NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 13:00~14:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 





ENo.27 Spencer とのやりとり

「……心強い限りだ。

 ヨックモッ○ぐらいいくらでも買ってやるよ。
 シガールでいいな?」

 青い光とともにクッキー缶(大)が近くに落ちてくるだろう。
 本当に嗜好品としての機能しかない。

「大幅な爆撃もやれることにはやれるが、
 どいつもこいつも爆撃や銃弾を捌けるぐらい強くなってやがる。
 大した効力もなかったよ。カス」

 カス!

「で、な、ステルス戦闘機の応用で、
 無人ドローンを500機配備して、人が踏み入ってる場所はだいたい監視してんだ。
 この世界の交戦データはほぼ集まっている」

「"次第では立場を変えたりもするかもしれません"

 らしいが、
 根っからのアンジニティだろう、スターシャ

 世界影響力の動きや戦いを、異能を用いて見張っているらしい。

「司馬アイと戦ってるデータがあんだ。
 言い逃れはさせないぜ。

 ……」

「俺もアンジニティに加担している」

 青い光とともに、鉄の仮面と黒いフードで身を包んだ。

「情報収集のために成鐘富夫のままでいたが……
 もうソイツも必要ない。

 俺の名はSpencer<スペンサー>
 これからそう呼べ」


ENo.123 仙斗 とのやりとり

仙斗
「アンジニティが”異分子の塊”をどう思うか……ってとこスか。
 防衛戦力、はたまたそれを維持するためのリソースもなく、
 中途半端に目立つようでは格好の的ですし、
 最初からその世界に馴染む方がかえって安全である、というのは道理ッスね。
 考えるほどに、裸一貫の状態から賛同してくれた人たちには頭が上がりません。

 しかしティーナさんかあ……あの人所属世界どうなんだろな。
 この後ちょっとお話をしてみることにしましょう」

 明言は、避ける。
 現在集まっている面子の中には秘密の協力者もいるのだから。

仙斗
「ともあれ、スターシャ先輩のスタンスは理解致しました。
 ”この話に関して”は、開示可能な情報をまとめたのちに
 折り返しご連絡させていただきますね。
 良くも悪くも、強い異能ほど身元をハッキリさせてしまうものッスから……」

仙斗
「……で、まあ。
 俺がアンジニティ人の生活についてアレコレ考える理由なんスけどね。

 はい、先輩が予想している通り……片岡鈴―――スズ姉はアンジニティでした。
 そこで俺が考えたのは、
 『ワールドスワップに抗い、第三の道を模索する』道と、
 『ワールドスワップが成就しても、家族を守れる土台を作る』道ッス」

仙斗
「それからこの前話した植物園での出来事で思い出したんスけど……
 『義姉がアンジニティに送られた可能性がある』ってことを
 実はあの時思い出してました。
 あっ、スズ姉とはまた別人ッスよ。俺がシュラシティにいた頃の……
 養親が俺より前に引き取った子ッス。

 政治家志望のイカレクソ教師が、何か俺の頭を弄ってたみたいでして。
 義姉がイマジナリーフレンドであると"思い込まされて"ました」

 
 彼の持つ『幻視』―――”思い込み”から生じる力は、
 恐らくその記憶処理の副産物なのかもしれない。

 『幻視』が肉体たる『本能』を刺激することで、
 通常の人間から大きく逸脱した生態系を保有するに至ったのだろう。

 しかし次に異常なのは『本能』。
 果たして普通の人間が幻覚に苛まれたぐらいで、強い体を得るものなのだろうか。
 

仙斗
「んで更にッスよ? あー、落ち着いて聞いて欲しいんスけど……」

仙斗
俺、イバラシティが勝っても負けてもアンジニティ送りなんスよね~

仙斗
「さっき言ったクソ教師いたでしょ?
 何の因果か……前通ってた中学に新任してきたアイツを
 ぶん殴らずにはいられなかったせいで、
 あることないこと押し付けられてアンジニティ送りッスよ。
 笑えるでしょ?

 んでまあ、完全追放される前に生まれ故郷であるイバラシティを
 一目見させてもらうことになったんスけど、そこでッスよ。
 ワールドスワップが発生したことがきっかけで、処遇は一旦保留。
 ある意味では、アンジニティの侵略によって命を救われたことになりますね」

仙斗
「まあでも、弁護士さんに聞いてみると、今でもなんか色々話し合ってるみたいスよ。
 まあそこはいいとして……。

 なのでイバラシティが勝てばアンジニティの痕跡が消えて、
 "皇木仙斗は最初からアンジニティにいた"ことになりますし、
 イバラシティが負ければ当然アンジニティ行きッス。

 だからたまにわかんなくなるんスよね~。
 俺のやってることは自分のためなのか、それとも家族のためなのか」

仙斗
「まあ確かに言えることといえば……
 俺はいつ追放されるかもわからない身でありながら、
 みんなと仲良くなろうとしている卑怯者ってことッス。

 社会的な信用を得ることで審議を見直して貰おう、なんてことも
 考えなくもないッスけど。けどこっちは年齢制限がね……」


ENo.134 雫 とのやりとり

「何かある……ええ、何かあるのです。
 わたしの最期は、きっと皆より少しだけ幸せすぎたのです。それが理由でしょう」

「ですから、皆のところへ行く前に、戦場をくぐり余分な幸せを雪がなければいけない。
 わたしたちは、隊長以外、戦場を離れて死ぬことなんか考えられなかった。
 そう考えるのが一番自然ですし、わたしはそう思っていますよ」

「へえ、死神と。わたしはそんな大げさなものと出会ったことはありませんね。
 わたしたちの目の前にあるのはスコップ、剣、ガス、大小の砲弾が常でした。
 どれもわたしたちの命を狩るには十分すぎるものでしたが」

「さて、わたしに腹を立てられましても。
 直接その方とお話してきてくださいな。わたしは代わりになれませんので」


ENo.415 【匿名】 とのやりとり

Anonymous
ザザッ……
 こんばんは、コミュニティの方で何度かお見かけしておりますが、
 こうして、チャットで互いに話すのは初めてでございますね。スターシャさん」
Anonymous
「あぁ、そう警戒はせずにお願いします。私です、私」

そう良い、ボイスチェンジャーを解除し、ペストマスクを外す。
そこから現れたのは、見覚えのある白い獣人の顔。
Anonymous
「どうもどうも、普段は外さないのですが訳あって、
 あちらで関連のある方々には仮面を外しているのです」

Anonymous
「……スターシャさんもどうやら、創藍の方々と話しているようですね。
 ちょうど良かった、私も彼らと少し話をしたくて、
 Cross+Roseのデータハックして片っ端から連絡をしているのです。
 出来れば、話が出来そうな方々の名を教えていただきたいのです」


ENo.843 杵独王 とのやりとり

ボッっと一瞬音声ノイズが入り、次に映し出された光景は
でたらめな角度の景色だけ、端末を落としたと推測できるだろう。
それに対するリアクションも、貴方に対する応答もなく、
画面の外からは悲嘆に暮れ、咽び泣く声が響くだけだった。

通信は開きっぱなしだ


以下の相手に送信しました

ENo.468
モモ
ENo.928
一抹





スターシャ
「毛布を敷いて…準備ができた……?」
スターシャ
「あっ、もしかして解剖される準備ですか?
 分かりました、じゃあそこに横になってください。
 できるだけ痛くしますから」
当方の前回手渡されメッセージ参照。

カルセドニア
「シャトーの扉を叩いたら、速やかにキャンプへと帰還だ。ピンポンダッシュって言うんだっけな?ククク……」

カルセドニア(514) から 不思議な布 を手渡しされました。
カルセドニア
「綺麗な布じゃないか。これで君は何を作って貰うんだい?」

ItemNo.23 エナジー棒 を食べました!
 体調が 1 回復!(16⇒17
 今回の全戦闘において 活力10 防御10 が発揮されます。
 今回の結果でのスキル熟練度が伸びやすくなった!

MISSIONによる獲得影響力の誤り分を現在の影響力に反映しました。
[第12回]チェックポイント《大通り》 / 誤:33 正:38















アンジニティ異形の会
ENo.54
鋼鉄メイデンさん
ENo.448
スターシャ
ENo.514
カルセドニア
ENo.645
ネモト君
ハザマに生きるもの
沼ピクシー
陸鮎
蝦蟇
河童
















アンジニティ異形の会
ENo.54
鋼鉄メイデンさん
ENo.448
スターシャ
ENo.514
カルセドニア
ENo.645
ネモト君
ナイトルーラー
ENo.268
よなか
ENo.1028
コルト
ENo.1398
亜魅
ENo.1460
E







カルセドニア(514) から 方解石 を受け取りました。
カルセドニア
「癒しの力を高める石らしいな。君が使うのが妥当だろう」

料理LV5 UP!(LV87⇒92、-5CP)

鋼鉄メイデンさん(54) により ItemNo.1 ペットボトルItemNo.26 蒼小石 を合成してもらい、謎の肉 に変化させました!
 ⇒ 超絶合成!3 2 5 = 10 ]不発!
 ⇒ 謎の肉/食材:強さ20/[効果1]増幅10(LV5)[効果2]攻撃10(LV15)[効果3]強撃10(LV30)
ガコン!プシュー!!!

腹部が開くと、貴方が放り込んだものがプレスされて出てきた。

ネモト君(645) により ItemNo.25 方解石 から射程1の武器『クソデカ注射器』を作製してもらいました!
 ⇒ クソデカ注射器/武器:強さ357/[効果1]回復30 [効果2]- [効果3]-【射程1】
ネモト君
「これでぶっ刺されるのはご勘弁願いたいね」

Asche(1115) により ItemNo.30 不思議な布 から法衣『メディックバッグ』を作製してもらいました!
 ⇒ メディックバッグ/法衣:強さ125/[効果1]耐狂25 [効果2]- [効果3]幸運18
実々伽
「なんでも入って使いやすそうなカバンよね!」

夜鳴きニワトリ(470) の持つ ItemNo.1 謎の肉 から料理『謎肉のソテー』をつくりました!
 ⇒ きまぐれ料理!2 1 5 = 8成功!料理の付加効果のLVが増加!
静かなネコ(762) の持つ ItemNo.4 謎の肉 から料理『謎肉のパイ』をつくりました!
 ⇒ きまぐれ料理!2 1 4 = 7成功!料理の付加効果のLVが増加!
泡仙花(1210) の持つ ItemNo.14 ビーフ から料理『お肉巻き』をつくりました!
 ⇒ きまぐれ料理!3 1 3 = 7成功!料理の付加効果のLVが増加!

カルセドニア(514) により ItemNo.25 クソデカ注射器ItemNo.23 方解石 を付加してもらいました!
 ⇒ クソデカ注射器/武器:強さ357/[効果1]回復30 [効果2]回復30 [効果3]-【射程1】
カルセドニア
「ククク、白衣の天使でも目指してるのか?」

悪夢の残滓(275) とカードを交換しました!

歪なる魔弾 (デスブロウ)


ナース を研究しました!(深度0⇒1
クライオセラピー を研究しました!(深度2⇒3
オラシオン を研究しました!(深度0⇒1

◇通常獲得:各CP・FPが5増加した!






鋼鉄メイデンさん(54)黒砂 を入手!
スターシャ(448)黒砂 を入手!
カルセドニア(514)黒砂 を入手!
ネモト君(645)人形 を入手!
スターシャ(448)ぬめぬめ を入手!
鋼鉄メイデンさん(54)ぬめぬめ を入手!
ネモト君(645)どろどろ を入手!
スターシャ(448) を入手!

▼エイド化候補基本行動にてエイド化可能)
鋼鉄メイデンさん(54) のもとに 蝦蟇 が微笑を浮かべて近づいてきます。
鋼鉄メイデンさん(54) のもとに 河童 が口笛を吹きながらこちらをチラチラと見ています。
鋼鉄メイデンさん(54) のもとに 沼ピクシー が口笛を吹きながらこちらをチラチラと見ています。






カルセドニア(514) に移動を委ねました。

ウシ区 M-15(沼地)に移動!(体調17⇒16
ウシ区 N-15(沼地)に移動!(体調16⇒15
ウシ区 N-16(沼地)に移動!(体調15⇒14
ウシ区 N-17(沼地)に移動!(体調14⇒13
チナミ区 B-4(ベースキャンプ)に戻りました!
体調が全回復しました!

カミセイ区 S-13:チェックポイント《鰻屋》』へ採集に向かうことにしました!
   - カルセドニア(514) の選択は カミセイ区 S-13:チェックポイント《鰻屋》

MISSION!!
ウシ区 N-18:ウシシャトー が発生!
   - 鋼鉄メイデンさん(54) が経由した ウシ区 N-18:ウシシャトー
   - スターシャ(448) が経由した ウシ区 N-18:ウシシャトー
   - カルセドニア(514) が経由した ウシ区 N-18:ウシシャトー
   - ネモト君(645) が経由した ウシ区 N-18:ウシシャトー







>> これまでのあらすじ


[852 / 1000] ―― 《瓦礫の山》溢れる生命
[422 / 1000] ―― 《廃ビル》研がれる牙
[483 / 500] ―― 《森の学舎》より獰猛な戦型
[161 / 500] ―― 《白い岬》より精確な戦型
[354 / 500] ―― 《大通り》より堅固な戦型
[251 / 500] ―― 《商店街》より安定な戦型
[182 / 500] ―― 《鰻屋》より俊敏な戦型
[118 / 500] ―― 《古寺》戦型不利の緩和
[44 / 500] ―― 《堤防》顕著な変化
[111 / 400] ―― 《駅舎》追尾撃破
[5 / 5] ―― 《美術館》異能増幅



―― Cross+Roseに映し出される。

 

 

 

エディアン
プラチナブロンドヘアに紫の瞳。
緑のタートルネックにジーンズ。眼鏡をかけている。
長い髪は適当なところで雑に結んである。


 


エディアン
「・・・・・・・・・うわぁ。」


Cross+Rose越しにどこかの様子を見ているエディアン。

 

 

 

白南海
黒い短髪に切れ長の目、青い瞳。
白スーツに黒Yシャツを襟を立てて着ている。
青色レンズの色付き眼鏡をしている。

ノウレット
ショートの金髪に橙色の瞳の少女。
ボクシンググローブを付け、カンガルー風の仮装をしている。やたらと動き、やたらと騒ぐ。



ノウレット
「こんちゃーっすエディアンさん!お元気っすかー??」

白南海
「・・・・・・チッ」


元気よくチャットに入り込むノウレットと、少し機嫌の悪そうな白南海。

 

 


エディアン
「あ、えっと、どうしました?・・・突然。」

白南海
「ん、取り込み中だったか。」

エディアン
「いえいえいえいえいえー!!なーんでもないでーす!!!!」


見ていた何かをサッと消す。

 

 

 


エディアン
「・・・・・それで、何の用です?」

白南海
「ん・・・・・ぁー・・・・・クソ妖精がな・・・」

ノウレット
「コイツがワカワカドコドコうるせぇんでワカなんていませんって教えたんすわ!」


 


エディアン
「・・・・・・・・・」

エディアン
「・・・何かノウレットちゃん、様子おかしくないです?」

白南海
「ちょいちょい話してたら・・・・・・何かこうなった。」

エディアン
「え・・・・・口調を覚えたりしちゃうんですかこの子。てゆか、ちょいちょい話してたんですか。」

ノウレット
「問い合わせ含め58回ってところっすね!!!!」


ノウレットにゲンコツする白南海。


ノウレット
「ひいぅ!!」


 


白南海
「いやそこはいいとしてだ・・・・・若がいねぇーっつーんだよこのクソ妖精がよぉ。」

エディアン
「そんなこと、名前で検索すればわかるんじゃ?」

白南海
「検索・・・・・そういうのあんのかやっぱ。教えてくれ。」


検索方法をエディアンに教わり、若を検索してみる。

 

 

 


白南海
「――やっぱいねぇのかよ!」

ノウレット
「ほらー!!言ったとおりじゃねーっすかー!!!!」

白南海
「だぁーまぁー・・・れ。」


ノウレットにゲンコツ。


ノウレット
「ひいぅぅ!!・・・・・また、なぐられた・・・・・うぅ・・・」

エディアン
「システムだからっていじめないでくださいよぉ、かわいそうでしょ!!」


ノウレットの頭を優しく撫でるエディアン。


エディアン
「ノウレットちゃんに聞いたんなら、結果はそりゃ一緒でしょうねぇ。
 そもそも我々からの連絡を受けた者しかハザマには呼ばれないわけですし。」

白南海
「・・・・・ぇ、そうなん・・・?」

エディアン
「忘れたんです?貴方よくそれで案内役なんて・・・・・」


 


エディアン
「あー、あと名前で引っ掛からないんなら、若さんアンジニティって可能性も?」

エディアン
「そしたらこちらのお仲間ですねぇ!ザンネーン!!」

白南海
「・・・・・ふざけたこと言ってんじゃねーぞ。」

白南海
「まぁいねぇのは寂しいっすけどイバラシティで楽しくやってるってことっすねー!!
 それはそれで若が幸せってなもんで私も幸せってなもんで!」


 

 

 

こっそりと、Cross+Rose越しに再びどこかの様子を見るエディアン。


エディアン
「さてあいつめ・・・・・どうしたものか。」


 

チャットが閉じられる――












アンジニティ異形の会
ENo.54
鋼鉄メイデンさん
ENo.448
スターシャ
ENo.514
カルセドニア
ENo.645
ネモト君
ハザマに生きるもの
暴走自転車
暴走自転車
暴走トラック
暴走トラック




536 163


1st
暴走自転車


2nd
暴走自転車




5th
暴走トラック


6th
暴走トラック



















ちゅうりっぷ組
ENo.1246
おきみやげ
ENo.1249
シオガマ
ENo.1255
ツリガネ
ENo.1284

アンジニティ異形の会
ENo.54
鋼鉄メイデンさん
ENo.448
スターシャ
ENo.514
カルセドニア
ENo.645
ネモト君




252 124









8th










ウシ区 N-18 周辺

ウシシャトー



廃墟と化しているウシシャトー。

そこをふらふらと歩く、長身の男。

 

ぼさぼさの薄黄色の短髪に紫の瞳の男。
黒紺柄の甚平をだらしなく着ている。


こちらを見て、薄ら笑いを浮かべる。

両手にワイン瓶を持ち、交互にラッパ飲みしながら近づいてくる。

 



「残念ながら、ここのワインは俺だけのもんだ。
 噂のひとつも、・・・許しやしねぇぜ?」


ワイン瓶を振り上げ、襲いかかってくる!!












アンジニティ異形の会
ENo.54
鋼鉄メイデンさん
ENo.448
スターシャ
ENo.514
カルセドニア
ENo.645
ネモト君
立ちはだかるもの





616 545





4th









ENo.448
スタニスラワ
2020/05/30 ハザマチャットでの注意点を下の方に記載。

ざっくり北の方の国あたりから、(初回更新の)数ヶ月程前にやってきた転校生。
イバラ創藍高校3-1(前年度2-1)に籍を置いている。
年齢は17、身長は168→172cm、体重は260kg前後。愛称はスターシャ。
異能は「部分変化」で、身体の一部を異形に変異させることが可能というもの。
生物の構造に対する高い知識が求められるものの、新しく部位や器官を生成することすらできる異能であり、汎用性は非常に高い。
ただし、質量保存の法則を無視した変化はできない。

きわめて珍しい「海外で生まれた異能持ち」の例であり、
彼女の父親はずっとスターシャをイバラシティに送ってやりたがっていた。

異能の使用時には相当量のカロリーを消費するらしく、やたらと大食いである。
また、普段から変化用の質量をバイオマスとして体内にプールしており、それが異常な体重として現れている。
この重量を支えるため、平時でも常人よりもパワーがある。

非常にマイペースで、授業サボりの常習犯。気が向いた時だけ学校に行くタイプ。
しかし成績が悪いというわけではなく、医学や生命科学分野、
そして異能研究に強い興味を示しており、
サボりの目的はそれらを独学で学習したいが為。
既にマッドサイエンティスト気質を備えており、やや狂気的。

このあたりのどの学校のものとも違うブレザーを腰に巻いており浮いているが、
殆どの者は「まあ、外国人だしな…」「サイズ特注で高くつくだろうしな…」
などと雑に納得しており、あまりツッコまないことが多い。

ある人物の協力を得て、魔術を使い始めるようになった。
系統はルーン魔術で、魔術としての出力はやや低めだが汎用性の高さが売り。
経歴としては完全に初心者のため、問題解決の助力に使うならともかく、
何かしら教えるのには全く向いていない。

イノカク部に所属しており、相良伊橋高校との交流戦にも参加したことがあるので、
それ経由で一方的に知っている、という形の既知関係OK。

*   *   *   *   *

正体は、ある世界からアンジニティに逃げ込んだ本物のマッドサイエンティスト。
20代後半から30代前半程度の年齢と見られており、
部分変化は正確には異能ではなく、自身を身体改造して組み込んだ能力。
魔獣や幻想種と呼ばれる生物の能力も取り込んでおり、ハザマ世界では部分どころか全身を変化させられる。
この身体改造により、200年以上を生きる”怪物”である。

「生物の進化の終着点」を見ることを希求しており、
そのためならば万単位でヒトを実験台にしたりもする悪党。
しかし、その行為が行き過ぎたために刺客に狙われるようになり、
苦肉の策としてアンジニティに逃げ込んだ。

此度、イバラシティへの侵略が始まると聞き、
「異能」のデータやサンプルを取る為に侵略に参加。
そのため侵略の成否そのものは意外とどうでも良く、
より多くの異能を体感し、一人でも多く解剖するのが目的である。


*   *   *   *   *
会話やロールのログ・スクショ公開は、良識の範囲内において基本フリーです。

ハザマでの「アンジニティのスターシャ」は上記の通り、悪人です。
適切な態度や言葉を選ばない場合、
オブラートに包まず攻撃的なことを言ったり、
辛辣な態度を取ることがあります。
また、友好度が低い相手には平気で嘘・ブラフ・ハッタリをかまします。
情報の取捨選択にはご注意ください。


立ち絵3種
イバラシティ「学生」バージョン
アンジニティ「怪物」バージョン
元の世界「猫被り偽装」バージョン


アイコン23~28はENo.26PLの蒼様の手によるものです。感謝!
30 / 30
812 PS
チナミ
B-4
行動順6【堅固】DF・HL↑
19445
660







イバラ創藍高校
2
イバラ創藍高校【アンジニティ】
3
その服どうしたの?
2
ワールドスワップ対策作戦会議(仮
5
命術(生命/復元/水/鰻)コミュ
5





Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材の場合は詳細等)
1謎の肉食材20[効果1]増幅10(LV5)[効果2]攻撃10(LV15)[効果3]強撃10(LV30)
2たけのこごはん料理120貫撃13器用13深手26
3不思議な雫素材10[武器]水纏10(LV20)[防具]敏捷10(LV10)[装飾]耐水10(LV20)
4古びた眼鏡法衣17活力10幸運5
5新しめの白衣法衣92活力15幸運16
6駄物素材10[武器]攻撃10(LV50)[防具]活力10(LV50)[装飾]体力10(LV50)
7ハザマ風ボルシチ料理35器用10敏捷10耐疫10
8ハザマ風野菜スープ料理40治癒14充填14増幅14
9サンプル分析機法衣22体力10活力10幸運7
10木瓜素材15[武器]恐撃10(LV25)[防具]反地10(LV25)[装飾]器用10(LV10)
11アンプルα武器55体力10【射程2】
12補助バッテリー装飾90魔力15体力10
13素材10[武器]朦朧10(LV20)[防具]体力10(LV10)[装飾]増勢10(LV25)
14魔法の撲殺石板武器255体力20防疫15【射程3】
15エナジー棒料理10活力10防御10
16エナジー棒料理10活力10防御10
17素材15[武器]闇纏15(LV30)[防具]反護15(LV30)[装飾]舞祝15(LV25)
18くすんだ赤のネクタイ装飾134耐狂10体力10
19危険薬物大全装飾255回復20防災20
20謎の肉食材20[効果1]増幅10(LV5)[効果2]攻撃10(LV15)[効果3]強撃10(LV30)
21アンプルΔ武器120防災15【射程2】
22エナジー棒料理10活力10防御10
23黒砂素材30[武器]災25(LV35)[防具]耐闇30(LV50)[装飾]耐光30(LV50)
24蒲公英素材25[武器]光撃20(LV40)[防具]舞痺20(LV35)[装飾]反光20(LV40)
25クソデカ注射器武器357回復30回復30【射程1】
26ぬめぬめ素材10[武器]列撃10(LV25)[防具]舞反10(LV25)[装飾]幸運10(LV10)
27ボロ毛布素材20[武器]魔力15(LV30)[防具]耐水20(LV30)[装飾]防災20(LV30)
28ねばねば素材10[武器]衰弱10(LV25)[防具]強靭10(LV20)[装飾]耐狂10(LV20)
29素材10[武器]束縛10(LV25)[防具]命脈10(LV25)[装飾]回復10(LV10)
30メディックバッグ法衣125耐狂25幸運18
31素材20[武器]朦朧25(LV55)[防具]反水30(LV60)[装飾]耐火25(LV45)
[出現付加の効果一覧] 最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
命術30生命/復元/水
幻術5夢幻/精神/光
具現10創造/召喚
百薬30化学/病毒/医術
解析10精確/対策/装置
料理92料理に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク6050敵:攻撃
ピンポイント6050敵:痛撃
クイック5050敵:3連撃
ブラスト5050敵全:攻撃
ヒール9050味傷:HP増
ドレイン5050敵:攻撃&味傷:HP増
ペネトレイト5050敵貫:痛撃
スイープ5050敵列:攻撃
ウォーターフォール6050敵:水撃
ライトニング5050敵:精確光撃
クリエイト:タライ5050敵:攻撃&混乱
ヒールポーション7050味傷:HP増+猛毒減
プリディクション80120味列:AG増(3T)
ブレス50100味全:HP増+祝福
アクアシェル5050味傷:HP増+火耐性増
水のルーン
(アクアリカバー)
7080味肉:HP増+肉体変調を守護化
氷のルーン
(アイスソーン)
5070敵貫:水痛撃
練3クリエイト:グレイル5070味傷:精確光撃&HP増&祝福
ホーリーポーション5080味傷:HP増+変調をLK化
レイ5030敵貫:盲目
クリエイト:ヴェノム5090敵:猛毒・麻痺・腐食
クリエイト:メガネ60100味:DX・AG増(5T)
マナポーション7050味傷:HP・SP増
アクアヒール5070味傷:HP増+炎上を守護化
ハイスピードオペ
(ファーマシー)
90110味傷:HP増+肉体精神変調減
練3ブロック5080自:守護+DF増(2T)+味傷:護衛
バックフロウ50100味傷:精確水領撃&HP増&隊列後退
サモン:スライム52300自:スライム召喚
ヒールミスト70200味全:HP増+敵全:射程3以上ならDX減(2T)
練3アイシクルランス50150敵:水痛撃&凍結
練3インフェクシャスキュア70140味列:HP増
クライオセラピー70150味傷5:HP増+凍結
コンフィデンス70300自:MSP・HL増
コンテイジョン50200敵:猛毒・麻痺・衰弱・盲目・腐食
カートリッジ
(アナスタシス)
50200味傷:名前に「復活」を含む付加効果があればDF・AG増(2T)、なければ復活LV増

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
猛攻650【戦闘開始時】自:AT・DX増
堅守850【戦闘開始時】自:DF・AG増
攻勢550【戦闘開始時】自:AT増+DF減
守勢750【戦闘開始時】自:DF増+AT減
献身650【戦闘開始時】自:HL増+LK減
太陽550【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
隠者550【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
召喚強化520【戦闘開始時】自:具現LVが高いほど自身の召喚するNPCが強化
練3五月雨640【スキル使用後】敵:3連水撃
水特性回復520【戦闘開始時】自:水属性スキルのHP増効果に水特性が影響
修復530【被HP回復後】自:守護
対症下薬630【HP回復後】対:変調軽減+名前に「自」を含む付加効果のLV減
水の祝福550【戦闘開始時】自:命術LVが高いほど水特性・耐性増
薬師950【戦闘開始時】自:HL増+名前に「防」を含む付加効果のLV増
きまぐれ料理
(美酒佳肴)
500【常時】生産行動『料理』で、作る料理の付加効果のLVが増加するが、3D6が5以下なら料理の効果1が「自滅」になる。
最大EP[20]




被研究カード名/スキルEPSP説明
負傷など夢幻
(ヒール)
050味傷:HP増
爆音マフラー
(ヒール)
050味傷:HP増
力が抜けちゃうよ
(クリエイト:ヴェノム)
090敵:猛毒・麻痺・腐食
白の祝福
(リザレクション)
0150味傷:HP増+瀕死ならHP増
練3
焔の血界
(イグニス)
0120敵傷3:火領撃
練3
侵略者の兜
(クリエイト:バトルフラッグ)
0150味全:DX・AG増(3T)
人形の気まぐれ
(ミラー&ミラー)
0100味傷:HP増+反射状態なら反射
恥知らずの負け知らず
(キャノンボール)
0100自:連続増+敵:2連鎖風撃&2連鎖火撃&自:連続減
練3
樹界
(パワフルヒール)
0100味傷:精確地痛撃&HP増
インパクト
(インパクト)
0120自:HP減+敵:風痛撃
し~かぐ君
(クリエイト:タービュランス)
0280敵5:風領撃&混乱
練3
樹脂止血
(パワフルヒール)
0100味傷:精確地痛撃&HP増
死の舞踏
(ダンスマカブル)
0260敵全2:地撃&道連LV増
グランドレイジ
(グランドレイジ)
0250敵味全:地撃
歪なる魔弾
(デスブロウ)
0200敵:粗雑闇撃





[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 2 ]クリエイト:モンスター[ 1 ]ビッグウェイブ[ 3 ]ディクリースアイズ
[ 3 ]マナポーション[ 1 ]ヒールミスト[ 1 ]オラシオン
[ 1 ]ナース[ 2 ]ティンダー[ 1 ]ハーバルメディスン
[ 3 ]リザレクション[ 2 ]アブソーブ[ 2 ]ショックウェイブ
[ 2 ]インフェクシャスキュア[ 1 ]ヒールハーブ[ 1 ]イラプション
[ 1 ]フロウライフ[ 1 ]グリモワール[ 2 ]チェインリアクト
[ 1 ]ヒールポーション[ 2 ]ポーションラッシュ[ 1 ]ドラスティックレメディ
[ 1 ]リリーフ[ 3 ]クライオセラピー[ 1 ]ウォーターフォール
[ 2 ]アルヒェ[ 1 ]ファーマシー[ 3 ]ダウンフォール



PL / 鰻