選出された教師は指定されたエリアにて、試験≠繰り返す。
そして教師等は負ける事を前提として居るため、如何しても単位を稼ぐ≠ニいう事が出来ない。
他の教師と違い、単位を渡す℃魔ノ重きを置いているためである。
校長は教師・生徒問わず、単位を持つモノを優遇に処すというおふれが出ている。
という事は、集めた方が学校に所属するモノにとっては嬉しいわけで、渡すという事に意味を問うどころか損だ。
それを平然とするということは、それに見合う特権が備わっていると考えられる。
この試験用教師≠ヘ学校が管理している。
よって完全な雇用制度を敷いているのだろう。
例えば、基本的な給金…今の教師は最低限…もしくは貰っていないかもしれない。
それに加え、単位・CP・PSによる加算制度などが存在すると考えられる。
当たれば大きいが、外れれても大きい、という賭け事の様な状況なのだろう。
しかし、この賭け事は実力に大きく左右される。
成果が出なければそれなりの…また、出せればそれなりの報酬が手に入る。
そしてこれは出来ない者にとっては劣悪な環境だと言える。
だからといって、試験用教師が無能、というわけではないのだろう。
数多の戦闘を織り成し、しかし全ての戦闘に万全で挑める。
手抜き・手加減はしているのだろうが、耐久力といい、持久力といい凄まじいモノがある。
それらの教師達は上記の加算制度の教師とは違い、完全雇用制を採用しているのだろう。
しかしそれだけでは余りにも選別された教師が損である。
という事は、相手にした数や報告によって加算式が設けられているのだろう。
基本報酬+加算報酬 で一般の教師よりは抜きん出ているだろう。
報酬が何か、とは分からないが、何にしても嬉しいモノだろうと思う。
あのような校長だが、確かなモノは授けるだろうと思っている。
豪快で、適当で、確実なモノだと見当たらないが、その辺りは弁えていると信じたい。
要は教師の事は如何でも良くて、ただの特殊地形の戦闘であり。
教師云々よりもただの試験であり、合格者には見合うだけの特典が渡される。
倒すだけの意味があり、挑むだけの力があるのならば突撃すべきだ。
負けても失うモノはたかが単位1。
まぁ、その戦闘で得るはずだったCPを考えると損ではない、とは言い切れないが。
手に入れるモノは十数単位と上級アイテム。
誰が見ても、勝算が在る限り挑むべきだと思うだろう。
とまぁ、基本的に考えられる推論はココまでで在る。
取り敢えず、負け続け…というのもそろそろ癪になってきた。
勝たねば、とは思わないが、負けたいとはさらに思えない。
負けた方が良い、という状況下はいくらでも想定出来るが、だからといって楽しい想像でもない。
修羅「貴様…。」
考えに埋没しているところを修羅に呼び止められる。
そういえば修羅とは今日で一度分かれる事になっている。
律儀に応えるような相手でも、環境でも状況でも無いが、断る理由もないので対応してやる。
エル「ん?
どうかしたか?」
修羅「ふ…。
それが大乱戦で呼びかけに応じなかったモノの態度か?」
大乱戦。
基本は学園が持つ勢力を圧倒してCPやPSを手に入れる。
また、他者からの自衛で戦闘に勝利して、奪う事も在る。
模範生としてはココまでなのだが、その例外的存在が上げられる。
PK…プレイヤーキラー、または人斬り、デュエル。
つまりは自分の意思で模範生から逸脱し、積極に人を倒して強奪する者達。
自衛として戦闘を行わない気弱学生などはこの人斬りに属して考えられる。
ただ単に出逢ったから戦闘が勃発した、と考えられない事もないが。
この人斬り…負けてしまえば失うモノは多い。
が、勝てば手にするモノも多い。
勝てるのであれば、すべき行為で在り、負けるのならば戦闘を回避すればいい。
この学園はそういう、小競り合いですら認められている。
いや…正確にはそういった事ほど、求められていると言っても良いだろう。
弱肉強食…とまでは行かないが、切磋琢磨程度では許容出来ない程度ではある。
その、人斬り…デュエルと呼ばれる行為を学園側が大々的に開催するモノだ。
人斬りは基本的に個人間、グループ間での行為である。
これらの結果には学園側は何一つ意見を持ち出さない。
ただ、それに不正や異常が見られた場合にのみ関知する。
大乱戦とは、学園全体で行う、大規模デュエル戦だ。
上記までのデュエル戦とは違い、戦後戦前での体調不良は取り払われる。
全ての体調管理に置いて、万全の体調で望めるようにされている。
全ての結果は実力に限定される。
故に言い訳は出来ない。
対戦相手の得手不得手など、運でしかない。
戦術選択など個人、またはPT自体の失態でしかない。
運も実力の内、といわれるが本当にその通りだ。
実力というのは、総合力を問う事柄であり、悪運であろうが、幸運であろうが、奇跡であろうが関係ない。
何を如何取っても、勝てるモノは勝てるし、負けるモノは負ける。
相手が誰だ、という事に意味はない…ただ、運が悪かった≠ニいうだけだ。
そして勝てる相手を引き当てる、という事すらも実力だ。
さて、この大乱戦において、参加する利点は4つ。
1つは自分の強さが確認できること。
2つは相手の強さが確認できること。
3つは優勝者に特典が存在すること。
4つは基本的に生活≠ノは影響が現れないこと。
1、2は戦闘なので相対的な強さが分かるという利点。
3はささやかながら、優勝者に特典が…NPが手に入る。
4が一番肝心だ。
前述3種のような結果が得られるにもかかわらず、悪影響は受けないという特典。
最も利点が高いと思って構わないだろう。
つまりは、参加しなくても良いが、参加した方が良いに決まっている…というタイプの戦闘。
何せ、参加出来ないのならばまだしも、参加出来るにもかかわらず出ない、という理由が無い。
利点を捨ててまで無視する道理はない。
エル「む。
出たかったのか?」
修羅「当たり前だ。
無駄に利を捨てる馬鹿は居ないだろうが。」
エル「確かに…私の不注意からの失態だ。
すまないな、利点は捨てるために在るのではなく拾うためにあるというのに。」
修羅「………。
言い訳を考えておけと前に言ったのに何故素直なんだ貴様…。」
エル「………ぁー…。」
そういえばそんな事を言われた覚えがある。
忘れていた。
自分に利点など無いし、わざわざ理由(言い訳)など言ってなじられるのも鬱陶しい。
どう考えても損しかないのに考えてる馬鹿は居ないだろう。
それでも、何らかの言い訳は必要だと思い、実行する。
エル「ふむ…。
理由は、面倒だったから。
わざわざ動かさなくて良い身体を動かす理由など無い。」
修羅「………それもそうだな。」
………納得されてしまった。
激しく納得するなよと言いたかったが言ったところで好転するわけでもない。
わざわざ損を取る馬鹿は居ない。
修羅「そうだ。
イユとは仲良くしてるのか?」
エル「………何だか親のような事を言うな。
まぁ、仲が良い、という状況がどの様な状況か想像は付かないが険悪ではないな。」
修羅「ふむ…?」
エル「こちらが話し掛けても反応が薄くてな。
それに話題がないと私も余り話し掛ける事は無いからな。」
修羅「まぁ…こっちよりはマシだろう。」
エル「ぁー…小言でも言われるか?
執事の癖に主人に対する言動と行動に欠陥が見られるからな。」
修羅「むしろ欠陥しかないといった方が正解かもしれん…。」
修羅の後ろに立つ誰か、を見つめて一言、伝える。
エル「………修羅、成仏してくれ。」
修羅「は?」
分からないようだが、それ以上突っ込む気は起きなかった。
余り首を突っ込んでも嬉しい事はないし、アレはアレで上手くやっていると思い込む事が出来れば自
分は平和で過ごせる。
不用意に平和を壊すような行動など取りたくはない。
堂々たる出で立ちで腕組みをして、無表情。
その無表情からにたりと笑んでゆき、壮絶さを醸し出す表情で告げる。
ウルカ「主人、彼女はそろそろ出発でございます。」
修羅「い…いや、待て。
貴様はまだ時間が在るだろう?」
エル「ん…そうだな、そろそろ出るとするか、イユ?」
修羅が言う言葉をハッキリと無視して行動に移し始める。
近くでボーッとしていたイユを呼び寄せる。
イユ「はぁい。」
という間の抜けた返事をながらこちらに来る。
トコトコ、といった感じで歩いてくるイユを見ながら告げる。
エル「修羅、頑張れ。」
修羅「―――っ!?」
何だか気の抜けたような、落胆したような、笑んでいるような微妙な表情をしながら硬直する。
たかが従者に怯える事も…まぁ、違う意味で恐いかもしれないが。
それら二人を残し、地を去る。
途中、イユが聞いてくる。
イユ「何か面白い事でもありましたぁ?」
エル「さぁ、如何だろうな。
ただ説教はされなかったな。」
イユ「そうですかぁ…それは良かったですねぇ。」
エル「如何だかな。
そういえばイユ、私達は仲が良いのだろうか?」
唐突とも言える問いを掛ける。
何時も眠そうな面持ち、気怠そうに弛緩した身体、そして億劫そうに身体が動作する。
かくん、かくんといった変な動きはしないが、常にゆらゆらと流動的に揺れている。
危なっかしさは無く、気持ち悪さもなく、ただたんに眠そうなんだな、と思うような動作をしている。
イユ「さぁ、如何でしょうねぇ?
どちらも嫌じゃないって事は仲が良いって事じゃないですかぁ?」
確かに。
好意・悪意を論じる意味もない。
必要だから組んだのだし、不要なら外れるだろう。
関係なんて希薄で崩れやすく、逆に強固で壊れないモノだ。
劣悪で無ければ、問題ない。
エル「そうだな。
気にするだけ無駄か…なるようにしかならないからな。」
イユ「そーですよぉ。」
結論を述べるエルに対して、やはり気怠そうに返してくる。
何だか日溜まりにいる猫を見ているようだ、と思ってしまう。
この気怠さを体現している身体の何処からあの力が出るのか不思議に感じる。
それでも良いのだろう。
問題など何もないのだから。
| Quick Action / etc |
マジカルドリンク を使用しました。
今日の戦闘に限り 魔攻LV2 が付加されます!
今日の戦闘に限り 魔防LV2 が付加されます!
マジカルドリンク は消滅しました。
参加団体No. 2 として 薬物愛好及び研究会っ に参加しました。
参加団体No. 3 として ミュル部 に参加しました。
現在の大乱戦チームメンバー
唯遊(994)
†潤香†(1172)
一巴忘 梓緩(1194)
エルフィ=ヴァラセーム(1619)
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| 薬物愛好及び研究会っ Group Message |
涼(1114)からのメッセージ
涼「はじめまして〜。薬物特化の道を歩まんとするものです。せっかくなので入らせていただきました♪」
| ミュル部 Group Message |
あすま(1709)からのメッセージ
あすま「それでもさなかたんなら……きっと何とかしてくれる!!」
| 修羅組・所属メンバー (Before) |
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神月 小牟(601) 貫通3 結界2 精霊10 付加13 現在地 B7
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Acht(753) 貫通3 終幕3 魔術15 魔石10 現在地 B7
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唯遊(994) 貫通3 侵食3 精霊11 魔石10 現在地 B3
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JOKER(1127) 侵食3 漲溢3 魅惑11 召喚15 命術5 現在地 B7
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†潤香†(1172) 漲溢1 結界3 召喚10 精霊10 現在地 B3
| |
一巴忘 梓緩(1194) 漲溢1 結界3 召喚10 音楽10 現在地 B3
| |
カイヴァーン(1473) 貫通3 終幕3 命術10 魅惑10 現在地 B7
| |
エルフィ=ヴァラセーム(1619) 漲溢3 結界1 召喚10 命術10 魅惑5 現在地 B3
|
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| Character Data (Before) |
ENo.1619 エルフィ=ヴァラセーム
|
HP | 1756 / 1756
| 1 | 漲溢3 | 場所 | B3 [荒野LV0]
|
SP | 408 / 408
| 2 | 結界1 | 技 | 使用可能技一覧
|
NP | 10 | 体格 | 112 | 3 | 召喚10 | 参 加 団 体
|
CP | 39 | 敏捷 | 90 | 4 | 命術10 | 0 | 魔術生命理論
|
PS | 915 | 器用 | 75 | 5 | 魅惑5 | 1 | 修羅組
|
業 | 0(0) | 魔力 | 285 | 6 | | 2 | 薬物愛好及び研究会っ
|
連勝 | 0 | 魅力 | 75 | 7 | | 3 | ミュル部
|
総CP | 385 | 生命 | 138 | 8 | ――― | 4 |
|
単位 | -4 | 精神 | 149 | 9 | ――― | 5 |
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とある騙り手の関係者で、その名を戴くに値するほどの力を持つ。 また、世界を渡る力を持ち、様々な世界を放浪する。 騙り手から離れる際に、私の軌跡を辿り、追いつけ≠ニいう命題を課せられた。 その為に騙り手が訪れた場所を辿り歩いている。
精神によって行動を統率するために、魔力の行使が卓越している。 魔術理論全般を網羅するが、特に符術を好み、扱う。 符術への言霊の封術と、詠唱による重複効果を起こすという新しい形を持つ。 また、眼帯の下は魔眼と呼ばれる目を数種持っている。
掴み所の無い性格で、人格破綻者の称号を押しつけられる感じ。 無駄な方面への性能発揮と尽力を注ぐ事を忘れない。
騙り手が訪れた時と同様に、制約が強すぎるらく、弱い。 魔眼の展開理論、魔術の構成式、符術の起動術式、言霊の封氣呪術など、全てが機能しない。 日毎に真理を吸収し、元々の理論に組み込んで使える力を増やすらしい。 つまるところ、力量を磨くと言う事らしい。
引き続きこの世界を探索する事にするらしい。 |
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手下No.1 < No Entry > 空いている手下枠です
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No | アイテム名 | 種類 / 強さ / Grade / 効果1 / 効果2 | 装備
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1 | 仮初めの衣 | 防具 / 2 / 1 / なし / なし | 自由
|
2 | 術法増幅器(仮) | 魔石 / 4 / 2 / なし / なし | 武器
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3 | 制服 | 防具 / 10 / 2 / なし / なし | 防具
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5 | 楔石 | 鉱物 / 4 / 2 / なし / なし |
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6 | 百科事典 | 叩撃 / 8 / 2 / なし / なし |
|
8 | 石ころ | 鉱物 / 2 / 0 / なし / なし |
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9 | 符陣位相 | 装飾 / 6 / 5 / 体力LV1 / 体力LV1 | 装飾
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10 | マジカルドリンク | 消耗 / 1 / 0 / 魔攻LV2 / 魔防LV2 |
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12 | マジカルドリンク | 消耗 / 1 / 0 / 魔攻LV2 / 魔防LV2 |
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| イベント戦闘 |
エル「お前等、面倒事が嫌いなら身ぐるみ置いて消えてくれ…嫌なら剥ぐだけだ。」
やさぐれ「あーもうやってらんねー!」
猪突猛進娘「さぁ!いっくよぉーっ!」
BATTLE START!!
非接触フェイズ
[列]名前 | HP/MHP | SP/MSP
|
[後]イユ | 1300 / 1300
| 488 / 488
|
[後]エル | 1756 / 1756
| 408 / 408
|
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|
[後]やさぐれ | 1355 / 1355
| 235 / 235
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[前]猪突猛進娘 | 1701 / 1701
| 211 / 211
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|
猪突猛進娘の攻撃!
猪突猛進娘「お祭の始まりぃッ!!」
フィーバー!!1
猪突猛進娘の物理ATが上昇!
猪突猛進娘の物理HITが上昇!
猪突猛進娘に祝福を追加!
イユの攻撃!
ダメージアップ!!
イユの物理ATが上昇!
イユの魔法ATが上昇!
ダメージアップ!!
イユの物理ATが上昇!
イユの魔法ATが上昇!
エルの攻撃!
エル「『虚ろう陽炎の如く、儚き癒々を我に授かん…六芒・符陣修癒(シュウイ)=x」
オートレスト!!
エルに 平穏LV2 を付加!
エル「『我が諱により、仮初めの重きを築かん、符術擬龍(ギリュウ)=x」
サモン・ドライアド!!
ドライアドを召喚!
エルのSPが96減少!
非接触フェイズ
[列]名前 | HP/MHP | SP/MSP
|
[後]イユ | 1300 / 1300
| 408 / 488
|
[後]エル | 1756 / 1756
| 160 / 408
|
[前]ドライアド | 1729 / 1729
| 239 / 239
|
|
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|
[後]やさぐれ | 1355 / 1355
| 235 / 235
|
[前]猪突猛進娘 | 1701 / 1701
| 151 / 211
|
|
イユの攻撃!
カマイタチ!!
猪突猛進娘に246のダメージ!
猪突猛進娘に139の風属性ダメージ!
猪突猛進娘は攻撃を回避!
猪突猛進娘に251のダメージ!
猪突猛進娘に126の風属性ダメージ!
イユの攻撃!
カマイタチ!!
猪突猛進娘に259のダメージ!
猪突猛進娘に137の風属性ダメージ!
猪突猛進娘は攻撃を回避!
猪突猛進娘に234のダメージ!
猪突猛進娘に141の風属性ダメージ!
非接触フェイズ
[列]名前 | HP/MHP | SP/MSP
|
[後]イユ | 1300 / 1300
| 258 / 488
|
[後]エル | 1756 / 1756
| 160 / 408
|
[前]ドライアド | 1729 / 1729
| 239 / 239
|
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|
[後]やさぐれ | 1355 / 1355
| 235 / 235
|
[前]猪突猛進娘 | 168 / 1701
| 151 / 211
|
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戦闘フェイズ
イユの活力LV1
イユのMHPが上昇!
イユの魔攻LV2
イユの魔法ATが上昇!
イユの魔防LV2
イユの魔法DFが上昇!
エルの体力LV1
エルのMSPが上昇!
エルの体力LV1
エルのMSPが上昇!
エルの魔攻LV2
エルの魔法ATが上昇!
エルの魔防LV2
エルの魔法DFが上昇!
ドライアドの活力LV3
ドライアドのMHPが上昇!
やさぐれの物攻LV1
やさぐれの物理ATが上昇!
やさぐれの魔攻LV1
やさぐれの魔法ATが上昇!
やさぐれの回避LV1
やさぐれの物理EVAが上昇!
やさぐれの魔法EVAが上昇!
猪突猛進娘の活力LV2
猪突猛進娘のMHPが上昇!
猪突猛進娘の物攻LV2
猪突猛進娘の物理ATが上昇!
猪突猛進娘の物防LV2
猪突猛進娘の物理DFが上昇!
TURN 1
[列]名前 | HP/MHP | SP/MSP
|
[後]イユ | 1462 / 1462
| 258 / 488
|
[後]エル | 1756 / 1756
| 215 / 500
|
[前]ドライアド | 1963 / 1963
| 239 / 239
|
|
|
|
[後]やさぐれ | 1355 / 1355
| 235 / 235
|
[前]猪突猛進娘 | 243 / 1914
| 151 / 211
|
|
猪突猛進娘は祝福されている!
猪突猛進娘の攻撃!
猪突猛進娘「ですとろーいッ!!」
デストロイ!!2
猪突猛進娘の物理ATが上昇!
猪突猛進娘の物理CRIが上昇!
ドライアドに748のダメージ!
やさぐれの攻撃!
やさぐれ「燃えてしまえ!燃えてしまえ!」
ファイアランサー!!1
ドライアドは攻撃を回避!
イユの攻撃!
必殺技が発動!
イユ「そろそろ終わりにしよっか・・。」
畏怖の魔眼
やさぐれは攻撃を回避!
猪突猛進娘は攻撃を回避!
エルの攻撃!
必殺技が発動!
エル「『息吹よ集いて逆巻く風の如く弾けよ、符術閃核(センカク)=x」
複合円陣型符術閃核
やさぐれは攻撃を回避!
猪突猛進娘に148のダメージ!
猪突猛進娘に228の風属性ダメージ!
エル「『術符終焉(ピリオド)』封滅用だ、ちょっとやそっとじゃ戻れんぞ。」
猪突猛進娘のHPを129奪取!
猪突猛進娘のSPを9奪取!
猪突猛進娘は祝福されている!
猪突猛進娘の攻撃!
ドライアドに502のダメージ!
(猪突猛進娘の祝福の効果が消失)
猪突猛進娘「あっちゃー!」
猪突猛進娘が倒れた!
TURN 2
[列]名前 | HP/MHP | SP/MSP
|
[後]イユ | 1462 / 1462
| 208 / 488
|
[後]エル | 1756 / 1756
| 163 / 500
|
[前]ドライアド | 713 / 1963
| 239 / 239
|
|
|
|
[前]やさぐれ | 1355 / 1355
| 195 / 235
|
|
やさぐれの攻撃!
ドライアドに292のダメージ!
ドライアドの攻撃!
クリティカル!
やさぐれに164のダメージ!
イユはやさぐれを魅了した!
イユの攻撃!
アクアストリーム!!
やさぐれは攻撃を回避!
エルの平穏LV2
エルのSPが12増加!
エルの攻撃!
エル「『息吹よ集いて逆巻く風の如く弾けよ、符術閃核(センカク)=x」
ウィンドラバー!!
やさぐれに160のダメージ!
やさぐれに155の風属性ダメージ!
やさぐれのHPを136奪取!
やさぐれのSPを11奪取!
やさぐれは魅了に耐えている!
やさぐれの攻撃!
やさぐれ「燃えてしまえ!燃えてしまえ!」
ファイアランサー!!1
エル「『相対的発動符術機会(チャンス)』
この符術ムラっ気が在るから使いにくいんだよな。」
エルは攻撃を回避!
(やさぐれの魅了の効果が消失)
TURN 3
[列]名前 | HP/MHP | SP/MSP
|
[後]イユ | 1462 / 1462
| 158 / 488
|
[後]エル | 1756 / 1756
| 125 / 500
|
[前]ドライアド | 421 / 1963
| 239 / 239
|
|
|
|
[前]やさぐれ | 740 / 1355
| 144 / 235
|
|
イユの攻撃!
アクアストリーム!!
やさぐれに476のダメージ!
やさぐれに262の氷属性ダメージ!
エルの攻撃!
エル「『息吹よ集いて逆巻く風の如く弾けよ、符術閃核(センカク)=x」
ウィンドラバー!!
やさぐれは攻撃を回避!
やさぐれの攻撃!
やさぐれ「お前を殺して俺も死ぬッ!」
ワン・オン・キル!!2
ドライアドに645のダメージ!
イユの攻撃!
アクアストリーム!!
やさぐれは攻撃を回避!
ドライアドの攻撃!
やさぐれに133のダメージ!
ドライアドが倒れた!
やさぐれ「どうせこうなんだよ!」
やさぐれが倒れた!
エル「やりすぎたか?
だから初めに言っただろう、身ぐるみ置いていけと。」
戦闘に勝利した!
465 PS、 18 CPを獲得!
エルは 楔石 を入手!
イユは 柔道着 を入手!
BATTLE END.
| Normal Action / etc |
B2に移動しました。
C2に移動しました。
D2に移動しました。
E2に移動しました。
敏捷 が 16 上昇しました。(- 9 CP)
魅力 が 13 上昇しました。(- 7 CP)
生命 が 13 上昇しました。(- 13 CP)
生命 が 13 上昇しました。(- 15 CP)
薬物愛好及び研究会っ の活動をしました!
魔力 が 1 上昇!
敏捷 が 1 上昇!
薬物愛好及び研究会っ の活動をしました!
魔力 が 1 上昇!
敏捷 が 1 上昇!
アハト(753)に 300 PSを渡しました。
レストポーション(SP+200) を買いました。(- 150 PS)
イユ(994)に マジカルドリンク を渡しました。
アハト(753)に、ItemNo. 8 石ころ から 霞石 という 魔石 を作製してもらいました。
小牟(601)に、 楔石 を消費して 霞石 に 魔攻LV4 を付加してもらいました。
CPが 38 増加しました!
NPが 1 増加しました!
イユ(994)を同行者に指定しました。
|
| Shout!! |
ラン(53)の叫び!
ラン「美っ華沙ちゃーーーーんッ」
(-.-)(141)の叫び!
(-.-)「チーンΩヾ( ̄- ̄;)」
みあん(149)の叫び!
まるひ「オーハーヨー!クレヨーン!」
サタン(159)の叫び!
サタン「わーん(T−T)」
零(187)の叫び!
零「暴れ兎・・・ これは猛獣か?」
起動刑事ゼロ(242)の叫び!
起動刑事ゼロ「全システムオールグリーン」
ゆう(372)の叫び!
ゆう「(・ω・)ノ^ コンチャ♪」
レナ(449)の叫び!
レナ「やめたーい」
レイ(548)の叫び!
レイ「誰か手伝ってくれ〜」
ロディ(571)の叫び!
ロディ「お薬への愛が足りません。皆さんの愛をお願いします!!」
あまね(645)の叫び!
あまね「、、あした、ちゃんとかてるといいなぁ、、v」
美華沙(647)の叫び!
美華沙「1・2・3・4ー、ストップーストップ! 1・2・3・4ー、ストップーストップ! ストップと言ったらー涙が止まるー♪」
フィーア(831)の叫び!
フィーア「落ち武者=禿とは限らないっ!!そう思いたいっ!!」
ガイア(857)の叫び!
ガイア「俺は、世界王になる!」
楼月(1039)の叫び!
楼月「さてさて…最近モンスターが強くなってきたこの頃ですTT」
ショウ(1154)の叫び!
ショウ「大乱戦間に合わなかった〜!次回こそは参加するっ!」
ひょーくん(1334)の叫び!
ひょーくん「黒い石買いたいよ〜」
珠(1712)の叫び!
珠「フッ…どの世界にも時間という名の愛が足りないな、相方?orz」
ニャゴとニャゴチン(1841)の叫び!
ニャゴとニャゴチン「」゚□゚)」<オアフ島〜!!」
| Event |
メイリン=ブラックスター
[分類]下っ端音楽教師 [性別]女性 [年齢]27
黒の長髪に黒い瞳、正装を好んで着用する。主な担当はピアノ&オルガン、知識はあるが技術が無い。どんなミスをしても心からの笑顔で凌ごうとする。 料理も趣味。知識はあるが技術が無い。
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| イベント戦闘予告 |
| 修羅組・所属メンバー |
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神月 小牟(601) 貫通3 結界2 精霊10 付加15 現在地 B7
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Acht(753) 貫通3 終幕3 魔術15 魔石12 現在地 B7
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唯遊(994) 貫通3 侵食3 精霊11 魔石10 現在地 E2
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JOKER(1127) 侵食3 漲溢3 魅惑11 召喚16 命術5 現在地 B7
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†潤香†(1172) 漲溢3 結界3 召喚10 精霊10 現在地 B2
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一巴忘 梓緩(1194) 漲溢1 結界3 召喚10 音楽15 現在地 B2
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カイヴァーン(1473) 貫通3 終幕3 命術11 魅惑10 現在地 B7
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エルフィ=ヴァラセーム(1619) 漲溢3 結界1 召喚10 命術10 魅惑5 現在地 E2
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| Character Data |
ENo.1619 エルフィ=ヴァラセーム
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HP | 3020 / 3020
| 1 | 漲溢3 | 場所 | E2 [特殊LV1]
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SP | 263 / 415
| 2 | 結界1 | 技 | 使用可能技一覧
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NP | 11 | 体格 | 112 | 3 | 召喚10 | 参 加 団 体
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CP | 51 | 敏捷 | 108 | 4 | 命術10 | 0 | 魔術生命理論
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PS | 930 | 器用 | 75 | 5 | 魅惑5 | 1 | 修羅組
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業 | 0(0) | 魔力 | 287 | 6 | | 2 | 薬物愛好及び研究会っ
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連勝 | 1 | 魅力 | 88 | 7 | | 3 | ミュル部
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総CP | 441 | 生命 | 164 | 8 | ――― | 4 |
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単位 | -4 | 精神 | 149 | 9 | ――― | 5 |
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とある騙り手の関係者で、その名を戴くに値するほどの力を持つ。 また、世界を渡る力を持ち、様々な世界を放浪する。 騙り手から離れる際に、私の軌跡を辿り、追いつけ≠ニいう命題を課せられた。 その為に騙り手が訪れた場所を辿り歩いている。
精神によって行動を統率するために、魔力の行使が卓越している。 魔術理論全般を網羅するが、特に符術を好み、扱う。 符術への言霊の封術と、詠唱による重複効果を起こすという新しい形を持つ。 また、眼帯の下は魔眼と呼ばれる目を数種持っている。
掴み所の無い性格で、人格破綻者の称号を押しつけられる感じ。 無駄な方面への性能発揮と尽力を注ぐ事を忘れない。
騙り手が訪れた時と同様に、制約が強すぎるらく、弱い。 魔眼の展開理論、魔術の構成式、符術の起動術式、言霊の封氣呪術など、全てが機能しない。 日毎に真理を吸収し、元々の理論に組み込んで使える力を増やすらしい。 つまるところ、力量を磨くと言う事らしい。
引き続きこの世界を探索する事にするらしい。 |
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手下No.1 < No Entry > 空いている手下枠です
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No | アイテム名 | 種類 / 強さ / Grade / 効果1 / 効果2 | 装備
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1 | 仮初めの衣 | 防具 / 2 / 1 / なし / なし | 自由
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2 | 術法増幅器(仮) | 魔石 / 4 / 2 / なし / なし | 武器
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3 | 制服 | 防具 / 10 / 2 / なし / なし | 防具
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4 | 楔石 | 鉱物 / 4 / 2 / なし / なし |
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6 | 百科事典 | 叩撃 / 8 / 2 / なし / なし |
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7 | レストポーション(SP+200) | 消耗 / 1 / 0 / なし / なし |
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8 | 霞石 | 魔石 / 13 / 4 / 魔攻LV4 / なし |
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9 | 符陣位相 | 装飾 / 6 / 5 / 体力LV1 / 体力LV1 | 装飾
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10 | マジカルドリンク | 消耗 / 1 / 0 / 魔攻LV2 / 魔防LV2 |
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