No.2677 まほろばINDEX >>
[設立者] ENo.2677 キーエ・クルル

そこは、心地良い風と良い陽気。
あたり一面の草原で、あなたは昼寝をしても良いし、誰かに話しかけても良い……。


できること
・独り言、一人遊び〜誰かに話しかけたり、サブキャラと戯れたり
(時間軸を過去にずらしたり、野良エンブリオっぽくしてみたりと何でも好きに遊んでみていいよくらいのゆるい場所です)
・「時間がないよー」「チキレだよー」とかメタメタしい事言っても大丈夫だ問題無い
・会話してる人達の輪に入っても良いスタイル。広がれ友達の輪

お約束ごと
・のんびりしたい人には無理強いしない
・人に迷惑掛けない
・毎回レスする義務は無い

忙しいときはレス後回しで独り言だけとかでもいいです。

※話しかけられたからといって、必ずレス返す必要は無いです。
※逆を言うと、帰ってこなくてもいいやっていう気分でいましょう。ぐだぐだ推奨。

※スキルの試し打ちなどぶっぱなしてもいいですが、人に迷惑を掛けない所でしましょう
※飛び火した!とかびっくりした!などの周りの反応は自由にどうぞ。

※土地が破壊されても、きっとその内直っています。
※PK・PKK誰でも立ち寄れますが、18禁レベルのガチバトや殺意振りまくなどは今の所、保留
※ただし

キー >>
キーも 火を噴く! がおー!

と介入されたり、

キー >>
赤勝て白勝て!掛け金そろそろしめきるよー!

 とか、見世物になったりするのを覚悟の上なら、やり過ぎない程度で。
 ひどい時はキーが介入します。

<ダイス遊び>
<1D9>で判定。(<>は半角)
皆さんの行動で増えるかも。

1:雷が降ってきた
2:雪が降ってきた
3:おいしい木の実を見つけた
4:すごく良い陽気。眠気に勝てない……
5:沼に嵌まった!
6:湖発見
7:本を拾った!異世界のものかも知れないし、誰かのメモかもしれない……
8:鉱石を見つけた!珍しいような…ガラクタのような…
9:幻を見た――?

鉱石を見つけた場合は次回もう一度2D6を振る事で鑑定が出来ます。

鉱石判定:2D6:
例)2D6 = 9 (3 6)の場合
9の部分が偶数=レアもの 奇数=ガラクタ
(3 6)の部分:二桁数字(36)と見て、数値が大きい程良い所がある。
11〜30:しょんぼり 31〜45:そこそこ 46〜56:良い感じ 66:なんかすごい。何かの結晶かも知れない……
なので 2D6 = 9 (3 6) の場合は、「そこそこのガラクタ」
そこそこ綺麗なガラクタでも、そこそこ良さそうに見えたけどやっぱりガラクタに過ぎないでも、好きな判定を。
誰かの記憶、風の結晶、クリスタル――それもご自由に。


※偶数成否など、ご自分で設定したダイス判定で遊んでもいいです。
※ダイス遊び欄に追加されるかもしれません。



※ここで起こった事は、現実でも夢だったでも、日記やロールに反映するでもご自由にどうぞ。
※何の制限も設定も設けません。
※模索中なので色々変わるかもしれません。てきとう。

全ては、白い龍の見ている夢の世界―――

それは、不可侵の龍の森――




参加者からのメッセージ

キー(2677) からのメッセージ >>
見知らぬ土地でのんびりと、ばふんと草原に倒れ込む。
尻尾をぱたぱた揺らして、大きく伸びて。

キー >>
……しずか。べつの世界みたい。きた時は――
この世界に来た時はそういえば、初めから慌ただしかったからね

小龍はもうしばらくのんびりするつもりのようだ。




参加キャラクター : 1名