No.1192 エンブリオ寄合所INDEX >>
[設立者] ENo.1192 フォスカー=クロムウェイ

コミュニティイラスト
王城からやや離れた場所に位置する、拓けた洞窟。
所々に開いている天井穴から日の光が差し込んでおり
内部は存外明るく、程よく緑が茂っている。
また、少し奥まった所には付近の河川から分岐した水の流れがある。
幾つかの外に通じる道は、いずれも自然の恩恵により
巧妙に隠されているため、野生生物が時々迷い込む程度で
この場を知るもの達以外の"来客"は
殆ど無いといってよいだろう。








ここは多種多様な能力を持つエンブリオの中でも、特に強い自我・人格を持ち
意思疎通の図れるもの達が訪れ、コミュニケーションを取る場所の一つとして利用されているようだ。

単に世間話をしたり
契約主のあれこれを語ったり
今回の騒動…一揆に関しての情報交換を行ったりと

何を話題にするかは訪れるもの達の自由。

===



参加者からのメッセージ

フォスカー(1192) からのメッセージ >>
ライゼン >>
「一揆が勃発してから今日で大体2ヶ月といったところか。
…この騒乱はまだ続くんだな…荒野の先に何があるのか、それ次第だろうか」
ツノツキ >>
「決して短くない期間じゃが、兆しはそこここに見えておるようじゃし
解決するのもそう遠くない話だと思いたいものじゃな。
民衆もまだ耐えておるし、彼らの期待には応えてやらねばならぬ」
シダナワ >>
「そういや一揆とは別に闘技大会?一揆衆同士の力試しみたいなのを10日おきにやってるけど
これがまた普通に開催されるならもうちょっとだけ続くんじゃ、になりそうな気がするね。
まぁ、その間に終結しないとも限らないけど…ほら、結構闘技の方が大事みたいなヒトいるじゃん?
開催するからには多分最後までやりきるんじゃないかなーとか思うね」


視界の端で蠢く影に気付いたようだ。
ツノツキ >>
「うおッ!?ビックリした…」

ツノツキ >>
「…ふむ、その風体…貴殿もエンブリオのようじゃな。
ここは貴殿や我らの様なエンブリオが集まる場所…集会場や休息所のようなものじゃよ。
それにしても久々の来客じゃな…王城周辺は依然として騒がしいが、ここなら外の喧騒も届かんし
誰が仕切っておるというわけでもないからの、ゆっくり休んでいかれるといいじゃろう。
我はツノツキという、ここに来たのも何かの縁じゃろ、宜しくの」


ツノツキ >>
「コア殿らのところは無事にリベンジ成功したようじゃな、おめでとう。
竜使いもそうじゃが、奥地で待ち受けているものは挑むのに必須と表現して差し支えない技術が
数多くあるからのう。同じ面子で行くと苦労するというのは時々耳にするな」
ツノツキ >>
「ほおー、なるほどのう…エンブリオの個性が優先、もしくは重視されるかたちになるんじゃな。
そのエンブリオを特徴付ける要素は残り続けるというわけか、興味深い結果になったものじゃ」
シダナワ >>
「元々の性格や特徴だけじゃなくて、何々が好き、みたいな外的要因も個性として残るんだねー」

ライゼン >>
「ふむ…しかし外の"世界"にはエンブリオがいない代わりに
エンブリオが担っていた事の役割を果たす別のもの…例えば複雑な機械や
魔法技術などによって生活の基盤が確立されている"世界"の方が多いと聞くな。
というよりはむしろ、このメルンテーゼの方が異端というか、特徴的なのかもしれないが」
ツノツキ >>
「それはつまり悲しいかな、我らはお役御免という事じゃからのう…当然それらの機械や魔法にも
我らと同じように、ネクターや生命エネルギーに相当する対価・動力が必要なのじゃろうが」
ツノツキ >>
「…この地に残り、現王のネクター独占に抵抗するということは、そのような外の"世界"の
生活様式よりも今まで通り我らと共に歩む事を選んでくれた、とも言えそうじゃな。
…まぁ、単に新しいもの、慣れないものに移るよりは、という事もあるかもしれんがのう」
ツノツキ >>
「ふむ。我も自身を維持できる最低限のライン以上の生命力を与えられて
はじめて他の技術を行使できるようになるからのう。ガスティ殿と似たようなものかもしれぬな」
シダナワ >>
「契約すると一度能力全然使えない状態になるよね。それこそそこら辺の動物と同じみたいな。
その後普通は生命エネルギー貰うけど、そうじゃなかったらほんとペットと同じような
扱いになっちゃうって事なんだよね…それは流石にちょっと笑えないなー」
ライゼン >>
「そうかもしれないな。性格的な相性に関する問題はむしろよく聞く方だ。
そういう場合でも契約主を中心に統率が取れているから、何かそういう作用がある可能性が高そうだ」
シダナワ >>
「逆に契約主に反抗的なのもいるけどねwwwwwwww」

アルシラ >>
「うるせーな、噛み千切るぞコラ」

初葉(552) からのメッセージ >>
コア >>
フリューギルは、どうにか、勝てました。魔法回避に、見切りは、完全に鬼門です
ソル >>
ペスニャも似たような感じだったね。あれも一回引き分けてたっけ
コア >>
荒野は、今回も、何もなし、ですね。いつくらいに、何かが出てくるか……

マハ(809) からのメッセージ >>
魔獣 ボーパルバニー >>
あー、こうして考えるとNPC参戦ってのは一長一短だよなあ。
そのイベント戦での敵に対して、『うまく噛み合っているのか』、それとも『噛み合わずともある程度の戦力になる』のか、『戦力にならず足手まといになる』のか、あるいは『逆の意味でうまく噛み合っちまってる』のか…

『逆の意味でうまく噛み合っちまってる』だと、どっかの本の世界の番犬と姫を思い出すな。
鬼女 サイレン >>
あら、そんな高級スポンジあるのね。買ってみようかしら。

トビアス(1446) からのメッセージ >>
>サマルさん
ガスティ@筆談 >>
おなじ しゅぞくでも ちからの つかいみちに とくい ふとくいが あるのは しかたないか
たしかに ぼくも おなじ つよさの かぜを ずーっと ふかせろって いわれたら むずかしい かも
ガスティ@筆談 >>
たくさん れんしゅう したから そこは たぶん だいじょうぶ
…まとの かわりに してた ほしくさの やまに うまった かいすうは かぞえきれない けど…
ガスティ@筆談 >>
どういう しくみで なにを する ものか わからないと つかいかたも おぼえにくいよね
にんげんは どうぐを たくさん つくるけど きかいは とくに わかりにくい
ガスティ@筆談 >>
ここ しばらくは だれも せいこう してない せいか だいぶ へってきては いる みたい
そのまま いなくなって くれると ぼくたちと しては あんしん だけど むり だろうなあ



参加キャラクター : 29名