No.1393 -BAR- AFRO'DITEINDEX >>
[設立者] ENo.1393 ドモン・破・天功

コミュニティイラスト
コツッ コツッ コツッ

少しだけ街を外れた辺り

石畳の細く長い路地裏を歩く

鉄の手すりが付いた階段を地下に降りると

密かにライトアップされた看板がひとつ

BAR AFRO'DITE

綴りが少し違う気がするが これは主人の遊び心だろう

すりガラスから溢れるフィラメントの光

古ぼけた木の扉を空けると

きぃ と 少しだけ軋んだ音がした

ようこそ、アフロディーテへ

どうぞ今夜はごゆっくり―――



***
=MENU=

・地下室にあるこじんまりとしたバーを舞台としたロールコミュニティです。

・マスターは謎のアフロマンです。
 本編とは別人だったり同一人物だったりします。
 "マスター"と呼んであげましょう。

・酔っぱロールが可能です。
 泣き上戸ロールとかもアリです。誰か慰めてあげてネ。
 でも、節度は守ってね!過度なセクハラとかはダメよ!

・マスターに頼めば、テキトーにカクテルを作ってくれます。
 カッコよく頼みましょう。
 マスターのオリジナルレシピもあります。

・お子様向けにノンアルコールもあります。
 お子様連れでもお越しください。ミルクもあるよ!

・マナーを守って貰えれば喫煙可です。
 煙は居候のシルフがまとめてポイしてくれるよ!

・基本的に自分から名乗るまで、マスターがお客様を名前で呼ぶことはありません。
 "旦那"や"お嬢さん"、"兄さん"などで呼ばせて頂きます。

・レスポンスが尋常じゃない量になり、読みづらくなってきたので、
 敬称略でメッセージあて先を記載します。
 ご了承ください。

・以下はコミュ主のメモです。(覚えきれなくなって参りました。)
 <直接お名前を頂きましたリスト>
 968:麻音さん ムツくん
 1964:メディネさん
 2281:リブラさん
 238:ユーノさん
 277:ウィルトさん、ぬこみさん

 <間接に聞こえてきましたリスト>
 48:ソクさん

 抜けてる気がしてならない・・・。



参加者からのメッセージ

ドモン(1393) からのメッセージ >>
マスター >>
っととと、皆、すまねぇな。
どうやら、待たせちまったようだな。
さて、仕事に取り掛かるとするぜ。

>>ハフリ

マスター >>
お、よぉ、鬼の旦那、久しぶりだなぁ。
ああ、キッチンはそのまま使ってくれて構わねぇぜ。

主人はサングラス越しに鬼の青年の手元を見やる。

マスター >>
お、カプレーゼか?
いいねぇ、イタリアンは酒によく合う。
ま、イタリア人ってやつぁ、そもそも食にはうるさいらしいがな。
マスター >>
ああ、オリーブオイルとかはその辺に置いてあるから、勝手に使っていいぜ。

>>メディネ

マスター >>
お、メディネじゃねぇか。久し振りだねぇ。
どうだ、最近の調子は?
ま、用意するから、近況でも聞かせてくれよ。

主人はそう言うと、クーラーから赤い液体の入ったボトルを取り出す。
中にはレモン、キウイフルーツ、ブルーベリー等数種類のフルーツが浸けこんである。
どうやら自家製サングリアのようだ。
サングリアをフルーツごとグラスに半分注ぐと、残りの半分をグレープジュースとソーダで満たした。

マスター >>
ほい、まずは自家製サングリアのソーダ割りだ。
サングリアはその家々で味が違うもんだが、今の時期、うちのは和梨を使っていてな。
今シーズンは中々良い出来だったから、ま、一つ試しに飲んでみてくれよ。
マスター >>
あとは軽食だったな。
勝手に見繕ってもいいんだがー・・・なんか好みはあるか?
肉、野菜、果物、ま、テキトーに教えてくれりゃ、お気に召す物を作るぜ?

>>麻音

マスター >>
お、ミルクセーキか。
どうだ?上手く出来たか?

主人はグラスの中を覗き見ると、ふむふむ、と頷き、不敵な笑みを浮かべた。

マスター >>
ま、ミルクセーキといえどもプロの技ってもんがあるからな。
そうだな・・・次作るときは、氷を少し少なめに、シェイカーを逆さまに持ってあと5回振ってみると良い。
ちょっとは違うはずだぜ?

銀鉤ソク(48) からのメッセージ >>

材料をシェイクし氷を入れたタンブラーに注ぐ。ジンジャーエールを入れてステアする

ソク >>
簡易シャディ・グロウブの出来上がりっと

>マスター
ソク >>
レーズンバターなぁ。ラムとウィスキーの組み合わせになるのかね?
ソク >>
ツマミとしてじゃないが最近さきイカのかき揚げってのを食ってな。油っこい割に甘いから何と合わせたもんかな
ソク >>
まぁ死にゃせんさ。とりあえずチェイサー二つ用意してくれ

>ユーノ
ソク >>
ホワイト・ルシアンか?ウォッカとカルーア、生クリームの甘いカクテルだ。

>カノン
ソク >>
じゃ何で作ったって話になるな……
ソク >>
さぁ、組み合わせ次第で無数に作れるからな……オリジナルまで含めるとラプラスの悪魔でもないと掌握し切れんだろう
ソク >>
ゴッドファーザーとかか?オレの行くバーでも洋画はいつも流れてるが音無しで字幕だから連れが寝ちまうんだよな
ソク >>
……ちきんをテーマにしたらどんなカクテルになるんだろうな

>メディネ
ソク >>
間が悪かったな。このカクテルはサービスだから良かったら飲りな

そう言って先ほど作ったシャディ・グロウブを差し出す

ユーノ(238) からのメッセージ >>
マスターさんへ>


ユーノ >>
「そうなのですかぁ? 割と昔から、とある人にお酒につき合わされてたのはあるですけど・・・うーん・・・。」

ユーノ >>
「まぁ。こーゆうお店に来るのは初めてだったですけど、別にお酒は初めてではないのですよ? 
でも、なんだかそんな感じがするので、もし、あったらでいいので、マスターさんオススメの食べ物か何かを頂きたいのですよ〜 」



カノンさんへ>


ユーノ >>
「ぁ、はい、なのですよっ お酒は楽しんで飲むものだったですよね?? ボクのペースで飲むのを心がけてみるですよ〜」

愉快な仲間も一緒ウィルト(277) からのメッセージ >>
ぬこ >>
みひ!たしかみぬこたちは見た目が見た目だみ、ごく普通じゃないかもみー
ぬこ >>
ますたーのみう通みみ!
そういい ぬこは おかわりを うけとった
ウィルト >>
きゅーっ!(ぼくも!)
ウィルトも からに なった うつわを さしだした
ぬこ >>
みげへへへへ・・・飲みすみなみようみみなみと・・・みぇっく。

麻音(968) からのメッセージ >>
>>マスター
麻音 は出されたボトルとマスターの間で少し目を彷徨わせた後、コアントローとオレンジジュース、パイナップルジュースを選びシェイカーに注いだ…
麻音 >>
…こう、かな…?
見よう見まねでシェイクしている。先ほどよりは形になっているようだ?/N0/

ムツ >>
てーか、にーさんの商売道具をこんな簡単に使わせて貰って良いモンなん?

(1100) >>
 ……… 

 口元に寄せたグラスと、その中身の琥珀色を。
 回すようにして、緩慢に揺らしている。



>ユーノ
ほォ……初めてなのか……
……随分、落ち着いてるから、慣れてるもんかと思ったぜ……
……そう頻繁とは、言わねぇが……
……それなりに。
……興味があるのは、悪くねぇ。
ま……色々、探してみりゃぁいい……
……所によっちゃぁ、もっと賑やかなり、嬢ちゃんみてぇなふわっふわした雰囲気の店もあるだろうよ……



参加キャラクター : 16名

ENo.1393 ドモン・破・天功ねりわさび。
ENo.48 熄・R=イスーリアEX/
ENo.80 ハフリてんてん
ENo.116 Rusty.Nail.De.Cat猫柳うなぁ
ENo.238 ユーノ・トラウム天野てとら
ENo.277 ウィルトzos
ENo.311 十・華音・リッチーニアシオ
ENo.684 オーレリウス・ゴイーシャリョウ
ENo.721 イサナ赤坂瑞希
ENo.939 レント=セルハイン皇帝ぺんぎん大将
ENo.968 黒羽 麻音968.
ENo.997 キーリア・カルディアーカイダ
ENo.1100 闇総元帥兼皇帝
ENo.1938 アルフヘイムの武器商人お米が食べたい症候群
ENo.1964 メディネ・アル・サアラpit
ENo.2327 ヒルア=ン=ドーンすこっちぃ