NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 27:00~28:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




ハザマにて

ロッテ
「……やっぱり、おかしいわよね」

ティー
「うん、間違いない。これは繰り返しが起こってる」

探索の途中、流れ込んできた向こう側の記憶を整理して、あたし達は一つの結論を得た。

向こうのあたし―――リゼ達は中等部の2年生、その一年間を繰り返している、そのことに違和感を抱くことなく。

ロッテ
「これってあたし達だけに起こってるのかしらね? それとも…」

ティー
「うーん…少なくともカミ学の関係者は同じ現象に見舞われてると思うよ。向こうじゃ『何度目かの』二年生になってから1か月以上が経つけど、今までクラスメイトや教師との会話では齟齬が出てきて無いわけだし。
……他のイバラシティの住民もそうなのかまではわからないけどね」

ロッテ
「そういえば、他校の生徒とか学園外の人と関わることがあまり無いものね…。あれ…リゼ達って意外とぼっちなのかしら…?

ティー
「仲の良い同級生もいるんだから、ぼっちとはまた違う気はするけどね…。
まあでも、七不思議の探索で他の区に行ったりはしたけど、深い関わりを持つに至った人っていないもんねぇ…。そういう人がいれば、何かわかったかもしれないけど…」

ん…? 七不思議…。

ロッテ
「そういえば、七不思議の証集めってしてたじゃない? 繰り返しに入っても、今まで集めた証は無くなってなかったよね?」

ティー
「そこも妙なところではあるんだよねぇ…。七不思議には繰り返しを起こすナニカの干渉を防ぐ力でもあるのかそれとも…?
まあ、ティア達が七つ集め終わるのを期待しよっか、多分そこで何かが起こるはず」

ロッテ
「もう七つ以上あるけど…」

ティー
「本物ね、本物が七つ集まったらってことだからね!」

証集めにしても、他に何か繰り返しを解く方法があったとしても、全てはリゼ達に委ねるしかない。

結局、あたし達に出来ることって本当に何も無いんだよね…。

ロッテ
「なんか…悔しいよ…」

ティー
「……どうしたの、ねーちゃん?」

ロッテ
「だってその…向こうじゃあたし達はいわゆる平凡な生活を送れてるって思ってたのに…。
でもそんなことはなくて、知らないうちに何か大変なことに巻き込まれてて…」

ティー
「うーん……でも、ティア達は繰り返しをしてるっていう自覚は無いはずだよ?」

ロッテ
「それでも、何て言えばいいんだろ…何者かに歪められた日常を送らされてる、っていうのかな…? そんな状況がなんか引っかかちゃう…。
そりゃ本来イバラシティの住民じゃないリゼ達が、初めからそこにいましたって感じで振舞ってる今の状況も、歪んでるといえば歪んでるけど…」

ティー
「ねーちゃん……」

ロッテ
「それに、繰り返しが続くんじゃリゼ達はいつまで経っても成長できないよ? ほんとならこれから成長して、将来やりたいこととか見つけていくはずなのに、このままじゃそんな可能性だって…!」

ティー
「……」

ロッテ
「せめて向こうでリゼでいる時くらいは、ただ笑って、泣いて、そうして少しずつ成長していく、そんな普通の生活がしたかったなぁ……。それが一時の夢みたいなものっていうことはわかってる、それでも……っ!」

ティー
「……」

あぁ、何だか泣きそうになってきちゃった…。

ティー
「ねぇ、ここでちょっとボクから一つ…いいかな?」

ロッテ
「…何?」

ティー
「でもここ最近のねーちゃんって、割と平凡に暮らせてるよね?」



…………うん?



ティー
「大抵部屋に引きこもって、食っちゃ寝生活して」

ロッテ
「ちょーーー!! せっかく感動的な話になってたのにっ!!」

ティー
「いやぁ…でも本当のことだし」

ロッテ
「いくら本当のことでも今言わなくてもいいでしょ!!」

うあぁ……色々ぶち壊しになってしまった…この駄杖はあたしがシリアスな感じになるのをどうして邪魔するのかな…?

まあ…おかげで流れかけてた涙は引っ込んだけど。

ティー
「大体ねーちゃんさぁ…そりゃあ昔色々大変だったのは知ってるけど、だからって依頼が無い時だらだらし過ぎるのはあまり褒められたもんじゃ…」

ロッテ
「あーあーきーこーえーまーせーんー!!」

……それに、ちょっとリゼに入れ込み過ぎちゃってたのかもしれない。

そりゃリゼだってあたしではあるんだし、気にしちゃ駄目ってことは無いと思うけど、でも今あたしがやることを見失っちゃいけない。

ロッテ
「と、とにかくっ!! これ以上考えてもしょうがないよね? 原因とかがわかっても、あたし達はリゼ達に伝える術を持って無いんだし」

ティー
「露骨に話題逸らしてくるし…。うーんまぁでも、向こうのことはティア達に任せるしかないし、こっちはこっちでできることをやってくしかないね」

ロッテ
「でしょでしょ! そうと決まったらそろそろ出発しましょ。あの光の玉のことも気になるし」

ティー
「んー…繰り返しのことが何かわかったら、ワールドスワップについて少しは紐解けるかなと思ったんだけどねぇ…そしたらねーちゃんの変化についても何か手掛かりが…」

ロッテ
「……もう少し考えてみましょうか」

ティー
「えぇ……。ねーちゃんの手ってドリルでも埋まってるの…?」

ロッテ
「??」



この後考えても、結局繰り返しを解消する方法はわからずじまいだった。

けれど、そこに目を瞑れば、イバラシティでリゼとして生活してる時は普通の女の子として過ごせているとは思う。

でもそれも、いつまで続くのかな…。

あたし達がこの世界を出たら、きっとイバラシティからリゼ達は…。


……………。
……………………。


某日某日、イバラシティ、リュウジン区にて

今日はおねーちゃんとリュウジン区までお出かけ。

ひとしきり遊んで、そろそろ時刻は夕暮れ。今は駅前まで戻ってきたところだった。

おねーちゃんが連休明けに受けたテストの結果にびくびくしてたので、まあちょうどいい気晴らしになったかと思う…まあそれでテストの結果が変わるわけでも無いけど。

……まあ、気晴らしも目的の一つではあったけど、ここへは七不思議の調査のために来たわけで。

これから実際に調査をしようという流れだ。

リゼ
「それにしてもリュウジン区まで来るのって久しぶり。リュウジン湖、大きかったね~」

おねーちゃんが来たことがあるのなら、ボククも多分行ったことはあると思うんだけど、正直あんまり覚えていない。

ティア
「向こう岸が見えなかったものねー。まるで海…っていうと少し大げさかしらね」

そんな雑談をしながら、駅前の休憩所に向かう。そこに風船を持った像があるって話だ。

どうも夕方にその像の前に行くことで、風船―――証がもらえるらしい。

リゼ
「あー、フラッピーさんだ~!」

休憩所に着くなり、隣にいたおねーちゃんが無邪気に声を上げる。

その視線を追うと…

ティア
「お、おぉぅ…ピエロの像…なのね」

そこには風船を持ったピエロ像が立っていた。

……どうも、ピエロって苦手なのよね。何かこう…何してくるかわからない感じが…。

リゼ
「あんまり場所は覚えてなかったけど…ここに立ってたんだねー」

ティア
「おねーちゃん、あの像のこと知ってるのかしら?」

リゼ
「うん! フラッピーさん! 小さい頃迷子になって泣いてたら、面白い話とか一発芸で楽しませてくれたんだよー」

小さい頃ってことは、つまりはょぅじょなおねーちゃん……うっ! いけないいけない、想像したら可愛すぎて鼻血が…。

そしてそんな天使でょぅじょなおねーちゃんと戯れる怪しいピエロっていう絵面…それって今で言うところの事案ってやつなんじゃ……。

そもそも、おねーちゃんの話だと、前提として何か普通に動く感じになってるんだけど……。

ティア
「……というかそれ、怖くなかったの?」

リゼ
「えー、フラッピーさんは悪い怪異じゃないから怖くないよ? そりゃ見た目はちょっと不気味かもしれないけど…」

あー…怪異であることは確定なのね…。いやまぁ、証持ってる時点で何かそんな感じはしてたけど…。

リゼ
「あれれぇ~? もしかしてティアちゃん、フラッピーさんのこと怖いのー?」

う、うわぁ…おねーちゃんが今まで見せたことない悪い顔してるー!?

ティア
「そそ、そんなことはな、無いわよ…?」

リゼ
「ふぅーん……」

こ、これって、いつもボクがおねーちゃんを弄ってることに対するお返しってやつなのかしら…!

それにおねーちゃん、何か企んでるのが思いっきり顔に出てるわよ! そういうところも可愛いけど!

そんなことを考えていると、唐突に、

リゼ
「あっ! いっけなぁーい、わたしー今日テレビで見たい番組があるんだったぁー! 急いで帰らないとぉー始まっちゃうよぉ~」

この間披露した見事なお嬢様演技はどこへやら、ってツッコミたくなるレベルの棒読み演技ねっ!

リゼ
「というわけだから、わたしは先に二人分の切符を買っておくね~。その間にティアちゃんは証を取ってくればいいと思うよー?」

ティア
「えっ、ちょまっ…!」

そう言うなり、ボクが返事を返す暇も無く、おねーちゃんは猛然と切符売り場の方に走っていってしまった…。すんごい速さだったんだけど、あれ軽く異能使ってない…?

そして、その場にフラッピーさんの像とボクだけが取り残される。

…何だか、辺りが妙に暗くなってきた気がするわ。

ティア
「あぁ…おねーちゃん行っちゃった…。さてと…どうしたものかしらね……」

などと、落ち着いた感じで独りごちてみるけど、内心はかなりドキドキだ。

ただ、ボクがつかんだ情報によると、例の像は怖がらない相手には無いもしない、とある。

要するに怖くないアピールをすれば、フラッピーさんは動かず、証もあっさり手に入るということ!

そうと決まれば善は急げね、さっさと証をもらって帰るとしましょう。

ティア
「ふふん…怖くない、怖くなんてないのよ…!」

思いつく限りの怖くないアピールをしながら、忍び足で像に近づくと風船に手を伸ばして、つかみ取る。

ティア
「大丈夫! ボク怖がってない、何もされない!」

何かどっかの部族みたいな話し方になってしまったけど、問題無いわね。怖がってないアピールは大事!

よーしよし、後は帰るだけね。

像に背中を向けると、またも忍び足でその場を離れようとする。

……後になって思えば、これが一つ目の失敗。この時、忍び足などせずに走り去るべきだった。

そうして、少し像から離れたと思ったところで、

ゴトッ……

ティア
「(ビクッ!!)」

何かが地面に落ちたような音が背後に聞こえて、ボクは思わず足を止めて振り向いてしまった。

……そして二つ目の失敗。例え背後で何が聞こえても、振り向いたりするべきじゃ無かった。

そして、目の前に飛び込んできた光景に、

ティア
「ーーー!!!」

悲鳴を上げる間もなく、ボクはそこで意識を失ったのだった…。




その後。

証は切符を買って戻って来たおねーちゃんがフラッピーさんと話をして、普通に貰ってた。

そしてボクはおねーちゃんに背負われて無事に寮まで帰ってこれたけど、気絶した時に少し漏ら……何でもない。

もう、ピエロは当分見たく無いわ……。


-------------------------------------------------------------------------------------------

今回も日記を書くにあたりまして、#荊街七不思議企画様及び、プレイス・子供好きのフラッピー様よりネタを(勝手に)お借り致しました、多謝です!
(勝手に既知ロールしちゃってますが、もし不都合でしたらリゼの記憶違いとか偽りの記憶だとかそういうことにしておいてくださいまし…)
#荊街七不思議企画様 http://dolch.bitter.jp/sira/ib/7fusigi.html
子供好きのフラッピー様 http://lisge.com/ib/talk.php?p=264







ENo.141 れーこ とのやりとり

謎の紳士
「今度は何か童話の登場人物まで…どこまでここをカオスにしたいんでしょうねぇ。

今は大丈夫そうならよかっ……どうかしました?」

(目の前でロッテが小さくなっていくのを見て)

謎の紳士
「……これ、かなり深刻じゃないです? 大丈夫?
探索に影響が無いならよいですが、最悪小さくなったまま元に戻らないなってことも…やっぱり、気を付けないと、ですね…」

謎の紳士
「そういうものなのですねぇ…そういう経験が無いとそういう気持ち、分からない物なのかな…?

…え、そうなのですか? てっきり身持ち硬いのかと…
(そうなるともうちょっと攻めようかな…?)」

謎の紳士
「ああ、確かそんな話も聞きますね、別の公演では植物が暴走してるみたいですし。

…あ、それ私も聞きましたね。猿っぽいのがいるみたいですけど、それ以外は案外平和らしいみたいですし。確かゲーセンとかもあるって……

……ね、私が一緒に入ろって言ったら、OK、してくれたりするの? さっきの事聞かなかったらこういう事言えなかったけど、さ。
あ、駄目だったらごめんね、いきなりで!」


以下の相手に送信しました

ENo.768
サキ





ItemNo.15 お魚の水煮 を食べました!
ロッテ
「自分で作っておいてなんだけど、素朴な美味しさね」
 体調が 1 回復!(15⇒16
 今回の全戦闘において 活力13 敏捷13 強靭13 が発揮されます。
 今回の結果でのスキル熟練度が伸びやすくなった!















銀髪少女?とおとぼけロッド
ENo.948
ロッテ
ハザマに生きるもの
瘴気煙
















TeamNo.1609
ENo.1609
古い根付
銀髪少女?とおとぼけロッド
ENo.948
ロッテ







呪術LV5 UP!(LV52⇒57、-5CP)
合成LV5 UP!(LV58⇒63、-5CP)

ItemNo.25 橙小石ItemNo.30 甲殻 を合成し、謎の肉 に変化させました!
 ⇒ 謎の肉/食材:強さ20/[効果1]増幅10(LV5)[効果2]攻撃10(LV15)[効果3]強撃10(LV30)
ロッテ
「石とこの殻をすり潰してこねこねするとあら不思議! 謎のお肉の完成よ!」
ティー
「相変わらずの謎原理だね…」


ItemNo.8 冬虫夏草 から料理『漢方たっぷりなお粥』をつくりました!
 ⇒ 調理の勘!3 3 3 = 9成功!料理の付加効果のLVが増加!
 ⇒ 調理の知識!1 3 1 = 5大失敗!何だこれは!!!!料理の効果1~3が消失!
 ⇒ 漢方たっぷりなお粥/料理:強さ763/[効果1]- [効果2]- [効果3]-
ロッテ
「凄く身体に良い感じにはできたけど、どうしても美味しくはできなかったわ…無念ね」

ItemNo.25 謎の肉 から魔香『ミスティックアロマ』をつくりました!
 ⇒ 調理の勘!5 1 2 = 8成功!料理の付加効果のLVが増加!
 ⇒ 調理の知識!4 3 3 = 10成功!料理の強さが増加!
 ⇒ ミスティックアロマ/魔香:強さ163/[効果1]- [効果2]- [効果3]強撃12
ロッテ
「そしてこれがその謎のお肉のお香よ! 何かこう……謎の香りがするわよ!」
ティー
「それはアロマとして需要はあるの…?」


ハティ(603) とカードを交換しました!

ヒートドレイン (ファイアプレデター)


◇通常獲得:各CP・FPが5増加した!






ロッテ(948)ホイール を入手!
ロッテ(948)もやもや を入手!






マシカ区 I-5(沼地)に移動!(体調16⇒15
マシカ区 I-6(草原)に移動!(体調15⇒14
マシカ区 I-7(森林)に移動!(体調14⇒13
マシカ区 I-8(森林)に移動!(体調13⇒12
マシカ区 J-8(チェックポイント)に移動!(体調12⇒11

MISSION!!
マシカ区 J-8:チェックポイント《黒い渦》 が発生!
   - ロッテ(948) が経由した マシカ区 J-8:チェックポイント《黒い渦》







>> これまでのあらすじ


[817 / 1000] ―― 《瓦礫の山》溢れる生命
[442 / 1000] ―― 《廃ビル》研がれる牙
[479 / 500] ―― 《森の学舎》より獰猛な戦型
[200 / 500] ―― 《白い岬》より精確な戦型
[408 / 500] ―― 《大通り》より堅固な戦型
[327 / 500] ―― 《商店街》より安定な戦型
[265 / 500] ―― 《鰻屋》より俊敏な戦型
[192 / 500] ―― 《古寺》戦型不利の緩和
[111 / 500] ―― 《堤防》顕著な変化
[145 / 400] ―― 《駅舎》追尾撃破
[5 / 5] ―― 《美術館》異能増幅
[145 / 1000] ―― 《沼沢》いいものみっけ
[100 / 100] ―― 《道の駅》新商品入荷
[304 / 400] ―― 《果物屋》敢闘
[41 / 400] ―― 《黒い水》影響力奪取
[208 / 400] ―― 《源泉》鋭い眼光
[92 / 300] ―― 《渡し舟》蝶のように舞い
[104 / 200] ―― 《図書館》蜂のように刺し
[96 / 200] ―― 《赤い灯火》蟻のように喰う
[46 / 200] ―― 《本の壁》荒れ狂う領域
[80 / 100] ―― 《珈琲店》反転攻勢
[100 / 100] ―― 《屋台》更なる加護
[62 / 100] ―― 《苺畑》不安定性
[9 / 100] ―― 《荒波》強き壁
[100 / 100] ―― 《小集落》猛襲
[24 / 100] ―― 《落書き壁》リアクト
[45 / 100] ―― 《変な像》揺らぎ
[2 / 100] ―― 《白い渦》不幸
[88 / 100] ―― 《黒い渦》不運



―― Cross+Roseに映し出される。

 

 

 

ザザッ――

 

少女
深緑色の髪に赤い瞳。
赤い服を着た小さな女の子。



少女
「・・・・・・・・・」

少女
「まだこうして発信できるだけ、この呪いにも温情があると信じたいわね。」

少女
「・・・長くは分身が許さないかしら。私の力なのに、本当にひどい話だわ。」


少女がつぶやく。

 

 

 


少女
「・・・・・・・・・」

少女
「私はこの呪いを終わらせたいのです。そのためには―― ザザッ・・・」


雑音で声がかき消える。

 

 

 


少女
「――やっぱり温情なんて無いわね。
 私の意思なんて呪いの監視の外側から、少しだけしか。」

少女
「・・・これが最後の問い、最後の足掻きです。」


 

 

 


少女
「貴方は、何処に居たいですか?」


 

 

 

チャットが閉じられる――












銀髪少女?とおとぼけロッド
ENo.948
ロッテ
ハザマに生きるもの
バンドマン




552 411


1st
バンドマン


















銀髪少女?とおとぼけロッド
ENo.948
ロッテ
えるえるきゅんきゅん、えるきゅんきゅん。
ENo.680
MONSTER




534 563











マシカ区 J-8

チェックポイント《黒い渦》



チェックポイント。

仄かな光に包まれた六角形の柱が立っている。

 

・・・柱から滲み出るように、何かが生み出される。

守護者《RABBIT》
黒闇に包まれた巨大なウサギのようなもの。


 


守護者《RABBIT》
「――我が脳は我が姫の意思。我が力は我が主の力。」


それは言葉を発すると共に襲いかかる!












銀髪少女?とおとぼけロッド
ENo.948
ロッテ
立ちはだかるもの
守護者《RABBIT》




446 163


1st
守護者《RABBIT》








ENo.948
銀リゼ
<イバラシティ側メインキャラクター>

「わたしとティア、二人が揃えば不可能なんて無いんだからっ!」

【名前】
銀(しろがね)リゼ

【経歴】
イバラシティ内カミセイ区にあるカミセイ学園の中等部に双子の妹と一緒に通っている少女。
海外の出身であるが、幼い頃からイバラシティに住んでいるため、文化などの違いによる不自由はしていない。

【容姿】
銀髪ショートカットに赤いヘアバンド。目の色は緑。
年齢は14歳であるが、年齢よりも幼さが残る顔立ちをしている。
体格的にも同年代の少女と比べるとちっちゃめ。身長で言うと140センチくらい。
学園の中等部に通っているため、そこの制服であるセーラー服を着ていることが多い。
私服は大人しめで可愛らしい感じのものを好んで着る。

【性格】
少々引っ込み思案なところがあり、泣き虫。友人や妹に弄られたりするとよく涙目になっている。
初対面の相手だと丁寧語で話すが、仲の良い相手には砕けた口調で話す。特に妹に対しては辛辣なことを言う一面も。
特定の部活には入っていないが運動神経が抜群で、運動部からは良く助っ人として呼ばれている。
反面、勉強の方は多少不得手(赤点を取るほど悪いわけではないが)

【異能】
わかりやすく身体を強化する能力。
発動中は目が銀色に輝き、身体能力が飛躍的に上昇する。
発動する強度はある程度コントロール可能で、民家の屋根から屋根に跳べるほどの身体能力を身に着けたり、走行している車を押しとどめられるほどの腕力を身に着けることも可能。
代償として、能力の発動を止めた後、疲労が一気に押し寄せてくる。
発動強度が高かった場合には、怪我が起こることもある。
そういう理由から、やはりあまり異能を使うことは無いようである。


<イバラシティ側サブキャラクター>

「ふふっ……おねーちゃんへの想いがあれば、ボクに解けない謎なんて存在しないわ!」

【名前】
銀(しろがね)ティア

【経歴】
リゼの双子の妹。リゼと同じ学園に通っており、クラスも一緒。

【容姿】
髪は茶色で肩のあたりまで伸ばしている。目の色は姉と同じく緑色。
顔立ちは年相応の少女といった感じだが、胸の主張はなかなかのもの。姉は泣いてもいいと思う。
私服は派手だったり、身体のラインが強調されるものを好む。


【性格】
社交的で人懐っこく、大抵の相手とはすぐに仲良くなってしまう。自身の容姿に自信があり、それを計算に入れて小悪魔的な振る舞いを見せることも。
姉を溺愛しており、良く(過剰な)スキンシップをしたり、弄って楽しんだりしている。
彼女も特定の部活には入っていない。「部活なんかに入ったらおねーちゃんと一緒にいる時間が減るでしょ」とは彼女の言。
頭の回転が速く、知識も豊富(くだらないものも含め)で、テストの成績は常に学年でトップクラス。
反面、運動はあまり得意では無い。

【異能】
ここではない何処かから、知識を持ってくることが出来る(ぶっちゃけてしまうと、本来の自分であるティーの保有する知識を引っ張り出す能力)
代償として頭痛が発生し、痛みは持ってきた知識の量や質に比例する。
そのため、使用することは極稀である。


【二人の暮らしてるとこ】
カミセイ学園寮5号室
http://lisge.com/ib/talk.php?p=2634


【二人の進級や加齢について(第27回更新追記事項)】
誕生日を迎えても、年度を跨いでも歳を取ることも進級することもない。何か不思議な力が働いているようだが…。
(ぶっちゃけ作者の人そこまで理由考えてないと思うよ!)


<アンジニティ側メインキャラクター>

「うぅ…思い出しただけでも恥ずかしいわ……。どうしてこんなことにぃ…」

【名前】
ロッテ・シヴァン

【経歴】
銀リゼの本来の姿。
元々は『狭間の世界』と呼ばれる世界を拠点に、様々な世界を渡って傭兵をしている女性。
今回も後見人兼依頼主のアルに言われて、この騒乱の前準備としてアンジニティに潜入していた。
彼女から、ティーともども他の住人と同じような『仕込み』をされていることにも気づかず……。

【容姿】
銀の長髪をツインテールにしている。
見た目は10代後半だが、実年齢は騒乱開始時点で60を超えている。
身長は160cmくらいで細身で、胸はふつーくらい(※自称。実際は平均ちょい下くらい)
趣味と実益を兼ねて、ゴシックドレスを身に纏っている。


【性格】
基本的には穏やかで、困っている人がいると放っておけないくらいには面倒見が良い。
反面、依頼を達成するためには、手段を選ばないことも。
以前(一揆終盤の頃)は子供っぽい口調が目立っていたが、妹分が出来たりと色々あったためか、それなりにお姉さんっぽい口調で話すようにはなっている。(それでも興奮したり動揺したりするとまだまだ子供っぽい口調が抜けきらないが)
相変わらずお酒には弱いらしい。

【戦闘】
剣と杖の二刀流という、独特のスタイルで戦う。
魔術の心得もあり、また、いざという時にはドレスに仕込んだ暗器を使うこともある。
アルの仕込みの影響か、魔力や力が落ちているため、暗器に頼る頻度が増えている。


<アンジニティ側サブキャラクター>

「イバラシティにも今の記憶を持ち込めたら、ねーちゃんともっとあんなこととかこんな……あ痛ぁっ!?」

【名前】
ティー・シヴァン

【経歴】
銀ティアの本来の姿。
ロッテが右腰に下げている、インテリジェンスロッド。
彼女の弟の魂そのものが封入されているため、自我を持っている。
現在はなんやかんやあって、姉以外とも会話できるようになっている。
また、ロッテが戦闘時に使う武器でもある。

【容姿】
よくわからない金属で作られており、先端部には魔力との親和性の高い宝石が埋め込まれている(ティーの魂もそこに入っている)
かなり昔に作られたものらしく、所々薄汚れてはいるが、欠けやサビは一切無く、武器としては全く劣化していない。
また、人の姿を取る(というか見せかける)ことも可能で、その際の外見はリゼを茶髪にした感じの少年の姿になる。

【性格】
陽気かつ奔放で、思ったことをズケズケ言う。
姉の事が大好きであり、奔放な性格が災いして変態的発言をすることもしばしば。
そのフリーダム過ぎる発言がロッテ以外にも普通に聞こえてしまうようになったのが、最近の彼女の悩みの種らしい。
ロッテに小突かれてよく悲鳴を上げているが、痛覚はない……はず。

-----------------------------------------------------------------------------

【18:00(第19更新)以降からの追加ルール】
影響度による外見変化の影響を受け、ハザマでのロッテの外見がリゼのものになる時がある。
ちなみに服装は制服じゃなくてゴシックドレスのまま。頭もヘアバンドじゃなくてちゃんとヘッドドレス。アイコンではヘアバンドに見えますがヘッドドレスと言ったらヘッドドレスです、心の目で見てくだしあ。差分を用意するためのアイコン枠が圧迫されて絶望が鬼なる……(ブロ並感)
なお、基本的には以下のルールに基づく。

影響度ランクD以上…無条件でロッテの姿が維持可能。

影響度ランクE…叫ぶメッセージにて1D6のダイスを振り、出目が3以上なら、次の1時間(次回更新時)はロッテの姿を維持可能。

影響度ランクF…叫ぶメッセージにて1D6のダイスを振り、出目が4以上なら、次の1時間(次回更新時)はロッテの姿を維持可能。

影響度ランクG…無条件でリゼの姿になる。

あくまで基本的にという流れなので、イベント次第では出目関係なくロッテの姿に戻ったり、逆に強制的にリゼの姿になったり。その辺はゆるーく考えてくださいまし。
チャットの時は出目とか影響度ランクに関係なく、気分とか会話の展開次第でリゼになったりロッテになったりします。


(第29回追記)
影響度ランクとダイスロールによるランダム性を廃止します。
次回更新時がどちらの姿になるかは叫ぶメッセージに明記します。


-----------------------------------------------------------------------------

突撃メッセやスポット・プレイスへの突撃は歓迎しております。
後者は遅レスになるかもしれませんので、予めご了承頂けると幸いです。

ついったーやってます。
IDは『fort_rote』です。
極稀にしか浮上しないレアキャラですが、良ろしければフォローどぞです。

23回更新にして、今更ながらにランダムプロフィールを導入しました。今後はリゼ・ティア・ロッテの誰か一人がランダムで表示されます。
ロッテのプロフ絵及び、ティーのアイコンはcuro様に描いて頂きました。ティーのアイコンにつきましては、ロッテのプロフ絵を加工して使用しております。
リゼ・ティアのプロフ絵及びアイコン、ロッテのアイコンは、きまぐれアフター様の素材集を使って作成させてもらっております。
この場を借りて感謝致します!
11 / 30
2260 PS
マシカ
J-8
行動順5【順応】AT・DF・DX・HL↑
33069
1010







【うちの子】貸し借りOKコミュ
2
アンジ出身イバラ陣営の集い
#片道切符チャット
#交流歓迎
とりあえず肉食う?
4
毎更新必ず何かしらやらかす
2
食べるのだいすきクラブ
痛撃友の会
1





Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材の場合は詳細等)
1魔謎肉(プレーン)謎飯119攻撃14活力14体力14
2セーラー風ゴシックドレス隔壁273闇纏35敏捷40
3魔謎肉(塩)謎飯71
4ぴゅあかっとふぃっしゅ料理457防御14防疫29復活44
5魔謎肉(マヨネーズ)謎飯101攻撃13活力13体力13
6素材25[武器]連撃20(LV40)[防具]反反20(LV40)[装飾]深手20(LV40)
7何か柔らかい物体素材10[武器]治癒10(LV20)[防具]命脈10(LV25)[装飾]防御10(LV20)
8漢方たっぷりなお粥料理763
9ジューシートンカツ料理163攻撃13防御13増幅13
10暗器セット・改装飾150風柳20舞痺20
11マナアロマ(柑橘の香り)魔香38器用7
12橙光の剣&ティー暗器381体力30攻撃40【射程1】
13立派な羽+2素材40[武器]反風40(LV60)[防具]舞風40(LV65)[装飾]風柳35(LV50)
14薄緑のヘッドドレス装飾120風柳15舞祝15
15ホイール素材45[武器]高揚40(LV85)[防具]増幅50(LV95)[装飾]重創45(LV90)
16魔樹の剣&ティー武器186攻撃20器用25【射程1】
17車前草素材25[武器]共鳴15(LV40)[防具]復活20(LV40)[装飾]治癒20(LV40)
18潜入用ゴシックドレス法衣142敏捷20舞腐15幸運17
19羽のヘッドドレス装飾327風柳25器用35
20通学用っぽい鞄(中身は暗器とか)装飾242敏捷20体力10
21まるかじりきゅうり料理141器用13幸運13命脈13
22豚しゃぶのサラダ料理174自滅11幸運11命脈11
23プロテイン食材45[効果1]強靭30(LV80)[効果2]活力35(LV85)[効果3]鎮痛40(LV90)
24何かの骨素材20[武器]闇撃10(LV25)[防具]活力15(LV30)[装飾]強靭10(LV20)
25ミスティックアロマ魔香163強撃12
26ぬめぬめ素材10[武器]列撃10(LV25)[防具]舞反10(LV25)[装飾]幸運10(LV10)
27PGM(ハーブ)料理173攻撃13防御13増幅13
28雪花石膏素材50[武器]光纏50(LV95)[防具]反盲50(LV90)[装飾]煙霞45(LV90)
29強い牙素材40[武器]重創35(LV80)[防具]迫撃35(LV80)[装飾]器用35(LV80)
30もやもや素材50[武器]衰域50(LV95)[防具]滑々50(LV95)[装飾]舞火50(LV90)
31冬虫夏草食材70[効果1]活力40(LV60)[効果2]耐疫45(LV75)[効果3]復活50(LV90)
32桃色の果実食材40[効果1]狂30(LV40)[効果2]耐狂35(LV60)[効果3]魅域40(LV80)
33
34橙小石素材15[武器]地撃15(LV30)[防具]耐地20(LV30)[装飾]舞毒20(LV35)
35PFM(ガーリック)料理228自滅11防御11増幅11
[出現付加の効果一覧] 最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
呪術57呪詛/邪気/闇
制約35拘束/罠/リスク
変化35強化/弱化/変身
百薬35化学/病毒/医術
合成63合成に影響
料理99料理に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5050敵:攻撃
ダガーハッシュ
(ピンポイント)
9050敵:痛撃
クイック5050敵:3連撃
ブラスト5050敵全:攻撃
ヒール5050味傷:HP増
ドレイン5050敵:攻撃&味傷:HP増
ペネトレイト5050敵貫:痛撃
スイープ5050敵列:攻撃
決3ストライク5050敵:攻撃+自:連続減
ティンダー5050敵:火撃&炎上
ウォーターフォール5050敵:水撃
ウィンドカッター5050敵3:風撃
ストーンブラスト5050敵:地撃&朦朧
カース5050敵:闇撃&束縛
ダガーハッシュ・重
(アサルト)
8050敵:痛撃+自:連続減
ガードフォーム50100自:DF増
決3身体に良い薬草料理
(ヒールポーション)
6050味傷:HP増+猛毒減
リフレクション5050自:反射
ティー式身体強化術式
(プリディクション)
60120味列:AG増(3T)
デアデビル5060自:HP減+敵傷4:痛撃
銀の騒めき
(フィジカルブースター)
100180自:MHP・DX・自滅LV増
レッドアゲート52100味傷:MSP増+名前に「力」を含む付加効果1つを復活に変化
ダークフレア5060敵:火撃&炎上・盲目
アリア520自:SP・次与ダメ増
マジックミサイル5070敵:精確火領撃
生命吸収術式
(ボロウライフ)
5070敵:闇撃&味傷:HP増
アイシング5080味傷:HP増+凍結
ダガーハッシュ・凍
(アイスソーン)
5070敵貫:水痛撃
イービルカード5050敵:風撃&名前に「纏」を含む付加効果があれば、1つ消滅させて闇撃化(1T)
タッチダウンライズ5030自:AG増(2T)+HP減+連続増
フラワーバド5070敵3:地撃+自:束縛+3D6が15以上なら地撃LV増
フラワリング5050敵列:魅了+領域値[地]3以上なら束縛
ヒールハーブ5050味傷:HP増+自:領域値[地]3以上ならヒールハーブの残り発動回数増
ミスフォーチュン5050敵:精確SP闇撃&LK減(3T)
ラトゥンブロウ5050敵強:闇撃&腐食+敵味全:腐食
ポイズン5080敵:猛毒
シャドウラーカー5060敵傷:闇痛撃+自:HATE減
フェイタルトラップ50100敵貫:罠《追討》LV増
パラライドラッグ
(パラライズ)
5080敵:麻痺
カプリシャスナイト5050敵:痛撃&祝福
キャプチャートラップ5090敵列:罠《捕縛》LV増
ウィークネス5080敵:衰弱
マナポーション5050味傷:HP・SP増
決3チャージ50100敵:4連鎖撃
ファイアボルト50100敵貫:火痛撃
アゲンスト50120敵貫:風領撃&DX減(2T)
ブルーム50120敵全:地撃&魅了・束縛
ダークネス50100敵列:闇撃&盲目
ミスティックボム
(ペナルティ)
60120敵3:麻痺・混乱
ディベスト5070敵:強化奪取+痛撃
決2もっと身体に良い薬草料理
(ファーマシー)
80110味傷:HP増+肉体精神変調減
ガーディアン5050敵:攻撃+味傷:護衛
ブロック5080自:守護+DF増(2T)+味傷:護衛
スピアトラップ50100敵:罠《突刺》LV増
ダガーハッシュ・鋭
(フェイタルポイント)
7080敵:精確痛撃
決3ワンオンキル50100敵:闇撃+自:闇撃
ボムトラップ50110敵:罠《爆弾》LV増
ディケイドゲイル50110敵列:風撃&腐食
決3インパクト50120自:HP減+敵:風痛撃
アドバースウィンド5070自:隊列後退+LK増(2T)
コロージョン5070敵貫:腐食
トラストラップ50150敵:罠《稲妻》LV増+敵従全:罠《稲妻》LV増
レジスト5050味傷:HP増+肉体精神変調防御
アバンダン5080敵:精確SP闇撃&自棄LV増
キーンフォーム50150自:DX・貫撃LV増
当たり付き料理
(インスタントポーション)
60110味傷:HP増+3D6が11以上ならHP増
銀の瞬き
(ブラッドアイズ)
80150自:HP減+AG・LK増+3D6が11以上ならAG・LK増(3T)
ソードオアロッド
(ジャックポット)
70110敵傷:粗雑痛撃+回避された場合、3D6が11以上なら粗雑痛撃
エリアグラスプ50100味傷:HP増+領域値3以上の属性の領域値減
マナ誘発式ボム
(ピットトラップ)
70120敵全:罠《奈落》LV増
アブソーブ50100敵全:次与ダメ減
ツインブラスト50220敵全:攻撃&麻痺+敵全:攻撃&盲目
リンクブレイク50150敵全:精確攻撃&従者ならDX・AG減(3T)
イラプション50180敵列:地撃+敵味全:火撃&炎上
コロウドスパウト50150敵5:腐食
フレアトラップ50120敵列:罠《猛火》LV増
タイムリーバー5010自:混乱+瞬発LV増
ブロッサムグレイブ50150敵:地撃&埋葬LV増
グラビティブラスト50300敵貫:地撃&DX・AG減(2T)
ハーバルメディスン50100味傷3:HP増+DF増(1T)
イービルトラップ50150敵:罠《邪心》LV増
ウィザー50140敵:闇撃&AT減
アンダーマイン50150敵:闇撃&自滅LV増
デスグラスプ50200敵:闇撃&名前に「活」を含む付加効果1つを埋葬に変化
ディクリースアイズ50100自:連続増+自身のスキル・付加効果内のダイス目が低めになる
怪しいお薬
(ローレジスタンス)
60150敵:攻撃&肉体精神変調耐性減
ティセ印のおまじない
(インクリースアイズ)
50100自:連続増+自身のスキル・付加効果内のダイス目が高めになる
ハオマ5080自:HP増+AG増(3T)+魅了・混乱
ワイドアナリシス51100自:朦朧+味全:DX増(3T)&名前に「罠」を含む付加効果のLV減
イグニス50120敵傷3:火領撃
グランドクラッシャー50160敵列:地撃
ダウンフォール50130敵傷:闇撃
ブレイドフォーム50160自:AT増
身体に良い料理(大盛り)
(インフェクシャスキュア)
50140味列:HP増
悪毒は口に甘し
(インヴァージョン)
50150敵全:攻撃&祝福を猛毒化
ティーの(無駄に)色々解析
(ウィークサーチ)
50130自:朦朧+敵:DF・AG減(3T)
オートイグニッション50240敵全:発火LV増
バインディング50250自:麻痺LV・束縛LV増
ヴェノムスパウト50150敵5:猛毒
ブラックヴェール50300敵:闇領撃&闇撃化(1T)
イクスプロイト50160敵:攻撃&AT奪取&3D6が10以下ならDX奪取
刺激的だけどおいしい料理
(ディビジョン)
110150味全:精確攻撃+味傷4:HP増
ゴシックドールズ・ソロ
(インペイル)
50170敵貫:痛撃+自:祝福消費で連続増
変装用眼鏡
(スナイプ)
7080自:DX・射程1増(3T)
決3銀の疼き
(グリモワール)
90300自:MSP・AT増
ディープフォレスト50300自:地撃化(6T)+地特性増
ファルクス50200敵列:闇撃&強化ターン効果を短縮
マイントラップ50250敵:罠《地雷》LV増
決3グラトニー50280敵:攻撃&LK奪取
超ミスティックボム
(コンテイジョン)
50200敵:猛毒・麻痺・衰弱・盲目・腐食
コンシアンス50200味:精神変調耐性増+強化ターン効果を延長
スヴィニール50200敵:火撃&復活LV増
セイクリットボム50300敵:火領撃&自分祝福消費で罠《爆弾》LV増
ポイズンファング50150敵強:闇撃&猛毒&強化を猛毒化
ロックトラップ50190敵列:罠《落石》LV増
決2エンチャント・ダガーハッシュ
(デスブロウ)
110200敵:粗雑闇撃
キャリオン50230敵腐3:闇撃&腐食状態ならMHP奪取+自:腐食
ガオケレナ50240自:復活LV増
決3イディオータ50200敵:X連鎖撃 ※X=攻撃命中後の3D6が13以下である限り最大計20回まで攻撃
銀の超越
(ドリンカー)
50300自:AT・DX増+3D6が10以下ならHP減
トニック50180味傷3:HP増+AT増(1T)
ダガーハッシュ(連撃)
(グリムリーパー)
90290敵傷6:痛撃
インフェルノ50320敵:火撃&炎上によるHP減少量増
生命吸収術式・連
(ヴァンパイアピット)
81250敵5:闇撃&味傷:HP増
ロッテ流収束地槍術式
(ジャイアントラップル)
51200敵傷:粗雑地痛撃
身体に良い料理(超超特盛)
(ミリキアレギア)
52390味傷10:HP増
モルダー50160敵:闇撃&DF減(2T)+自:腐食
痛み分けのおまじない(おまけ付)
(ワイルドインスティンクト)
60300味傷:名前に「奪命」を含む付加効果があればHP増、なければ奪命LV増
ルーク51240敵貫:地撃+味全:護衛
デスグラシア51240敵貫3:闇撃
ダガーハッシュ・速
(フォークス)
60360敵:痛撃 ※名前に「罠」を含む付加効果が多く付加されている対象ほどダメージ増
ゴシックオミット
(ナタナエル)
60320自:MHP減+DX・AG・LK増
カーラクータ50280自:撒毒LV増
ペトロアロマ
(ペトリフィケーション)
50290敵:SP地撃&石化
ロッテ流連続地槍術式
(スタラクタイト)
50320敵6:地痛撃
ナイトメアロマ
(オミナスドリーム)
60300敵:SP闇痛撃&DF・AG・HL減(4T)
メメントモリ50350敵:闇撃&腐食&埋葬LV増+味全:HP・AT増+自:腐食
激苦薬草料理
(インソウル)
70300味傷:精確闇痛撃&HP増
ドゥームトラップ50300敵貫:罠《試運》LV増
強壮薬(お、お酒じゃないよ?)
(クワシール)
70300自:MHP・LK増+混乱・魅了
銀の限突
(ハデスポムグラネイト)
60300味:HP減+AT・DF・DX・AG・HL・LK増

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
急所狙い
(猛攻)
1450【戦闘開始時】自:AT・DX増
回避機動
(堅守)
1450【戦闘開始時】自:DF・AG増
攻勢650【戦闘開始時】自:AT増+DF減
守勢550【戦闘開始時】自:DF増+AT減
献身550【戦闘開始時】自:HL増+LK減
太陽550【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
暗器展開
(隠者)
950【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
幸星530【クリティカル後】自:祝福
魔術障壁
(瑞星)
530【クリティカル後】自:反射
環境変調特性530【戦闘開始時】自:環境変調特性増
殺界540【攻撃命中後】対:LK減(1T)
敗柳残花530【攻撃命中後】対:祝福を腐食化
瘴気530【戦闘離脱前】敵6:猛毒・麻痺・衰弱
肉体変調特性540【戦闘開始時】自:肉体変調特性増
魔力錬成(火)
(火の祝福)
550【戦闘開始時】自:魔術LVが高いほど火特性・耐性増
魔力錬成(風)
(風の祝福)
550【戦闘開始時】自:時空LVが高いほど風特性・耐性増
魔力錬成(地)
(地の祝福)
550【戦闘開始時】自:自然LVが高いほど地特性・耐性増
魔力錬成(闇)
(闇の祝福)
750【戦闘開始時】自:呪術LVが高いほど闇特性・耐性増
調理準備
(薬師)
550【戦闘開始時】自:HL増+名前に「防」を含む付加効果のLV増
パラライアロマ
(時の牢)
740【攻撃回避後】対:束縛・麻痺+連続減
沸き立つ銀血
(見切)
640【戦闘開始時】自:現在HP割合が低いほど攻撃回避率増
滾る銀血
(死線)
640【戦闘開始時】自:現在HP割合が低いほど攻撃命中率増
高速配置540【スキル使用後】自:直前に使用したスキル名に「トラップ」が含まれるなら、連続増
数多の怨550【戦闘開始時】敵10:闇撃+自:数多の怨消滅
爆弾魔540【通常攻撃後】敵全:名前に「罠」を含む付加効果があれば、罠《爆弾》LV増
結界展開
(瑠璃樹)
640【戦闘開始時】自:MSP・精神変調防御・領域値[地][闇]増+守護+連続減
不屈560【戦闘離脱前】自:HP0以下なら、MHP・MSP減+HP・SP増
草根木皮550【HP回復後】対:領域値[地]2以上なら、HP増
腐食耐性530【戦闘開始時】自:腐食耐性増
腐敗堕落530【攻撃回避後】対:腐食+自堕落LV増
百薬之長530【自分行動前】自:精神変調をDF化
調理の勘
(美酒佳肴)
500【常時】生産行動『料理』で、作る料理の付加効果のLVが増加するが、3D6が5以下なら料理の効果1が「自滅」になる。
調理の知識
(技巧料理)
500【常時】生産行動『料理』で、作る料理の強さが増加するが、3D6が5以下なら料理の効果1~3がなくなる。
烽火連天550【攻撃命中後】対:炎上状態なら、粗雑火撃+粗雑地撃
地特性回復530【戦闘開始時】自:地属性スキルのHP増効果に地特性が影響
毒霧散布
(猛毒陣)
540【ターン開始時】自:前のターンのクリティカル発生数だけD6を振り、2以下が出るほど猛毒LV増
博打付加500【常時】効果付加において3D6が16以上なら付加される効果のLVが増加するが、5以下なら減少する。
マナ吸収(火)
(火霊力)
550【自分行動前】自:魔術LVが高いほどSP・火特性増
マナ吸収(地)
(地霊力)
550【自分行動前】自:自然LVが高いほどSP・地特性増
マナ吸収(闇)
(闇霊力)
950【自分行動前】自:呪術LVが高いほどSP・闇特性増
銀の同調
(千変万化)
630【戦闘開始時】自:自分が使用するスキルによるAT・DF・DX・AG・HL・LK増効果を強化
四百四病550【戦闘開始時】自:攻撃対象の肉体変調深度が高いほど攻撃ダメージ増
行屍走肉550【攻撃命中後】対:腐食状態なら闇撃&腐食減&自:腐食
ぴたごらとらっぷ!
(千辛万苦)
540【戦闘開始時】自:名前に「罠」を含む付加効果のLV増効果で、対象者に既に同じ付加があってもLV加算せず別個として新たに付加される
Sっ気スイッチ
(七花八裂)
530【戦闘開始時】自:攻撃対象の弱化ターン効果の数が多いほど攻撃ダメージ増
闇特性回復540【戦闘開始時】自:闇属性スキルのHP増効果に闇特性が影響
有為転変550【戦闘開始時】自:付加効果LV増減効果を強化
災難即滅550【戦闘開始時】自:スキルによる変調減・変調変換・変調防御効果を強化
活力素材500【常時】合成後のアイテムが素材なら名称の頭に「活力漲る」がつき、これを用いての装飾作製後、効果3が空いているなら効果3に活力LVが付加される。
マナアロマ
(魔香作製)
500【常時】生産行動『料理』で料理「魔香」を選択できる。魔香は体調が回復せず効果3しか付加されないが、食事に指定しても消費されない。
強化合成500【常時】装備品に素材を合成した場合に、装備品の強さが強化されるようになる。強化を重ねるごとに強化量は減少する。
無理矢理マジカル☆クッキング
(謎飯作製)
500【常時】生産行動『料理』で料理「謎飯」を選択できる。謎飯は素材からしか作製できず、素材の[武器][防具][装飾]を[効果1][効果2][効果3]として料理する。強さは減少し、3D6が10以下なら効果1~3がなくなる。
最大EP[25]




被研究カード名/スキルEPSP説明
救急箱
(ヒール)
050味傷:HP増
収奪
(ディベスト)
070敵:強化奪取+痛撃
決3
紅華散撃
(ハードブレイク)
1120敵:攻撃
かばう
(サステイン)
050敵:攻撃&味傷:守護
クラック
(ツインブラスト)
0220敵全:攻撃&麻痺+敵全:攻撃&盲目
檜花粉、収束!!
(グランドクラッシャー)
0160敵列:地撃
天然パルスレーダー
(エリアグラスプ)
0100味傷:HP増+領域値3以上の属性の領域値減
蒼華一閃
(コールドイミッター)
0120敵貫:水撃&凍結+自:精確火撃&炎上
渡りの魔力
(クイック)
050敵:3連撃
カレイドスコープ「運命の輪」
(カレイドスコープ)
0130敵:SP光撃&魅了・混乱
祈祷する信仰者
(サークルバリア)
0200自:DF・AG増(3T)+自従傷:DF・AG増(3T)
トリプルゼロ
(アースタンブア)
0100敵:地撃&自:3D6が15以上ならMHP・MSP増
背信の紅
(ビッグウェイブ)
0300敵全:粗雑水撃
決3
呱々が煌めく
(クリエイト:モンスター)
0150敵:粗雑攻撃
EXHAUST
(ソウルビート)
0200敵:5連撃+自:SP50%以上ならAT・LK増(2T)
クリエイト:キャノン
(クリエイト:キャノン)
0260敵:粗雑攻撃
決3
かたたたきのうた
(パワフルヒール)
0100味傷:精確地痛撃&HP増
親愛なる主へ
(ディープブルー)
0200敵:水撃&水特性増
〇六一九
(デスラッシュ)
0300敵全2:攻撃+自:連続増
★★デンキウナギ
(グリムリーパー)
0290敵傷6:痛撃
ライトブリンガー
(ルミネセンス)
0280味傷4:HP増+自:麻痺
慈悲の天輪
(リザレクポーション)
0300味傷:守護+瀕死ならHP増
決3
琥珀糖
(チャクラグラント)
2100味傷3:精確水撃&HP増
晦冥
(ハデスポムグラネイト)
0300味:HP減+AT・DF・DX・AG・HL・LK増
『イカサマ魔術師』
(ライブラリ)
010自4:HP減+付加効果を1つ失うことで連続増
フォレストオファリング
(フォレストオファリング)
0160自:HP減+MHP・MSP増
ヒートドレイン
(ファイアプレデター)
0250敵:火撃&味傷:HP増





[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 3 ]ハデスポムグラネイト[ 3 ]ファイアプレデター[ 3 ]五月雨
[ 3 ]グリムリーパー[ 3 ]チャージ[ 3 ]イグニス
[ 3 ]ディビジョン[ 3 ]ダウンフォール[ 3 ]ミリキアレギア
[ 3 ]インソウル[ 3 ]デスブロウ[ 3 ]クイックレメディ
[ 3 ]ボロウライフ[ 3 ]ハードブレイク[ 3 ]グリモワール
[ 3 ]ブラッドアイズ[ 3 ]フレアランブル[ 3 ]ワンオンキル
[ 3 ]フィジカルブースター[ 3 ]マナポーション[ 3 ]ハイドロラッシュ
[ 3 ]パワフルヒール[ 3 ]ムスケルクラフト[ 3 ]ヘイルカード
[ 3 ]ヒールポーション[ 3 ]イディオータ[ 3 ]バーニングカード



PL / ふぉーと