後期学園生活 7日目



基本行動宣言成功
戦闘行動宣言成功 [イベ]
 └ 技設定 セリフ を変更
その他の設定成功
メッセージ送信 ちり(350)


Diary


戦って戦って、自分を高めていく為の方法・・っていうか、基本的な方針のようなものをぼくは知っている。


無為に過ごしてきたこれ迄をこうやって今振り返ってみると、確かにひとつの道を歩いていたんだと思う。
それは無数にあるし、空や海の道と同じで目に見えるものじゃないけど、山の頂上へ辿り着いて初めて、これまでおんなじ所を行ったり来たりしているみたいでちっとも進んでいないように思えた道の形に気付くようにこれまで過ごした日々にある日突然名前が付くんだ。




ちょっと言ってる事分からなくなってきた(汗




まあいいか。不器用過ぎて自分が不器用だという事にさえ気付かなかった日々。

これまでのぼくはそんな風でした。そんな風に生きて来た。

・・・で?

で?・・って(汗)いやそれだけです。
ぼくの過去に名前が付いたからってぼくはこれまで通りのぼくのままだし。
人生のほとんどを不器用に過ごしてきたのにそんな突然器用に生まれ変わるわけないよ。少なくとも不器用な人間はそういうことは出来ないような気がするな。

・・・何偉そう


え、偉そうじゃないって(あせあせ


じゃなに?



うん・・・









ただ、これまでの生き方に名前が付く事で、過去を整理するっていうのかな?そうすることでちょっとだけ、今までより前向きになれるって言うのかな。

そんな気がするんだ。










一番初めのジブンを高める方法ってのは?


あ、それはまた今度(笑


・・・・・(ぉぃ


Message


モモチ(124)からのメッセージ
拘耆羅「クラゲ?…俺のことカァーー!ゲテモノと呼ぶに飽き足らず一部で癒し系として活躍している生物と一緒にする…あ、意外といいかモ」

モモチ「じりは十分役に立ってたよ。避ける盾としてね…(ニヤ というのは半分冗談でダメージ源としても役に立ってたよ。」

モモチ(124)からのメッセージ
モモチ「俺も戦闘前の能力上昇技を覚えないとなぁ。 じりの受け流しは見事なもんだったし。」

モモチ「次の大乱戦だけど、早めに募集かけておくか?その方が人目につくだろうしさ。」

シズク(1211)からのメッセージ
シズク「pl:こっちではおはつですね。前と同じ感じでなかなかすばやいキャラ(前期というかDAA)のようで、結構回避されてますね。風柳もありますし…。」

シズク「pl:大乱戦は、運がよくなったと信じることにしました。良い仲間にめぐり合え立ってのもありますが。」

シズク「pl:基本方針は、ランダムに狩ってますのでその辺りは運ですね。あたらないように全力で逃げてください。」

シズク「『消極的かつ内向的な性格』か…。敏捷を生かして戦えばかなり強そうだ…。
自分に自信を持つことも大事ですよ。自信をもてれば、それだけ強くなれます。ただし、自惚れは厳禁ですよ。」

Quick Action / etc




休憩により自分と手下のHP・SPが 5 %回復しました!

現在の大乱戦チームメンバー
 じり(42)
 藁藺 百千(124)
大乱戦は4人1チームです、次の開催までに4人に調整しましょう。



いつ来るの、モメンタム・所属メンバー (Before)



じり(42)
風柳3 適応2 叩撃7 舞踊10
現在地 C8


Character Data (Before)


ENo.42 じり
HP1101 / 1101

1風柳3場所C8 [森林LV0]
SP138 / 222

2適応2使用可能技一覧
NP7体格903叩撃7参 加 団 体
CP36敏捷2034舞踊100秘密探偵部
PS138器用705 1
0(0)魔力506 2
連勝2魅力947 3
総CP242生命768 4
単位-1精神1059 5
= Profile =
種族人間
性別
年齢17

何事にも消極的かつ内向的な性格。
「無理。」が口癖。とりあえず新しい事には言っとけ、みたいな。すぐ言う。
ただし、このタイプに在りがちなことにとても流されやすい性格なので、結局やる事はやってる。

“義務”という言葉には弱く、自発的行動のほとんどはこれが要因となっていると思っていい。
本人は全く無自覚だが、実は運動神経はそこそこ良い方だったりする。謎だ・・・。





No所持品名種類 / 強さ / Grade / 効果1 / 効果2装備

1新学期鞄(角補強済)叩撃 / 2 / 1 / なし / なし武器
2駄石鉱物 / 2 / 0 / なし / なし
3制服防具 / 10 / 2 / なし / なし防具
4胸章装飾 / 10 / 2 / なし / なし装飾
5植物 / 0 / 2 / なし / なし
6石ころ鉱物 / 2 / 0 / なし / なし
7丸石鉱物 / 3 / 0 / なし / なし
8石ころ鉱物 / 2 / 0 / なし / なし
9石ころ鉱物 / 2 / 0 / なし / なし



イベント戦闘



いつ来るの、モメンタム 所属

じり(42)

† V S †
帰宅部員
帰宅部員

Enemy




じり「ぼく・・・・無理。」

帰宅部員A「帰宅を邪魔する奴は、消す。」
帰宅部員B「帰宅を邪魔する奴は、消す。」



BATTLE START!!



非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]じり1260 / 1260

138 / 222




[前]帰宅部員A644 / 644

105 / 105

[前]帰宅部員B644 / 644

105 / 105




じりの攻撃!
じり「ぼくやるよ!」
ディフレクト!!
じりの物理EVAが上昇!
じりの魔法EVAが上昇!
じり「直球勝負!」
ストライキング!!
じりの物理ATが上昇!
じりの物理DFが上昇!




非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]じり1260 / 1260

48 / 222




[前]帰宅部員A644 / 644

105 / 105

[前]帰宅部員B644 / 644

105 / 105




帰宅部員Bの攻撃!
帰宅部員B「放っておけばいいものを・・・」
ピットフォール!!1
設置技「ピットフォール」を設置!


帰宅部員Aの攻撃!
帰宅部員A「放っておけばいいものを・・・」
ピットフォール!!1
設置技「ピットフォール」を設置!



戦闘フェイズ




TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]じり1260 / 1260

48 / 222




[前]帰宅部員A644 / 644

85 / 105

[前]帰宅部員B644 / 644

85 / 105




じりの攻撃!
じり「次はないから倒れるなら今だよ!」
ブロウ!!
帰宅部員Aは攻撃を回避!
じり「むり〜(汗々」


帰宅部員Aの攻撃!
じりに77のダメージ!


帰宅部員Bの攻撃!
帰宅部員B「帰宅の為には手段は選ばない!」
ブレイク!!2
じり「意外と当らない・・。」
じりは攻撃を回避!




TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]じり1183 / 1260

33 / 222




[前]帰宅部員A644 / 644

85 / 105

[前]帰宅部員B644 / 644

55 / 105




じりの攻撃!
帰宅部員Bに218のダメージ!


帰宅部員Aの攻撃!
じりは攻撃を回避!


帰宅部員Bの攻撃!
帰宅部員B「帰宅の為には手段は選ばない!」
ブレイク!!2
じりは攻撃を回避!


じり「正夢・・・(汗」
じりに帰宅部員Aの設置技が発動!
帰宅部員A「穴に埋もれて死んでしまえ。」
ピットフォール!!
じりに112のダメージ!
じりのWAITが増加!




TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]じり1071 / 1260

33 / 222




[前]帰宅部員A644 / 644

85 / 105

[前]帰宅部員B426 / 644

25 / 105




帰宅部員Bの攻撃!
クリティカル!
じりに81のダメージ!


帰宅部員Aの攻撃!
帰宅部員A「帰宅の為には手段は選ばない!」
ブレイク!!2
じりは攻撃を回避!


じりの攻撃!
じり「あっ、ごめ・・あ、えっと・・(汗」
クリティカル!
帰宅部員Aに267のダメージ!




TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]じり990 / 1260

33 / 222




[前]帰宅部員A377 / 644

55 / 105

[前]帰宅部員B426 / 644

25 / 105




じりの攻撃!
帰宅部員Aに204のダメージ!


帰宅部員Aの攻撃!
帰宅部員A「帰宅の為には手段は選ばない!」
ブレイク!!2
じりに74のダメージ!
じりの物理DFが低下!


帰宅部員Bの攻撃!
ピットフォール!!3
設置技「ピットフォール」を設置!


じりの攻撃!
帰宅部員Aは攻撃を回避!




TURN 5
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]じり916 / 1260

33 / 222




[前]帰宅部員A173 / 644

25 / 105

[前]帰宅部員B426 / 644

5 / 105




帰宅部員Bの攻撃!
じりは攻撃を回避!


帰宅部員Aの攻撃!
じりは攻撃を回避!


じりの攻撃!
帰宅部員Aに222のダメージ!


帰宅部員Aの攻撃!
ピットフォール!!3
設置技「ピットフォール」を設置!


帰宅部員Bの攻撃!
じりは攻撃を回避!


帰宅部員A「今日は保健室か・・・」
帰宅部員Aが倒れた!



TURN 6
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]じり916 / 1260

33 / 222




[前]帰宅部員B426 / 644

5 / 105




じりの攻撃!
帰宅部員Bに224のダメージ!


帰宅部員Bの攻撃!
じりは攻撃を回避!


じりの攻撃!
帰宅部員Bに226のダメージ!


帰宅部員B「今日は保健室か・・・」
帰宅部員Bが倒れた!




じり「よかった。」

戦闘に勝利した!

127 PS、 2 CPを獲得!

じりナズナ を入手!

BATTLE END.




Normal Action / etc




器用17 上昇しました。(- 7 CP)
器用17 上昇しました。(- 8 CP)
精神15 上昇しました。(- 10 CP)
体格15 上昇しました。(- 9 CP)

秘密探偵部 の活動をしました!
  敏捷1 上昇!
  魅力1 上昇!

秘密探偵部 の活動をしました!
  敏捷1 上昇!
  魅力1 上昇!

秘密探偵部 の活動をしました!
  敏捷1 上昇!
  魅力1 上昇!

CPが 36 増加しました!

NPが 1 増加しました!

B8に強制移動されました。



Shout!!


じり(42)の叫び!
じり「ぼく、器用になるよ!」

こおり(478)の叫び!
こおり「楽器がー!一斉に…」

ユースケ(919)の叫び!
ユースケ「5人って、多すぎだっしゃぁああああああ!!ヽ(`Д´)ノ」

ノア(955)の叫び!
ノア「目指せ、応援団一人倒しーー!!」

ルリ(1023)の叫び!
ルリ「時間……が………ない;;」

Sui(1155)の叫び!
Sui「もっと早め早めに継続しないと…;」
「ハンドサウンド愛好会もヨロシクv (魔力&魅力)」

リー(1181)の叫び!
リー「単位がた落ちです(涙)」


Event



何者かと遭遇した!


イベント戦闘予告



いつ来るの、モメンタム 所属

じり(42)

† V S †
気弱学生
気弱学生
気弱学生

Enemy




いつ来るの、モメンタム・所属メンバー



じり(42)
風柳3 適応2 叩撃7 舞踊10
現在地 B8


Character Data


ENo.42 じり
HP1184 / 1184

1風柳3場所B8 [花園LV0]
SP180 / 258

2適応2使用可能技一覧
NP8体格1053叩撃7参 加 団 体
CP40敏捷2064舞踊100秘密探偵部
PS265器用1045 1
0(0)魔力506 2
連勝3魅力977 3
総CP280生命768 4
単位-1精神1209 5
= Profile =
種族人間
性別
年齢17

何事にも消極的かつ内向的な性格。
「無理。」が口癖。とりあえず新しい事には言っとけ、みたいな。すぐ言う。
ただし、このタイプに在りがちなことにとても流されやすい性格なので、結局やる事はやってる。

“義務”という言葉には弱く、自発的行動のほとんどはこれが要因となっていると思っていい。
本人は全く無自覚だが、実は運動神経はそこそこ良い方だったりする。謎だ・・・。





No所持品名種類 / 強さ / Grade / 効果1 / 効果2装備

1新学期鞄(角補強済)叩撃 / 2 / 1 / なし / なし武器
2駄石鉱物 / 2 / 0 / なし / なし
3制服防具 / 10 / 2 / なし / なし防具
4胸章装飾 / 10 / 2 / なし / なし装飾
5植物 / 0 / 2 / なし / なし
6石ころ鉱物 / 2 / 0 / なし / なし
7丸石鉱物 / 3 / 0 / なし / なし
8石ころ鉱物 / 2 / 0 / なし / なし
9石ころ鉱物 / 2 / 0 / なし / なし
10ナズナ植物 / 1 / 3 / なし / なし



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