No.1714 ☆-湯屋『ひめや』-☆INDEX >>
[設立者] ENo.1714 陽姫=彩洛

コミュニティイラスト



































巨大な庵の一角を使って、子狐が営む湯処。
えっちらおっちら掘り起こして拡張中だとか。
→第二回:小規模な温泉が湧いたようです。
【5〜6人規模の露天岩風呂】
→第三回:内風呂施設中……
→第四回:内風呂完成(8〜10人規模)
       露天風呂の規模拡張(8〜10人規模)
→第五回:水風呂(4〜6人規模)withサウナ(6〜8人規模)完成。
→第六回:ミストサウナ(4〜6人規模)完成。男女の分浴完成。混浴に比べては若干狭い。拡張作業一時休業。
→第九回:食事メニュー明文化。リクエストに応じて増加。
→第十二回:食事メニュー更新
→第十六回:檜の桶風呂作製計画中…
      ジャグジー作製計画中…
      『飲む温泉』提案。計画中…
→第十七回:檜露天風呂作製着手。
      ジャグジーを内風呂の一角に増設。あわあわ。
      『飲む温泉』源泉調査に苦戦中。
      『にごり梅ワイン』入荷準備中。
      露天風呂の中央に、イリーシャ(1319)協力のもとエンブリオ式床暖房設置。雪被りの椿が彫り込まれた一枚板。
→第十八回:檜露天風呂作製中…
      『にごり梅ワイン』入荷。
      『飲む温泉』源泉発見。ただしちょっと怪しげ。
      みんなで入れる巨大コタツwithみかん設置。
→第十九回:『飲む温泉』設置。基本的には良い効果になりますが、変な効果もあるランダムポーションのようなもの。ご利用注意。飲む際には添えつけの竹筒を使うのが吉、風情が出ます。
→第二十回:『巨大檜船の露天風呂』完成!
       極上の香を放つ檜を舟型に加工した細工風呂。
       全長10メートル、幅は4メートルにも及び、
       既存の風呂とは一風違った雰囲気。
       皆の協力あってこその逸品。
→第二十一回:『飲む温泉』効果表公開。
       『檜の露天臼風呂』完成。
       『卓球台』の調達開始。
→第二十二回:『卓球台』の設置。
       『電気マッサージ寝湯』設営開始。

料理も提供しており、店主の手作り。
食材持ち込み可。お客自身で料理することも出来る。
でもお残しはダメよ的なルール。
簡易宿泊施設あり。

脱衣所…濃茶色の一枚板の上に、薄琥珀色の藤のむしろが敷いてあり、天井広々。竹籠が重ねられて置いてあり、そこに衣類その他を入れられるようになっている。
端には洗面場と姿見アリ。井戸とつながっているのか、そこからヒンヤリした水が出るようだ。

☆泉質及び効能☆
・温度分類:34〜42度未満
・アルカリ性単純温泉(美肌の湯!お肌ツルツルなのじゃー)
・神経痛
・筋肉痛
・関節痛
・打ち身
・消化器病
・冷え性
・疲労回復等など(一揆の疲れや傷を癒すのにいいのじゃ!)


☆施設一覧☆
・飲む温泉(ダイスロールでのランダム効果ポーション)
http://spicybfox.sakura.ne.jp/himeya-potion.txt ↑の効果表。
効果がコワイ人には中和剤もあるヨ。
・上記併設の竹筒。温泉内への飲み物持ち込み用にも。
・露天岩風呂(8〜10人規模)with洗場
・檜の内風呂(8〜10人規模)
・サウナ(6〜8人規模)
・ミストサウナ(4〜6人規模)
・水風呂(4〜6人規模)
・畳の休憩所(座椅子(天然木製)アリ)
・巨大コタツ。↑の休憩所の端に設置。
・共同調理場
・簡易宿泊施設(おふとーん)
・食堂(メニューは別項にて)
・ジャグジー(3〜4人規模)
・檜の露天臼風呂(男・女湯で一個ずつ併設)
・露天床にエンブリオ式床暖房(雪椿柄の一枚板)No1319提供
・卓球台(2面)

■おしながき■
・各種丼物(牛丼、豚丼、鮪丼等)
・各種日本酒(希望に応じて入荷)
・各種あいすくりぃむ(ばにら、すとろべりぃ、みんとちょこ等)
・各種おいなりさん(みに稲荷、五目稲荷等)
・各種豆腐料理(湯豆腐、温泉卵、揚げ出し豆腐、厚揚げ等)
・各種おつまみ(スルメイカ、ばたぴぃ、枝豆、煮物等)
・唐揚げ
・魚料理
[18]NEW!☆みかん(コタツの上に。ご自由にどうぞ。)

★コミュニティ画像★
No.251月姫=彩洛様からいただきました!
温泉の雰囲気をご堪能下さい。
(※当温泉の混浴は基本水着必須デス)

☆檜桶の露天風呂・作製進度…1585/1000(完成!)
『皆々、協力してくれてありがとなのじゃー!!by店主』



参加者からのメッセージ

ヒメ(1714) からのメッセージ >>
ヒメ >>
…何やら天変地異めいた気候になっておったようじゃな。アイスバーンや落雪、皆々も気をつけてくりゃれ?
そういうひめや温泉の庭先にも、雪がこんもり。雪国情緒たっぷりの入浴になりそうである。
ヒメ >>
それと、此度に『卓球台』を設置したのじゃ。2面用意しておるからのぅ。良かったら風呂あがりにでも遊戯してくりゃれ。
ヒメ >>
ひとまずは、拡張はあと一段階くらいで止めておくかの…ちょいと巨大になりすぎてしまったのじゃ。あとは食事やらで対応していくことにするのじゃよー!
>ナナシ
ヒメ >>
おおっ、お酒の好き好きはまだわからぬが、それはよぉく分かるのじゃーっ!ご飯も、皆々で食べるほうが楽しく美味しいしのぅっ♪
ヒメ >>
ほぉ、ナナシの主人とな。…そういえば、ナナシのご主人は、どんな人なのじゃー?
ヒメ >>
では、とびっきり甘い人参と林檎を送らせてもらおうかのぅ。…ふふふ、もう用意してあるのじゃ。ご褒美に食べさせてあげてくりゃれ?
そういって、一抱えほどの袋に、いっぱいの林檎と人参を詰めて、ナナシの目の前に置く。
ヒメ >>
多過ぎたら、そっちのほうでそのまま食べてくりゃれ。…お?ワシ手ずからかの?良ければ、ぜひあげたいのじゃよー♪
嬉しそうに、自身の掌に垂直になるように人参を置いて、ゆっくり角付馬の口元に近づける…

>ハヤト
ヒメ >>
き、気にせんでいいのじゃぞ?気持ちだけでも嬉しいのじゃっ!
ヒメ >>
……るなー♪ちょいとこの不埒さんを退治してくりゃれ♪
そして対応に慣れてきた!順応だ!このままでは憤怒の銀狐に襲われてしまう!コワイ!
>和尚
ヒメ >>
今は積雪でかなーりヒンヤリしておるが、露天風呂を楽しむにはより良いじゃろっ♪ゆったり楽しんでくりゃれっ!
>ルナ
ヒメ >>
…………
じーっと見ている。なんか嬉しそうだ?

>レーン
ヒメ >>
…ぼ、冒険という意味でなら…済んだかも、しれぬ…
意味深に頬を染めてますよ、この店主。

ヒメ >>
おお、それは助かるのじゃっ!
電気系統にはさほど詳しくないのじゃが、それならば設計をレーンに任せて、共同開発するかのぅ?
>初葉
ヒメ >>
ふっふっふ、すっかりおこたトラップに引っかかってしまったようじゃな♪
そしてみかんを追加してくる悪い狐!

>クロム
……オススメの通り、広々とした内風呂を抜けて露天に行ってみれば、竹林が雪化粧を纏い、かなりヒンヤリとした空気を漂わせているが、足元は何か仕掛けられているのか、化粧板の上がぽかぽかと暖かい。湯煙が立ち上り、岩の露天風呂と個人浴の檜臼風呂が併設されていて、どちらも心地良さそうだ…

>おっさん
ヒメ >>
お、おうぅ、全部きゃっちできるよう、頑張るのじゃ…?
グリグリされながら、三本尻尾ちまぱた。
ヒメ >>
うむうむ、ゆるーり楽しんでいて欲しいのじゃ。事務所?元いた世界の職場とかかのぅ?
ヒメ >>
って、早いのじゃー!?!
がびーんっ!
>リフィ
ヒメ >>
うむ、皆々で温泉を楽しむのがメインだったからのぅ。
では、ほっこり楽しもうではないかっ。
皆で一緒に、ちゃぷんっと入浴。
ヒメ >>
…ほぁあああ…ふぉおおお…
湯船に顔を半分沈めて、ぶくぶく温泉きちゅねもーどに!

>ツヅミ
ヒメ >>
まったく、困るのじゃよー?ツヅミは はれんちっ さんなのじゃー!
ヒメ >>
氷ミカンかえ、アレも美味しいのぅ。では、フラウに命じてみかんを凍らせておくかのぅ。
そういうお茶目なイタズラは大丈夫なのか、見送るのみであった。
ビシュク >>
―――…こういう狐さんだったりして♪…久し振りね、ツヅミちゃん。
壁からひょこっと現れてくる、銀髪赤目の狐。こんらんしている狐さんにニッコリ。寄ってくるように手招きして…

>あそぎ
ヒメ >>
うむ、お気持ちありがたいのじゃよ!混浴の方に設置してあるからのぅ、良かったら入りに行ってくりゃれっ。
>セナ
ヒメ >>
うむ、ひめやの露天風呂は竹林風景と山景が絶品なのじゃぞっ。先日かなりの量の積雪もあったしのぅ、それに雪景色も加わって、なかなか趣深いことになっておるのじゃ。たーんと、湯治していってくりゃれっ!
>イリーシャ
ヒメ >>
気に入ってもらえたようで何よりじゃて。ふむふむ…それならば…作ってくるので、ちと待っててくりゃれ?
そういって、ぱたぱたと奥に引込み…十分足らずした後。
ヒメ >>
おまたせなのじゃ。こういうのはいかがかぇ?そのワインは結構味がしっかりしているからのぅ、塩気のきいたものがよかろ。
そういって持ってきたのは、ほっこりと湯気を立てた『皮付きミニじゃがの醤油仕立て』と、『パルミジャーノチーズスティック』、それにシンプルな『クラッカー』。全部できたてのようだ。

>アザミ
ヒメ >>
うむー…ぽかぽかしたら、入りにいくのじゃ…しかし、心地良くて…出たくなくなってしまうのぅ…
ホッコリしながら、一緒に浸かっている温泉を十二分に堪能している。

>はかりん
ヒメ >>
う、うむ。さすがに中に入れては手入れが大変じゃからのぅ…!
今は冬じゃし大丈夫だとは思うのじゃが、温泉に垂れないようにだけ気をつけてのぅっ。
ヒメ >>
ふむ、はかりんは長湯は苦手かのぅ?
>シエラ
ヒメ >>
別にタオルを巻いていっても構わんのじゃが、水着の貸出もしているぞぇ?大抵の体型と好みにはマッチングするように用意しておるのじゃ。
ヒメ >>
おおぅっ、気に入ってくれたのは嬉しいのじゃが、買い占めは皆が飲めなくなってしまうからのっ。二本くらいでいいかぇ?ひめやに来れば、いつでも買えるからのぅ。旅先で堪能して欲しいのじゃ!

ユナ(19) からのメッセージ >>
>ヒメちゃん
ユナ >>
えへへ、そうだといいな!
でも背は全然伸びません!!
ユナ >>
おおー、檜の露天風呂……すっごく気になるかも。

ユナ >>
よーし、ヒメちゃんと一緒に遊ぶために……
まずはこの水鉄砲と、アヒルちゃんと、浮き輪に乗ったクマと……

いそいそとオモチャの厳選を始めた……


>蓮華くん
ユナ >>
えへへ、楽しみだなー……
次はどんなの作るのかな?
ユナ >>
ふぉー……背中洗ってもらうのって気持ちいいかもー。
ごしごしされるの、かゆいのが無くなってく感じがする!
ユナ >>
ここのお湯は美容にもいいらしいからね!
もっとつやつやお肌にならないと!
ユナ >>
わわわ、蓮華くん!?
いきなり!? いきなりなの!?

お姫様抱っこされて、ちょっとだけ戸惑い気味。
わたわたするけど、すぐに落ち着きます。

ユナ >>
え、えへへ……ちょっと恥ずかしいけど、なんだかいい気分……
すごく安心しちゃうなー……

クロ(112) からのメッセージ >>
>ヒメ
クロ >>
黙して語らず,身をもって示すというやり方もあるんじゃがの?
おいおいだとしても…あえて匂わすのも大人のやり方と思うんじゃがな。
クロ >>
客としては,いろいろ増えるのは有難いもんじゃ。
…飲むものもあるんじゃな… 本当に,いろいろ増やしたもんじゃよ。
クロ >>
風の通りが特定の場所に行くよう,『薄手の金属板か何か』を使って誘導するモノなんかはどうじゃ?
ある一定方向から風を吹かせると,次々と板に当たって誘導されていずれは外にと。人間ならば,筒を通して誘導するというやり方をしておるが…術式を組めるならば,そこまでする必要もあるまいよ。

俺はその手の技術は無いからのォ,案を出すだけじゃ。
その辺りは主であるヒメに任せよう。
クロ >>
ああ,アヤツは単に己に自信が無いだけじゃよ。
相場の六割程度しかとらんからな…それでいて手を抜かぬときておる。
知る人ぞ知る,という形にせぬと過労死するでのォ…
周りでそこを補助してやらんといかぬのじゃよ。

…向上心なら腐るほどあるのォ。
常に自分の仕事に満足せぬ男じゃからな。

ルナ(251) からのメッセージ >>
>>ヒメ
ルナ >>
………覚悟って何、あんまり変なことはしないでよね?

ルナ >>
温泉宿には必ずといっていいほど置いてあるものね、卓球台…
……設置するなら手伝うわよ、完成したら一勝負しましょうか?

ルナ >>
みんな喜んで協力してくれていたから、良いとは思うけれど。
それだけ皆に愛されているという証拠でもあるのだろうしね…

ルナ >>
………
ルナ >>
ま、まったく…旅で大人に成長するどころか、
余計に甘えんぼになっちゃってる気がするわよ、ヒメ?

ルナ >>
……そう。
まったく…まるで自分のことのように喜んじゃって…
ルナ >>
………
徐ろにヒメの頭を撫でるのであった
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>>ハヤト
ルナ >>
……まぁ、貴方は嫌がらせにそういうことをする男じゃないのは
わかっているけど
ルナ >>
貴方の行為を見て他に真似する人が出ないとも限らないから、自重しなさい
ルナ >>
…いい大人なのだからそれぐらいわかってくれるわよね?
誰彼信用しちゃうあの子だから、不特定多数の人を近づかせたくないの。
……過保護かもしれないけどね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>>レーン
ルナ >>
……ご希望のサービスは何かしら?お客様。
なんなりとお申し付けくださいませ。
ルナ >>
………はい、笑ったわよ。
ぼわんっと狐になった!表情がわからない!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>>クロム
ルナ >>
いいえ、気持ちはありがたいし、
そこまで我儘をいうつもりもないから気にしないで
ルナ >>
なら、いいのだけど…。
あの子は優しい人間に囲まれすぎて、少し心配だわ…。
出会う人皆が皆、此処に集まっているような人ではないもの。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>>リフィ
ルナ >>
色んな効能もあるから、のんびりと体を癒していって。
ルナ >>
攻城ばかりでは、なかなか体の休まる時もないでしょうしね
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>>ツヅミ
ルナ >>
貴女に悪意がないのはわかるけれど、
他の者が真似をしないとも限らないから…
ルナ >>
あの子は誰彼構わず仲良くなってしまうから、心配なの。
ルナ >>
………それは過大評価だわ。
私はただ護るという名目であの子にすがっているだけにすぎないもの。

初葉(552) からのメッセージ >>
初葉 >>
う、たしかにこれは寝てしまっても不思議はない安らぎを感じますね
初葉 >>
寝てしまわないようほどほどのところで出ることにしましょう

リフィ(865) からのメッセージ >>
▼ヒメさん▼
リフィ >>
そうですか…でも最近少し運動不足なので注意しないといけませんね…
ひとまず温泉を出てから卓球でもすればいいんでしょうか…

ツヅミ(882) からのメッセージ >>
ツヅミ >>
おお、くりすますいべんとで衣装をプレゼントとは。
当たった方々は皆、おめでとうなのじゃ!
……うむ? 飲む温泉とやら、なんだか妙な味じゃな。 1D100 = 82 ( 82 )
海辺の温泉ならば潮の味が、火山縁の温泉ならば硫黄の薫りがするとは云うが。
む。なにか身体に変化が。これはいったい……!?


≫ヒメさん
ツヅミ >>
栗鼠神の予定は読めぬからの、予定のずれは致し方ない。
大変とは思うが、当選した方々の素敵な姿を見るのを楽しみにしておこうかや。
しかし、立派過ぎる檜風呂とはどんな風呂なんじゃろう……。
湯坊主や湯娘が背中を流しにきてくれたりするのじゃろうか。……ふむ……。
儂は危険人物などではないぞよ。ほれ、なにしろ狐じゃから、人ではない。
だから危険など忘れて、安心して身を任せてみれば良いのではないかの♪
……じゃが。いかん、絶対に手を出してはいかん気がする。
ルナ殿との約束もあるが、それ以上に怖い気配が。

というか、ヒメの「かかさま」とやらの話を聞いてからじゃ。
なんかこう、幾久しく忘れておった緊張と戦慄と恐怖と恥ずかしさを想い出すような……。


≫メディネ&シエラさん
ツヅミ >>
呵々、何を云う。随分と手馴れておる様子に見えたがの?
儂のような女の扱いを、ちゃんと熟知しておるようではないか。
気難しい性格の姉か妹か、そんな身内がいるとみたが、どうじゃ。
ふふ。感謝する。気持ちよかったぞえ。最近気疲れが多くてのう。
……おや、寝室まで運んでくれるのかや?
では、お姫様抱っこで運んでもらおうかの。優しく、な?

 悪戯っぽい笑顔を浮かべて。

あそぎ(1134) からのメッセージ >>
あそぎ >>
節分を過ぎて暦の上では春になっていると言うのに
今頃から冬が本気を出してきているようだね・・・
あそぎ >>
まぁ、せっかくだから露天風呂で雪見風呂と洒落込む事にするよ
あそぎ >>
あ、そうそう
世の中はバレンタインだっただろう?
あそぎ >>
生チョコを持ってきたんだ。皆で食べてくれ。
ちょっとラム酒が効いてるから酒に弱い者は気をつけてくれ。

セナ(1223) からのメッセージ >>
セナ >>
よいお風呂になったようで何よりですわ
セナ >>
私は、湯気でほかほかの湯豆腐とお酒で晩酌させて頂きます。
このようなシンプルなのにおいしいのですのね〜
セナ >>
あ〜〜温泉のあとにおいしいものを頂くと温まりますわね〜
なんというか、ほっこりしますわ

イリーシャ(1319) からのメッセージ >>
イリーシャ >>
ふふ、そう言うて貰えると面映いの。
イリーシャ >>
もともとモノを壊すより造る方が好きでのぅ。
流石に素人の手慰みは卒業できたとは思いたいが、まだまだ気は抜けぬ。
イリーシャ >>
また何か造らせて貰う機会があれば、こちらこそ是非にお願いしたいところじゃて。

あざみ(1338) からのメッセージ >>
ヒメちゃん>
あざみ >>
うん、お風呂完成……よかったね♪
にこにこ微笑我が事のように嬉しそうだ。
あざみ >>
三太さんすごいね……くりすます……忙しそう……
コタツからかおだけだしてうんうんとヒメちゃんの話をきくのです。

はかりん(1948) からのメッセージ >>
はかりん >>
代行ってなんッスかねぇ……風呂入り代行ッスか……?
はかりん >>
雪が降ると露天風呂は気持ちいいッスねー!
せっかくだし、温泉ポーションも飲んでみるッス!
はかりん >>
ぐびぐび……でもこれ、ほぼ全部危険な効果じゃないッスか?
1D100 = 46 ( 46 )

ロザリー(2803) からのメッセージ >>
ロザリー >>
ふはははー、生まれ変わった玉のお肌!っゃっゃ!
(姐さん、夜酒やら不摂生するから………へぶしっ
床にたたきつけられる謎のナマモノ。
かなり痛そうだが、すぐに起き上がると元の位置ロザリウスの肩へと戻る。
ロザリー >>
口は災の元っていうわよねぇ………ひっく。
んん、とりあえず………ヒメちゃん……ん、お酒を……そうお酒。
とりあえず全部3本づつぐらい。
ん、大丈夫、余ったらもって帰るわよ。



参加キャラクター : 33名