| 後期学園生活 10日目 |
基本行動宣言 | 成功
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戦闘行動宣言 | 成功 [大乱] └ 技設定 セリフ 隊列 必殺技名 を変更 成功 [イベ] └ 技設定 セリフ 隊列 必殺技名 を変更
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セリフ設定宣言 | 成功
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その他の設定 | 成功
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メッセージ送信 |
フィル(118)
ラウール(305)
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| Diary |
戦闘における重要なファクターとして、人数というものがある。単純な計算になるのでもちろん全面的に信用するわけにはいかないのだが、お互いにどちらかがたおれるまで、という状況の元において、一人に対し二人ならば、一回で二回分の攻撃ができることになる。耐えるときもしかり、一人でも多いほうが生存率の上昇をもたらすことは言うまでもないだろう。
そして、その状況下において一人のほうが勝つには、個々の四倍の力が必要とされる。
計算は単純だが、それゆえに厳しい勝負を彼は望んで挑んだ。
気迫をみなぎらせて、全身に力を蓄える。一撃の威力を高めることによって、敵の殲滅を図り、攻撃をなるべく受けないようにするという作戦からだ。
しかし、相手方には遠距離攻撃の術を持ち合わせた人間がいたので、間合いに進入する以前に先制攻撃を受ける。威力はたいしたことがないが、精神的にいやなものだそのお返しとばかりに、燈月の初撃が二人を捕らえる、極細のワイヤーを操り斬りつける、威力的にはたいしたことはないが、足を絡めとり動きを制限するというあたりは高性能といえる。足を絡めとられつつも、敵は前進し攻撃を繰り出す。瞬間に二撃の戦術的な攻撃を受け止めつつ、保健委員の腕をつかみ引き寄せ、交差気味に体を浴びせ、吹き飛ばす。通常は防御などを崩すために使う技だが、威力的にも信頼の置ける部類に入る。その一撃で保健委員は離脱、めがねをかけた男のみが残る。
先ほどから、遠距離攻撃の多い敵であったが、前衛を倒せば後衛も前に出てこなくてはならない、その隙を突いて、必殺技を見舞った。
ワイヤーを利用して、斬る技の応用。ただ単に場所を増やしただけなので、ダメージの底上げにしかならないが、それでも十分。全身をずたずたに切り裂いた後、止めとばかりに上段から一撃を繰り出す。
その一撃で戦闘は終了した。戦利品としてわずかばかりの品を手に入れて、燈月はため息をつく。
「ふぅ……さすがに疲れるなー」
自分から望んだことに対するにはなかなか無責任な発言であったが、昨今までの戦いと比べれば、確かに疲れる内容であった。移動制限のない場所なのでゆっくり戦えることは戦えるのだが……。
ふと、背中に悪寒。座り込もうとしていたところを前方へ跳躍。後ろを顧みる。
「おいおい……マジかよ」
柄の悪い人間が一人、そしてその後方で優雅に微笑むもう一人が見えた。
強敵と分類されるはずのこのふたり、油断していたとはいえ、痛い誤算であった。
後悔をする前に剣を抜き放つ、さしもにこれまでと違う相手、一筋縄ではいかないことを察知し、全力を出す準備をする。そして激突が起こった。
敵の数を増やして、ソロの恩恵イヤアホオウッ!! な気分だったのですが
完璧に失念していました、能力によって敵の強さが変わるって事……。
ということで今回、やさぐれ+おしとやかとの決戦と相成ったわけですね。一対一ならば苦渋をなめることはないでしょうが、さすがに1対2です。自業自得ですが。魔法に関する対策をおろそかにしていたので、避ける以外にすべがありません、下手に長期戦に持ち込まれると敗北必死なので、短いターンで必殺です。速攻仕様の見せ場です。えぇ勝てればですが。
正直敗北を覚悟しているのですが、勝ってもらえる恩恵の大きさを確認してしまったので勝ちたい欲で満タンです。勝てたら祝福します、ひとりで。
大乱戦は大乱戦ゆえに大乱戦なのですが、メンバーも何とか集まり、速攻型で出場できてそうです。正直それなりに自信のある設定なのですが、相手方の固さの想像ができていないために、不安要素だらけです。
第一回のときにほとんど役に立てなかった自分を恥じて、今回こそはがんばれるといいなぁーとひそかに野望。
上には上がいますけどね……。
さてさて、そろそろ単位をいただきに行きたいので、数更新後にシャイン先生に突撃予定です。えぇ、ちょっと合流ですよふふん。
勝負ごとがあったとき、じゃんけんで決定するのを私は好まない。
運の要素が強いということを抜きにしても、自らの実力をすべて発揮できないというその条件。相手方にも同じとしても、なんとなく納得がいかないのだ。
負け惜しみということを覚悟で言ってみると、そんなもののために、勝敗を決められるのが心底納得いかない。
だから、じゃんけんは嫌いだ、好まないという表現から変化している気がするのだが、別段きにしないでほしい。
研究所では衝突が絶えなかったといっても過言ではないほど、小さな諍いがさまざまな場所で行われていた。
その大体がくだらない事項によるくだらない争いだったのだが、本人たちにとっては死活問題なのかも知れず、日々その熱はヒートアップしている様子すらあった。
個人的な意見では、簡単に決着が付く殴り合い等を推奨していたのだが、けが人が耐えないということで、上の方からじきじきに禁止命令がでたのだ。
そう、わすれもしない、あの事件の数週間前の話だ
| Message |
フィル(118)からのメッセージ
フィル「十分な武具作成能力ですよ〜 それで弱いっていわれたら俺らの持ってる武具はどうなっちゃうんですか(^^;」
フィル「それではレシピを 305/8/斬撃/フランベルジュ/1000 でお願いします。余裕なければ行わなくてもいいですけどね〜」
フィル「それから、俺とラウールはそれぞれ料理と付加ができますんで、頼まれたら無償でおこないますよ〜」
フィル「もっとも、料理はまだ実用レベルではないんですがね^^;」
ラウール(305)からのメッセージ
ラウール「大乱闘じゃなくて大乱戦なんですね〜(汗)」
| Quick Action / etc |
休憩により自分と手下のHP・SPが 20 %回復しました!
武器に 血奪 を装備しました。
防具に 制服 を装備しました。
装飾に メガネ を装備しました。
自由に シャープペンシル を装備しました。
現在の大乱戦チームメンバー
フィルス・ルバート(118)
ラウール・シフォン(305)
燈月 真詫郎(408)
氷見れん(421)
このチームで 大 乱 戦 に参加しました!
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| 近接舞踏研究部 Group Message |
マイト(1400)からのメッセージ
マイト「お?部長が何かしゃべってるぞ。なんかキャラが変わってるし(笑)。ふむ。考察は日記をチェックしろってコトか。」
| 偽善兵団・所属メンバー (Before) |
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燈月 真詫郎(408) 貫通3 過激3 斬撃10 武具10 現在地 F9
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| Character Data (Before) |
ENo.408 燈月 真詫郎
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HP | 1885 / 1885
| 1 | 貫通3 | 場所 | F9 [特殊LV0]
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SP | 335 / 345
| 2 | 過激3 | 技 | 使用可能技一覧
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NP | 10 | 体格 | 231 | 3 | 斬撃10 | 参 加 団 体
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CP | 50 | 敏捷 | 85 | 4 | 武具10 | 0 | 近接舞踏研究部
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PS | 422 | 器用 | 149 | 5 | | 1 |
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業 | 0(0) | 魔力 | 80 | 6 | | 2 |
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連勝 | 4 | 魅力 | 80 | 7 | | 3 |
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総CP | 348 | 生命 | 115 | 8 | ――― | 4 |
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単位 | -1 | 精神 | 154 | 9 | ――― | 5 |
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堕落しきったフリーターから復活して学校に来ているはず……。 堕落しきった研究者に混じって死んで、それでも生きていたはず……。 確実にある二つの記憶と、確実にしている日々の一行動。 知識は埋没しているが、何より一番知らないのは自分の事。 少年剣士に出会ったのも事実、人を食い散らかしたのも事実。 タイムパラドックス。時間の矛盾は如何にしてとかれるのか。 答えを求めるのはあくまでも記憶、フラグメント。 矛盾こそ真実で、常識こそ不可能。 一体彼はいつから憑かれたのか、彼はいつから憑いたのか。 悪夢という形で交錯する過去と、揺らぐことの無い人格。 真実は、既に虚実なのかもしれない。
全ての真相は誰も知らない、そうPLでさえもっ!!! 裏切りましょう、予測を、貫きましょう、矛盾を これぞエンシェントデューパーの所以。 嘘を極みて真実をなす。 |
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No | アイテム名 | 種類 / 強さ / Grade / 効果1 / 効果2 | 装備
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1 | 罪涸 | 斬撃 / 4 / 3 / なし / なし |
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2 | 風凪 | 斬撃 / 7 / 2 / なし / なし |
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3 | 制服 | 防具 / 10 / 2 / 物防LV1 / なし | 防具
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4 | 胸章 | 装飾 / 10 / 2 / なし / なし |
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5 | 頭 | 鉱物 / 1 / 0 / なし / なし |
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6 | シャープペンシル | 刺撃 / 12 / 1 / なし / なし |
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7 | シャープペンシル | 刺撃 / 12 / 1 / なし / なし | 自由
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8 | メガネ | 装飾 / 12 / 2 / 体力LV1 / なし | 装飾
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9 | メガネ | 装飾 / 12 / 3 / なし / なし |
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10 | 血奪 | 斬撃 / 19 / 8 / なし / なし | 武器
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| イベント戦闘 |
偽善兵団 所属
ひづき(408)
† V S †
おしとやか
やさぐれ
Enemy
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ひづき「敗北を知りたい。
なんつってな、もう既に敗者復活戦だぜっ」
おしとやか「こんにちは、よろしくお願いしますね。」
やさぐれ「あーもうやってらんねー!」
BATTLE START!!
非接触フェイズ
[列]名前 | HP/MHP | SP/MSP
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[前]ひづき | 1885 / 1885
| 335 / 345
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[後]おしとやか | 1352 / 1352
| 232 / 232
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[後]やさぐれ | 1355 / 1355
| 235 / 235
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ひづきの攻撃!
ひづき「本気ださねぇと……!! いけないようだなあっ!!」
オーバーヒート!!
ひづきの物理ATが上昇!
ひづきの魔法ATが上昇!
ひづきのSPDが上昇!
おしとやかの平穏LV1
おしとやかのSPが5増加!
おしとやかの攻撃!
おしとやか「落ち着いてください。」
ブレス!!1
おしとやかに祝福を追加!
やさぐれに祝福を追加!
非接触フェイズ
[列]名前 | HP/MHP | SP/MSP
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[前]ひづき | 1885 / 1885
| 185 / 345
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[後]おしとやか | 1352 / 1352
| 172 / 232
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[後]やさぐれ | 1355 / 1355
| 235 / 235
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おしとやかの平穏LV1
おしとやかのSPが5増加!
おしとやかは祝福されている!
おしとやかの攻撃!
おしとやか「焦ってはいけませんよ。」
エンチャント!!2
おしとやかの物理ATが上昇!
おしとやかの魔法ATが上昇!
ひづきの物理ATが低下!
ひづきの魔法ATが低下!
非接触フェイズ
[列]名前 | HP/MHP | SP/MSP
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[前]ひづき | 1885 / 1885
| 185 / 345
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[後]おしとやか | 1352 / 1352
| 112 / 232
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[後]やさぐれ | 1355 / 1355
| 235 / 235
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戦闘フェイズ
やさぐれの物攻LV1
やさぐれの物理ATが上昇!
やさぐれの魔攻LV1
やさぐれの魔法ATが上昇!
やさぐれの回避LV1
やさぐれの物理EVAが上昇!
やさぐれの魔法EVAが上昇!
ひづきの物防LV1
ひづきの物理DFが上昇!
ひづきの体力LV1
ひづきのMSPが上昇!
TURN 1
[列]名前 | HP/MHP | SP/MSP
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[前]ひづき | 1885 / 1885
| 227 / 405
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[前]おしとやか | 1352 / 1352
| 112 / 232
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[前]やさぐれ | 1355 / 1355
| 235 / 235
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ひづきの攻撃!
ひづき「各個撃破が時には大事……ってやつよっ!!」
ハッシュハッシュハッシュ!!
やさぐれに599のダメージ!
やさぐれに510のダメージ!
やさぐれに550のダメージ!
ひづき「立ち上がるのはきついだろう。ま、寝てろってことで」
おしとやかは祝福されている!
おしとやかの攻撃!
おしとやか「怖いの怖いの飛んでいけ〜」
フィアフルイメージ!!3
設置技「フィアフルイメージ」を設置!
(おしとやかの祝福の効果が消失)
やさぐれは祝福されている!
やさぐれの攻撃!
やさぐれ「お前を殺して俺も死ぬッ!」
ワン・オン・キル!!2
ひづきに804のダメージ!
殺気が纏わりつく・・・
やさぐれに402のダメージ!
ひづきの攻撃!
必殺技が発動!
ひづき「これで終われ……俺の全力!!」
刻銘・三叉
おしとやかに983のダメージ!
おしとやかに959のダメージ!
ひづき「立ち上がるのはきついだろう。ま、寝てろってことで」
おしとやかに922のダメージ!
おしとやか「次は殺す気でいきますね。」
おしとやかが倒れた!
やさぐれ「どうせこうなんだよ!」
やさぐれが倒れた!
ひづき「さてさて、今回はこちらの技量が上回ったってことで」
戦闘に勝利した!
528 PS、 20 CPを獲得!
ひづきは ユリ を入手!
BATTLE END.
| Normal Action / etc |
斬撃 のLVが1上昇しました。(- 10 CP)
斬撃 のLVが1上昇しました。(- 11 CP)
斬撃 のLVが1上昇しました。(- 12 CP)
斬撃 のLVが1上昇しました。(- 13 CP)
フィル(118)から 1000 PSを受け取りました。
CPが 38 増加しました!
NPが 1 増加しました!
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| Shout!! |
| Event |
メイデン=ブラックスター
[分類]石売り姐御 [性別]女性 [年齢]不明
黒の長髪に黒い瞳に日焼け肌、太陽の下でクロッシェを被ってピクニックシートの上でタバコを吹かしながら様々な素材となる石を売っている。 暇になるとふと火遊びを始めては警備員に叱られる。
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石売り姐御がのんびりと石を売っている。 「はーい学生とか色々なお客さん見てってねー、見るだけなら無料無料。あたしのこともじっくり見てっていいからねー、ほらこいほらこーい。」
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| イベント戦闘予告 |
| 偽善兵団・所属メンバー |
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燈月 真詫郎(408) 貫通3 過激3 斬撃14 武具10 現在地 F9
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| Character Data |
ENo.408 燈月 真詫郎
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HP | 1740 / 1885
| 1 | 貫通3 | 場所 | F9 [特殊LV0]
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SP | 212 / 345
| 2 | 過激3 | 技 | 使用可能技一覧
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NP | 11 | 体格 | 231 | 3 | 斬撃14 | 参 加 団 体
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CP | 62 | 敏捷 | 85 | 4 | 武具10 | 0 | 近接舞踏研究部
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PS | 1950 | 器用 | 149 | 5 | | 1 |
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業 | 0(0) | 魔力 | 80 | 6 | | 2 |
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連勝 | 5 | 魅力 | 80 | 7 | | 3 |
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総CP | 406 | 生命 | 115 | 8 | ――― | 4 |
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単位 | -1 | 精神 | 154 | 9 | ――― | 5 |
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堕落しきったフリーターから復活して学校に来ているはず……。 堕落しきった研究者に混じって死んで、それでも生きていたはず……。 確実にある二つの記憶と、確実にしている日々の一行動。 知識は埋没しているが、何より一番知らないのは自分の事。 少年剣士に出会ったのも事実、人を食い散らかしたのも事実。 タイムパラドックス。時間の矛盾は如何にしてとかれるのか。 答えを求めるのはあくまでも記憶、フラグメント。 矛盾こそ真実で、常識こそ不可能。 一体彼はいつから憑かれたのか、彼はいつから憑いたのか。 悪夢という形で交錯する過去と、揺らぐことの無い人格。 真実は、既に虚実なのかもしれない。
全ての真相は誰も知らない、そうPLでさえもっ!!! 裏切りましょう、予測を、貫きましょう、矛盾を これぞエンシェントデューパーの所以。 嘘を極みて真実をなす。 |
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No | アイテム名 | 種類 / 強さ / Grade / 効果1 / 効果2 | 装備
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1 | 罪涸 | 斬撃 / 4 / 3 / なし / なし |
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2 | 風凪 | 斬撃 / 7 / 2 / なし / なし |
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3 | 制服 | 防具 / 10 / 2 / 物防LV1 / なし | 防具
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4 | 胸章 | 装飾 / 10 / 2 / なし / なし |
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5 | 頭 | 鉱物 / 1 / 0 / なし / なし |
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6 | シャープペンシル | 刺撃 / 12 / 1 / なし / なし |
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7 | シャープペンシル | 刺撃 / 12 / 1 / なし / なし | 自由
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8 | メガネ | 装飾 / 12 / 2 / 体力LV1 / なし | 装飾
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9 | メガネ | 装飾 / 12 / 3 / なし / なし |
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10 | 血奪 | 斬撃 / 19 / 8 / なし / なし | 武器
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11 | ユリ | 植物 / 2 / 4 / なし / なし |
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