No.1714 ☆-湯屋『ひめや』-☆INDEX >>
[設立者] ENo.1714 陽姫=彩洛

コミュニティイラスト



































巨大な庵の一角を使って、子狐が営む湯処。
えっちらおっちら掘り起こして拡張中だとか。
→第二回:小規模な温泉が湧いたようです。
【5〜6人規模の露天岩風呂】
→第三回:内風呂施設中……
→第四回:内風呂完成(8〜10人規模)
       露天風呂の規模拡張(8〜10人規模)
→第五回:水風呂(4〜6人規模)withサウナ(6〜8人規模)完成。
→第六回:ミストサウナ(4〜6人規模)完成。男女の分浴完成。混浴に比べては若干狭い。拡張作業一時休業。
→第九回:食事メニュー明文化。リクエストに応じて増加。
→第十二回:食事メニュー更新
→第十六回:檜の桶風呂作製計画中…
      ジャグジー作製計画中…
      『飲む温泉』提案。計画中…
→第十七回:檜露天風呂作製着手。
      ジャグジーを内風呂の一角に増設。あわあわ。
      『飲む温泉』源泉調査に苦戦中。
      『にごり梅ワイン』入荷準備中。
      露天風呂の中央に、イリーシャ(1319)協力のもとエンブリオ式床暖房設置。雪被りの椿が彫り込まれた一枚板。
→第十八回:檜露天風呂作製中…
      『にごり梅ワイン』入荷。
      『飲む温泉』源泉発見。ただしちょっと怪しげ。
      みんなで入れる巨大コタツwithみかん設置。
→第十九回:『飲む温泉』設置。基本的には良い効果になりますが、変な効果もあるランダムポーションのようなもの。ご利用注意。飲む際には添えつけの竹筒を使うのが吉、風情が出ます。
→第二十回:『巨大檜船の露天風呂』完成!
       極上の香を放つ檜を舟型に加工した細工風呂。
       全長10メートル、幅は4メートルにも及び、
       既存の風呂とは一風違った雰囲気。
       皆の協力あってこその逸品。
→第二十一回:『飲む温泉』効果表公開。
       『檜の露天臼風呂』完成。
       『卓球台』の調達開始。
→第二十二回:『卓球台』の設置。
       『電気マッサージ寝湯』設営開始。
→第二十三回:『ラム酒入り生チョコ』時期限定で配布。
→第二十九回:『電気マッサージ寝湯』設置完了。
        疲労回復効果を↑↑。
→第三十三回:【雨期限定】内湯に紫陽花を飾る(蒼)。
→第四十回:【秋季限定】内湯に紅葉を飾る。
→第四十六回:コタツを再度引っ張り出す。あったかモフモフ。

料理も提供しており、店主の手作り。
食材持ち込み可。お客自身で料理することも出来る。
でもお残しはダメよ的なルール。
簡易宿泊施設あり。

脱衣所…濃茶色の一枚板の上に、薄琥珀色の藤のむしろが敷いてあり、天井広々。竹籠が重ねられて置いてあり、そこに衣類その他を入れられるようになっている。
端には洗面場と姿見アリ。井戸とつながっているのか、そこからヒンヤリした水が出るようだ。

☆泉質及び効能☆
・温度分類:34〜42度未満
・アルカリ性単純温泉(美肌の湯!お肌ツルツルなのじゃー)
・神経痛
・筋肉痛
・関節痛
・打ち身
・消化器病
・冷え性
・疲労回復等など(一揆の疲れや傷を癒すのにいいのじゃ!)


☆施設一覧☆
・飲む温泉(ダイスロールでのランダム効果ポーション)
http://spicybfox.sakura.ne.jp/himeya-potion.txt ↑の効果表。
効果がコワイ人には中和剤もあるヨ。
・上記併設の竹筒。温泉内への飲み物持ち込み用にも。
・露天岩風呂(8〜10人規模)with洗場
・檜の内風呂(8〜10人規模)
・サウナ(6〜8人規模)
・ミストサウナ(4〜6人規模)
・水風呂(4〜6人規模)
・畳の休憩所(座椅子(天然木製)アリ)
・巨大コタツ。↑の休憩所の端に設置。
・共同調理場
・簡易宿泊施設(おふとーん)
・食堂(メニューは別項にて)
・ジャグジー(3〜4人規模)
・檜の露天臼風呂(男・女湯で一個ずつ併設)
・露天床にエンブリオ式床暖房(雪椿柄の一枚板)No1319様提供
・卓球台(2面)

■おしながき■
・各種丼物(牛丼、豚丼、鮪丼等)
・各種日本酒(希望に応じて入荷)
・各種あいすくりぃむ(ばにら、すとろべりぃ、みんとちょこ等)
・各種おいなりさん(みに稲荷、五目稲荷等)
・各種豆腐料理(湯豆腐、温泉卵、揚げ出し豆腐、厚揚げ等)
・各種おつまみ(スルメイカ、ばたぴぃ、枝豆、煮物等)
・唐揚げ
・魚料理
・みかん(コタツの上に。ご自由にどうぞ。)
[23]NEW!・ラム酒入り生チョコ No1134様提供

★コミュニティ画像★
14/07/31、No.251月姫=彩洛様から新たにいただきました!
店主と姉妹のくつろぐ一枚であります、感謝!

☆檜桶の露天風呂・作製進度…1585/1000(完成!)
『皆々、協力してくれてありがとなのじゃー!!by店主』



参加者からのメッセージ

ヒメ(1714) からのメッセージ >>
>和尚
ヒメ >>
いぁー、そんなにしっかりもしてないのじゃぞ?今回も不調で、返信を落としかけたしのぅ…
ヒメ >>
む?本日は…そんな日だったかの?
ヒメ >>
……まぁもらえるものはありがたくもらっておくのじゃよー!
>レフ&イメト
ヒメ >>
うむ、そう言ってもらえるとありがたいのじゃが…「こぴぺ」なるもので対応している故、時折失敗するらしいのじゃ…!
ヒメ >>
ああ、確かに勘がよさそーじゃしのぅ…となると、把握された上で動くしか無いのじゃろか…!
ヒメ >>
色々困ったところもあるかかさまじゃが、それでもワシの自慢のかかさまじゃよ、ふふ♪
ビシュク >>
ふふ、レフちゃんがゆーっくり休めてるようで何よりなのだわ。イメトちゃんも、慰安旅行のつもりでまったりしていってちょうだいな♪
ビシュク >>
風の噂だと、どこか遠くの世界に、どこまでも登れるような塔が出現したみたいね。何やら、天使と悪魔の棲まう塔らしいわ?
ビシュク >>
一応解毒のポーションも用意してるから、どんな変化になるか楽しむようなアトラクションみたいなものね♪さすがに永続変化は、よっぽど有用なものじゃないと困るでしょ?
>初葉
ヒメ >>
美味しいものほど、じゃな…オトメにはやりきれんのじゃ…!
ヒメ >>
まぁ、食べた分運動するに越したことはないからの!幸い、この一揆ならば運動する場に困ることはあるまいて!
>ツヅミ
ヒメ >>
勝敗は時の運、というものじゃて。挫けずにふぁいとなのじゃよ、ツヅミッ!
ヒメ >>
うむ、季節的に見目にも麗しい故、準備するには吝かでは無いのじゃよー!…つぼみ?まどい?何を言うておるのじゃ?ツヅミ?
小首をかしげ。
ヒメ >>
ふむむー、心地良いのじゃぁ…うむ…春の暖気もあって、眠くなっていくのぅ…はふ…
とろーん、と心地良さそうに。のんびりした雰囲気に、うとうとし始めている。髪はさらさら柔らかく、いつまでも梳いていたくなるようなおひさま色。
ビシュク >>
あの頃は私も尖っていたものねぇ…うん、ツヅミちゃんに色々あったように、私にも色々な出会いと、別れが…ね。
ツヅミの頬を軽く撫で、少しだけ、遠い目をする。
ビシュク >>
そんな面白い話でも無いわよ?…私はね、本来は狐という分類に由来されるイキモノでは無いの。本来は、世界の澱。世の負の感情の蓄積によって生まれたモノなの。ここまでは分かる?
世間話でもするように言っているが、内容は突拍子も無いことで。
ビシュク >>
そう、冗談なの…良かった…ツヅミん?この後お時間あるかしら?
にこやかな笑顔のままで…嫌な予感が…!
ビシュク >>
ん、ん、ん♪…つまり、襖に鍵がかかっていれば、甘えてもらっていいのかしら?
両手で頬をムニムニ可愛がりながら、鍵をかけられる的な事を示唆して。

ナナシ(139) からのメッセージ >>
ナナシ >>
ん、じゃあゆっくりさせて貰おうかな。
ひとっ風呂借りてくよーっ

ナナシはそう言うと身体を流し風呂の方へと行き。

ナナシ >>
ふへぁーーー 生き返る。
旦那のところは色々と仕掛けがあって楽しいねぇ

と、ジャグジー風呂の中に鼻先まで沈めてぶくぶくと泡に包まれている。
そして不意にヒメの方へと声をかければ

ナナシ >>
旦那ーーーーっ そういえばここって湯に浸かりながらお酒とかって飲めたりしないのかな?
もし出来るならあたし冷が欲しいなーっ

と、溶けた顔で頼みだす。どうやら完全にくつろぎモードのようだ。

破戒僧和尚(241) からのメッセージ >>
和尚 >>
なんとかドラゴン勝つ事が出来たよ、地力は勝っていたのだが、見切りが手強かったな、家は付加を消す技で勝てたが見切りさえ何とかできたらきっとひめちゃん達も勝てると思うぞ
和尚 >>
とりあえず激闘の後の風呂とは気持良いな♪
和尚 >>
ヒメちゃん大丈夫か?季節の変わり目だし体調崩す人多いからな、無理するなよ

ルナ(251) からのメッセージ >>
>>ヒメ
ルナ >>
それでも私達の友人や仲間は、危険を承知でその地に赴いてる。
メルンテーゼのためか、あるいは自分自身の為か……。
ルナ >>
だから私達も、私達にできることをしましょう、ヒメ
ルナ >>
………ちょっとだけ比率が大きいかもね?
ちょっとだけ
ルナ >>
だ、だったら皆に聞いてみるといいわ!!
満場一致でヒメのほうが可愛いいに決まっているのだから!!
こっちもこっちでがんこだった…
ルナ >>
あーん、ヒメ恥ずかしがってるー
顔あかーい、かわいいー
ワンチャンどころか全部シャッターチャンスよね、さすがヒメー
なんかもうその場で息してるだけで可愛いんだけど、かわいーんだけど
どうしたらいいかしら、どうすればいいかしら、この気持ちー
照れてるヒメかわいいっ、顔まっかっかかわいいっ♡
はぁはぁ…はぁはぁ…
ハッ…いけない落ち着け…落ち着いて、おちついて……
ルナ >>
ほらこっち向いてーひめー♡
ちっとも落ち着いてない

〜檜風呂〜
>>嵋祝
ルナ >>
んっ……今日は訓練の日じゃないもの…。
湯浴みの時くらい力を抜くわ……
別に、構わないわ、母さん
じー
間近に迫るトンデモボディ。
迫力満点である
ルナ >>
………
そして悲しみを背負ったルナは
顔をお湯に半分くらい沈めてぶくぶくするのでした

レフ(412) からのメッセージ >>
>コミュ主様
レフ >>
あら、他にも? 珍しいワインもあったことだし、
おつまみも期待していいの?
イメト >>
種族によっては、確かにね。
でも、どんな種族でも美味しく頂ける物があったらいいわよね。
うちの料理長は、それを目指してる所があるけれど
イメト >>
哀しいことだわ、本当にね。
せめて、私が育てる側になる時には、そうならないように
したいものだわ。
イメト >>
ま、相手を見つけるのが先だけどねぇ
レフ >>
あ、これ、少しイメトお嬢様と似たようなものを感じる。
レフ >>
気ままなのはいいんですけど、度が過ぎるんですよ、お嬢様は・・・。
イメト >>
はいはい、反省はしてるわよー。
だから、最近はちゃんと仕事はしてるじゃないの。
レフ >>
それ、普通のことですからね・・・?
イメト >>
中には、使用人に全部仕事をぶん投げる輩もいるのよ?
それに比べれば、私なんてまだまだよ。
レフ >>
胃潰瘍どころか、即辞職を考えるレベルなんですがそれは・・・

上帝 レーン(451) からのメッセージ >>
レーン >>
まぁ、ワシが可愛いのは大宇宙の真理大辞典にもバッチリくっきり明記されておるから。
可愛いからというのであれば、仕方が無いのじゃが。
レーン >>
ほうほう、ナゴヤというのか。
ミソカツというのも何やら美味そうな響きではないか。
レーン >>
ん?そうじゃぞ。
ワシらエンシェント・ハイ・エルフはそこらのエルフなんぞとは比較にならぬ寿命を持つのじゃ。
森に篭って賢者ぶっとる生っちろいモヤシどもとは違うのじゃ。

初葉(552) からのメッセージ >>
初葉 >>
荒野の先にはやはりベルフィが待ち構えていたようです。登場回数が一番多いんじゃないでしょうか
初葉 >>
一発にかける火力が無い場合は、相手の吸収を消す方法があればどうにかなるかもしれません。変換技を持つエンブリオがレアな気もしますが

おっさん(856) からのメッセージ >>

前回分!
おっさん >>
ルナか。あいつもあいつで真面目そうだし、ちゃんとお前も引っ張り返してやれよ。
頼れるやつが隣にいるのはいいことだが、お互い引っ張り合えば尚良いからな。
エリオット >>
む、むむう……。正確なカテゴライズとは言い難いでありますが、
やはり仁に重きを置く大妖の方々は触らぬ神に祟りなしになってしまうのでありますな。
いやしかし自分はそんな愚かな真似をするつもりはないであります。
ただこう、定期的に湧いて出る突発的に力手に入れて調子に乗ったアホがえらい目合わされるのを傍観できたらそれでもデータが。
おっさん >>
そのアホの矛先がヒメとかに向いても傍観すんのか。
エリオット >>
え? その時はよってたかってそいつひき肉でありましょう?
おっさん >>
そうだ、その時だけだ……。
エリオット >>
異議あり! 自分派手なことはしてないでありますが
頼まれれば映像投影したり探査能力で山に埋まった巨大イモ掘り返したりララちゃんファンクラブで大道具に勤しんだりと縁の下で活動してるでありますよ!?
おっさん >>
埒外の生まれにあって主張するのそこっていいのかこいつ……。
エリオット >>
ふう……。義理とはいえ姉妹百合という貴重なデータに飽き足らずラブリープリチービュリフォウなデータ群を確保できるのならマスターデータぐらい安いものであります。
おっさん >>
……深くは聞かねえが、挫折して人は強くなるなんて安いこた言わねえよ。
でもな、挫折は枷にすんなよ。重荷になってるなら俺みたいによれちまうぞ。
重たいなら、ルナと二人で分け合えよ。
おっさん >>
いけずじゃねえよ、この、おい、エリオットちょっとそろそろ助けろ!
エリオット >>
あ、そういえば嵋祝様、マスターがまた白狐の湯来られる時は連絡いただければお迎えにあがるとおっしゃってたでありますよ。
助ける気ないどころか私信を片付けるロボ!
エリオット >>
で、あれば良いのであります。いやほんと、なんでか自分をダメボット扱いする有能な者ほど突然ぱたりと倒れちゃうもので心配で……。
周囲の倒れる人達はスタミナ無尽蔵のロボを侮り過ぎて知らずペースアップしてるデスマーチ状態
おっさん >>
分かるわ! つうか高校の頃に出くわした大学生の姉ちゃん思い出すんだよホント!
おっさん >>
ああ、なんだ瀬花のこと知ってるのか。あいつも大人しい感じだが
仕事に関しちゃプロとしての自覚出来上がってるし腕は良さそうだ。
機会がありゃちょっと声かけてやってくれよ。
エリオット >>
クマボディは実質御仕置仕様でありますが、しかし多機能型ともなれば……、ぬう……、ぬう……!
草案の提出をお願いするであります!
折 れ た
おっさん >>
ま、まあ機会があったら……。
お茶濁しやがった


今回分!
おっさん >>
いや、こう、家族関係って出来上がると知らず影響するのかなってなぁ。
おっさんのなかでヒメの爪先程度が残念ゾーンにはいりそうだ!
おっさん >>
おう、楽しめ楽しめ。楽しんで学んだ奴が一番吸収するし一番育つんだよ。
悪さってのは、まあ言葉のあやさ。ちょっとはっちゃけるとかな。
犯罪じゃなくてちょっとハメ外す程度のな。
おっさん >>
あー、その毛並じゃなくてな。
なんつうか、よれたおっさんからするとそういう活き活きした感じがうらやましいっつうかな。
たまに年上ぶって説教たれるのもそういうこった。
おっさん >>
さて、ピザ窯も後は組み上げるだけか!
基礎をこつこつ造りはじめ 1D100 = 14 ( 14 )

資材調達【344/300】
構築【114/400】
食材調達【377/400】

ツヅミ(882) からのメッセージ >>
≫ヒメ(1714)ちゃん
ツヅミ >>
最近は麻痺魅了睡眠、すべて20まで叩き込んでも平気で動く者が多かったりするからのう。
王などより、よっぽど一揆に参加している者の方が怖いというものよ。

 撫でられる心地に懐かしさのようなものを感じた。
 思い返そうとして苦笑する。あの方の娘なのだ、似ているのは当然ではないかと。

お、おう。……そうか、ルナと毎日いちゃいちゃとろとろに甘えあっておるのか。
ふふ、それは良いことを聞いた。
ルナめ、クールぶっておったが誰も見ていないところでは……、ふふふふ。
それでそれで? ヒメからおねだりするのかや。それとも?

 ここは引きずり出せるだけ情報を手に入れておくべきだろう、と笑顔で問を重ねる。

……ああ、うん、分かっておる。ここ最近のやりとりで。
どうやら、優しさと同じ分だけ底冷えのする恐怖も増しておるようじゃな。

なので、あとでタイミングを見計らって儂を助けにきてくれると良いぞ。絶対じゃ。

 ずるずると連行されながら、ヒメちゃんへ引きつった表情で遺言を残すのだった。



≫with ビシュクさま
ツヅミ >>
は、ははは。
え、えーと、嵋祝さま? やはり儂は、貴女には笑顔であって欲しいと思うのですよ。
可憐なる少女のような笑みは今でも変わりませんね。儂はその優しい素顔にいつも心ほだされて。

 ここはお世辞の一手だろう…!

長い間、妖怪よりも人族にまぎれて生活しておりましたからのう。
彼らは短い時間しか生きられぬが故に、どうにもならない感情をやり過ごすコツを掴んでおるようで。
儂も、感化されてしもうたのでしょうな。

……もう、貴女に逢って十分にダメ狐に戻ってる気もしますよ。

 むう、とふくれ気味に返したが、頬に口づけを受けては緩む心を縛りきれない。

ひやぁ!? なななちょ、なにを軽く!?
てゆーか嵋祝さま基準の半分って相当でっかい気がするんですが何をどうしてどうなって!?

 朝に聴くスズメの鳴き声は、とても爽やかで心地よいものだったという。



参加キャラクター : 32名