NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 3:00~4:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




俺の人生に価値なんかない。



目覚めたとき最初に見た光景は真っ白な天井だった。
どうやら近くの病院に運び込まれたらしい。

医者の話ではどうも芝生がクッションになったとかなんとかで、
運び込まれたときはかなり深刻な状態だったらしい。丸二週間も昏睡状態だったそうだ。
口だけでは礼を言ったが、内心は間逆だった。いっそ放っておいてくれれば良かったものを。


それから暫くの時間が経った。
会社の連中なんかが見舞いにも来たが、今となっては特に心を動かされるようなこともなかった。
相変わらず、いや、これまで以上に無味乾燥に感じる日々が無限に続く。
晴れたり雨が降ったり、季節もいくらか変わったが、全くどうでも良いことだった。

幸か不幸か、後遺症もなく順調に回復していたある日のことだ。
ちょっとしたきっかけで看護婦の頭に俺の手が当たった。
カルテか何か、書類を落っことしたんでそれを拾おうとして偶然当たっただけなのだが。
看護婦はしばらく呆っとしたかと思うと、意識を取り戻した瞬間俺を見て急に怯え始めた。


色々と調べた結果、異能ってやつが身についたらしい。
噂くらいに聞いたことはあるが、実際に見たことはなかった。まさか自分が当事者になるとは……。
原因に心当たりがあるとすれば、やはり一度死に掛けたからだろうか?

傷がすっかり癒える頃には病院内でも俺の異能の噂は広まっていた。
どいつもこいつも、気味が悪いものを見るような目を俺に向けやがる。
そりゃあそうだろう。異能持ちってだけでも普通じゃないのに、よりによってこんな能力だ。
俺だってたとえ幻覚でも、あの飛び降りる感覚は2度も味わいたくないものだ。




あとはまあ、わかるだろ?
どうにも行き場所を、生き場所を失った俺がイバラシティに辿り着いたのは当然の話だ。
そんで、ちょっと寂れた場所で適当に店でも構えて適当に人生を浪費してるってワケだ。







ENo.117 ユーリウス とのやりとり

「おやおや、仲良しと別々になってしまったのかい?それは残念だったね。」

そちらにとって嘆くべきことを笑みを浮かべながらずけずけと指摘してくる。

「違うよ、僕と会ったら一思いに楽にしてあげるつもりさ。
向こうで良くしてくれたせめてもの礼にね……。
それが嫌なら僕と会わないように気をつけたまえよ。」

そんな風に言い放つ男には晴寺悠吏の温厚さを微塵も感じさせないだろう。


ENo.695 ユノ とのやりとり

「ふん、私だってどこも怪我なんかしたくはないわよ。
 こんなところじゃ生き残るので精一杯かもしれないでしょうけど……
 どうせくたばるなら此処よりもっときれいなところでくたばりたいわね」

ちらと此処ではないどこかを見、ため息。

「……自分優先だから、無駄に致命傷だけは寄こさないで頂戴ね。
 ああ、盾になって頂けるのは大歓迎だけれど」

……とんでもねぇ理不尽を残してデッカイトリチャンとおわまりの元に向かっていった。


ENo.819 十村蘇芳 とのやりとり

十村蘇芳
「あー、あー。
 マイクのテスト中。

 あ、つながった。」

十村蘇芳
誰がメンヘラオバサンの情緒不安定ババアよ。

 クソ。前送った通信、いささか間違ってないのが腹立つわね。
 女心と秋の空、女子三日会わなければ刮目して見よってヤツよ。

 ……いや、ここじゃ三日も経ってないか。
 あークソ、ややこしいわね。クソが。」

ここだけでクソって三回言った。

十村蘇芳
「とにかく。
 なんで今更クソ面引っ提げてまた通信送ったかっていうと、
 探偵、あんたに依頼――いいえ――イバラシティでのクソ話、覚えてる?
 アンジニティについて調べようってヤツ。

 あれ。あれ継続したいのよ。
 こっちだって情報流すし、あんたもこっちに情報流す。

 あたしは侵略者だけど、優先順位の問題よ。
 このクソみたいなシステムとクソみたいなゲームをどうにかできれば、
 侵略なんてクソの掃きだめ、知ったこっちゃないわ。」

十村蘇芳
「まあ、麻生田さんにも似たようなこと言ってるし、
 それこそ今更かもしれないけどね。

 ちなみにこっちはでかい鹿が出たわ。以上。
 じゃあね。最後の餞なんて、だれがもらってやるものですか。

 あんたがどう思おうが、私は私のために、徹底的にやるわ。」


以下の相手に送信しました

ENo.732
腐肉漁り





ソーラー
……食い物が…… ない……?
 ちくしょう……! ちくしょうッ……!!」

クロウ
「どうもこっち来てからボコされてばっかだが……別にそういう趣味じゃねェんで、ウム、がんばる……。」

麻生田
「……(エナジー棒、1PS足りない)」

ソーラー(472) から ボロ布 を手渡しされました。
ソーラー
その、なんだ。
 クロウさんに似合いそうだから……















オオキタ食材欠乏部
ENo.472
ソーラー
ENo.627
クロウ
ENo.694

ENo.988
麻生田
ハザマに生きるもの
大黒猫A
歩行軍手
大黒猫B
大黒猫C
















狭間シティ防衛線
ENo.15
来訪者たち
ENo.284
フェル
ENo.290

ENo.302
秋桐誠司
オオキタ食材欠乏部
ENo.472
ソーラー
ENo.627
クロウ
ENo.694

ENo.988
麻生田
















チナミ区 H-16:チェックポイント《瓦礫の山》


オオキタ食材欠乏部
ENo.472
ソーラー
ENo.627
クロウ
ENo.694

ENo.988
麻生田
立ちはだかるもの
守護者《DEER》A
守護者《DEER》B
守護者《DEER》C
守護者《DEER》D







チナミ区 H-16:チェックポイント《瓦礫の山》


守護者の姿が消え去った――

 

 

六角形の柱から天に向け、赤色の光柱が立つ。

どうやら次元タクシーで行けるようになったようだ。





一条正義(305)ItemNo.6 吸い殻 を送付しました。

幻術LV5 UP!(LV10⇒15、-5CP)
付加LV5 UP!(LV35⇒40、-5CP)

一条正義(305) により ItemNo.4 白石 から射程2の武器『玉の緒の紡ぎ』を作製してもらいました!
 ⇒ 玉の緒の紡ぎ/武器:強さ75/[効果1]祝福10 [効果2]- [効果3]-【射程2】
……ゆくさまを 幽世ながらも 見備はし 坐して愛で給ひ……

ソーラー(472) により ItemNo.7 不思議な雫 から防具『クリスタル防弾インナー』を作製してもらいました!
 ⇒ クリスタル防弾インナー/防具:強さ50/[効果1]敏捷10 [効果2]- [効果3]-
ソーラー
「なんかめちゃくちゃスケスケになっちまったけど……
 動きやすさは折り紙付きだぜ、クロウさん」

一条正義(305) の持つ ItemNo.9 ピースキーパー(エンチャント水)ItemNo.14 吸い殻 を付加しました!

緑帽子(616) とカードを交換しました!

USAブーム (ショックウェイブ)


イレイザー を研究しました!(深度1⇒2
ストライク を研究しました!(深度1⇒2
エアスラッシュ を研究しました!(深度2⇒3

光の祝福 を習得!
神護 を習得!

◇通常獲得:各CP・FPが5増加した!






(694)ボロ布 を入手!
(694) を入手!
ソーラー(472) を入手!
麻生田(988) を入手!
ソーラー(472) を入手!
ソーラー(472) を入手!
麻生田(988) を入手!
(694) を入手!

▼エイド化候補基本行動にてエイド化可能)
麻生田(988) のもとに 歩行軍手 がものすごい勢いで駆け寄ってきます。
麻生田(988) のもとに 大黒猫 がものすごい勢いで駆け寄ってきます。






次元タクシーに乗り チナミ区 H-16:チェックポイント《瓦礫の山》 に転送されました!
ドライバーさん
「ほれ、着いたぜ。お代は土産話でよろしく。」


麻生田(988) がパーティから離脱しました!

ソーラー(472) に移動を委ねました。

チナミ区 G-16(道路)に移動!(体調30⇒29
チナミ区 F-16(山岳)に移動!(体調29⇒28
チナミ区 E-16(山岳)に移動!(体調28⇒27
チナミ区 D-16(山岳)に移動!(体調27⇒26
チナミ区 D-17(山岳)に移動!(体調26⇒25

採集はできませんでした。
   - ソーラー(472) の選択は チナミ区 H-16:チェックポイント《瓦礫の山》(ベースキャンプ外のため無効)
   - クロウ(627) の選択は チナミ区 H-16:チェックポイント《瓦礫の山》(ベースキャンプ外のため無効)
   - (694) の選択は チナミ区 H-16:チェックポイント《瓦礫の山》(ベースキャンプ外のため無効)

MISSION - 未発生:
   - ソーラー(472) の選択は チナミ区 H-16:チェックポイント《瓦礫の山》(ベースキャンプ外のため無効)
   - クロウ(627) の選択は チナミ区 H-16:チェックポイント《瓦礫の山》(ベースキャンプ外のため無効)
   - (694) の選択は チナミ区 H-16:チェックポイント《瓦礫の山》(ベースキャンプ外のため無効)







>> これまでのあらすじ


[625 / 1000] ―― 《瓦礫の山》溢れる生命
[223 / 1000] ―― 《廃ビル》研がれる牙



―― Cross+Roseに映し出される。

 

 

 


白南海
「ん・・・・・」

エディアン
「これは・・・・・」


 

エディアン
プラチナブロンドヘアに紫の瞳。
緑のタートルネックにジーンズ。眼鏡をかけている。
長い髪は適当なところで雑に結んである。

白南海
黒い短髪に切れ長の目、青い瞳。
白スーツに黒Yシャツを襟を立てて着ている。
青色レンズの色付き眼鏡をしている。


チャット画面にふたりの姿が映る。

 


エディアン
「なんでしょうこれ!変な情報が映し出されてますねぇ。」

白南海
「・・・つーか何でまた一緒の部屋入ってるんですかね。」

エディアン
「いいじゃないですかぁ!案外ヒマじゃないですか?案内役。」

白南海
「私はひとりがいいんです、が、ね。」

エディアン
「くッッらいですねぇ・・・・・クール気取りですか一匹狼気取りですか、まったく。」

白南海
「うっせーオンナが嫌いなだけです。」

エディアン
「・・・そういう発言、嫌われますよぉ?」

白南海
「貴方も、ね。」


 

 

 


エディアン
「――さて、まぁいいとしてこのログ?は何なんですかねぇ。」

白南海
「・・・・・仕方ねぇですね。・・・おーい、クソ妖精ー。」

ノウレット
ショートの金髪に橙色の瞳の少女。
ボクシンググローブを付け、カンガルー風の仮装をしている。やたらと動き、やたらと騒ぐ。



ノウレット
「はぁい!ノウレットはいつでも貴方の背後から―――ッ!!」


 


エディアン
「あぁなるほどノウレットちゃん!」

エディアン
「・・・っていうかクソ妖精って――」

ノウレット
「あだ名をいただいちゃいました☆」

白南海
「――ほれ、Cross+Roseに変な情報出てんぞ説明しろ。」

ノウレット
「うおおぉぉぉ頼られてます!?もしかして頼られてますッ!!?」


ノウレットから遠く離れる白南海。


ノウレット
「どうして離れていくんですッ!!!?」


 

 

 


ノウレット
「これはですねぇ!チェックポイント開放者数の情報ですっ!!」

エディアン
「えぇえぇ、それはまぁそうかなーとは。右側の1000って数字はなんでしょう?
 もしかして開放できる人数が限られてる・・・とか?」

ノウレット
「いえいえー!開放は皆さんできますよーっ!!
 これはハザマにいる全員に新たな力を与えるという情報です!!」

エディアン
「新たな力・・・?」

ノウレット
「そうでぇっす!!各チェックポイントの開放者数が増えるほど、対応する力が強く与えられます!
 1000というのは1000人より上は1000人として扱うってことです!!」

エディアン
「なるほどなるほど。これ・・・・・敵も味方も、ですか?」

ノウレット
「はぁい!全部が全部、ハザマの全員でーす!!」

エディアン
「具体的に、どんな力が与えられるんです?」

ノウレット
「ごめんなさい!私はCross+Roseの妖精なのでハザマのことはよくわかりません!!
 Cross+Roseに送られた情報を伝えることしか・・・・・」

エディアン
「・・・はーい、大丈夫ですよー。」

エディアン
「これは言葉からイメージして実感してみるしかないですかね。
 出てくる敵にも力が・・・・・気をつけないといけませんね。」

エディアン
「・・・・・白南海さーん!聞きましたよー。」


遠く離れた白南海を手招く。

 

 

 


白南海
「――まぁ聞こえていたわけですが。離れても音量変わらなかったわけですが。」

エディアン
「・・・ノウレットちゃんの音量調整できますよ?コンフィグで。」

白南海
「・・・・・ぁー、よくわかんねぇめんどくせぇ。」

エディアン
「まったく、こういうのダメな人ですか。右上のここから・・・ほら、音量設定。あるでしょ。
 それから・・・・・あぁ違いますって!それだとチャッ――」


 

 

 

チャットが閉じられる――












オオキタ食材欠乏部
ENo.472
ソーラー
ENo.627
クロウ
ENo.694

ハザマに生きるもの
ローリングタイヤ
オオヤマアラシ
ローリングタイヤ




531 461



2nd
ローリングタイヤ


3rd
ローリングタイヤ



5th
オオヤマアラシ


6th


















とっとこハザマ探検隊
ENo.92
紗織
ENo.984
ユーキ
ENo.1415
いずみ
オオキタ食材欠乏部
ENo.472
ソーラー
ENo.627
クロウ
ENo.694





421 324







6th








ENo.627
六崎 黒之助
【名前】六崎 黒之助(むつざき くろのすけ)

【プロフィール】172cm / 55kg / 36歳 / 独身・彼女なし・ついでに家族もなし

【職業】酒探偵[http://lisge.com/ib/talk.php?s=428]

【外見】
中背痩身、白髪混じりの黒髪黒瞳、無精髭。
ぼさぼさ伸ばしっぱなしの髪を後ろでひとまとめにしている。
大抵はよれよれのカッターシャツにトレンチコートという出で立ち。
髪に隠れて目立たないが側頭部に大きな傷跡あり。

【性格】
ひねくれやる気なし飲んだくれおじさん。
大概の人間はクソだと思っているし、社会はクソの山だと思っているし、神様なんてもんがいるならクソ野郎だと思っている。
暇さえあれば飲んだくれているし、飲めないときは口寂しさを紛らわすためにたまーに煙草を吸ったりもする。
血中アルコール濃度が高いせいか、はたまた地なのか、言うことの8割方は適当である。聞き流せ。
趣味は他人の深刻な相談事、依頼事を肴にして酒を飲むこと。クズ。

【異能】「       」
発動条件は手で相手の頭部に触れること。
数秒~数十秒の短い間、『死』の幻覚を見せる。
対象は発動中に幻覚を通して”自分の想像できる範囲で”その出来事によって起こり得るだろう感覚を体感する。
また、この効果は六崎が自覚している限りのものである。



生者か死者か、夢か現か。んなこた知らねェ、俺は俺の好きなようにやらせてもらうぜ。クソッタレの神サマめ。


【自分で用意するのを諦めた末にEno.83氏にカッコよかったり吐いたりする各種イラストをご用意していただきましたぞワーーーパチパチパチ!!!!

 既知OK、NG特になし!むしろいっぱい絡んでくれ頼むよ~~~】
25 / 30
254 PS
チナミ区
D-17
行動順2【疾駆】AG↑
9750
400







オオキタ最低の会
6





Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10攻撃10【射程1】
2不思議な防具防具10防御10
3不思議な装飾装飾10
4玉の緒の紡ぎ武器75祝福10【射程2】
5花びら素材10[武器]混乱10(LV25)[防具]舞魅10(LV10)[装飾]祝福10(LV20)
6
7クリスタル防弾インナー防具50敏捷10
8不思議な石素材10[武器]回復10(LV5)[防具]防御10(LV5)[装飾]幸運10(LV5)
9ネジ素材15[武器]貫撃10(LV25)[防具]地纏10(LV25)[装飾]舞乱10(LV25)
10素材10[武器]束縛10(LV25)[防具]命脈10(LV25)[装飾]回復10(LV10)
11ボロ布素材10[武器]闇纏10(LV20)[防具]敏捷10(LV20)[装飾]耐闇10(LV20)
[出現付加の効果一覧] 最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
命術5生命/復元/水
幻術15夢幻/精神/光
呪術20呪詛/邪気/闇
付加40装備品への素材の付加に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク6050敵:攻撃
ピンポイント6050敵:痛撃
クイック6050敵:3連撃
ブラスト6050敵全:攻撃
ヒール5050味傷:HP増
ドレイン6050敵:攻撃&味傷:HP増
ペネトレイト6050敵貫:痛撃
スイープ5050敵列:攻撃
ウォーターフォール5050敵:水撃
ライトニング5050敵:精確光撃
カース5050敵:闇撃&束縛
決3ブレス50100味全:HP増+祝福
決1ボロウライフ5070敵:闇撃&味傷:HP増
カタルシス5060敵強:SP光撃&強化を腐食化
ディム5050敵:SP光撃
ダークネス60100敵列:闇撃&盲目
マインドブレイク5080敵:SP闇撃&混乱
ダウンフォール60130敵傷:闇撃

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
猛攻650【戦闘開始時】自:AT・DX増
堅守650【戦闘開始時】自:DF・AG増
攻勢650【戦闘開始時】自:AT増+DF減
守勢550【戦闘開始時】自:DF増+AT減
献身550【戦闘開始時】自:HL増+LK減
太陽550【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
隠者550【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
光の祝福550【戦闘開始時】自:幻術LVが高いほど光特性・耐性増
闇の祝福650【戦闘開始時】自:呪術LVが高いほど闇特性・耐性増
神護550【戦闘開始時】自:祝福・守護+領域値[光][闇]増+AT・DX減(1T)
最大EP[20]




被研究カード名/スキルEPSP説明
フォックスコーヒー(空き缶)
(ピンポイント)
050敵:痛撃
風の衝撃
(ウィンドカッター)
050敵3:風撃
コクア:シツジ
(ラッシュ)
0100味全:連続増
猛犬注意!
(ジャックポット)
0110敵傷:粗雑痛撃+回避された場合、3D6が11以上なら粗雑痛撃
USAブーム
(ショックウェイブ)
0160自:連続減+敵全:風撃&朦朧





[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 3 ]エアスラッシュ[ 2 ]チェインリアクト[ 2 ]イレイザー
[ 3 ]チャージ[ 2 ]ストライク



PL / ゼクロス