|
「基本行動」を確認! 「攻城戦」を確認! 「デュエル戦」を確認! 「闘技大会」を確認! |
一揆参戦 2日目! - Diary |
|
【検証】酔い止め薬は「グルグルバット」にも効くのか!? 突然ですが、みなさんの三半規管は強いですか? いや、あの、突然こんなこと聞かれても「ほ?」という顔しかできないと思いますが、いかがでしょうか。みなさんの三半規管は強いほうでしょうか。 ・・・僕はアホみたいに弱いんです。 三半規管とは、身体が回転する感覚を感じるための器官であり、ここが弱いと乗り物酔いをしやすくなると言われています。 三半規管が弱い僕は、同時に乗り物酔いも非常にしやすい体質でして、車や船に乗るとすぐに気持ちが悪くなってしまいます。 僕と同じように三半規管が弱い方は、車や船やジェットコースターでの苦い経験があるのではないでしょうか。 しかし、そんな三半規管が虫ケラのように弱く、乗り物に乗るとマーライオンのように吐いてしまう人達には、心強い味方がいるのを皆さんはご存知でしょうか。 そう、「酔い止め薬」です。 酔い止め薬とは、その名の通り乗り物酔いを防ぐ薬のこと。乗り物に乗る30分程前に服用すれば、魔法にかかったように乗り物に酔わなくなります。 これまでも僕は何度もこの酔い止めに助けられてきており、その威力は僕が身を持って知っているのですが、これは人類が発明した宝であると自信を持って言えます。 さて、そんな僕等の味方である酔い止めですが、最近僕はこんな事を思いました。 「酔い止め薬は、乗り物酔い以外にも効果があるんじゃないか?」・・・と。 そう、あれだけ乗り物酔いを防いでくれる酔い止め薬ですから、もしかしたら乗り物酔い以外にもその効果を発揮してくれるかもしれない、と最近ふと思ったのです。 例えば・・・ 「"グルグルバット"でも!」 グルグルバットというのは、バットをおでこにつけた状態でグルグルと回る遊び。まさに目を回すことを目的とした恐ろしい死亡遊戯です。 僕の知っている中で、最も"酔う"行為がこのグルグルバットなのですが、もしもこれにも酔い止めが効くとしたら素敵だと思いませんか。 きっとこの世から"酔う"という概念が消え去り、人々はもっと笑顔になり、世界からは争いが消え、コンクリートジャングルには花が咲くことでしょう。 と、いうことで今日は、酔い止め薬がグルグルバットにも効くのかということについて検証したいと思います。 ・・・さて、それではまずは、「酔い止めを飲んでいない人がグルグルバットをやるとどうなるか」、を調べてみたいと思います。 挑戦してもらうのは、このためだけに呼び出した僕の友達。服装がMr.スポックのようですが頑張ってもらいましょう。 とりあえず友達には、グルグルバットで10回転してもらい、その後まっすぐ走ってもらうことにしました。 その後、まっすぐ走ってもらいました。 しかし、見ての通り目が回ってしまい足元はフラフラ。とてもまっすぐ走ることはできません。 ・・・以上のことから、酔い止めを飲んでいないノーマルな状態では、人間はとてもまっすぐに走ることはできないことがわかりました。 ・・・さて、ここからが本番です。 先程の友達は酔い止めを飲まずに無謀な挑戦して悲惨な事になりましたが、果たして酔い止めを飲むだけであのグルグルバットでも目を回さずに走ることはできるのでしょうか。 と、いうことで僕は酔い止め薬を飲み、効果が現れるまで30分ほど準備体操をして、挑戦の時を待ちました。 ちなみに、今回僕がグルグルバットで回転する回数は50回。 三半規管が弱い僕ですが、酔い止めの力を信用してこの回数に設定しました。 ・・・それでは、準備も整ったところで早速検証を開始致しましょう! 果たして、酔い止め薬はグルグルバットにも効くのでしょうか!? さあ、ついに世紀の実験が開始されました。まずはグルグルバットで50回転をしなくてはいけません。 自分で回数を設定しておいてアレなのですが、これ、メッチャ疲れます。20回転くらいで息が切れて死ぬかと思いました。 しかし、ここでくたばっては実験もクソもないので、死ぬ気で50回転を回り切りました。 「全然気持ち悪くない!!!」 ・・・そう、回転をした時に感じる、あの目の回ったような不快感は全く感じなかったのです! 視界が回る感じも吐き気も何もなく、グルグルバットをする前と何ら変わりのない世界がそこにはありました。 「酔い止めすげぇーーーーー!!!!!」 あまりの嬉しさに僕は叫びながら橋を走っていきます。気分はまさに1位を独走するマラソンランナーのようです。 "酔い"の無い世界がここまで素晴らしいものだとは思いませんでした。あとはもう橋を渡り切ってしまうだけ! すごいぞ酔い止め!! よくやった酔い止め!! お前は人類の宝だーーー!! ・・・と、喜んでいたのもつかの間。直後、僕の身体に異変が起こったのです。 何が起きたのかを説明しますと、気分はいたって良好、目も一切回っていないのに、身体が勝手に曲がったんです。 気持ちとしてはごく自然にまっすぐ走っているはずが、身体だけは先程の友達のようにフラフラと制御を失い、橋から落ちてしまいました。 例えるのならば、意識はあるのに別の誰かに身体を操られているかのような感覚・・・脳をハイジャックされたような感じでした。 水に落ちてからもその状態は続き、気持ちでは立ち上がろうとしているのにも関わらず、身体が動きません。 はたから見たら温泉に優雅に浸かっているようですが、この日の気温は6℃。死にます。今死にます。 ・・・しばらくしてやっとの思いで立ち上がり、早く対岸に上がろうとしたのですが、見当違いの方向に物凄い勢いで走って行ってしまいました。こうなってしまっては、ジャイアンに操縦器を盗まれたスネ夫のラジコンのようなものです。 で、これは僕の予想なのですが、多分酔い止めのおかげで感覚的には酔っていないにしても、身体は確実に目を回していたのだと思います。 そのため、身体が言うことを聞かずにあらぬ方向へ進んでしまったと・・・。最悪です。 気持ちの中では「全然酔っていない」と思っているのにも関わらず歩くこともできないので、普通に酔うよりもタチが悪い感じになってしまいました。まじで最悪です。 "痛覚"があるのは身体を守るため、とはよく言われていますが、もしかしたら"酔い"も身体を守るためにあるのかもしれません。 と、いうことで、「酔い止め薬はグルグルバットにも効くのか」という検証の結果は・・・ 「気持ち的には酔わないが、身体は正直」という結果になりました。 |
Message |
|
神部(2809) >>
|
Main Action 1 |
|
特にありません。 |
Battle!! |
|
攻城戦を開始!
神部 は以下を装備!
【防具】 袴( 服 / 20 / - / - / - ) 【装飾】 白帯( 装飾 / 20 / - / - / - ) |
▼神部の行動!
神部に炎上を2追加! 神部に炎上2を付加! ▼マッスルポテトAの行動!
マッスルポテトAに麻痺1を付加! ▼マッスルポテトBの行動!
マッスルポテトBに麻痺1を付加! |
炎上により 304 のダメージ! ▼神部の行動![炎上:1]
Critical Hit!! Critical Hit!! マッスルポテトBに 452 のダメージ! マッスルポテトBに麻痺を1追加! ( 神部の炎上が解消! ) ▼マッスルポテトAの行動!
神部に 14 のダメージ! 神部に 13 のダメージ! 神部に 14 のダメージ! 神部に 16 のダメージ! 神部は攻撃を回避! 神部は攻撃を回避!
▼マッスルポテトBの行動![麻痺:1]
神部に 14 のダメージ! 神部は攻撃を回避!
神部は攻撃を回避! 神部は攻撃を回避!
神部は麻痺に抵抗! ( マッスルポテトBの麻痺が解消! ) |
▼神部の行動!
Critical Hit!! マッスルポテトBに 481 のダメージ!
マッスルポテトBに炎上を1追加! ▼マッスルポテトAの行動!
神部は攻撃を回避! 神部は攻撃を回避! 神部は攻撃を回避! 神部に 14 のダメージ! 神部は攻撃を回避!
神部に 15 のダメージ! 炎上により 250 のダメージ! ▼マッスルポテトBの行動![炎上:1]
神部は攻撃を回避! 神部に 13 のダメージ! 神部は攻撃を回避! 神部は攻撃を回避! 神部に 16 のダメージ! 神部に 14 のダメージ! 神部は攻撃を回避! ( マッスルポテトBの炎上が解消! ) |
▼神部の行動!
Critical Hit!! マッスルポテトAに 800 のダメージ! マッスルポテトAに炎上を1追加! ▼神部の連続行動!
神部に炎上を2追加! 神部に炎上2は既に付加されている! 炎上により 250 のダメージ! ▼マッスルポテトAの行動![炎上:1]
神部に 158 のダメージ! ( マッスルポテトAの炎上が解消! ) ▼マッスルポテトBの行動!
神部に 150 のダメージ! |
炎上により 301 のダメージ! ▼神部の行動![炎上:1]
Critical Hit!! Critical Hit!! Critical Hit!! マッスルポテトAに 494 のダメージ!
マッスルポテトAに炎上を1追加! ( 神部の炎上が解消! ) 炎上により 247 のダメージ! ▼マッスルポテトAの行動![炎上:1][麻痺:1]
神部は攻撃を回避! ( マッスルポテトAの炎上が解消!麻痺が解消! ) ▼マッスルポテトBの行動!
神部は攻撃を回避! |
▼神部の行動!
Critical Hit!! Critical Hit!! マッスルポテトAに 556 のダメージ! ▼マッスルポテトAの行動!
神部に 155 のダメージ! ▼マッスルポテトBの行動!
神部に 162 のダメージ! |
▼神部の行動!
Critical Hit!! マッスルポテトBに 356 のダメージ!
マッスルポテトBは炎上に抵抗! ▼神部の連続行動!
Critical Hit!! マッスルポテトBに 354 のダメージ! ▼マッスルポテトAの行動!
神部に 152 のダメージ! ▼マッスルポテトBの行動!
神部に 157 のダメージ!
神部は麻痺に抵抗! |
▼神部の行動!
Critical Hit!! Critical Hit!! Critical Hit!! マッスルポテトBに 583 のダメージ! ▼マッスルポテトAの行動!
神部は攻撃を回避! ▼マッスルポテトAの連続行動!
神部に 148 のダメージ! ▼マッスルポテトBの行動!
神部に 161 のダメージ! ▼マッスルポテトBの連続行動!
神部は攻撃を回避! |
▼神部の行動!
Critical Hit!! マッスルポテトAに 483 のダメージ!
マッスルポテトAに炎上を1追加! 炎上により 247 のダメージ! ▼マッスルポテトAの行動![炎上:1]
神部に 14 のダメージ! 神部は攻撃を回避!
神部に 15 のダメージ! 神部に 16 のダメージ! 神部は攻撃を回避!
( マッスルポテトAの炎上が解消! ) ▼マッスルポテトBの行動!
神部は攻撃を回避! 神部に 14 のダメージ! 神部は攻撃を回避!
神部は攻撃を回避! 神部に 14 のダメージ! 神部に 16 のダメージ!
|
▼神部の行動!
マッスルポテトBに 291 のダメージ! ▼神部の連続行動!
マッスルポテトBに 272 のダメージ! ▼マッスルポテトBの行動!
神部に 155 のダメージ!
神部は麻痺に抵抗!
|
3 CP を獲得! 19 PS を獲得! |
You can advance!! |
DUEL!! |
|
練習試合を開始!
神部 は以下を装備!
【防具】 袴( 服 / 20 / - / - / - ) 【装飾】 白帯( 装飾 / 20 / - / - / - ) キルス は以下を装備!
【防具】 ティラス( 服 / 20 / - / - / - ) 【装飾】 シーピアス( 装飾 / 20 / - / - / - ) 小隊側の前衛がいないため隊列が詰められた! |
▼神部の行動!
神部に炎上を2追加! 神部に炎上2を付加! ▼キルスの行動!
キルスのHPが 449 回復! |
炎上により 314 のダメージ! ▼神部の行動![炎上:1]
キルスに 372 のダメージ! キルスに麻痺を1追加! ( 神部の炎上が解消! ) ▼キルスの行動![麻痺:1]
神部に 540 のダメージ! ( キルスの麻痺が解消! ) |
▼神部の行動!
キルスに 365 のダメージ!
キルスに炎上を1追加! 炎上により 254 のダメージ! ▼キルスの行動![炎上:1]
神部に 531 のダメージ!
神部に混乱を1追加! ( キルスの炎上が解消! ) |
▼神部の行動![混乱:1]
神部は攻撃を回避! ▼神部の連続行動!
神部に炎上を2追加! 神部に炎上2は既に付加されている! ( 神部の混乱が解消! ) ▼キルスの行動!
神部に 537 のダメージ! |
炎上により 304 のダメージ! ▼神部の行動![炎上:1]
キルスに 362 のダメージ!
キルスに炎上を1追加! ( 神部の炎上が解消! ) 炎上により 259 のダメージ! ▼キルスの行動![炎上:1]
キルスのHPが 449 回復! キルスの炎上深度を1軽減! ▼キルスの連続行動!
神部は攻撃を回避!
|
▼神部の行動!
キルスに 358 のダメージ!
キルスは炎上に抵抗! ▼キルスの行動!
神部に 188 のダメージ! |
▼神部の行動!
キルスに 251 のダメージ! ▼神部の連続行動!
キルスは攻撃を回避! ▼キルスの行動!
神部に 195 のダメージ! |
▼神部の行動!
キルスに 363 のダメージ! ▼キルスの行動!
神部に 509 のダメージ! |
▼神部の行動!
レッドショック!! キルスに 1381 のダメージ! キルスに炎上を1追加!
▼キルスの行動![炎上:1]
神部に 201 のダメージ! ▼キルスの連続行動!
神部に 208 のダメージ! ( キルスの炎上が解消! )
|
|
Main Action 2 |
|
特にありません。
[物Lv.5]ゴレム を成長させました!(Lv.5→6、CP-5) [物Lv.6]ゴレム を成長させました!(Lv.6→7、CP-6) [物Lv.7]ゴレム を成長させました!(Lv.7→8、CP-7) [物Lv.8]ゴレム を成長させました!(Lv.8→9、CP-8) [物Lv.9]ゴレム を成長させました!(Lv.9→10、CP-9) [物Lv.15]サラマンダー を成長させました!(Lv.15→16、CP-15) [物Lv.16]サラマンダー を成長させました!(Lv.16→17、CP-16) [物Lv.17]サラマンダー を成長させました!(Lv.17→18、CP-17) [物Lv.18]サラマンダー を成長させました!(Lv.18→19、CP-18)
特にありません。
特にありません。
紅色の生命の華が成長し、新たな絆を紡ぐ・・・ CPが 28 増加! |
Let's Ikki !! |
神部(2809) は [平原]広庭 【進攻度2】(好戦度+1) を選択しました!
庭園を進んでいくと、先に人影が見えた!
兵士が武器を構える。
|
Next Battle |
|
DUEL!! |
Area Message !! |
Character Data |
|
|