No.1393 -BAR- AFRO'DITEINDEX >>
[設立者] ENo.1393 ドモン・破・天功

コミュニティイラスト
コツッ コツッ コツッ

少しだけ街を外れた辺り

石畳の細く長い路地裏を歩く

鉄の手すりが付いた階段を地下に降りると

密かにライトアップされた看板がひとつ

BAR AFRO'DITE

綴りが少し違う気がするが これは主人の遊び心だろう

すりガラスから溢れるフィラメントの光

古ぼけた木の扉を空けると

きぃ と 少しだけ軋んだ音がした

ようこそ、アフロディーテへ

どうぞ今夜はごゆっくり―――



***
=MENU=

・地下室にあるこじんまりとしたバーを舞台としたロールコミュニティです。

・マスターは謎のアフロマンです。
 本編とは別人だったり同一人物だったりします。
 "マスター"と呼んであげましょう。

・酔っぱロールが可能です。
 泣き上戸ロールとかもアリです。誰か慰めてあげてネ。
 でも、節度は守ってね!過度なセクハラとかはダメよ!

・マスターに頼めば、テキトーにカクテルを作ってくれます。
 カッコよく頼みましょう。
 マスターのオリジナルレシピもあります。

・お子様向けにノンアルコールもあります。
 お子様連れでもお越しください。ミルクもあるよ!

・マナーを守って貰えれば喫煙可です。
 煙は居候のシルフがまとめてポイしてくれるよ!

・基本的に自分から名乗るまで、マスターがお客様を名前で呼ぶことはありません。
 "旦那"や"お嬢さん"、"兄さん"などで呼ばせて頂きます。

・レスポンスが尋常じゃない量になり、読みづらくなってきたので、
 敬称略でメッセージあて先を記載します。
 ご了承ください。

・以下はコミュ主のメモです。(覚えきれなくなって参りました。)
 <直接お名前を頂きましたリスト>
 968:麻音さん ムツくん
 1964:メディネさん
 2281:リブラさん
 238:ユーノさん
 277:ウィルトさん、ぬこみさん

 <間接に聞こえてきましたリスト>
 48:ソクさん

 抜けてる気がしてならない・・・。



参加者からのメッセージ

ドモン(1393) からのメッセージ >>
>>ユーノ

マスター >>
ケープ・コッダーだな。
オーケー、ちょっと待ってな。

主人は氷の詰まったシェイカーにクランベリージュースとウォッカを注ぐと、その蓋を閉め、軽快にシェイクする。
オールドファッショングラスにロックアイスを転がすと、シェイカーの中身を注いだ。
最後に1/8にカットしたライムをグラスの縁に添えると、ゆっくりとカウンターに腰掛けた白銀色の髪をした少女に差し出した。

マスター >>
待たせたな、"ケープ・コッダー"だ。
コイツの由来は諸説有るよなぁ。
地名やら、クランベリーの産地やら、映画やら・・・。
ま、何にせよ、シンプルなレシピだが、まじりっけの無いクリスタルな酒に、ガーネットのようなクランベリージュース・・・。
なかなかに秀逸なレシピだと思うぜ。

銀鉤ソク(48) からのメッセージ >>

>マスター
ソク >>
vielen Dank. 中々旨そうだな

一匹ピックに刺すとそのまま口に放り込む

ソク >>
(カリムグ)コスモポリタンじゃちと甘過ぎるかな……アンタが普段合わせてる酒をくれんか?

ユーノ(238) からのメッセージ >>
マスターさんへ>


ユーノ >>
「やっぱり体調の悪い時は安静に治すことに努めて元気になったらお酒を飲んだりすればいいってわけなのですかぁ。」

ユーノ >>
「仲が良かったり愉快なお仲間さんと一緒にそーやってお酒を飲めるマスターさんが羨ましい感じに思うのですよ、ボクはっ♪」



闇さんへ>


ユーノ >>
「ドラゴンマウンテンって場所の強敵さんってあまり詳しくボクが知らなかったりするですけど、難関な壁として探索に行った人たちの前に立ちふさがってるのですかぁ。すごく手ごわそうなのですっ」

ユーノ >>
「この世界の生態系の一部って聞くと、もし仮にネクターやエンブリオさんがいなくなりかけちゃったりしたらメルンテーゼもどうにかなっちゃいそうなのですよ。」

ユーノ >>
「ときには辛いことがあったり大変なこともあるですけど、そーゆうのを頑張って乗り切ったりすると楽しいコトに出会えたりもする気がするですっ」

ユーノ >>
「うーん・・・流石にお料理でそんな状態にボクはならないとおもうですけど。もしかしたら世界のどこかにはそんな感じのヒトも居るのかもしれないです。何かの書物の記録で狂ったようにチーズケーキばっかり作り続ける錬金術師さんが存在した、かもとかどうとかって覚えがあるかも知れないです。」

ユーノ >>
「いい素質です? もしかして褒められたのですか、ボクって??」

ユーノ >>
「はーいっ、タバコのおじさん改め、『闇さん』ってお名前をちゃんと覚えたのですよー、改めてよろしくなのです♪」

(1100) >>
 ……… 

 摘み上げたグラスを、口元に寄せ。
 傾けた内側で、琥珀色が微かに波を打つ。
 やがて徐に、嵩を減らしてはゆくものの。
 空になるまでには、まだ暫く、時を要すだろう……





参加キャラクター : 15名