No.1714 ☆-湯屋『ひめや』-☆INDEX >>
[設立者] ENo.1714 陽姫=彩洛

コミュニティイラスト



































巨大な庵の一角を使って、子狐が営む湯処。
えっちらおっちら掘り起こして拡張中だとか。
→第二回:小規模な温泉が湧いたようです。
【5〜6人規模の露天岩風呂】
→第三回:内風呂施設中……
→第四回:内風呂完成(8〜10人規模)
       露天風呂の規模拡張(8〜10人規模)
→第五回:水風呂(4〜6人規模)withサウナ(6〜8人規模)完成。
→第六回:ミストサウナ(4〜6人規模)完成。男女の分浴完成。混浴に比べては若干狭い。拡張作業一時休業。
→第九回:食事メニュー明文化。リクエストに応じて増加。
→第十二回:食事メニュー更新
→第十六回:檜の桶風呂作製計画中…
      ジャグジー作製計画中…
      『飲む温泉』提案。計画中…
→第十七回:檜露天風呂作製着手。
      ジャグジーを内風呂の一角に増設。あわあわ。
      『飲む温泉』源泉調査に苦戦中。
      『にごり梅ワイン』入荷準備中。
      露天風呂の中央に、イリーシャ(1319)協力のもとエンブリオ式床暖房設置。雪被りの椿が彫り込まれた一枚板。
→第十八回:檜露天風呂作製中…
      『にごり梅ワイン』入荷。
      『飲む温泉』源泉発見。ただしちょっと怪しげ。
      みんなで入れる巨大コタツwithみかん設置。
→第十九回:『飲む温泉』設置。基本的には良い効果になりますが、変な効果もあるランダムポーションのようなもの。ご利用注意。飲む際には添えつけの竹筒を使うのが吉、風情が出ます。
→第二十回:『巨大檜船の露天風呂』完成!
       極上の香を放つ檜を舟型に加工した細工風呂。
       全長10メートル、幅は4メートルにも及び、
       既存の風呂とは一風違った雰囲気。
       皆の協力あってこその逸品。
→第二十一回:『飲む温泉』効果表公開。
       『檜の露天臼風呂』完成。
       『卓球台』の調達開始。
→第二十二回:『卓球台』の設置。
       『電気マッサージ寝湯』設営開始。
→第二十三回:『ラム酒入り生チョコ』時期限定で配布。
→第二十九回:『電気マッサージ寝湯』設置完了。
        疲労回復効果を↑↑。

料理も提供しており、店主の手作り。
食材持ち込み可。お客自身で料理することも出来る。
でもお残しはダメよ的なルール。
簡易宿泊施設あり。

脱衣所…濃茶色の一枚板の上に、薄琥珀色の藤のむしろが敷いてあり、天井広々。竹籠が重ねられて置いてあり、そこに衣類その他を入れられるようになっている。
端には洗面場と姿見アリ。井戸とつながっているのか、そこからヒンヤリした水が出るようだ。

☆泉質及び効能☆
・温度分類:34〜42度未満
・アルカリ性単純温泉(美肌の湯!お肌ツルツルなのじゃー)
・神経痛
・筋肉痛
・関節痛
・打ち身
・消化器病
・冷え性
・疲労回復等など(一揆の疲れや傷を癒すのにいいのじゃ!)


☆施設一覧☆
・飲む温泉(ダイスロールでのランダム効果ポーション)
http://spicybfox.sakura.ne.jp/himeya-potion.txt ↑の効果表。
効果がコワイ人には中和剤もあるヨ。
・上記併設の竹筒。温泉内への飲み物持ち込み用にも。
・露天岩風呂(8〜10人規模)with洗場
・檜の内風呂(8〜10人規模)
・サウナ(6〜8人規模)
・ミストサウナ(4〜6人規模)
・水風呂(4〜6人規模)
・畳の休憩所(座椅子(天然木製)アリ)
・巨大コタツ。↑の休憩所の端に設置。
・共同調理場
・簡易宿泊施設(おふとーん)
・食堂(メニューは別項にて)
・ジャグジー(3〜4人規模)
・檜の露天臼風呂(男・女湯で一個ずつ併設)
・露天床にエンブリオ式床暖房(雪椿柄の一枚板)No1319様提供
・卓球台(2面)

■おしながき■
・各種丼物(牛丼、豚丼、鮪丼等)
・各種日本酒(希望に応じて入荷)
・各種あいすくりぃむ(ばにら、すとろべりぃ、みんとちょこ等)
・各種おいなりさん(みに稲荷、五目稲荷等)
・各種豆腐料理(湯豆腐、温泉卵、揚げ出し豆腐、厚揚げ等)
・各種おつまみ(スルメイカ、ばたぴぃ、枝豆、煮物等)
・唐揚げ
・魚料理
・みかん(コタツの上に。ご自由にどうぞ。)
[23]NEW!・ラム酒入り生チョコ No1134様提供

★コミュニティ画像★
No.251月姫=彩洛様からいただきました!
温泉の雰囲気をご堪能下さい。
(※当温泉の混浴は基本水着必須デス)

☆檜桶の露天風呂・作製進度…1585/1000(完成!)
『皆々、協力してくれてありがとなのじゃー!!by店主』



参加者からのメッセージ

ヒメ(1714) からのメッセージ >>
>ナナシ
ヒメ >>
き、肝に銘じておくのじゃ…ぬぬぅ…なるたけ平和に過ごしたいものじゃがのぅ…!
ヒメ >>
ほわっ。…う、うむ。確かに…
ヒメ >>
…ちょいと驚いて尻尾が逆だってしまったのじゃ。
ヒメ >>
うむ、女の子らしい可愛い名前をつけてあげようとするかのぅ♪
そもそもナナシは『名付けない』のが心情ではないか。それでは勝負になりゃあせん。
そういって、おかしそうに小さく笑う。

>和尚
ヒメ >>
おお、日頃からお疲れそうな和尚ならば効果が高そうじゃな。ゆっくり電気で筋肉の凝りを癒していってくりゃれ?
>初葉
ヒメ >>
最近随分と暑いからのぅ。プールなども憧れるが、はてさて、どこに設けたものかのぅ。
ヒメ >>
現実は……
ほろり、と目元を袖で抑える。
ヒメ >>
うむうむ、どんどん試してみてくりゃれ。そいで感想を聞いて、更に調節していきたいからのぅ。

ユナ(19) からのメッセージ >>
>ヒメちゃん
ユナ >>
くっ、ま、まけないんだからー!
私だってそのうち素敵なお姉さんになるんだからー!

どう考えても前途多難。

ユナ >>
えへへー、ヒメちゃんのお湯にゆらめくしっぽを見てみたかったけどー……
こうやってのんびりするのもとってもいい気持ちだよー……
ユナ >>
お、泳いでいいの!?
けど、やっぱりルールがあるし……むむー……!

ユナ >>
……ちょっとだけ、もぐったりして遊んじゃうかも!

精神が弱かった。

破戒僧和尚(241) からのメッセージ >>
和尚 >>
色々在って狼獣人のガウ君とは分かれていてな、元気でいたら良いのだが
和尚 >>
もし在ったら仲良くしてやってくれたら嬉しい
和尚 >>
ヒメちゃんと同じ位の年頃だから一緒に遊んでくれ

ルナ(251) からのメッセージ >>
>>おっさん
ルナ >>
…だって面倒だもの。
子供じゃないんだから自分でなんとかさせて
つめたい!

上帝レーン(451) からのメッセージ >>

>ヒメさん


レーン >>
うむ、完成おめでとうでございじゃな。
設計や工事するくらいなら構わんよ、請け負うさ。
と……

弾の箱を受け取って


レーン >>
おや、これは有り難い。
大事に使わせてもらおうか……ひひひ。

>ルナさん


レーン >>
裏の無い笑顔など、お主から見ればドコか胡散臭いか、危ういと感じぬかや。
ワシはしっかりと裏表のあるモノとして笑っておるから、ある意味安心できようて。
レーン >>
ワシ以外か、まぁ大体普通の性格しておったよ。
そんなに人数が居らんが……常識の欠如は皆共通点かもしれなんだな。
ま、何せ森の奥地で引きこもりじゃ、そりゃあ社会からズレようさ!

おっさん(856) からのメッセージ >>
おっさん >>
おうそうさせてもらうわ。ついでにこいつも風呂に沈めてくんぜ。
メカらしいが金属じゃないみたいで飯食ったり健康法で治るらしいからよ
エリオット >>
あ、ちょ、もっと優しく、あー
ガタイのいいロボの腕を掴んで引きずっていくおっさん。引きずられていくロボ

ツヅミ(882) からのメッセージ >>
ツヅミ >>
炎天下で全力戦闘をしたら、脱水症状になってしもうた。
水分を取っておる暇はないとはいえ、流石にたまらんのう。

おお。井戸水はよう冷えておる。一気に汗が噴き出てきおったわい。


≫ヒメ(1714)さん with ビシュクさま
―――!

 頬に残る口づけの感触に、目を白黒させて飛び跳ねて。

……。ご期待には添えません、嵋祝様

 さらに撫でられるがままだったツヅミは、しかし、敬愛する元主のお願いに苦しそうに頭を振った。

今の私は、我が真名を捧げた主……のような者が出来てしまいました。
主と呼ぶには、いささか自覚が足りていない相手ではありますが。それでも、私が選んだ相手です。
申し訳ございません。……ですが、貴女へ捧げる我が愛に変わりあるものではありません。
傍仕えは出来ませんが、出来得る限りの奉公は致しますれば――。

 一度は全てを委ねた主に対して、斯様な言葉を返さねばならないとは。心臓が締め付けられるかのような辛さだ。
 しかし、嘘は絶対につけない相手。赦してもらえるだろうかと、深く頭を垂れて膝を付く。

≫ヒメ(1714)さん
わかりました。……ルナ殿にも云われたことですし、普段使いの言葉になおさせて貰おうと思います。
もっとも、どちらの口調も化狐としての「本当」なのですが。

 ごほん、と咳払いをひとつ。発声練習をして。

9//すまんの。気を遣わせてしまう方が、儂としても心苦しい。
こちらの口調の方が安心できるのであれば、いつもと同じに話をさせて貰うとしよう。
……いや、謝らずともよい。むしろ謝らねばならぬのは儂の方じゃ。。
そなたの撫で方は母御と同じ優しさと気持ちよさがあって、つい吃驚してしもうた。

ふふ。儂の方が献身せねばならんはずなのに、つい甘えてしまいそうになる。


≫ルナさん
ツヅミ >>
最初の頃は、力づくで捻じ伏せられたことに怒りも覚えておったよ。
いつか寝首を掻いてやろうと決意するも、果たせぬまま、返り討ちにあうままに一年二年と時は過ぎ。

そうじゃな。いつの頃からじゃろうな、嵋祝様を好きだと思うようになったのは……。

 遠い過去を思い馳せるように、そっと目を伏せて告げ。

 語られるヒナへの想いを、見守ってでもいるかのような表情で聴く。
 時折深く頷いたり、頬を綻ばせて笑ったりしながら。

変わったのう。――少し前までは、己のことなどどうでもいいと云わんばかりじゃったのに。
何が、そなたの意識をここまで変えたのか。
ふふ。人生観を変え得るほどの出来事があったのじゃろうな。
ああ。そういう関係の方が、儂は好きじゃな。
互いが互いを想いあっているというのに、片方だけが悲壮な決意をしておっては寂しいではないか。

どうせそなたらは、互いの一大事になれば自分より相手のことを一番に考えてしまうのであろ。
呼吸をするように、自然に、そうしてしまうのならば。「しなければいけない」ことなど何もない。
前は近寄りがたい気配を持っていたが。
いまなら、そなたの頭を撫でても許してもらえそうじゃの?

 尻尾を軽くしならせて。一歩踏み出すと同時に、そっと手を伸ばした。

セナ(1223) からのメッセージ >>
セナ >>
ふふ、ゆっくり休ませて頂きましたわ。
今日から新たな闘技大会ですし、がんばってまいりますわ。
セナ >>
うとうとしてしまっても大丈夫というのはうれしいですわね。
う〜んと背中を伸ばして、ほぐれましたわ
セナ >>
次は、祝杯をあげに参りますわ。
どんなメニューがいいかしら。

はかりん(1948) からのメッセージ >>
チリーン……(風鈴の下で犬耳が涼しそうに揺れている)



参加キャラクター : 33名