NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 23:00~24:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [戦闘:エイド1]OK. [戦闘:エイド2]OK. [戦闘:エイド3]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




街から二時間程。手配された船を乗り継ぎ、漸く着いたそこは寂れた漁港だった。

船着場に転がる魚の死骸には鳥たちが群がり、積み上げられた木箱の影からは痩せた猫が息を潜めながらこちらを窺っている。むわりと広がる潮の臭気は旅情というよりはやるせなさを感じさせ、俺はどうしてこんな事になったのかと思い出しながら目的の漁船を探していた。

本当にここに彼女が来ているのだろうか。追跡を避けるためだろうが、こんな何もない場所ともなれば不安にもなる。

ため息一つ、干からびた何かの死骸を蹴り飛ばす。五角形の干物は紙のように軽く、波の間へと転がって落ちる。ゆく先を追えばそこには他の残骸に比べればいくらかは動きそうな漁船があった。よくよく見れば、それは上手くカモフラージュされているだけで新しい船だ。前もってそうと知らなければ中々気付けるものではないだろう。

潮に晒されて軋む足場から、俺は注意深く船へと乗り込んだ。船室を覗き込めば人影が二つ。作業用の衣服に身を包み、帽子を深く被った方が俺にジェスチャーで伝える。

──静かに。

首元に俺の作った細工が揺れる。アリステアだ。もう一人は俺の知らない奴らしい。護衛だろうか。彼女に護衛が必要だとも思えないが。おそらく彼、は後ろで彼女を護るように立っている。鍛えられた体躯が服の上からでも窺えた。

二人がこの場には不釣り合いな高価そうな呪具を設置し、結界を貼り始める。相変わらずの技量に感心していると、同じものを手渡された。俺もやれってことか? 顔に出ていたのか頷かれる。

なるほど、相当に厳重だな。船を包もうとしている結界に軽く触れる。恐らくは何らかの追跡や感知が為されていると前提して、その通信を阻害するような効果だろう。遮断してしまっては異常を疑われる。しかし、この船の行き先は追跡されてはならない。勿論、空からもだ。

既にあるそれを邪魔せず相乗するように俺の結界を重ねる。まぁ、見てなって。パワーはねぇがこういう小手先のコントロールにはこれでも結構自信があるんだ。伊達に忍びながら長生きしてねぇからな。どうよ?

と、俺が自慢する間もなく、船のエンジンに火が入れられた。小さな船体に対して大きすぎるんじゃねぇかというクソデカトルクであっという間に俺たちは岸から離れてゆく。なんつー勢いだ。どう見ても違法漁船じゃねーか。

船の速さに驚いていると、騒音を割って明るい声がそばに響いた。


「よかった! 来てくれて!」


エンジン音の中、作業服と帽子を脱いだアリステアが飛び込んでくる。揺れる船の中で彼女を受け止めると、暫定護衛クンの目つきが少しばかり険しくなった気がした。急に距離感が近すぎなんだって。


「おっと、もう喋っても大丈夫か。来てやったぜ、アリス。一体これが何処へ向かってるんだか知らねぇが……」


言いながら彼女を支えて離す。当たる潮風の冷たさか、気の昂りか。その頬は少しばかり上気して見えた。彼女ははっとしたのちひとまず落ち着くと、地図の挟まれたクリップボードを取り出して俺に示した。


「それはこれから説明するよ。万全を尽くす為には、イツくんにも直前まで詳しいことは話せなかったの。ここまで来るのも相当面倒だったでしょ?」

「本当にな。港に着いた時には騙されたのかと少しは思ったし……」


今や、あの陰鬱な漁港の空気は少しもなく、海に残る白い軌跡のコントラストは漠然とした期待さえ俺に抱かせている。

とはいえ、俺はアリステアを多少信用してもシェフィールド家を信用している訳ではない。この計画が彼女一人で出来たとは思えなかった以上、俺は警戒を完全に解くわけにはいかなかった。そんな内心を知ってか知らずか。彼女は地図の一点を指す。


「えっと、今はこの辺で。向かっているのは、ここからこう……」


細い指が地図の上をなぞる。


「……んん? これって国境近くじゃねぇのか?」

「そう。私たちは今、国境近くの無人島に向かってる。正確には無人島って事になってる島、かな。もう五十年以上も前に講和条約は結ばれたけど、歴史的経緯でずっと人は住んでいない、って事になってる島だよ」


いよいよ怪しげな事になってきた。元々怪しかったが。
面倒は好かない。俺は警戒と好奇心をそのまま口にした。


「このあたりには地元の漁師でさえ近づかねぇ筈だ。何がいるんだかわからねぇが、わざわざそんな所に隠れる必要があるってワケだ。シェフィールド家はそこで何をしてる?」


俺の声に隠さない険しさがあったのか。アリステアの目は真剣なものになった。
刹那の間。昼前の陽は高く、地図に彼女の影を落とす。


「……家は、いえ、父や兄達はこの事には関係していない。先世、アイルが塔に残した記録で私はこの島を知ったの。
島の事を知るのは…… 私と、島に住む者と、彼のようなその子孫と」


言ってアリステアは後ろの男を見る。男の方は相変わらず無言だ。
まだ彼女は俺の質問に答えてはいない。
俺はアリステアに向き合い、先を促した。誤魔化すなよ、という言外の圧を込めて。


「それと、この島に来る資格があって、かつてアイルに島の事を教えられた者たち」

「資格……?」


問い返しつつも、答えは分かりかけていた。アイルが生きた時代。
それを知り今生きている者など、まず残ってはいやしない。そう、


「──あなたと同じ、流浪の民がここにはいるの」



♦︎



やっちまった。
完全に取り乱した。
想像が完全に悪い方に行っちまった。
追われ、焼かれた数々の記憶。
もはや地上には存在しないと思っていた同胞達が生きていて、いや、生かされている。
逃げる事のできない孤島で。

追われた者が行き着いた、南海の島々。
そんな場所で何が行われていていたのか、俺は知っている。
多くの死をもって終わりを迎えたはずのあの地獄が、今この時代に蘇っているのだ。
囲い、生かしておく理由など他にあるものか。



──冷静に考えれば、アリステアやアイルがそんな事に手を貸す理由は無いとわかる。俺がそうであるように、生き延びている者がいることも不思議はない。彼女は俺を信用したいからこそ、俺をここに連れて来たはずなのに。これまで、ただの友のように接していたはずなのに。それを台無しにして、俺はただ吠えて彼女の胸ぐらを掴み手荒く持ち上げて、汚い言葉で問い詰め罵ろうとしたのだ。

もっとも、武術の達人であるアリステアはするりと俺の手を外してしまい、俺は狭い船の上で二人に取り押さえられた。暫定護衛クンは確かに護衛の仕事をした。

島に着くまで、アリステアは根気よく俺に何か話していたが、ろくな会話になることはなかった。俺は、とても正気じゃなかった。

自分のやったことに気づき、ひとたびの冷静さを得ると、それと入れ替わるように蘇る記憶と絶望が俺に牙を剥いた。今もまだ、俺は震えて、掴むことも見ることもできない恐怖に怯えている。




「着いたよ」


船は既に接岸し、繰り返す穏やかな波に揺れている。逃げ場のない船の隅で俺は丸くなっていた。


「着いたよ。ね、行こ?」


次はもっと近くで声がした。見上げればすぐそばに声の主はいた。

真っ直ぐに俺を見つめる翠の瞳は複雑な色彩を描いていた。遠く響く海鳥の鳴き声も、澄んだ海も、そしてアリステアも。ここにあるものは眩く美しかったが、俺は後悔と不安と不信と自分でもわからない感情でぐちゃぐちゃだった。何から考えるべきなのかもわからない。何度も繰り返した言葉を弱々しく吐く。


「すまねぇ……」

「もー、ごめんしあいっこは終わりだよ。それに、イツくんが私のこと、どこかずっと警戒してるってこと気づいてた。あなたを傷つける可能性があることも、あなたか背負っているものを支えるには自分じゃまだ足りないってことも。気づいてて、ここに連れてきたんだから。恨まれても仕方ないと思ってる」


恨む訳はない。これはただ、俺の心の弱さが原因だ。いつもの軽口も出てきやしない。俺は卑屈に笑って返す。


「恨みはしないさ。そんな理由もねぇ。けど、微妙な距離感に気づいていて、俺たちは互いに友達ごっこをしていたってワケだ。何の為に? 好奇心か? 聖女サマの気晴らしか? なぁ、アリステアさん」


自分の口から溢れ出た皮肉な声色に、俺は驚いていた。そんなつもりはなかった。アリステアを本当にそんな風に思ったことなんて。俺の事情を知る、数少ない一人であるアリスを。いや、少しはあったかもしれねぇが、けど、そうじゃない。伝えたかったのは、そうじゃねぇ。


「大丈夫だよ」


やわらかな声に、恐る恐る目を開ければ。混迷と恐怖に覆い塞いだ指の間から、こちらへと差し出された手が見えて。それを辿れば、アリステアは俺を護るように屈み込んで、やさしく微笑んでいる。


「イツくんが嫌じゃなければ、私はあなたと友達でいたいよ。互いに秘密はあって当たり前だし、信用できないことだってあるかもしれない。そんなの、他人同士だから当たり前だって、長く生きてるあなたの方が知っていそうなものだけど」

「……歳は関係ねぇだろ」


毒づきながら、伸ばされた手を取る。ゆっくりと立ち上がれば、俺がアリステアを見下ろす側になる。


「ごめんごめん。イツくんを歳のことでからかうと面白いからつい。でも、こんな話も普段はそうそうできないことだと思うの。
──あなたは、常に監視と探査を警戒していたから。そうでしょう?」

「……ああ」


その通りだった。研究所で居候のようなマネをしていたのも。仕事を受けたのも。初めからそれが目的だった。

あそこでは試料から微細な術の痕跡を調べたり、化石になった生物がどんな魔力を持っていたかを調べたり。そういうのを色々とやっている。

その手の調査で重要なのは外部の術や魔力の影響を極力排除することだ。だから、あの研究所には民間レベルでは極めて高度な結界を展開できる仕組みがある。逆にいえば研究所内の魔力の動きは、外部から感知するのが相当に難しいってことだ。

これは俺にとって、とても都合がいい。


「アリスはさ、俺があの研究所に入り浸ってる理由も知っていたんだな」


手を引かれ、船を降りる。気づけば島の空気は少し暖かい。軽い足取りで白い砂浜に足跡を残しながら、アリステアはくるりと回った。繋がれた手が離れかけ、つられて腕を振り上げる。遊牧民のダンスみたいに、指と指とが触れ合った。海の色と同じ深い青の髪が弧を描いて、ふわりと彼女の後を追う。


「うん。あそこの人たちは話してて楽しいし、色んなことを知ってるし。主任サンの入れてくれるハーブティーは体が温まって落ち着く味で。中庭にはたくさん緑があって素敵だし。近くのお店は安くて美味しいし」


足を止めて首を傾げ、背を外らせて見上げながら。
悪戯っ子のような表情で俺に問う。


「そうではなくて?」


再び手を引かれて、波打ち際を歩いてゆく。
俺が答えに困っているのに気づいたのか、クスッと笑ってアリステアは続けた。


「もちろん、それだけじゃないのは知ってるよ。でも、今まだそうしているのは、イツくんがあそこで穏やかな時を過ごしているのは、そういうことじゃないかなって」


繋いだ手の向こう側、波がざわめいて無数の飛沫がきらめく。
水面に跳ねる逆光が彼女を照らして、しなやかに鍛えられたシルエットを露わにした。
眩しさに目を細める。


「……そうだな」


俺はアリスのことも、あそこの連中の事も。互いに距離は置いていても、だからこそ、異なる個々として彼らの事を好ましく思っていた。俺たちは、決してどこまでも理解し合えるわけではないが、だからこそ、そこには一種の信頼が機能していて、そんな関係を俺は好きだった。


「また、連中とさ。肉でも焼いて。ダラダラと時間を過ごしてぇよな」

「今度やるときは、花火とか持って行こっか。あ、ここだよ」


「ほら」と、アリステアの指し示した先。
そこは緑に隠された、何かの入り口のようだった。







ENo.17 サクマ とのやりとり

system message

〔 メッセージの再受信 〕
 イメージファイルとして受信していたメッセージを再受信しました。 
 自動的に再生します。
 ……
 ……
 ……



「…………や。
 プレゼント、受け取ったわ。」

「お礼を言うために話してるんだけど……。
 ……その、ありがとう。」


「正直にね、うれしかったわ。」

「これさ、形も色もキレイだし……
 いつ測ったんだろうってくらい、
 サイズもピッタリなの。驚いちゃった。
 早速付けさせてもらってる。大事にするね。」

「わたしからも何か考えておかなくっちゃね。

 …………それでさぁ、」

「もうひとつのほうも頂いたわ。
 そう、食べたわよ。」

「なんていうか……不思議な感触だったわ。
 味はイメージで変わってくるし、
 栄養とかそういうのじゃなくて、
 もっと概念的なものを飲み下している感じ。」

「元気の出る飴って言ってたけど、
 実際なんかめきめき体動かしたくなるくらいには
 元気がいっぱい出たわ。ごちそうさま。」

「…でもさ、」


「わたしに」

「体の一部を」

「食べさせる」

「意味わかってる!?」

サクマ
「あのね、わたしね、最初アナタのこと
 食べようと思って近づいたのよ?

 でもなんだかんだあって、
 いまはこうして結構仲良くなったじゃん?

 だから食べないように食べないように、
 これでも結構我慢してたのよ?
 わたし我慢できる子だからね!でもさ、」

サクマ
「自分から食べさせるってソレ……
 『お前になら食べられてもいいか』とか、
 そういう系列のアレじゃん!!
 信頼の証的なそういうヤツじゃん!!
 わたしの勘違いだったらゴメンだけど!!

 だからといって食べないよ?
 食べないけど、でもさ、」


「嬉しいに決まってるじゃんかぁ~~!!」  


 矢継ぎ早に喋って叫んで息が切れたようで     
 ぜい、ぜい という息遣いだけが響く。




ENo.1152 現実 とのやりとり

幼女
「イツおにーちゃんだね! よろしくねー。
 おにーちゃん、めんどう見よさそうだよね。
 保父さんとか似合いそう!!
 イバラシティでは、どんなおしごとしているのー?」

ジツ
(先を歩いていたが二人の会話に振り返り、不思議そうに首を傾げている)

「…………? チカギ……? ……アル……?
 何の話をしている?」

幼女
「そーいえば、イツおにーちゃんもチカギおにーちゃんのこと知ってるんだね!
 にごかわいいよねー。
 こめたそもかわいいけど!
 いいなー、ペット飼いたいなー」

(ペット代わりにするかのようにクマのぬいぐるみを撫でている)


以下の相手に送信しました

ENo.17
サクマ





イツ
「マシカには……
 まだ行けそうにもないか」

ItemNo.18 普通の焼肉 を食べました!
 体調が 1 回復!(14⇒15
 今回の全戦闘において 活力7 体力7 防御7 が発揮されます。
 今回の結果でのスキル熟練度が伸びやすくなった!















うみがすき
ENo.990
イツ
ハザマに生きるもの
かなぶん
















ALL EAT IN
ENo.596
いん
うみがすき
ENo.990
イツ
















ウラド区 Q-2:ウラド駅


うみがすき
ENo.990
イツ
立ちはだかるもの
リーゼントA
リーゼントB
リーゼントC
リーゼントD
リーゼントE
リーゼントF







現実(1152)ItemNo.5 上質な布 を送付しました。

現実(1152) から 赤い羽根 を受け取りました。

時空LV15 DOWN。(LV15⇒0、+15CP、-15FP)
自然LV15 DOWN。(LV15⇒0、+15CP、-15FP)

響鳴LV35 UP!(LV0⇒35、-35CP)
料理LV5 UP!(LV38⇒43、-5CP)

トコシラズ(20) により ItemNo.10 白龍の鱗 から射程2の暗器『白焔<Brightflame>』を作製してもらいました!
 ⇒ 白焔<Brightflame>/暗器:強さ545/[効果1]光撃45 [効果2]- [効果3]-【射程2】
イタズ
「呪器なら夜を裂く大河を描き、
 魔弾なら数多流れる星を降らせよう」
イタズ
「こいつは暗器じゃ。天を変える程の力は引き出せまい。
 瞬きの内に、一夜ぶんの輝きを切っ先に詰め込むのみじゃ」

ひやこ(453) により ItemNo.24 水仙 から法衣『さらさらないつもの服』を作製してもらいました!
 ⇒ さらさらないつもの服/法衣:強さ218/[効果1]耐疫40 [効果2]- [効果3]幸運19
ひやこ
「いつものー」

現実(1152) の持つ ItemNo.2 丸太 から装飾『木彫りの熊のキーホルダー』を作製しました!

ⅥTEX(667) の持つ ItemNo.37 ビーフ から料理『かりかりベーコン』をつくりました!
 ⇒ 美酒佳肴!1 2 5 = 8成功!料理の付加効果のLVが増加!
ⅥTEX(667) の持つ ItemNo.36 ビーフ から料理『かりかりベーコン(ペッパー)』をつくりました!
 ⇒ 美酒佳肴!2 2 4 = 8成功!料理の付加効果のLVが増加!

ウル(172) とカードを交換しました!

アーカイブ25 (ワイルドインスティンクト)


ライブラリ を研究しました!(深度0⇒1
ライブラリ を研究しました!(深度1⇒2
ヴィクティム を研究しました!(深度0⇒1

エチュード を習得!
マーチ を習得!
カームソング を習得!
トランス を習得!
ビブラート を習得!
ブレイブハート を習得!
ディライト を習得!
エネルジコ を習得!
ヒーリングソング を習得!
チェインリアクト を習得!
チキンハート を習得!
パーガティブ を習得!
エファヴェセント を習得!
巧技 を習得!
超音波 を習得!
アディクティブチューン を習得!
ノクターン を習得!
ソウルビート を習得!
デスラッシュ を習得!
サイケデリア を習得!
石破天驚 を習得!
プレリュード を習得!
放歌高吟 を習得!
催眠術 を習得!
カオス を習得!
スーパーパフォーマンス を習得!
スペシャルタイム を習得!
ソウルミュージック を習得!
楽器作製 を習得!

◇通常獲得:各CP・FPが5増加した!






イツ(990) を入手!
イツ(990)光小晶 を入手!
イツ(990)ビーフ を入手!






ツクナミ区 C-3(森林)に移動!(体調15⇒14
ツクナミ区 C-4(森林)に移動!(体調14⇒13
ツクナミ区 C-5(森林)に移動!(体調13⇒12
ツクナミ区 C-6(沼地)に移動!(体調12⇒11
ツクナミ区 C-7(沼地)に移動!(体調11⇒10







>> これまでのあらすじ


[826 / 1000] ―― 《瓦礫の山》溢れる生命
[447 / 1000] ―― 《廃ビル》研がれる牙
[491 / 500] ―― 《森の学舎》より獰猛な戦型
[198 / 500] ―― 《白い岬》より精確な戦型
[402 / 500] ―― 《大通り》より堅固な戦型
[323 / 500] ―― 《商店街》より安定な戦型
[246 / 500] ―― 《鰻屋》より俊敏な戦型
[182 / 500] ―― 《古寺》戦型不利の緩和
[103 / 500] ―― 《堤防》顕著な変化
[145 / 400] ―― 《駅舎》追尾撃破
[5 / 5] ―― 《美術館》異能増幅
[141 / 1000] ―― 《沼沢》いいものみっけ
[100 / 100] ―― 《道の駅》新商品入荷
[277 / 400] ―― 《果物屋》敢闘
[35 / 400] ―― 《黒い水》影響力奪取
[147 / 400] ―― 《源泉》鋭い眼光
[77 / 300] ―― 《渡し舟》蝶のように舞い
[93 / 200] ―― 《図書館》蜂のように刺し
[67 / 200] ―― 《赤い灯火》蟻のように喰う
[43 / 200] ―― 《本の壁》荒れ狂う領域
[66 / 100] ―― 《珈琲店》反転攻勢
[100 / 100] ―― 《屋台》更なる加護
[55 / 100] ―― 《苺畑》不安定性
[0 / 100] ―― 《荒波》強き壁
[0 / 100] ―― 《小集落》猛襲
[0 / 100] ―― 《落書き壁》リアクト



―― Cross+Roseに映し出される。

 

 

 

   ・・・・・ヴオオォォォ・・・ッ!!

 

 

 

チャットに響く走行音。

 

 

 

アルメシア
金の瞳、白い短髪。褐色肌。
戦闘狂で活動的な少女。
鎧を身につけハルバードを持っている。


 

 

   ヴォンヴォンヴォンヴォンッ

 

 


アルメシア
「・・・・・・・・・最高、だッ」


 

アルメシアがバイクで登場する。

 

 

 

白南海
黒い短髪に切れ長の目、青い瞳。
白スーツに黒Yシャツを襟を立てて着ている。
青色レンズの色付き眼鏡をしている。

エディアン
プラチナブロンドヘアに紫の瞳。
緑のタートルネックにジーンズ。眼鏡をかけている。
長い髪は適当なところで雑に結んである。



白南海
「・・・・・・・・・最高、だッ」

白南海
「・・・じゃねぇよおい!チャットで爆走すんなうっせぇぇ!!」


 


エディアン
「これはこれは、アルメシアさん。良い馬を手にしましたね。」

アルメシア
「そうだろう!癖のある跳ね馬だが、御せれば最高の馬だぞこれは!!」

白南海
「鎧姿にバイクとか・・・・・素直に馬はいなかったのか馬は。」

アルメシア
「馬では限界があるだろう?進化とはこういうものと私は思う!」

白南海
「はぁそうっすか、いや絶対違うけどな。」


 

 

 


エディアン
「そういえば、アルメシアさんはマッドスマイルさんのこと知ってます?」

アルメシア
「マッド・・・?何だそれは、人の名なのか?」

エディアン
「ふむ、ロスト同士はお知り合いじゃないんですね。」

白南海
「そもそもロストってのはどういう・・・・・・ぁ、この質問はやばいん――」


 

 

   ――ザザッ

 

 

 

 

チャットが閉じられる――












うみがすき
ENo.990
イツ
ハザマに生きるもの
わに




244 555



2nd
わに

















うみがすき
ENo.990
イツ
萌畜生
ENo.875
萌子




646 252









ENo.990
九十九 五
身長 178cm(ツノを含まない)日焼けした肌、青っぽい髪、アンバーの瞳。男性。二十歳そこそこに見える。見た目相応の普通の声。口調はラフで立ち振る舞いにもおよそ気品がない。頭に一対のツノがある。

以下、初見では不明な PL 向け情報。





— Ibara City


読み: ツクモ イツ
住処: マシカ区 T-20

異能名: 美しき世界

自分が美しい愛おしいと感じる生きるものたちから、僅かずつの生命力を分けてもらう能力。収集された生気はツノとして形成される。[1]

生気を利用する経路に問題があり、ツノを切って食べなければ効率的に利用できない。[2] また、ツノを切りすぎても体調が悪くなるため、引きこもれる間はできるだけ伸ばしている。

ツノの再生を多少早めるのと、鋸で切れるまで柔らかくする以外のコントロールは身につけていない。おおよそ、常時発動の控えめな身体強化・感覚強化・自己修復系の能力として人目にはうつる。


— Ansinity


名: イツ
身長: 182cm (ツノを含まない)
特性: 生きるものの生気を奪う

生気をツノに溜め込んでおり、これがなくならない限りはかなり死ににくい。

特性を発動する条件は ”対象である生きるものの存在を認め、その生を尊く美しいと思うこと” これを満たす範囲内 [3] のあらゆる生命とパスを繋げ、対象に影響を及ぼさない程ごく僅かずつの生気を得られる。[4]

普段は裾の長い服に隠れているが、大きさを変えられるしっぽがある。すごいふさふさ。


— こめたそ


イバラシティのマシカ方面に生息する謎生物。

他世界では淡水でよくみられるが、イバラシティのこめたそは海水域にも生息している。いずれも水質には敏感で綺麗な水のある所を好む。生息に水を必要とするものの、地上での活動も可能。

植物性のものを主食とし野菜で飼育できる。小型インコ程度の知能があり、人になれる個体もいる。ぎゅぴー、きゅ、ぴきゅ、ぎゅぷ等と鳴く。刺々を伸ばして移動したり攻撃する。

食用には適さない。身はすくなく強烈なミントのような香りがし、食べた場合は下痢を催す。


— 脚注


【イバラシティ】
1. ^ 本体の特性が『ツノを食べることでしか生気を利用できない』形で発現したもの。ツノ(に含まれる生気)さえ食ってれば生きていける反面、通常の食事だけでは著しい不調となる。
2. ^ ツノの欠片はクランチキャンディに似た食感を持つ。保存はできず、長くても丸一日で霧散して消滅する。


【イバラシティ・アンジニティ】
3. ^ イバラシティの異能では最大でマシカ区くらい。本体の特性による全力ならイバラシティ全域くらい。
4. ^ 本体の主となる特性。イバラシティではこれのみ発現しており、海の生き物などから生気を半ば無自覚に得ている。広範囲だが非常に微弱で、対象がこの能力による干渉を生理的に受け付けない場合は互いに無意識のうちに弾かれる。
10 / 30
1892 PS
ツクナミ
C-7
行動順3【強襲】AT↑
29581
910







とりあえず肉食う?
3
アンソロ互助会(アンジソロコミュ
2
#片道切符チャット
クラゲ
1
歩行軍手





No.1 ダンデライオン (種族:ダンデライオン)
要求SP63キズナ18
MHP17631MSP796
▽効果 射程1
魅了15 光撃15 光纏15 反光15 放魅15 器用15
肉に釣られてきたらいおん。顔がムカツクという理由で暇な時にぷにぷにされている。
被研究スキル名LVEPSP説明
カタルシス5060敵強:SP光撃&強化を腐食化
ライトニング5050敵:精確光撃
パージ50120敵列:粗雑SP光撃
血気540【戦闘開始時】自:現在HP割合が低いほど攻撃ダメージ増
集気540【通常攻撃後】自:次与ダメ増
猛攻550【戦闘開始時】自:AT・DX増
光の祝福550【戦闘開始時】自:幻術LVが高いほど光特性・耐性増
サンダーフォーム100140自:光特性・麻痺LV増
不屈1060【戦闘離脱前】自:HP0以下なら、MHP・MSP減+HP・SP増
最大EP[25]
No.2 こめたそ (種族:フェアリー)
要求SP84キズナ17
MHP26511MSP1027
▽効果 射程5
朦朧20 混乱20 器用20 敏捷20 風柳20 舞魅20
気紛れか、フェアリーはいつのまにかいなくなっていた。代わりというわけでもないが、こめたそが懐いてきたので戯れている。
被研究スキル名LVEPSP説明
カレイドスコープ50130敵:SP光撃&魅了・混乱
ディスオーダー50240敵全:SP攻撃&混乱+敵従全:SP攻撃&背約LV増+自:朦朧
チャームダンス50140敵全:魅了
朦朧耐性530【戦闘開始時】自:朦朧耐性増
混乱耐性530【戦闘開始時】自:混乱耐性増
魅了耐性530【戦闘開始時】自:魅了耐性増
精神変調特性530【戦闘開始時】自:精神変調特性増
見切540【戦闘開始時】自:現在HP割合が低いほど攻撃回避率増
旋風1040【攻撃回避後】対全:風領撃
悪夢1030【攻撃命中後】対:SP闇撃&束縛
最大EP[25]
No.3 大蛇 (種族:大蛇)
要求SP80キズナ16
MHP23496MSP934
▽効果 射程3
猛毒15 衰弱15 闇纏15 舞撃15 敏捷15 器用15
被研究スキル名LVEPSP説明
ポイズンファング50150敵強:闇撃&猛毒&強化を猛毒化
ウィザー50140敵:闇撃&AT減
ペレル5060敵:闇痛撃&猛毒・衰弱・麻痺
ローレジスタンス50150敵:攻撃&肉体精神変調耐性減
泡沫540【戦闘開始時】自:MHP減+AG・LK・領域値[水]増
肉体変調特性540【戦闘開始時】自:肉体変調特性増
肉体変調耐性540【戦闘開始時】自:肉体変調耐性増
死線540【戦闘開始時】自:現在HP割合が低いほど攻撃命中率増
巧技540【戦闘開始時】自:DX・LK増
再活性1040【戦闘離脱前】自:HP0以下なら、HP・SP増&再活性消滅
覇気1040【被HP回復後】敵全:精確攻撃
最大EP[25]




Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材の場合は詳細等)
1ふかふかないつもの服法衣131敏捷25風柳10幸運19
2ふわふわないつもの服法衣190加速35耐狂25幸運38
3牙のお守り装飾130耐疫15
4生み出すゆらぎの輪装飾327幸運30活力20
5赤い羽根素材35[武器]炎上35(LV65)[防具]舞炎30(LV60)[装飾]放痺35(LV60)
6向こうの見える輪装飾175幸運25器用10
7薄日を透かす輪装飾321敏捷25風柳20
8白虹色の輪御守163器用35耐疫15冥加38
9ねじれた輪装飾67活力10
10白焔<Brightflame>暗器545光撃45【射程2】
11歩行軍手のストラップ装飾100風柳15体力10
12薄暮薙ぎ<Duskslayer>呪器1170攻撃50体力40自滅19【射程1】
13人形素材30[武器]壊裂20(LV40)[防具]耐狂25(LV35)[装飾]狂20(LV30)
14水色の針武器180攻撃20攻撃10【射程1】
15ぬめぬめ素材10[武器]列撃10(LV25)[防具]舞反10(LV25)[装飾]幸運10(LV10)
16柚子素材40[武器]光纏35(LV80)[防具]復活40(LV85)[装飾]気合40(LV90)
17強い牙素材40[武器]重創35(LV80)[防具]迫撃35(LV80)[装飾]器用35(LV80)
18素材45[武器]防御40(LV90)[防具]反乱45(LV95)[装飾]命脈40(LV85)
19ビーフ+1食材10[効果1]活力10(LV30)[効果2]体力10(LV30)[効果3]防御10(LV30)
20鈍色の針呪器423攻撃20体力15自滅15【射程1】
21素材45[武器]魅域40(LV90)[防具]耐光45(LV90)[装飾]狂40(LV85)
22光小晶素材30[武器]光撃30(LV90)[防具]耐光30(LV90)[装飾]舞光30(LV90)
23ビーフ食材5[効果1]活力5(LV30)[効果2]体力5(LV30)[効果3]防御5(LV30)
24さらさらないつもの服法衣218耐疫40幸運19
25ぬめぬめ素材10[武器]列撃10(LV25)[防具]舞反10(LV25)[装飾]幸運10(LV10)
26星を指す輪装飾255幸運20幸運25
27禁断じゃない果実食材5[効果1]攻撃5(LV5)[効果2]防御5(LV5)[効果3]器用5(LV5)
28ビーフ食材5[効果1]活力5(LV30)[効果2]体力5(LV30)[効果3]防御5(LV30)
29黒柿の木刀武器381体力30活力35【射程1】
30光小晶素材30[武器]光撃30(LV90)[防具]耐光30(LV90)[装飾]舞光30(LV90)
31ちょっといい感じの焼肉料理24活力6体力6防御6
32ビーフ食材5[効果1]活力5(LV30)[効果2]体力5(LV30)[効果3]防御5(LV30)
33素材20[武器]朦朧25(LV55)[防具]反水30(LV60)[装飾]耐火25(LV45)
34循環する輪装飾545蘇生10幸運30
35
36蒲公英素材25[武器]光撃20(LV40)[防具]舞痺20(LV35)[装飾]反光20(LV40)
37ユーカリのなんかスースーするやつ魔香109強撃12
38角閃石素材40[武器]連撃35(LV70)[防具]閃撃35(LV80)[装飾]耐地35(LV65)
[出現付加の効果一覧] 最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
武術35身体/武器/物理
変化35強化/弱化/変身
響鳴35歌唱/音楽/振動
百薬35化学/病毒/医術
解析2精確/対策/装置
装飾99装飾作製に影響
料理43料理に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク10050敵:攻撃
ピンポイント5050敵:痛撃
クイック6050敵:3連撃
ブラスト5050敵全:攻撃
ヒール5050味傷:HP増
ドレイン9050敵:攻撃&味傷:HP増
ペネトレイト5050敵貫:痛撃
スイープ5050敵列:攻撃
ストライク7050敵:攻撃+自:連続減
ウォーターフォール5050敵:水撃
ウィンドカッター5050敵3:風撃
ストーンブラスト5050敵:地撃&朦朧
ライトニング5050敵:精確光撃
アサルト5050敵:痛撃+自:連続減
クリエイト:タライ5050敵:攻撃&混乱
サステイン5050敵:攻撃&味傷:守護
ガードフォーム50100自:DF増
エチュード50120味全:DX増(4T)
ヒールポーション5050味傷:HP増+猛毒減
リフレクション5050自:反射
プリディクション50120味列:AG増(3T)
エアブレイド50100敵列:風撃
アイアンナックル50100敵:地撃&DF減
サンダーショット5080敵貫:光撃&麻痺
デアデビル5060自:HP減+敵傷4:痛撃
ヴィジランス5030自:AG増(2T)+次受ダメ減
クリーンヒット5060敵:痛撃&次与ダメ減
マーチ50100味全:AT増(4T)
フィジカルブースター50180自:MHP・DX・自滅LV増
キュアブリーズ5070味傷:HP増+AG増(2T)
アンダークーリング5070敵傷:水撃+自:腐食+3D6が15以上なら凍結LV増
ヘイルカード50100敵5:粗雑水領撃
アイスソーン5070敵貫:水痛撃
スキューア50100敵貫:地痛撃&次受ダメ増
ヴィガラスチャージ50100味全:次与ダメ増
アジャイルフォーム50100自:AG増
ウィンドポーション5070味傷:HP増+風耐性増
カマイタチ50100敵:風撃+領域値[風]3以上なら、敵全:風撃&領域値[風]減
タッチダウンライズ8030自:AG増(2T)+HP減+連続増
ヒールハーブ5050味傷:HP増+自:領域値[地]3以上ならヒールハーブの残り発動回数増
フラッシュ50120敵全:盲目
ホワイトカード5040味傷:変調防御
ビューティーフォーム50120自:魅了特性・舞魅LV増
ハントトラップ5060敵傷:罠《捕縛》LV増
フェイタルトラップ50100敵貫:罠《追討》LV増
パラライズ5080敵:麻痺
カプリシャスナイト5050敵:痛撃&祝福
キャプチャートラップ5090敵列:罠《捕縛》LV増
ローバスト50100自従:MSP・AT増
リライアンス50120自従傷:MHP・DF・HL増
クレイジーチューン5050味全:混乱+次与ダメ増
パワーブースター5040自従:AT・DF・DX・AG・HL増(3T)
カームソング50100敵全:攻撃&DX減(2T)
ウィークネス5080敵:衰弱
プロテクション5080自:守護
ファゾム50120敵:精確攻撃&強化ターン効果を短縮
トランス50100自:混乱+自:AT・HL増+魅了を祝福化
クイックレメディ50100味傷:HP増+自:混乱+連続増
チャージ50100敵:4連鎖撃
アゲンスト50120敵貫:風領撃&DX減(2T)
ブルーム50120敵全:地撃&魅了・束縛
ペナルティ50120敵3:麻痺・混乱
ディベスト5070敵:強化奪取+痛撃
ビブラート50120敵全2:粗雑SP攻撃
ファーマシー50110味傷:HP増+肉体精神変調減
ガーディアン5050敵:攻撃+味傷:護衛
ブロック5080自:守護+DF増(2T)+味傷:護衛
パリィ550自:AG増(2T)+SP増
ブランチ50100敵:地痛撃&領域値[地]3以上なら、敵傷:地領痛撃
スピアトラップ50100敵:罠《突刺》LV増
ガーディアンフォーム50200自:DF・HL増+連続減
ブレイブハート50100味:AT・DX増(3T)+精神変調を祝福化
パワフルポーション50120自:AT・DF増+猛毒・麻痺・衰弱
アースリボルト50150敵:X連地領撃+自:弱化ターン効果を短縮 ※X=自分の弱化ターン効果の数+1
インパクト50120自:HP減+敵:風痛撃
ブルーゲイル5080敵従傷:風撃&凍結
リワインド5060敵列:風撃&次ダメ補正消滅
インシジョン50130敵:風痛撃&領域値[風]3以上なら風痛撃
アドバースウィンド5070自:隊列後退+LK増(2T)
グロウスルーツ5050敵:地痛撃+自:次受ダメ減
レジスト5050味傷:HP増+肉体精神変調防御
アノイアンストラップ50160敵全:罠《疲弊》LV増
キーンフォーム50150自:DX・貫撃LV増
インスタントポーション50110味傷:HP増+3D6が11以上ならHP増
ブラッドアイズ50150自:HP減+AG・LK増+3D6が11以上ならAG・LK増(3T)
ジャックポット50110敵傷:粗雑痛撃+回避された場合、3D6が11以上なら粗雑痛撃
クリエイト:バトルフラッグ50150味全:DX・AG増(3T)
ラッキータイム5070味全:LK増(3T)+自:衰弱
マインドリカバー500自:連続減+SP30%以下ならSP増+名前に「自」を含む付加効果のLV減
ディライト50100敵全:SP攻撃&強化を魅了化
ワイドプロテクション50300味全:守護
リストア50120味全:HP増+環境変調を守護化
エネルジコ50150自:MHP・MSP増
ウィルスゾーン50140敵全:衰弱
エリアグラスプ50100味傷:HP増+領域値3以上の属性の領域値減
イレイザー50100敵傷:攻撃
ピットトラップ50120敵全:罠《奈落》LV増
決3サモン:サーヴァント55300自:サーヴァント召喚
ラッシュ50100味全:連続増
アブソーブ50100敵全:次与ダメ減
ヒーリングソング50120味全:HP増+魅了
ツインブラスト50220敵全:攻撃&麻痺+敵全:攻撃&盲目
リンクブレイク50150敵全:精確攻撃&従者ならDX・AG減(3T)
スカイディバイド51150敵貫:風撃&風耐性減
チェインリアクト51150敵:5連鎖撃
タイムリーバー8010自:混乱+瞬発LV増
インデュース50180味全:護衛+自:AG増(2T)
フォレストアーム50300自:強靭LV増+射程1なら鎮痛LV増
ハーバルメディスン50100味傷3:HP増+DF増(1T)
ヴィクティム120100味傷:HP減+敵:4連撃
ディクリースアイズ60100自:連続増+自身のスキル・付加効果内のダイス目が低めになる
ローレジスタンス50150敵:攻撃&肉体精神変調耐性減
インクリースアイズ50100自:連続増+自身のスキル・付加効果内のダイス目が高めになる
サモン:ビーフ90100敵:連続減+アイテム「ビーフ」をドロップするようになる(遭遇戦・採集のみ)
フェイバリティズム50150敵味全:HP増+祝福消費で、AT・DF増(3T)+祝福をLK化
チキンハート50100敵:AT・DX減(3T)+精神変調耐性減
ハオマ5080自:HP増+AG増(3T)+魅了・混乱
イクステンション5250自:射程1増(7T)+AT増(3T)
アブソリュート50150敵:強化減+次ダメ補正消滅+精確攻撃
パーガティブ50200敵全:攻撃&食事による付加効果のLV減
ディスインフェクト50100味全:HP増+肉体変調を守護化
ハードブレイク51120敵:攻撃
ブレイドフォーム120160自:AT増
エファヴェセント50280敵全:攻撃、命中ごとに自:AT・DX増(1T)
インフェクシャスキュア50140味列:HP増
インヴァージョン50150敵全:攻撃&祝福を猛毒化
デスペラート50130敵:報讐LV増+6連撃+報讐消滅
オーバーウェルム50300自:増幅・強靭・強撃LV増
ドラスティックレメディ50160味傷:精確攻撃&HP増
イクスプロイト50160敵:攻撃&AT奪取&3D6が10以下ならDX奪取
ディビジョン70150味全:精確攻撃+味傷4:HP増
フォースフィールド51300味全:AT増
アディクティブチューン50200敵列:攻撃&祝福を猛毒化
ポーションラッシュ60240味傷6:HP増
フィアスファング50150敵:攻撃&MHP減
マイントラップ50250敵:罠《地雷》LV増
グラトニー50280敵:攻撃&LK奪取
ノクターン50180敵5:魅了
コンテイジョン50200敵:猛毒・麻痺・衰弱・盲目・腐食
インファイト5050敵:攻撃&隊列1なら更に4連撃
シュロム50300自:反撃LV・連撃LV増
ソウルビート50200敵:5連撃+自:SP50%以上ならAT・LK増(2T)
グレイブシンプトム50200敵:5連鎖猛毒撃
イディオータ60200敵:X連鎖撃 ※X=攻撃命中後の3D6が13以下である限り最大計20回まで攻撃
ドリンカー50300自:AT・DX増+3D6が10以下ならHP減
ゴッズディサイド70140味7:3D6が11以上ならAT・LK増(1T)
デスラッシュ50300敵全2:攻撃+自:連続増
トニック50180味傷3:HP増+AT増(1T)
エレメントフィールド50150自:連続増+領域値[火]1以上ならAT増(5T)、[水]1以上ならHL増(5T)、[風]1以上ならAG増(5T)、[地]1以上ならDF増(5T)、[光]1以上ならLK増(5T)、[闇]1以上ならDX増(5T)
サイケデリア51200敵5:SP攻撃&魅了
グリムリーパー50290敵傷6:痛撃
ムスケルクラフト50180敵:攻撃+自:自棄LV増
プレリュード50320味全:MHP増+祝福+自:連続減
コンターギオ52100敵:攻撃&猛毒&肉体変調譲渡
ワイルドインスティンクト50300味傷:名前に「奪命」を含む付加効果があればHP増、なければ奪命LV増
ソードブレイカー50240敵:攻撃&装備によるAT減
フォークス50360敵:痛撃 ※名前に「罠」を含む付加効果が多く付加されている対象ほどダメージ増
ナタナエル50320自:MHP減+DX・AG・LK増
カオス50280敵5:SP攻撃&混乱
カーラクータ50280自:撒毒LV増
ベスチャルファング52300敵:攻撃&4連鎖痛撃
スーパーパフォーマンス50400敵全3:SP攻撃+自:HATE増
アスプ60300自:肉体変調特性増
クワシール50300自:MHP・LK増+混乱・魅了
スペシャルタイム50300味全:AT・DF・DX・AG・HL・LK増(1T)
ハデスポムグラネイト50300味:HP減+AT・DF・DX・AG・HL・LK増
ソウルミュージック50320自:変調をAT化+敵:5連鎖SP攻撃

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
猛攻1050【戦闘開始時】自:AT・DX増
堅守850【戦闘開始時】自:DF・AG増
攻勢1250【戦闘開始時】自:AT増+DF減
守勢550【戦闘開始時】自:DF増+AT減
献身550【戦闘開始時】自:HL増+LK減
太陽550【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
隠者850【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
肉体変調耐性540【戦闘開始時】自:肉体変調耐性増
幸星530【クリティカル後】自:祝福
環境変調耐性530【戦闘開始時】自:環境変調耐性増
瑞星530【クリティカル後】自:反射
決3召喚強化520【戦闘開始時】自:具現LVが高いほど自身の召喚するNPCが強化
魅惑550【戦闘開始時】自:使役LVが高いほど戦闘勝利時に敵をエイドにできる確率増
逆襲530【攻撃回避後】自:次与ダメ増
肉体変調特性540【戦闘開始時】自:肉体変調特性増
風の祝福550【戦闘開始時】自:時空LVが高いほど風特性・耐性増
地の祝福550【戦闘開始時】自:自然LVが高いほど地特性・耐性増
薬師550【戦闘開始時】自:HL増+名前に「防」を含む付加効果のLV増
快進撃550【ターン開始時】自:前のターンのクリティカル発生数だけD6を振り、2以下が出るほど復活LV増
阿修羅750【戦闘開始時】自:HP減+AT・DX・LK増
血気640【戦闘開始時】自:現在HP割合が低いほど攻撃ダメージ増
医食同源520【戦闘開始時】自:食事による付加効果のLV増
先制560【戦闘開始時】自:連続増
安息の風530【戦闘開始時】自:発動する「味列」を強化
見切540【戦闘開始時】自:現在HP割合が低いほど攻撃回避率増
死線740【戦闘開始時】自:現在HP割合が低いほど攻撃命中率増
高速配置540【スキル使用後】自:直前に使用したスキル名に「トラップ」が含まれるなら、連続増
巧技540【戦闘開始時】自:DX・LK増
腐敗堕落530【攻撃回避後】対:腐食+自堕落LV増
超音波540【攻撃命中後】対:混乱・朦朧
百薬之長530【自分行動前】自:精神変調をDF化
美酒佳肴500【常時】生産行動『料理』で、作る料理の付加効果のLVが増加するが、3D6が5以下なら料理の効果1が「自滅」になる。
一望千里530【戦闘開始時】自:DX増+射程3以上なら連撃LV増
百孔千瘡550【ターン開始時】敵味全:猛毒状態ならAT減(1T)+衰弱状態ならDF減(1T)+麻痺状態ならDX減(1T)
怪力乱神550【戦闘開始時】自:武術LVが高いほど無属性攻撃が強化
千変万化730【戦闘開始時】自:自分が使用するスキルによるAT・DF・DX・AG・HL・LK増効果を強化
石破天驚550【戦闘開始時】自:攻撃対象の精神変調深度が高いほど攻撃ダメージ増
四百四病550【戦闘開始時】自:攻撃対象の肉体変調深度が高いほど攻撃ダメージ増
二刀流530【スキル使用後】自:直前に使用したスキルが説明文に「敵:攻撃」を含み、武器枠と自由枠装備が武器種なら、SP消費なく同じスキルがたまに発動
有為転変550【戦闘開始時】自:付加効果LV増減効果を強化
災難即滅550【戦闘開始時】自:スキルによる変調減・変調変換・変調防御効果を強化
放歌高吟550【戦闘開始時】自:「攻撃命中後」「被攻撃回避後」のパッシブスキル・付加効果の発動率増
催眠術550【戦闘開始時】敵全:朦朧・混乱・魅了の効果内容に「たまに連続行動がキャンセルされる」を更に追加
薬箱作製500【常時】生産行動『装備作製』で装飾「薬箱」を選択できる。薬箱は装飾の効果に加えてHLも増加する。
超絶英雄550【戦闘開始時】自:AT・DF・HATE増+連続減
楽器作製500【常時】生産行動『装備作製』で装飾「楽器」を選択できる。楽器は装飾の効果に加えて精神変調特性も増加する。
最大EP[25]




被研究カード名/スキルEPSP説明
狙撃
(ピンポイント)
050敵:痛撃
無意味
(デアデビル)
060自:HP減+敵傷4:痛撃
悪魔の代弁者
(ドレイン)
050敵:攻撃&味傷:HP増
決3
召喚術-一式
(サモン:サーヴァント)
5300自:サーヴァント召喚
だれかのおもいで
(クイックレメディ)
0100味傷:HP増+自:混乱+連続増
ヒーリングソング
(ヒーリングソング)
0120味全:HP増+魅了
プリディクション
(プリディクション)
0120味列:AG増(3T)
アルカナ:悪魔
(エファヴェセント)
0280敵全:攻撃、命中ごとに自:AT・DX増(1T)
ちくわ喰わせ
(クライオセラピー)
0150味傷5:HP増+凍結
クールテラピー
(クライオセラピー)
0150味傷5:HP増+凍結
ドラスティックレメディ
(ドラスティックレメディ)
0160味傷:精確攻撃&HP増
鉄隕石の豪腕
(ワンオンキル)
0100敵:闇撃+自:闇撃
蠱惑的な輝き
(カレイドスコープ)
0130敵:SP光撃&魅了・混乱
お祭り
(タイムリーバー)
010自:混乱+瞬発LV増
狼の型・狂昂狼
(ケイオティックチェイス)
2110自:混乱・魅了+敵全:精確攻撃+敵傷:攻撃
撫でまわす悪意の癒手
(ヒール)
050味傷:HP増
ランドグラスプ
(ランドグラスプ)
0280敵列:地撃&地撃化(1T)
下山の神髄
(ディープフォレスト)
0300自:地撃化(6T)+地特性増
神判
(ゴッズディサイド)
0140味7:3D6が11以上ならAT・LK増(1T)
断線
(ワイルドインスティンクト)
0300味傷:名前に「奪命」を含む付加効果があればHP増、なければ奪命LV増
エナジードレイン
(スリラー)
2160敵全:SP闇撃(回避で中断)&敵傷:闇撃
踊れ踊れ
(デモリッシュ)
0200敵:地領撃+自:連続減
炎邪流集中法
(コンセントレイト)
030自:次与ダメ増
第三概念下の収益
(インソウル)
0300味傷:精確闇痛撃&HP増
アーカイブ25
(ワイルドインスティンクト)
0300味傷:名前に「奪命」を含む付加効果があればHP増、なければ奪命LV増





[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 2 ]コンテイジョン[ 2 ]ライブラリ[ 2 ]ドラスティックレメディ
[ 2 ]五月雨[ 2 ]チャージ[ 1 ]トキツカゼ
[ 2 ]ティンダー[ 1 ]大崩壊[ 1 ]ヴィクティム
[ 1 ]ムーンサルトプレス[ 1 ]ダストデビル[ 2 ]ウォーターフォール
[ 2 ]イディオータ[ 2 ]ムスケルクラフト[ 1 ]パワフルヒール
[ 1 ]アルヒェ[ 2 ]フォレストオファリング[ 1 ]フィジカルブースター
[ 1 ]ストライク[ 2 ]クリエイト:キャノン[ 3 ]バーニングチューン
[ 3 ]イレイザー[ 1 ]クリエイト:ヴェノム[ 1 ]ディクリースアイズ
[ 1 ]チャクラグラント[ 3 ]空間掌握[ 2 ]ディープフォレスト
[ 3 ]グリモワール[ 1 ]ブレイドフォーム[ 1 ]ウィンドカッター
[ 3 ]見切[ 3 ]デスペラート[ 2 ]タイムリーバー
[ 1 ]ルミネセンス[ 3 ]ハードブレイク[ 2 ]アスティオン
[ 1 ]クリエイト:コーラス[ 1 ]マーシャルアーツ[ 2 ]デスブロウ
[ 2 ]クリエイト:モンスター[ 2 ]インクリースアイズ[ 2 ]アルスマグナ
[ 1 ]ベスチャルファング



PL / はっぱたそ