NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 11:00~12:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 





ENo.8 六華 とのやりとり

(申し訳ありませんが次回返します)


ENo.99 ウォン とのやりとり

右鞠
「ふぅん? なぁに、それ」

今更というか。前の彼女にもなかった反応に。
合わせて――バイザーを外す。とてもいつもどおりの、普段と変わらない。
そう、目の前の彼女とは対象的に。とても平坦な感情の揺れ幅のないいつもの――”右”……

胸に手を当てられても、それは変わらず。

「そりゃ、さまりんがとても有能、だからっしょ? 良いことじゃんね。やべーやつなのは、そんなのは前から知ってるし」

何を当たり前のことをなんて。いつものように、投げかければ返ってくる言葉。

「どうしたいって、そんなこと決めておく必要があるの? 別に、”どうもしない”さ。アタシは別に”右”を担当するだけ。会ったときからそう、決めてるし」

「そりゃどーも」

気持ちが悪いと思う辺り、彼女は自分に興味を持っているのだろう。少なくとも、興味がなかったり無関心であるのであれば、そう思うこともないのだし。
けれど――

「そもさ。
そんな”利用”で、左右にいるんだったら、ここまで続いてないような気がすんだよな、アタシら。だってそういう思惑ってさ―……


――どっかで交差してぶつかるべ? そういうのはアタシらには、ねぇだろ? 
  
   なぁ? 
        ―――栗生黄昏       」

ケラケラと――”右”は口元を歪めて、嘲笑った

「あははは、でもそうだねぇ。犯したいとかは面白いかも――そっちの気はないけど、カモフラージュとかで付き合うのはありかもなぁ。最後は捨てる、捨てられる前提だけどさぁ」


ENo.181 ガガミネ とのやりとり

ガガミネ
「あっはっはっは、何でも真似事から始まるもんだヨ~。

優しくなろうと思えばなれるんだよ、きっと。それがほたるんにとって良い悪いかはわからんけどネ。」

ガガミネ
「しかしねえ……別に身の上話は話すこたーないなら言わんくてもいいけど……」

ガガミネ
「……そこから恋バナに行くのはなんていうか、ある意味ファイアーだネ……主張に違わず……

良かろう、ノリましょう。好みのタイプか、恋人としたいデートか!好きな男性の仕草か!言っておくがワタシはまだノット恋人持ちだぞ!!!」


ENo.229 神の力 とのやりとり


「ホタル……。

 打ち解けて頂くのは嬉しいのですが、
 その子に不埒な行為は……お控えを…


ンッ───
ナンダカ=イイフンイキを察し、
しれっと後ろへ下がっていく熾天使!

ハザマの赤い空に、蛍の叫びが響く……
                to be continue…


                             


『蛍さんが正義の味方なら、
 私は……アイドルですねっ』

絡めていた指を、跳ねるように振って解く。
嘘ついたら針千本──
……なんて、子供がやるような所作で。


『だから、応援してますっ!
 天使さんや、蛍さんみたいに戦えないけど……  

 もしも辛くて、挫けそうな時があったら、
 いつでも呼んでください! 蛍さん!』



ENo.381 兎角杏子 とのやりとり

低く、重く、唸るような獣の声が響いた。
腹の底まで響く程のそれは、やはり
人間のそれとは似ても似つかない。

ただ最初に出たのがそれであったから
貴方はそれがこの怪異の真たる声と知るだろう。

巨躯が一歩、前足を動かせば
伴って貴方の地面が小さく揺れる。

けれど貴方がこれを兔と捉えるならば
それは、触れられるのを怖がっているように見えただろう。

その肌を撫でれば、
兎、とは似ても似つかない
少し硬い皮膚の感触が貴方の手に伝わる。

にたび
二度、獣が鳴いた。



あなたの言っている事が、分からなかった。
分かるだろう、と言われても
やはりそれは判然としない。
判然としないのに、

怖くて
辛くて
悲しくて
嬉しくて
愛しくて

生きていても、いいのだと
許された気がしてしまった。

殺すなんて、傷つけるなんて
はじめから出来るはずもなかった。

だって
トカクアンズは、ひとを心から愛している
ただ、
臆病で、寂しがりの怪異なのだから。

貴方がそれを見つめ、撫で続けたならば
それは次第に、ゆっくりと
黄金色の瞳を伏せ、その手に身を任せただろう。
大きな体を、小さく震わせながら。

これは人の言う恋心というのを
未だ持ち得てはいなかったけれど。
人の温かさというものは知っていた。

それが、酷く懐かしくて堪らなくなるのだ。

ただ貴方の温かさが、いつかの家族の記憶とズレている事だけは
彼女にも伝わっていた。
未だ自身の内には存在していないけれど
ひと、というものをずっと見て来た彼女には
ほんの少しくらい、分かる事だって、あるのだ。

兎角の纏う光輪から
星の断片のように光が彼に降り注ぐ。

それはどこか神秘性を宿した装飾であったけれど
見ようによっては首枷のようでもあった。
兎の罪を現すように。

みたび
三度、兔が鳴いた。

止めなければいけない事は分かっていた。
彼の立場は、とても危ういと思っていたから。
自分のようなものに、過度に接するのはきっと
良くないと思っていたから。

ただ、懐かしくて 切なくて だけど、どうしようもなく嬉しくて

頷く事も、振り解く事も
貴方の言う通りに、敵対する事も
何一つできなかった。
だから、その答えとして出されたのは
酷く静かな、静かな時間、それだけだ。


ENo.424 ユキ とのやりとり


先の通信から暫く後、あなたの通信機に通信が入る。
八十八位の水斬からだ。
ユキ
「守護者を名乗る敵と遭遇。恙無く排除完了。そっちの調子は?
心配はしてないけど、情報共有程度に」

その声には実際微塵も心配の色など見えない。彼が重傷を負うなんて全く想像もしていないのだから。


ENo.1011 梢 とのやりとり


「だいす……!? 1D66


「違っ……だから、子供じみた後悔とか執着みたいなもので……!
いえ、それもどうかとは思いますけど、きっとそういうもので!」


「確かにあなたは、追放されるようなことをして否定の世界に居たのかも知れません。
けれど、私、目が見えませんから。穢れも、汚れも、黒さもそんなに気にならないですよ」


「あなたは自分を、泥の黒だって思っているかも知れませんけれど……
私にとってあなたは、何色にもなれる透明だったんです。
私には、そう視えたんです」


「……」


ENo.1305 アカイホノオ? とのやりとり

アカイホノオ
いやいやいやッ!!ダメッ!!ダメダメダメダメだよホタル君ッ!!!

女の子の体は大事に……
(ちらっと胸の方を見る)(そっと目を逸らす)

大事にッ!!しないとッ!!!

アカイホノオ
「はぁ、はぁ…ッ!

…不定形の泥、か…ッ
それは…不思議な生き物だね、君は…ッ」

アカイホノオ
「でも、そうだな……ッ
再開した君が悪人だったら、か…ッ」
同じように、思案した。
瞳を覗かれそうになるのは少し恥ずかしく、頭を掻くようにしながら横を向いて、空の方を見るだろうが。
空は赤い、曇天が広がっていた。

「…人は、結構簡単に変わるからなぁ…ッ
この空模様みたいなものじゃないかいッ?
晴れに変わるものがあれば、曇りに変わるものもあるし…ッ
違うのは、自分がどうなりたいかや…周りの人や環境でさ、どっちに変わるか、会った人たちや場所で、影響し合える…道を示せる事くらいでさ…ッ

多分、次に会った君が悪人だったら……
説得するんじゃないかな、しっかり…さッ!
人を傷つけているなら傷つけないでくれって止めるし…ッ物を盗んでるなら盗んじゃダメだって止めるし…ッ
少なくとも今の君を知っているから、僕はそれが無駄じゃないとは思えるしね…ッ!

アカイホノオ
「でも、そうだな……ッ


 君は悪人になりたいのかいッ?


 今の君はその…えっと、蛍君という子の真似をしてるらしいけど…ッ

 でも真似をしてても君は君じゃないかいッ?

 今、君はどうしたいんだいッ?
 君は、今”ホタル君”として……この先、悪人になりたいかいッ?
 それとも、この先も”ホタル君”か…もしくは…ッ


 …いや、やめておこうかッ!この話はッ!」


ホノオは、言葉を止めた。
その問いは、彼女にとっては残酷な問いかけであったから。

今の自分の自我が大事に思ってしまったら、彼女は、それを自身に留めておく術はあるのだろうか?
それが無いのなら、そうして得た自分の意識は……彼女をどれだけ苦しめるのだろうか。

ホノオには、分からなかった。
故に。
今この場では、聞くことは…出来なかった。

アカイホノオ
「(戦争が終わったら、全部忘れてしまう…か…ッ

 


 それは……僕には、とても辛い事に思えてしまうな…
 イバラシティのみんなも、こんなつらさを抱えているんだろうか…ッ)」


以下の相手に送信しました

ENo.191
詩穂乃
ENo.476
ミロワール
ENo.656
『 』





ユキ(424) から とんかつ を手渡しされました。

ItemNo.19 エナジー棒 を食べました!
 体調が 1 回復!(12⇒13
 今回の全戦闘において 活力10 防御10 が発揮されます。
 今回の結果でのスキル熟練度が伸びやすくなった!















晴仁会アンジニティ支部
ENo.311
サカエホタル
ENo.424
ユキ
ENo.1011

ENo.1305
アカイホノオ?
ハザマに生きるもの
ホボゴブリンA
風使い
ホボゴブリンB
化け狸
















鵺 -nue-
ENo.235
シオウ
ENo.308
アキジ
ENo.329
雷蔵
ENo.605
ヤシロ
晴仁会アンジニティ支部
ENo.311
サカエホタル
ENo.424
ユキ
ENo.1011

ENo.1305
アカイホノオ?
















対戦相手未発見のため不戦勝!

影響力が 16 増加!







アカイホノオ?(1305)ItemNo.16 無形の四肢 を送付しました。

変化LV5 UP!(LV15⇒20、-5CP)
付加LV5 UP!(LV75⇒80、-5CP)

ベルル(669) により ItemNo.9 ペットボトル から装飾『無形の腸』を作製してもらいました!
 ⇒ 無形の腸/装飾:強さ225/[効果1]活力20 [効果2]- [効果3]-
ベルル
「(わたしはいったい何を作っているのだろう。)」

ItemNo.17 上工武装"死喰"ItemNo.23 触手 を付加しました!
 ⇒ 上工武装"死喰"/呪器:強さ423/[効果1]攻撃20 [効果2]器用20 [効果3]自滅15【射程2】

ItemNo.9 無形の腸ItemNo.2 雑木 を付加しました!
 ⇒ 無形の腸/装飾:強さ225/[効果1]活力20 [効果2]体力10 [効果3]-

梢(1011) の持つ ItemNo.19 憑いてる三節棍ItemNo.25 触手 を付加しました!

迦楼羅(931) とカードを交換しました!

コクア:サイクロプス (ヴィガラスチャージ)


デスブロウ を研究しました!(深度0⇒1
ディクリースアイズ を研究しました!(深度0⇒1
セイクリットファイア を研究しました!(深度0⇒1

ブレイドフォーム を習得!
オーバーウェルム を習得!
凍結耐性 を習得!

◇通常獲得:各CP・FPが5増加した!






サカエホタル(311)ムスカリ を入手!
ユキ(424)元宝草 を入手!
梢(1011)白詰草 を入手!
アカイホノオ?(1305)白詰草 を入手!
サカエホタル(311)剛毛 を入手!
ユキ(424)毛皮 を入手!
梢(1011)剛毛 を入手!
ユキ(424)翠小石 を入手!

▼エイド化候補基本行動にてエイド化可能)
梢(1011) のもとに ホボゴブリン がものすごい勢いで駆け寄ってきます。
梢(1011) のもとに 風使い がものすごい勢いで駆け寄ってきます。






マガサ区 E-2(草原)に移動!(体調13⇒12
マガサ区 F-2(山岳)に移動!(体調12⇒11
マガサ区 F-3(森林)に移動!(体調11⇒10
マガサ区 F-4(山岳)に移動!(体調10⇒9
マガサ区 F-5(山岳)に移動!(体調9⇒8

採集はできませんでした。
   - サカエホタル(311) の選択は ヒノデ区 M-11:チェックポイント《大通り》(ベースキャンプ外のため無効)

MISSION - 未発生:
   - サカエホタル(311) の選択は ウシ区 R-4:チェックポイント《古寺》(ベースキャンプ外のため無効)







>> これまでのあらすじ


[845 / 1000] ―― 《瓦礫の山》溢れる生命
[409 / 1000] ―― 《廃ビル》研がれる牙
[460 / 500] ―― 《森の学舎》より獰猛な戦型
[150 / 500] ―― 《白い岬》より精確な戦型
[311 / 500] ―― 《大通り》より堅固な戦型
[202 / 500] ―― 《商店街》より安定な戦型
[149 / 500] ―― 《鰻屋》より俊敏な戦型
[68 / 500] ―― 《古寺》戦型不利の緩和



―― Cross+Roseに映し出される。

 

 

 

白南海
黒い短髪に切れ長の目、青い瞳。
白スーツに黒Yシャツを襟を立てて着ている。
青色レンズの色付き眼鏡をしている。

エディアン
プラチナブロンドヘアに紫の瞳。
緑のタートルネックにジーンズ。眼鏡をかけている。
長い髪は適当なところで雑に結んである。


 


白南海
「・・・ロストの情報をやたらと隠しやがるなワールドスワップ。
 これも能力の範疇なのかねぇ・・・・・とんでもねぇことで。」

白南海
「異能ならリスクも半端ねぇだろーが、なかにはトンデモ異能もありやがるしねぇ。」


不機嫌そうな表情。

 


エディアン
「私、多くの世界を渡り歩いてますけど・・・ここまで大掛かりで影響大きくて滅茶苦茶なものは滅多に。」

エディアン
「そういえば貴方はどんな異能をお持ちなんです?」

白南海
「聞きたきゃまずてめぇからでしょ。」

エディアン
「私の異能はビジーゴースト。一定の動作を繰り返し行わせる透明な自分のコピーを作る能力です。」

白南海
「あっさり言うもんだ。そりゃなかなか便利そうじゃねぇか。」

エディアン
「動作分の疲労は全部自分に来ますけどねー。便利ですよ、周回とか。」

白南海
「集会・・・?」

エディアン
「えぇ。」


首を傾げる白南海。

 


エディアン
「――で、貴方は?」

白南海
「ぁー・・・・・どうすっかね。」


ポケットから黒いハンカチを取り出す。

それを手で握り、すぐ手を開く。

 

すると、ハンカチが可愛い黒兎の人形に変わっている。

 


エディアン
「わぁー!!」

エディアン
「・・・・・・・・・」

エディアン
「・・・手品の異能ですかー!!合コンでモテモテですねー!!」

白南海
「なに勝手に変な間つくって憐れんでんだおい。」

白南海
「糸とかをだなー・・・・・好きにできる?まぁ簡単に言えばそんなだ。
 結構使えんだよこれが、仕事でもな。」

白南海
「それにこれだけじゃねぇしな、色々視えたり。」


眼鏡をクイッと少し押し上げる。


エディアン
「え!何が視えるんです!?」

白南海
「裸とか?」

エディアン
「ぇ・・・・・」


咄嗟に腕を組み、身構える。

 


白南海
「・・・嘘っすよ、秘密秘密。言っても何も得しねぇし。」

エディアン
「ケチですねぇ。まぁ私も、イバラシティ生活の時の話ですけどねー。」

白南海
「・・・・・は?」

エディアン
「案外ひとを信じるんですねぇー、意外意外!」


そう言ってチャットから抜けるエディアン。

 


白南海
「あぁ!?きったねぇだろそれ!クッソがッ!!おいいッ!!!

 ・・・アンジニティぶっ潰すッ!!!!


 

チャットが閉じられる――












晴仁会アンジニティ支部
ENo.311
サカエホタル
ENo.424
ユキ
ENo.1011

ENo.1305
アカイホノオ?
ハザマに生きるもの
雪女
レッサードラゴン
レッサードラゴン
夜雀




641 463



2nd
レッサードラゴン


3rd
レッサードラゴン


4th



5th
雪女




8th
夜雀

















決闘不成立!

対戦相手が見つけられなかった!

不戦勝扱いになります。
















晴仁会アンジニティ支部
ENo.311
サカエホタル
ENo.424
ユキ
ENo.1011

ENo.1305
アカイホノオ?
うさぎさんチーム
ENo.314
スバル
ENo.451
杏子
ENo.604
愚者
ENo.635
タケシ




163 114



2nd














ENo.311
坂江蛍
 













     「アンジニティは殺さないと」





























※※※暫く暫定プロフィールです※※※

・設定構築のためPCが複数存在し独自に動いています
・現在【蛍】【左毬】【サブPC簡易】【「京都晴仁会」】についてのプロフィールを掲載しております。
・プロフィール画像追加予定



―――PC1

 名前 :坂江 蛍   外見年齢:15
 身長 :153       陣営 :イバラシティ
 武器 :鎌       二つ名 :"無色"
 所属 :「京都晴仁会階位38位」

【プロフィール】
会話が不得手であり無口。かといって無感動ではなくむしろ感情表現は豊か。結構人懐っこく、性質は小動物に近い。
「京都晴仁会」に所属。口下手が災いし出張や転勤など面倒な仕事を押しつけられることが多く少し憂鬱である。
また、イバラ創藍高校(タニモリG-11)に警備員兼学生として所属している。かつては生まれの関係で学校に通うことは出来なかったため、憧れていた学生生活を感じ取る意味でも充実した仕事と感じている。

【 異能 】
「魂喰い・煌々」(たまぐい・こうこう)。霊魂、妖怪等超常に属する対象を攻撃した際、その存在を削り取り自らの力に変換することが出来る。スロースタートな能力のため、補助なしでは怪我をすることが多い。
会内では特に重宝される能力であり、異動が多い理由に拍車をかけてしまっている。

「悪喰」(あくじき)。魂喰いに付随する能力。物体非物体を問わずどんなものでも食べることが出来る。霊魂以外もエネルギー変換が可能だが、比較すると極めて燃費が悪い。省エネ用。不味いは不味い。

【ハザマにおいて】
――アンジニティの出身である。その正体は黒い液体のような存在であり自我が存在していない。条件反射のように他者を模倣し、その思想・性格に強い影響を受けるため本体の知性がない。かつてはとある殺人者を模倣し世界に否定されたため、アンジニティに堕ちた。その後無の世界を漂ったが、イバラシティ侵略の機運の高まりを受けて加担。……だったが、その際新たに模倣したのは善性を原動力にする<どこかの誰か>だった。
改めて善に目覚めた無知の生き物は、「アンジニティは殺すべきもの」と解釈をした。そのため、アンジニティに対する一片の慈悲も存在していない。
はずだが、万が一自我が芽生えた時、アイデンティティに苦悩することは否定できない。

日記:<< 2:00~3:00



―――PC2

 名前 :栗生 黄昏
外見年齢:16       身長 :159
 陣営 :イバラシティ  武器 :爪
二つ名 :"左毬"     所属 :「京都晴仁会階位66位」

【プロフィール】
「京都晴仁会」に所属する退魔師。爪と機械靴を利用した高速戦闘を得意とする。
誰であろうと分け隔てなく関わる反面野性的な性格であり、死生観等には冷淡に思える一面がある。生まれつき施設で育ったせいで身寄りもなく、他人に強く情を移す場面はあまり多くないだろう。人間として不出来。

【 異能 】
「概念強化」。あらゆる事象の"意味"を観測し助長する能力。
"壊す"という意味を持つ道具に作用すれば例えば破壊力を上げたり、殺傷力を高めたりすることが出来る。
自由度故に危険な能力ではあるが、所有者の資質が凡人であるため、精々がある程度身体や武器の強化などが関の山である。



―――他簡易プロフィール

・上樂 夢美

夫婦で診療所を営む長身の男性。柔和な性格で人辺りが良い。
日光に当たるのを嫌い、外出時は遮光性の高い日傘をさして出歩いている。


・「不浄巫女」 万雷 扇

イバラシティにおける晴仁会支部の最高権力者。序列三位。
能力はあるが絶望的な世間知らずで体力はもやし。今回は色んなプレイスに出向いて行き倒れることになる。


・「飛閻魔」 アシュリー・エイメリー

不浄巫女に代わる支部局長代理。序列四位。
「飛閻魔」と呼ばれ際立って高い能力を持つがデスクワークが嫌い。
デジタル移行出来ていない仕事場に辟易としている。苦労人枠。
メインか?という頻度で動く。

日記:<< 6:00~7:00
   << 9:00~10:00


・「野分」 筒香 銀

武士のような出で立ちの剣士。序列七位
際立った能力を有さないが、剣技、戦闘術のみで序列を維持する巧者。
齢70を数えようかという所だが、今だ純粋な技において引けを取らない。




【「京都晴仁会」について】

現代日本において、平安時代に端を発する陰陽師の集団。
かつて超常の事象に対抗する技術として存在した陰陽術が現代まで脈々と受け継がれ、機械技術との混合の末に"退魔師"と呼ばれるまでに昇華した。
退魔師はそれぞれ自らの能力に合致した武装を纏い、人類に仇名す存在から日夜人々を守っている。
本来は一般的に異能を持たない世界に存在していたため代替性を持たない強大無比な組織であったが、特異点であるイバラシティへの異世界遠征の際にワールドスワップの能力に巻き込まれた。

あたかもイバラシティに元々存在していたかのように現実を書き換えられ、組織の能力に関しては大きな弱体化を受けている。
それでも個々の能力は超常現象に対して特化されたものであり、他の優秀な異能持ちに比肩する実力を発揮するであろう。

また、独善的な正義に支配された組織であり、基本的に会全体を挙げてイバラシティ側へ加担することとなる。指令にある「正義に背く我らの敵を殺せ」をどのように解釈するかは退魔師諸兄へ一任されている。

特にイバラシティにおける当会を「京都晴仁会 荊街支部」と呼ぶ。支部所在地はタニモリG-8。


(※設定合わせ「京都晴仁会」の内容になります。基本的には楽しいことをしていくための設定です。トラブル等は極力避けていただきますようよろしくお願い致します)













・金鹿

ひょっこり現れる十代前半程の金髪の少女。
角のようなものは常に霊体化しており、見える者にしか見えない。
失恋を繰り返しているらしく彼氏募集中と宣うが、
本気で言っているかは不明。











PLより
・交流歓迎、NLGLBL大体大丈夫です。お好きにどうぞ。
 



8 / 30
1087 PS
マガサ
F-5
行動順3【強襲】AT↑
18450
600







Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材の場合は詳細等)
1汚泥の装甲防具160充填15
2ムスカリ素材25[武器]凍結20(LV40)[防具]敏捷25(LV45)[装飾]増幅20(LV40)
3栄養ドリンク食材20[効果1]活力10(LV10)[効果2]防御15(LV20)[効果3]鎮痛20(LV30)
4試作武器"飢鎌"武器30攻撃10器用15【射程2】
5ナレハテ焼き料理80器用13敏捷13耐疫13
6懐刀・浅葱武器40炎上10束縛10【射程2】
7懐刀・浅葱II武器120疫15攻撃10【射程2】
8無形の貌装飾40幸運10
9無形の腸装飾225活力20体力10
10黒い汚泥防具82敏捷10強靭10
11試作武器"飢鎌"II武器82追撃10【射程1】
12翠小石素材15[武器]風撃15(LV30)[防具]耐風20(LV30)[装飾]風柳20(LV35)
13とんかつ料理70攻撃14防御14増幅14
14素材15[武器]追撃10(LV30)[防具]奪命10(LV25)[装飾]増幅10(LV30)
15ポプラ素材25[武器]追風15(LV35)[防具]耐災25(LV35)[装飾]風纏25(LV40)
16剛毛素材10[武器]放縛15(LV25)[防具]反縛15(LV25)[装飾]強靭15(LV25)
17上工武装"死喰"呪器423攻撃20器用20自滅15【射程2】
18
19
20素材15[武器]闇纏15(LV30)[防具]反護15(LV30)[装飾]舞祝15(LV25)
21
22懐刀・濡羽武器160器用20攻撃10【射程3】
[出現付加の効果一覧] 最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
武術25身体/武器/物理
魔術25破壊/詠唱/火
自然5植物/鉱物/地
変化20強化/弱化/変身
百薬5化学/病毒/医術
付加80装備品への素材の付加に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク6050敵:攻撃
ピンポイント5050敵:痛撃
クイック6050敵:3連撃
ブラスト5050敵全:攻撃
ヒール5050味傷:HP増
ドレイン7050敵:攻撃&味傷:HP増
ペネトレイト6050敵貫:痛撃
スイープ6050敵列:攻撃
練3ストライク6050敵:攻撃+自:連続減
ティンダー5050敵:火撃&炎上
ウォーターフォール5050敵:水撃
ストーンブラスト5050敵:地撃&朦朧
アサルト5050敵:痛撃+自:連続減
クリエイト:タライ5050敵:攻撃&混乱
ガードフォーム50100自:DF増
エチュード50120味全:DX増(4T)
練3ヒールポーション5050味傷:HP増+猛毒減
レッドショック6080敵:3連鎖火撃
フロウライフ5080自:MHP・DF増
アイアンナックル50100敵:地撃&DF減
デアデビル6060自:HP減+敵傷4:痛撃
クリエイト:シールド52200自:DF増+守護
クリーンヒット5060敵:痛撃&次与ダメ減
マーチ50100味全:AT増(4T)
カームフレア5080味傷:HP増+炎上・凍結・麻痺をDF化
レッドアゲート52100味傷:MSP増+名前に「力」を含む付加効果1つを復活に変化
アリア520自:SP・次与ダメ増
クリエイト:ダイナマイト50120自:道連LV増
コントラスト5060敵:火痛撃&炎上&自:守護・凍結
ファイアダンス5080敵:2連火領撃&炎上+領域値[火]3以上なら、火領撃&炎上
フィーバー5050敵:火撃&衰弱+敵味全:衰弱
アクアシェル5050味傷:HP増+火耐性増
コールドウェイブ5080敵4:水撃&凍結+自:炎上
アースタンブア50100敵:地撃&自:3D6が15以上ならMHP・MSP増
練3ヒールハーブ5050味傷:HP増+自:領域値[地]3以上ならヒールハーブの残り発動回数増
カームソング50100敵全:攻撃&DX減(2T)
ウィークネス5080敵:衰弱
トランス50100自:混乱+自:AT・HL増+魅了を祝福化
チャージ80100敵:4連鎖撃
ファイアボルト50100敵貫:火痛撃
練3アクアヒール5070味傷:HP増+炎上を守護化
ペナルティ50120敵3:麻痺・混乱
練3ディベスト5070敵:強化奪取+痛撃
ビブラート50120敵全2:粗雑SP攻撃
デストロイ60100敵:守護減+火痛撃
アクアブランド5150敵:水痛撃&味傷:HP増
スピアトラップ50100敵:罠《突刺》LV増
サモン:ウォリアー55300自:ウォリアー召喚
ガーディアンフォーム50200自:DF・HL増+連続減
ブレイブハート50100味:AT・DX増(3T)+精神変調を祝福化
カタラクト50150敵:水撃&水耐性減
クリエイト:ファイアウェポン50200味:炎上LV・反火LV増
ヒートイミッター50100敵列:火撃&麻痺+自:凍結
バーニングチューン60140自:炎上+敵5:火撃&麻痺
フリーズノート50110敵従全:水領痛撃
練3イレイザー60100敵傷:攻撃
ピットトラップ50120敵全:罠《奈落》LV増
アブソーブ50100敵全:次与ダメ減
ヒーリングソング50120味全:HP増+魅了
チャクラグラント52100味傷3:精確水撃&HP増
チェインリアクト61150敵:5連鎖撃
セイクリットファイア50120味列:精確火撃&HP増&炎上
マナバースト50150敵:火撃&SP50%以上なら火撃
フレイムレゾナンス50160自:火特性・火耐性・水耐性増
練3ハードブレイク71120敵:攻撃
イグニス70120敵傷3:火領撃
ブレイドフォーム50160自:AT増
スカーレットスキュア80180敵列:火痛撃
オーバーウェルム50300自:増幅・強靭・強撃LV増
練3フィアスファング50150敵:攻撃&MHP減
練3グリモワール60300自:MSP・AT増
フレイムインパクト60230敵:5連鎖火痛撃

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
猛攻850【戦闘開始時】自:AT・DX増
堅守650【戦闘開始時】自:DF・AG増
攻勢650【戦闘開始時】自:AT増+DF減
守勢550【戦闘開始時】自:DF増+AT減
献身550【戦闘開始時】自:HL増+LK減
太陽550【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
隠者750【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
肉体変調耐性540【戦闘開始時】自:肉体変調耐性増
環境変調耐性530【戦闘開始時】自:環境変調耐性増
召喚強化520【戦闘開始時】自:具現LVが高いほど自身の召喚するNPCが強化
練3五月雨640【スキル使用後】敵:3連水撃
上書き付加500【常時】生産行動『効果付加』で、効果2に既に付加があっても上書きするようになる。
火の祝福550【戦闘開始時】自:魔術LVが高いほど火特性・耐性増
水の祝福550【戦闘開始時】自:命術LVが高いほど水特性・耐性増
獄炎陣550【ターン開始時】自:前のターンのクリティカル発生数だけD6を振り、2以下が出るほど獄炎LV増
阿修羅750【戦闘開始時】自:HP減+AT・DX・LK増
血気540【戦闘開始時】自:現在HP割合が低いほど攻撃ダメージ増
凍結耐性530【戦闘開始時】自:凍結耐性増
最大EP[20]




被研究カード名/スキルEPSP説明
振るう豪腕
(ヒール)
050味傷:HP増
《Bunessan》
(ファイアダンス)
080敵:2連火領撃&炎上+領域値[火]3以上なら、火領撃&炎上
クイックレメディ
(クイックレメディ)
0100味傷:HP増+自:混乱+連続増
ゴリサイト
(ブロック)
080自:守護+DF増(2T)+味傷:護衛
練3
輝く薬
(クリエイト:グレイル)
070味傷:精確光撃&HP増&祝福
練3
あわいろ
(クリエイト:グレイル)
070味傷:精確光撃&HP増&祝福
幻影影刃
(サモン:サーヴァント)
5300自:サーヴァント召喚
湖の魔法
(パワフルヒール)
0100味傷:精確地痛撃&HP増
法力方術『快癒結界』
(ホーリーポーション)
080味傷:HP増+変調をLK化
地殻応力場
(アースタンブア)
0100敵:地撃&自:3D6が15以上ならMHP・MSP増
暗夜の道しるべ
(コンシアンス)
0200味:精神変調耐性増+強化ターン効果を延長
Drain
(ドレイン)
050敵:攻撃&味傷:HP増
コクア:サイクロプス
(ヴィガラスチャージ)
0100味全:次与ダメ増





[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 1 ]フリーズノート[ 1 ]デアデビル[ 1 ]ストライク
[ 1 ]イレイザー[ 1 ]治癒領域[ 1 ]星火燎原
[ 1 ]五月雨[ 1 ]パワフルヒール[ 1 ]ワンオンキル
[ 1 ]デスブロウ[ 1 ]マインドボム[ 1 ]クイックレメディ
[ 1 ]フレイムインパクト[ 1 ]アイシクルランス[ 1 ]クリエイト:バトルフラッグ
[ 1 ]コンセントレイト[ 1 ]グリモワール[ 1 ]セイクリットファイア
[ 1 ]ハードブレイク[ 1 ]フォレストオファリング[ 1 ]アルヒェ
[ 1 ]クリエイト:グレイル[ 1 ]イグニス[ 1 ]イディオータ
[ 1 ]ビッグウェイブ[ 1 ]フィジカルブースター[ 1 ]ディクリースアイズ
[ 1 ]ヒールハーブ[ 1 ]チャージ[ 1 ]ディビジョン
[ 1 ]カタラクト[ 1 ]ヘイルカード[ 1 ]ヒドラジン
[ 1 ]レッドアゲート[ 1 ]クレイジーチューン[ 1 ]リザレクション
[ 1 ]サモン:サーヴァント[ 1 ]ディープブルー[ 1 ]アサルト



PL / ヒト