NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 9:00~10:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




リザ
「なぁ、ミーニャ?」

ミーニャ
「リザちゃん?何々、どうしたの?」

リザ
「ランノちゃんのことだけどさ、どうやって手なづけたの?
あれは完全に狂犬だろ?戦いみてると普段ミーニャと接してる奴と同一人物とは思えないんだけど。」

ミーニャ
「狂犬…!?
ランノちゃんは犬じゃないよ!」

リザ
「あ、あぁ、そうなんだけど例えの話だから本当にランノちゃんが犬だなんて思ってないよ。
でさ、どうやってあの狂犬を忠犬に変えたのか気になるんだよね。」

ミーニャ
「私は別に何もしてないと思うよ、ランノちゃんは元々すごく優しい子だもん
街での姿とは違うけどさ、中身は何も変わらない優しくて可愛いランノちゃんだよ。」

リザ
「うん、うん。
二人のやりとりみてるとそうなんだろうなってのは感じるよ、それじゃあ聞き方を変えよう。
どうやってランノちゃんと仲良くなったのかな。」

ミーニャ
「えーっとね、イバラシティに住むことになった時に色々探検してたらね藍乃ちゃんと出会ったんだよ~、そのときに少しお話して仲良くなったの。」

リザ
「成程、まだ友達がいない頃に出会ったわけなんだね。」

ミーニャ
「そうだよ、それでいっぱいお話して遊んでもらったりしてるうちにね、とっても大切な人になったの。」

リザ
「それはとても良い事だね、私もランノちゃんにミーニャを守ってもらえていて安心だよ。
普段の生活で二人がどんな事しているのかも沢山知りたいから色々教えてほしいな。」

ミーニャ
「普段の生活?
とくに何も変わらないと思うよ、ランノちゃんはパパのお店でバイトしたり、私はいとはちゃんの神社で、あーえっと、いとはちゃんってお友達がいてそこのおうちが神社を運営?していて、そこで巫女さんをしてるよ。」

リザ
「へぇ、二人ともちゃんと頑張ってるんだね、ところで巫女さんってのは何だろう?」

ミーニャ
「巫女さん、知らない?神様の使いなんだってさ、いつか神様とお話出来るかな?って少し楽しみにしながら頑張ってるんだよ。」

リザ
「神の使いとはそれはまた凄い事をしているね、私の知識にある神様なんてロクなやつが居ない気がするけどね。
全知全能を良いことに人間の女に手出しまくったりとか、私利私欲で戦争したりとか?」

ミーニャ
「リザちゃんは神様と知り合いなの?」

リザ
「…そうだったら良いのにな…とは思うけど、神様と知り合いなんて今の時代どこ探しても居ないだろうね、神々がまだ地上に干渉していた時代ならそういう人間も居ただろうけどさ。
私が知ってるのは神話とかの伝承や誰かが書いた作り物のお話くらいさ。」

ミーニャ
「神様と人間が共存した時代があるってお話は私も見たことあるかも、凄いよね。
そういう時代があったって事はやっぱりちゃんと存在はしてるんだって事だもんね?」

リザ
「そうだね、だけど、人間と共存していたと言うけど立場としてはどうだったんだろうね、人間は奴隷として使われていたのかも知れないし、人を救う神なんてそんなに居ないと思うし悪い事のほうが多いんじゃないかなって気がしないでもないけど。」

ミーニャ
「…リザちゃんは神様の事嫌い?」

リザ
「うーん、神にも色々いるだろうから全てが嫌いなのかって言われると分からないが、少なくとも神を信じたりはしないかな。
信じていた頃ももちろんあったけどね。
救いを求めた事もあったけど、助かりはしなかった、いや、人間として生きられたから結果的には助かったんだろうけど。
いや、すまない、少し脱線したね、まぁ結論としてはどちらかといえば嫌い寄りの感情だと思うよ。」

ミーニャ
「神様の使いとしてはなかなか複雑な気持ちになっちゃうね。」

リザ
「あはは、ごめんね、ミーニャが使えている神が悪い神だなんて言うつもりは無いんだ、気を悪くしないでほしい。」

ミーニャ
「…うん、大丈夫だよ。」

リザ
「それでミーニャは今使えている神とお話が出来たら何を話したいんだろう。」

ミーニャ
「うーんとね、楽しく毎日暮らせている事をお礼したいかなって!藍乃ちゃんと出会えた事もお礼したいし!」

リザ
「成程ね、それじゃこれからも頑張って神に認めてもらえるように善行を積まないとね。
そのためにはこんな所から一刻も早く帰らないといけないな、ゆっくりしてる暇もあまり無い、そろそろ休憩も終わりにして行こうか。」

ミーニャ
「うん!次の戦いもよろしくね!」

リザ
「あぁ、任せてくれ、この間のようなヘマはしないようにするよ。」

--------------------------------------------------------------------------------------
ミーニャ
「リザちゃんがすごくつらそうな顔していたけど、一体何があったんだろう…、聞けないよね。」
--------------------------------------------------------------------------------------
リザ
「神が居ればあんな目には合わずに済んだんだろうなぁ、でもあんな目にあったからこそ出来た物もある。
複雑だね。
いや、今はそんな事考えていてもしょうがない、次の戦いに集中しないとね。」







ENo.24 バケツヘルム卿 とのやりとり

バケツヘルム卿
「……よく逃げてきた、怖かったろう」

「アンジニティめ、ここまで近くにやってきていたか……
 ええい、とかく、君が無事で来れたことを、嬉しく思うよ」

「歩く鋼にして悪を討つ戦槌、街の盾にして神の右腕!
 この私がいるからにはもう安心だ、枕を高くできるさ」

バケツヘルム卿
「行き先かい?ああ、これからより、東の方へと行くつもりさ」

「……ベースキャンプまで戻れるポイントがあるなら、
 君には戻ってもらっていたほうが安全なんだろうが…
 あいにくと、タクシーを引っ掛けることもここじゃできそうにないな」

バケツヘルム卿
「ああ、いいだろう」

「だが、危なくない場所にいるんだよ。
 何があるともわからないからね」

「……相手は何をしてくるかもわからない相手だ、
 もしものとき、守りきれないこともあるかもしれない。
 ……のるちゃんは、何か、できたりするかい?」


ENo.55 ゆい とのやりとり

ゆい
「…見つかるといいんだけど、さ。
 ……見つけようとするのを、あたしは諦めちゃってたみたい。」
ゆい
「……だれだって、幸せになりたい、んだと思う。
 それは、イバラシティでも、アンジニティでも同じ、なのかな。
 ……だから、あたしは、きっと迷ったまま、裏切れないし。
 どっちつかずになっちゃうんだと、思う。

 藍姉ぇだって、それが幸せだと思ったから、
 自分の考えで"そっち"に付いたんだと思うし。」
ゆい
「でもさ、
 こんなあたしでもさ、
 ミー姉ぇが言ってること、ひとつ間違ってるってのはわかるんだ。」
ゆい
ミー姉ぇは、強いよ。
ゆい
「……だって、藍姉ぇの心を変えて
 あたしの心も変えようとして

 諦めないんだもん。

 あたしには、持ってない、強さなんだと思う。」

ゆい
「だから……たぶん、ミー姉ぇ達と戦ったら、あたしは…きっと根負けする。
 …他のイバラシティには負けてやれないけどね。」
ゆい
「……うん、ちょっとだけ考えさせて。
 あたしにも、まだ、できることがあるかもしれないから。」


ENo.207 ランノ とのやりとり

抱きしめてくれるミーニャの体温は温かくて、その声と言葉は優しくて。本当に、本当に嬉しくて。
もう枯れてしまったと思っていたものが溢れ出しそうになる。
ミーニャが私のためにそこまで言ってくれたなら私も最後まですべて言おう。
意を決して口を開く。

「昔、友達がいたんだ。大事な人間の友達。一緒に色んなとこ行って二人でいろんな話して毎日楽しかった。
 でもある日その子が・・・・・・同じ人間の手で殺されて・・・私はあの子を守れなくて・・・自分も人間も許せなくなって・・・だから私は」

絞り出すように少しずつ言葉を続ける。

「人間に復讐をした。燃やして燃やしてまた燃やして、気づいたら蒼かった炎は真っ黒になってた。
あはは……私はこんな"アンジニティ"だよ。これを知ってもミーニャは同じことを言ってくれる?ミーニャは私と一緒に居てくれる?」

抱きしめていれば身体が小さく震えているのがわかるだろう。いつものランノの姿からは想像できない。
そこには小さく、見た目相応の少女が心細そうにミーニャを見つめているだけだった。






ランノ
「クソ、勝てなかった。動きを読まれていたか…。影響度が必要だというのに」
ランノ
「ごめん、ミーニャ……とおまけ。怪我はない?」

ミーニャ
「うん、怪我は無いよ、大丈夫。
残念だったね、私がちゃんと戦えなかったから…」
リザ
「おまけって私の事かな?酷いな、私はリザだよ、ちゃんと覚えておいてほしいな?
怪我は大丈夫だよ、私はなんとも無い、今回の負けは次に活かせば良いのさ、焦らずに次は勝とう、負けたときこそ冷静に、だよ。」

ItemNo.7 チョコかけパンの耳ラスク を食べました!
ミーニャ
「サクサクしててとっても美味しいね、疲れた体にとっても良いよ~!」
リザ
「…私には無いのかな。」
 体調が 1 回復!(21⇒22
 今回の全戦闘において 体力10 幸運10 活力10 が発揮されます。
 今回の結果でのスキル熟練度が伸びやすくなった!















ブルーアンカー【ハザマ店】
ENo.207
ランノ
ENo.430
ミーニャ
ハザマに生きるもの
ローリングタイヤ
レッサードラゴン
















ブルーアンカー【ハザマ店】
ENo.207
ランノ
ENo.430
ミーニャ
ブラック・パッション
ENo.1046
カシス
ENo.1097
アフレイド







使役LV5 UP!(LV5⇒10、-5CP)
付加LV5 UP!(LV20⇒25、-5CP)

バケツヘルム卿(24) により ItemNo.19 ポプラ から防具『海賊コート』を作製してもらいました!
 ⇒ 海賊コート/防具:強さ200/[効果1]耐災25 [効果2]- [効果3]-
バケツヘルム卿
「海賊のコートか、いざというときに沈まないよう、
 ある程度軽くできているものだからな」
バケツヘルム卿
「縫製をこかげ先生に少し手伝ってもらいつつ、
 いい感じに仕上げておこう……ヒノデの海が懐かしい」

ランノ(207) により ItemNo.20 たけのこ から料理『たけのこの土佐煮』をつくってもらいました!
 ⇒ たけのこの土佐煮/料理:強さ160/[効果1]貫撃10 [効果2]器用10 [効果3]深手20
ランノ
「ミーニャが作ってたから、私も作ってみたぞ。前作ったときのはちょっと薄めになっちゃったってミーニャが言ってたから、今回は少し濃いめに作ってみたけど…どうかなミーニャ」
二人で食料を拾ってそれを二人でする。料理はやはり楽しいものだ。

ランノ(207) の持つ ItemNo.21 ビーフ から料理『牛丼』をつくりました!
 ⇒ 技巧料理!5 1 5 = 11成功!料理の強さが増加!
リンカ(420) の持つ ItemNo.21 お肉 から料理『豚の冷しゃぶ』をつくりました!
 ⇒ 技巧料理!3 5 3 = 11成功!料理の強さが増加!
リンカ(420) の持つ ItemNo.22 お肉 から料理『豚の冷しゃぶ』をつくりました!
 ⇒ 技巧料理!6 1 6 = 13成功!料理の強さが増加!

ノラ(1606) とカードを交換しました!

サモン:シャドウ (サモン:シャドウ)


ファルクス を研究しました!(深度0⇒1
グランドクラッシャー を研究しました!(深度0⇒1
ミゼラブルメモリー を研究しました!(深度0⇒1

魅惑 を習得!
ユニティ を習得!
氷水避け を習得!
マインドリカバー を習得!

◇通常獲得:各CP・FPが5増加した!






ランノ(207)燐灰石 を入手!
ミーニャ(430)燐灰石 を入手!
ランノ(207)何か柔らかい物体 を入手!
ミーニャ(430)紅小石 を入手!






ヒノデ区 T-11(山岳)に移動!(体調22⇒21
マガサ区 A-11(森林)に移動!(体調21⇒20
マガサ区 B-11(森林)に移動!(体調20⇒19
マガサ区 B-10(草原)に移動!(体調19⇒18
マガサ区 B-9(沼地)に移動!(体調18⇒17







>> これまでのあらすじ


[842 / 1000] ―― 《瓦礫の山》溢れる生命
[382 / 1000] ―― 《廃ビル》研がれる牙
[420 / 500] ―― 《森の学舎》より獰猛な戦型
[127 / 500] ―― 《白い岬》より精確な戦型
[233 / 500] ―― 《大通り》より堅固な戦型
[43 / 500] ―― 《商店街》より安定な戦型
[27 / 500] ―― 《鰻屋》より俊敏な戦型



―― Cross+Roseに映し出される。

 

 

 

白南海
黒い短髪に切れ長の目、青い瞳。
白スーツに黒Yシャツを襟を立てて着ている。
青色レンズの色付き眼鏡をしている。

エディアン
プラチナブロンドヘアに紫の瞳。
緑のタートルネックにジーンズ。眼鏡をかけている。
長い髪は適当なところで雑に結んである。


 


白南海
「・・・・・おや、どうしました?まだ恐怖心が拭えねぇんすか?」

エディアン
「・・・何を澄ました顔で。窓に勧誘したの、貴方ですよね。」

白南海
「・・・・・・・・・」


 

 

 

落ち着きなくウロウロと歩き回っている白南海。


白南海
「・・・・・・・・・あああぁぁワカァァ!!
 俺これ嫌っすよぉぉ!!最初は世界を救うカッケー役割とか思ってたっすけどッ!!」

エディアン
「わかわかわかわか・・・・・何を今更なっさけない。
 そんなにワカが恋しいんです?そんなに頼もしいんです?」


 


白南海
「・・・・・・・・・」


 

ゆらりと顔を上げ、微笑を浮かべる。

 


白南海
「それはもう!若はとんでもねぇ器の持ち主でねぇッ!!」

エディアン
「突然元気になった・・・・・」

白南海
「俺が頼んだラーメンに若は、若のチャーシューメンのチャーシューを1枚分けてくれたんすよッ!!」

エディアン
「・・・・・。・・・・他には?」

白南海
「俺が501円のを1000円で買おうとしたとき、そっと1円足してくれたんすよ!!そっとッ!!」

エディアン
「・・・・・あとは?」

白南海
「俺が車道側歩いてたら、そっと車道側と代わってくれたんすよ!!そっとッ!!」

エディアン
「・・・うーん。他の、あります?」

白南海
「俺がアイスをシングルかダブルかで悩ん――」

エディアン
「――あー、もういいです。いいでーす。」


 

 

 


白南海
「・・・お分かりいただけましたか?若の素晴らしさ。」

エディアン
「えぇぇーとってもーーー。」

白南海
「いやー若の話をすると気分が良くなりますァ!」


 


白南海
「・・・・・・・・・」


 

 


白南海
「・・・・・・・・・あああぁぁワカァァ!!!!!!」


 


エディアン
「・・・あーうるさい。帰りますよ?帰りますからねー。」


 

 

 

チャットが閉じられる――












ブルーアンカー【ハザマ店】
ENo.207
ランノ
ENo.430
ミーニャ
ハザマに生きるもの
沼ピクシー
マッドゴーレム




226 255


1st
沼ピクシー



3rd
マッドゴーレム


















ふたりはこゃーん! Max Heart
ENo.172
ウル
ENo.272
リク
ブルーアンカー【ハザマ店】
ENo.207
ランノ
ENo.430
ミーニャ




262 151











ENo.430
ミーニャ・ブランシュ
Main

Name:ミーニャ・ブランシュ
Sex:♀
Age:16
Height:156cm
Weight:50kg
所属:ブルーアンカー・蚕福神社・創藍高校2-2

カミセイ区にある飲食店の娘。
店の手伝いをしながら同じ地区にある蚕福神社で巫女バイトをしている。

父親、双子の姉と共にいろんな国を周り、その土地でしばらくレストランを経営しながら暮らし、安定するとまた違う土地へ旅に出るという生活をしていた。
そのため最初のうちはいろんな学校に通っていたが次第に学校はもう良いかな?と学校に行かずその国で友人を作ったり趣味の歌や踊りを練習したり、店の手伝いで料理などを作る生活を送り始めるが、16歳になるのを機に創藍高校に通う事を決める。

唐突にふらふらと遊びに出回り、どこかへ行くので家族は少し手を焼きつつも心配している。
この国に来た当初は文化や風習を知らずあちこちに迷惑もかけたがしばらく暮らしているうちに友達も出来、この国の文化等も少しは覚えたようだ。
料理を筆頭に家事類は得意、多少の武術もこなすがどうみてもただの喧嘩スタイル。

楽しい事を第一に優先する性格でお世辞にもしっかりしているとは思えない、危機感等は全く持ち合わせていない…。

異能:治癒術?
元々気功術を学んで居た事があり、身体の痛みや怠さなどを取る程度の力を持っていたが、イバラシティーに来ると怪我を治せる程度の力に変わっていた。
治療する対象には触れなければならず、治療をするとそれ相応に疲労がたまる、使いすぎると自分が危険な目にあう。

sub

Name:ラダー・ブランシュ
sex:♂
Age53
Height:184cm
Weight79kg

本キャラであるミーニャの父親。
色んな人が集まって賑やかになれる酒場を開くと言う夢を叶え、今では色んな国へ飛びながら店を営んでいる。
見た目は少し強面だが豪快で優しいおじさん、怒らせると怖いがめったに怒る事はない。
一通りの武術はある程度マスターしているらしい。
元々は海賊だったとか義賊だったとか…本人のみが知る話である。

死別した嫁の代わりに娘を男で一つで育てては居るが
年頃の女の子の事はわからず手を焼いている事もしばしば…。

異能:「異能?俺にはそんなもん必要ないな!はっはっは!」
※超動体視力※
任意の物の動きをスローを見ているかのように見る事ができる

Sub2

Name:七篠 乃流
Sex:♀
Age:12
Height:142cm
Weight:43kg

家で少女。
キャリーバッグと身一つでイバラシティ内のあちこちうろをついている。
その日誰かの家に泊めてもらったりご飯をごちそうしてもらいながら家出中。
あまり感情を表に出さず、何を考えてるか分からない。
協力してくれる人にはお礼をする。

異能:頑丈
タフ。

文字通り頑丈
痛みに強い。
病気等の免疫力が凄く高い。
体力も多い、暑い寒い等の感覚に対しても他の人より感じない、熱い、冷たいも同様。
かと言って全く感じないわけではない。
薬物投与すると効果がないわけではないが副作用、後遺症そういった物は残らないし発現もしない。

-----------------------------
ミーニャ、のる、どちらも基本的にどんなロールもOKです。
17 / 30
650 PS
マガサ区
B-9
行動順7【援助】HL↑
16578
550







Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4月間イバラヒーローズ防具30活力10
5青藍のミサンガ装飾20幸運10
6石英素材15[武器]光纏10(LV20)[防具]加速10(LV30)[装飾]地纏10(LV25)
7燐灰石素材25[武器]攻撃25(LV35)[防具]奪命20(LV35)[装飾]災20(LV30)
8藍色のセーター防具40命脈10
9フィッシュフックネックレス装飾67共鳴10強靭10
10藍色のビキニアーマー防具90反凍10
11素材10[武器]風撃10(LV25)[防具]風柳10(LV20)[装飾]風纏10(LV20)
12素材10[武器]束縛10(LV25)[防具]命脈10(LV25)[装飾]回復10(LV10)
13素材10[武器]束縛10(LV25)[防具]命脈10(LV25)[装飾]回復10(LV10)
14柳の簪装飾120風柳15
15白鞘の長ドス武器210体力20朦朧10【射程2】
16毛皮素材15[武器]道連10(LV20)[防具]鎮痛10(LV30)[装飾]耐災10(LV25)
17山査子素材15[武器]防疫15(LV30)[防具]耐疫10(LV20)[装飾]快癒10(LV25)
18赤い薔薇素材10[武器]火撃10(LV25)[防具]反魅10(LV25)[装飾]火纏10(LV25)
19海賊コート防具200耐災25
20たけのこの土佐煮料理160貫撃10器用10深手20
21鉄くず素材10[武器]強撃10(LV20)[防具]増勢10(LV20)[装飾]反地10(LV20)
22紅小石素材15[武器]火撃15(LV30)[防具]耐火20(LV30)[装飾]舞痺20(LV35)
[出現付加の効果一覧] 最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
武術25身体/武器/物理
命術25生命/復元/水
使役10エイド/援護
解析10精確/対策/装置
付加25装備品への素材の付加に影響
料理45料理に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5050敵:攻撃
ピンポイント5050敵:痛撃
クイック5050敵:3連撃
ブラスト5050敵全:攻撃
ヒール6050味傷:HP増
ドレイン5050敵:攻撃&味傷:HP増
ペネトレイト5050敵貫:痛撃
スイープ5050敵列:攻撃
ストライク5050敵:攻撃+自:連続減
ウォーターフォール7050敵:水撃
ウィンドカッター5050敵3:風撃
ライトニング5050敵:精確光撃
クリエイト:タライ5050敵:攻撃&混乱
サステイン5050敵:攻撃&味傷:守護
決3ヒールポーション5050味傷:HP増+猛毒減
プリディクション50120味列:AG増(3T)
フロウライフ8080自:MHP・DF増
ヴィジランス5030自:AG増(2T)+次受ダメ減
決3フィジカルブースター50180自:MHP・DX・自滅LV増
キュアブリーズ5070味傷:HP増+AG増(2T)
ブレス50100味全:HP増+祝福
アクアシェル5050味傷:HP増+火耐性増
ライフリンク5050自従傷:HP増+HP譲渡
アクアリカバー8080味肉:HP増+肉体変調を守護化
アイスソーン5070敵貫:水痛撃
デイドリーム5080敵:SP風撃&SP光撃&自:復活LV増
インビジブルウォール5080味傷:反射
ウィンドポーション5070味傷:HP増+風耐性増
決3クリエイト:グレイル7070味傷:精確光撃&HP増&祝福
パワーブースター5040自従:AT・DF・DX・AG・HL増(3T)
チャージ50100敵:4連鎖撃
アクアヒール8070味傷:HP増+炎上を守護化
アゲンスト50120敵貫:風領撃&DX減(2T)
決3ファーマシー50110味傷:HP増+肉体精神変調減
ブロック5080自:守護+DF増(2T)+味傷:護衛
アクアブランド5150敵:水痛撃&味傷:HP増
ユニティ50120自:応報LV増+自従全:護衛
フェイタルポイント5080敵:精確痛撃
コールドイミッター80120敵貫:水撃&凍結+自:精確火撃&炎上
バックフロウ50100味傷:精確水領撃&HP増&隊列後退
マインドリカバー500自:連続減+SP30%以下ならSP増+名前に「自」を含む付加効果のLV減
イレイザー50100敵傷:攻撃
リンクブレイク50150敵全:精確攻撃&従者ならDX・AG減(3T)
決3チャクラグラント52100味傷3:精確水撃&HP増
マナブースター50100味列:魔力LV増
決3ハードブレイク51120敵:攻撃
アイシクルランス60150敵:水痛撃&凍結
ウィークサーチ50130自:朦朧+敵:DF・AG減(3T)
決3フィアスファング50150敵:攻撃&MHP減
コンフィデンス50300自:MSP・HL増
ヴァンピール50150敵:攻撃&魅了&自:HP増

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
猛攻550【戦闘開始時】自:AT・DX増
堅守550【戦闘開始時】自:DF・AG増
攻勢550【戦闘開始時】自:AT増+DF減
守勢550【戦闘開始時】自:DF増+AT減
献身550【戦闘開始時】自:HL増+LK減
太陽850【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
隠者550【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
決3肉体変調耐性540【戦闘開始時】自:肉体変調耐性増
召喚強化520【戦闘開始時】自:具現LVが高いほど自身の召喚するNPCが強化
魅惑550【戦闘開始時】自:使役LVが高いほど戦闘勝利時に敵をエイドにできる確率増
決3五月雨740【スキル使用後】敵:3連水撃
氷水避け520【戦闘開始時】自:水耐性・凍結耐性増+凍結によるHP・SP減少量減
水特性回復720【戦闘開始時】自:水属性スキルのHP増効果に水特性が影響
水の祝福750【戦闘開始時】自:命術LVが高いほど水特性・耐性増
風の祝福550【戦闘開始時】自:時空LVが高いほど風特性・耐性増
戴天740【被攻撃命中後】自:次受ダメ減+瀕死なら守護
精神力540【被攻撃命中後】自:SP増+SP10%以下なら復活LV増
滅頂之災540【戦闘開始時】自:水撃化(6T)+水特性増
技巧料理500【常時】生産行動『料理』で、作る料理の強さが増加するが、3D6が5以下なら料理の効果1~3がなくなる。
最大EP[20]




被研究カード名/スキルEPSP説明
身体が温まるチゲのレシピ
(ヒール)
050味傷:HP増
決3
スペアヒール
(ファーマシー)
0110味傷:HP増+肉体精神変調減
カッコイイポーズ
(ブレイドフォーム)
0160自:AT増
“紅雨”
(イレイザー)
0100敵傷:攻撃
追憶の禍津九尾
(サモン:サーヴァント)
5300自:サーヴァント召喚
──の記憶
(ダークネス)
0100敵列:闇撃&盲目
鏡面仕上げ
(リフレクション)
050自:反射
外れた鎖
(チェインリアクト)
1150敵:5連鎖撃
ヒーノレ
(イレイザー)
0100敵傷:攻撃
夜明けの偶像
(アンセム)
0180味全:HP増+魅了+混乱をLK化
サモン:シャドウ
(サモン:シャドウ)
5400自:シャドウ召喚





[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 1 ]ワンオンキル[ 3 ]アサルト[ 3 ]ハードブレイク
[ 1 ]ファルクス[ 1 ]チャクラグラント[ 2 ]アイシクルランス
[ 3 ]チャージ[ 2 ]ウォーターフォール[ 1 ]グランドクラッシャー
[ 3 ]イレイザー[ 3 ]グリモワール[ 2 ]ディープブルー
[ 1 ]ヴァンピール[ 1 ]ミゼラブルメモリー[ 2 ]ストライク
[ 1 ]プチメテオカード[ 3 ]ヒールハーブ



PL / びぶらん