No.881 機動獣耳『Mofu Mofu★Cafe』INDEX >>
[設立者] ENo.881 メイア

=============================
■ごあいさつ

メルンテーゼを東へ西へ――
大陸を特急スピードで駈け巡る、移動式喫茶店『Mofu Mofu★Cafe』へようこそ!

異種族同士の交流には、多くの困難が立ちはだかってきます。
釣りあわない身分、超えられない種族差、生態系の違い、食物連鎖、etc...。
苦しい想いをされた方もいるでしょう。実らぬ恋に心を灼かれた方もいるでしょう。

獣人と分類されてしまう私達もまた、現実という巨大な敵に苦しめられてきた者達です。

もっと、もふもふしていいのよ?
もっと、さわさわしてもいいのよ?

”獣人とは何か、貴方に知ってほしい。”
オーナーの崇高な理想の元、異種族間の触れ合いを求めて設立されたのが当喫茶店です。


※当コミュニティは、獣人を題材にした「触れ合い喫茶店」というコンセプトです。
 獣人に限らず異種族交流、つまりは「好き勝手な雑談の場」の提供を目的としています。
 入退室自由。特に制限もありませんので、雰囲気でロールをお楽しみ下さい。


=============================
■コンセプト

世紀末覇王も愛用する漆黒の鉄甲馬に曳かれた、超巨大装甲馬車。
外観こそ無骨な要塞ですが、一歩足を踏み入れると、華やかな幻想世界が広がります。

非日常を演出するキャスト達は、貴方をもふもふの癒しに誘ってくれる貴方だけの獣耳。
小動物型の獣人をはじめ、鳥類、爬虫類、大型肉食獣とも戯れることが出来るでしょう。

当店はキャストだけでなく、お客様用に様々な種類の獣耳や尻尾を貸出しております。
雰囲気だけでも獣人気分を味わってみたい方は、どうぞ御自由に試着してみて下さい。

隣に座っている彼は/彼女は、本物の獣人でしょうか?
実は、獣人に見せかけた妖精や精霊だったりするかもしれません。
あるいは、天使や悪魔、スライムだった、なんてこともあるかもしれません。
人間の方が珍しい、なんてこともあるかもしれません。

みんな異種族です。怖くなんてありません。勇気をもって話しかけてみて下さい。


=============================
●キャスト紹介

・メイア
当店のオーナー、Mofu Mofu★Cafe代表を務めています兎耳のお姉さんです。
困った獣人を見ると助けたくなるという性分からか、皆に好かれ、慕われています。
まるで下っ端のように外で看板持って客引きしている姿も見かけますが、偉いんですよ。
時々、情報を売買してそうな黒服のお兄さんと喋っていますが気にしないで下さいね。

・セラ
当店の料理長を務めています、人とセイレーンの間に生まれた鳥種の獣人です。
喫茶店なのに、手抜きのない本格的なコース料理を楽しめるのは、全てこの人のお陰。
どんな種族の方にも応える豊富で万能な調理知識と技能は、三ツ星シェフも大絶賛。
稗、粟、黍の三種盛りや、わんこも大好きカラスミ入りドッグフードは特にお薦めです。

・ツヅミ
新人ながら、連続で当店指名ナンバーワンを攫っていった狐耳のカリスマお嬢さん。
若い容貌からは想像できない柔らかな物腰と、ふさふさのしっぽがとても魅力的。
気難しい評論家も、彼女の前では赤子のように転がされてしまうと評判です。
でも気をつけて。彼女を酔い潰そうとして、逆に財布ごと潰される方も多いとか。

・リオン
愛くるしい笑顔が女の子に大人気。当店最強のマスコット、最年少の人狼少年です。
人懐っこい姿も可愛いのですが、最近は我侭に振り回され隊メンバーが増えてきたとか。
好きなものは撫でてくれる優しいご主人様。苦手なものは、ネギと労働基準法。
噂ですが、彼がいない日は、何故か銀色の仔犬がちょこんとしてる事が多いようです?

・他にも色々なキャストさんがいっぱい…!?


=============================
●ホケン・ジョーとは?

この世界には、全獣人に首輪をつけて管理下に置こうとする秘密結社が存在します。
恐ろしい組織です。彼らは、獣人の命を塵ほどにも重く感じていません。

でも、彼らの野望を打ち砕こうとする、希望も存在しています。
そうです。それこそが、Mofu Mofu★Cafeの真の素顔――、

――なんて噂もありますが、冗談に決まってます。

冗談ですから、もし貴方が組織のことを知っていても、大声で騒ぎ立ててはいけません。
どこで誰が聞き耳を立てているか、分かりませんからね。

噂、ゴシップの類でも構いません。有力な情報提供をお待ちしております。



参加者からのメッセージ

メイア(881) からのメッセージ >>
>>ルビー
メイア >>
大丈夫よ この世界で戦う意味何ていうモノがない訳ないわ。

ご主人様がこの世界にいなかったとしても、この世界からそのご主人様のいる世界に行き方とかを調べる際にも必要じゃないかしら?
>>リフィ
メイア >>
うん。 とっても似合っているわ(指を立ててぐっとといいつつ

ムーニア(164) からのメッセージ >>
>>E-No.103 ルビー様
ムーニア >>
ど、どうも…恐縮です
うーちゃん >>
スパイなのが格好でバレるのも難儀な話だよね
ムーニア >>
そうそう…って、え、変わり身…?
ムーニア >>
も、もしもしわんこさん、ここ飲食スペースですよ?
ちょっ、まっ、わ゛ー!?
一瞬でムーニアの身体が溶けるように消え、
その場にはムーニアが着ていた忍び装束だけが残る。

ムーニア >>
…しまった、つい…
不本意ながら半強制的に変わり身の術を披露させられ、
副作用でキャストオフしてしまったムーニア。
このまま出て行けば確実に栗鼠倫が飛んでくるので、
妖精さんが着替えを用意してくれるまで全力で隠密行動に勤しむのであった。


>>E-No.883 リオン様
くーちゃん >>
そうですね、少々複雑な縁ですが…。
例えるなら、同じ寮に住んでいる門弟同士、といったところですか
けーちゃん >>
然り。むに殿の手助けをすることで、
日々鍛錬を重ねているのでござる

セラ(880) からのメッセージ >>
>>ルビーさん
セラ >>
あらあら……
セラ >>
過去形ね…… 
メイアさんとしてたのはその話かしら
セラはぱたぱたと厨房に戻っていった
 
……が、すぐに小さな陶器のポットを持って戻ってきた様だ。
蓋を開けると動物やハート、星、骨などの様々な形を模した角砂糖が入っている
セラ >>
私が頭なでて上げても治りそうには無いから……
お砂糖はどうかしら? やけどした所の痛みが少し良くなるそうよ。
氷で冷やして、ミルクも飲み終わった後に舐めてれば少し良くなるかしら?
セラ >>
……早くご主人様、見つかるといいわね。

ツヅミ(882) からのメッセージ >>
ツヅミ >>
林檎の人権がないがしろにされておるじゃと? ……そりゃまあ人権は無かろうが。
いや紫煙吐きながら凄まれても、儂に何をしろというのじゃ。
ほ、ほれ、杏子酒でも呑むか? え、林檎酒にしやがれとか儂が知るかーっ!?

 ――などと云う声が、部屋の片隅から聞こえてくる。



 大粒の涙をこぼすルビーさんを、強く胸に抱き留めて。

ツヅミ → ルビーさん >>
辛い話をさせてしもうたの。
……うん、安心せよ。
此処に、そなたを虐める者は無い。心ゆくまで泣いて構わぬ。

 髪を柔らかく梳くすように、幾度も撫でる。

ぬしを苛酷な人生から救うた主殿には、儂からも礼を云わねばの。
そなたを、よくぞ此処へ導いてくれた。
儂らは、ぬしが心の底から助けて欲しいときに駆けつけてやれなんだ。
それに引き換え、主殿はたいした者よ。
確か、そういう者のことを……、"ひーろー" と云うんじゃったかな。

 横文字は難しいの、と会話に一拍を置くように苦笑しながら。

ルビーよ、己の過去を恥じる必要はないぞえ?
主殿が「話してはならぬ」と云うたは、追手のことを考えたからでもあろうが、
それ以上に、ぬしには過去よりも未来を見ていて欲しいからではなかろうかと思う。
ああ、そうじゃ。きっと逢える。
強くなったルビーを見たら、そなたの主殿はすごく喜んでくれるに違いない。
儂が、保障してやるとも。



ツヅミ → 猫耳リフィさん >>
怖い店じゃと噂がたっても、困るのじゃがなー。
おぬしも、面倒な客に絡まれたら すぐに云うのじゃぞ?
……とはいえ、ぬしは見掛けに寄らず、相当腕が立つようにも思うがの。

 男の給仕衆の話については、ふむ、とひとつ頷き。
 意地悪そうな笑顔を浮かべた。

そうじゃな。リフィから奴等に、キッスのひとつも投げてやればよかろう。
きっと、やる気を倍増させて職務に励んでくれるに違いない。



ツヅミ → リオンくん >>
いかんぞ、リオン。正気に戻るのじゃ。
なぜ、たくあん業者が、死ぬほど売れておる自社の品より、牛肉を食べておると思う?
つまり、たくあんより牛肉の方が美味いからじゃ。
すなわち、たくあんは現在 "すとっぷ高" ということじゃな。
装備需要が終われば品が余り出し、すぐ暴落してくるので必要以上に近づいてはならぬ。

 それまでに絞り獲らねばの、と笑顔を浮かべて。




ツヅミ → さねいまさん >>
……良い仔じゃの。
ぬしは「憎しみ」を、そのように捉えておるのじゃな。
ああ。誰かを嫌いになるのも、嫌われてしまうのも、とても寂しいことじゃ。
しかしの。大切な人を奪われた時。人格を否定された時。未来を絶望させられた時。
または、言葉や暴力で、心や身体を著しく傷つけられた時。
――そういう、他者に押し付けられた理不尽を、憎むことが出来ずにいられる者は少ない。
儂はの。憎むことは構わぬと思っておる。応報せねば癒せぬ心もあると思う。
だが、それで自分が、憎むべき相手と同じ存在に堕してしまうならば本末転倒でな。
故に、己の憎しみに大義を見失わぬことが肝要と考えておる。

ぬしのように、常に心に問い掛け続ける者ならば、憎しみも「わるいこと」には成らぬかもな。

リオン(883) からのメッセージ >>
>>ルビーさん
リオン >>
うん、僕は狼なんだ。
といっても家庭でも気軽に飼えるようにと品種改良された猛獣ペット獣人なんだけどね。
ルビーが首輪にそっと手を伸ばしたのを見て深く頷き。

リオン >>
……わかるよ。
ご主人様と一度繋いだ絆は切れないから。
なにがあっても。
リオン >>
僕はまだご主人様と出逢ったばっかりで、
ルビーみたいにご主人様の為に何ができるかもわからないけど……
リオン >>
ありがとう。できるだけ頑張ってみるよ。
だからルビーもご主人様探し、頑張ろう?
そしてルビーの身の上話にはなんといっていいか言葉を失ってしまい。
カーテンの陰に隠れると少年は白い仔狼へと姿を変え、声を上げて泣いているルビーの傍にいくと暖かな毛皮を摺り寄せてそっと寄り添った。
>リフィさん
リオン >>
リフィはホントにもふもふや獣が好きなんだね。
だからイミテーションの獣耳つけただけでも簡単に僕たちの中に溶け込めちゃうんだと思う。
>さねいまさん
リオン >>
妹って種族だっけ????
あ、もしかして妹属性ってやつかなっ?!
……それ多分違う。

リオン >>
うわー姿消せるなんてニンジャみたいだね。
しかも戦闘では使わないという謎ポリシーがある辺りも渋いよ…!
妹さんの多種多芸さになんだかえらく感心してます。

さねいま(991) からのメッセージ >>

>>ルビー(103) さん
謎の妹 >>
アホ毛を使わなくても飛べます
(ふわりと上昇)




デンッ(天井に激突)




(着地成功)
さねいま >>
いじょうです。
きねふみ >>
天井にぶつかる意味あるの

>>セラ(880) さん
謎の妹 >>
なるほど だから葉っぱじゃなくて
蔓みたいなのが多いんですね(もしゃもしゃ)
きねふみ >>
全く気にせず食べるあんたもあんたや



参加キャラクター : 11名

ENo.881 メイアきがん
ENo.28 黒鷺正義くろてん
ENo.103 ルビー・ダッシュウッド夜月ノ孤狼
ENo.157 万 橙夜なおやん
ENo.164 ムーニア・グリューン緑のむにむに
ENo.336 Лисичкаひばフレ
ENo.865 アリフィス・リストリア深水
ENo.880 セラゆー
ENo.882 夢狐 鼓朔月
ENo.883 リオン深海
ENo.991 鵐 恠眞白銀