NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP


キャラクター登録が完了しました!
『騒乱イバラシティ』にご参加いただきありがとうございます。


まずはこのページをブックマーク

ゲームが進行するとこのページが更新されます。毎回このページでゲーム結果を確認します。


導入と世界観を確認

ルール記載の 導入と世界観 は読んでおきましょう。それらを前提に、話は進んでいきます。


『Cross+Rose』にログイン

ページ右上の『LOGIN』からログインします。ゲーム進行のための『宣言』を行うことができます。
【 ENo 】エントリーナンバーです。貴方のキャラクターはENo.981です。
【 パスワード 】キャラクター登録時に貴方が入力したパスワードです。

『基本行動』を宣言

NOTICE に記載されている宣言締切日時までに、基本行動を宣言します。


『スキル』『戦闘行動』を宣言

キャラクターの持つCPを消費して、スキルを習得できます。
新規習得スキルは次回ゲーム結果更新後から使用できます。


ひとまずそんなところです

ゲーム結果の更新を待ちます。宣言締切以降に更新されます。
その他にも様々な宣言や設定がありますので、必要に応じてご確認ください。
そこそこ色々できるので、少しずつ触ってみてください。







―― 気がつくと、見覚えのあるような ないような・・・ 不思議な世界。

目の前には大きな時計台と、ひとりの女性。

 

エディアン
プラチナブロンドヘアに紫の瞳。
緑のタートルネックにジーンズ。眼鏡をかけている。
長い髪は適当なところで雑に結んである。



エディアン
「初めまして!アンジニティサイドの案内役、エディアン・カグです。
 記憶の関係で初めは頭がクラッとするかもしれませんが、すぐ慣れるかと思います。」

エディアン
「こちらサイドに来た理由は各々明確だったり潜在意識的だったり・・・
 まちまちのようですが、チームとして仲良く進んでいきましょう!!」


 


エディアン
「・・・さて、ここは能力『ワールドスワップ』により創られた『ハザマ』という、侵略戦争の場です。」

エディアン
「早速ですが、この世界および侵略方法について説明させていただきます。
 ただ、知り得る限りの情報のみです。他は要調査になります。」


エディアンが詳細について説明していく――

 

(ルールの 世界観 に記載されたハザマとロストの情報を得ます)

 


エディアン
「・・・以上が現時点でお伝えできる内容です。あとは実際に検証しながら・・・ですね。
 イバラシティサイドの案内役のかたに与えられた情報とも大差ありませんでした。」

エディアン
「せめてルールくらいきちんと教えてくれればい――ぁ・・・後ろ、注意してください!」


こちらの背後を指差す。

そこには――

 

ナレハテ
血の色をしたどろどろのなにか。



ナレハテ
「ア゛ア゛ア゛ア゛ァァ・・・・・」


 


エディアン
「ハザマの住人として創られた生物のようです。」

エディアン
「影響力を高めるには、あれに『勝利』すれば良いとのことですが・・・」

エディアン
「・・・やってみないとさっぱり分かりませんね!
 ガツンッとやっちゃってください!ガツーンッと!!」












TeamNo.981
ENo.981
迷惑者
ハザマに生きるもの
ナレハテ




542 255



2nd
ナレハテ








ENo.981
邑木場
左半身を中心に何か異次元の機械と置換されている人型の生物。
性別は無い。
躊躇いというものが嫌いでせっかち。
誰もが焦り、間違いを犯し、肝心な場面に間に合わないという事実を好む。

異能:已送り

効果①
きちんと一つ一つ手を抜かずに行っていたならば絶対に失敗するはずのない行動が行われている時、その手順の内のいくつかが無作為にスキップされ、代わりに全く異なった手順が挿入される。該当する行動を行っている者は手順変更後も何をするべきなのか認識することはできるが、それを実際に遂行できるかは分からない。
効果②
効果①でスキップされた手順は記録蓄積されており、自分や他人の行動手順と作為的に交換可能。ただし一度に記録しておける手順の数は有限であり、交換を行うことで記録から消費される。記録できる手順の最大数は成長と共に増える。
主に効果②を使って戦うが、そもそも効果①は当キャラクターの制御下にはない。


能力使用例

(状況)
Aさんは相思相愛の恋人にプロポーズを行う。結婚はかねてからの彼女の望みだった。

(Aさんの取りたい行動)
いつものようなデートの後にいつもよりお高めな店に食事に誘う
→予約していた席に着き、食事と会話を楽しむ
→デザートの後、手配していたボーイから花束を受け取る
→練習を重ねた愛の言葉とともに花束を彼女に手渡す
→さりげなくカードで会計
→彼女からほぼ確実に良い返事をもらい、両親への報告の相談などをしながら帰路に就く
→一晩中イチャイチャラブラブ(最終目標)
HAPPY END!!!

(実際の行動)
いつもよりお高めな店に食事に行く(デートをスキップ)
→予約していた席に着き、食事を楽しむ
→デザートの後、手配していたボーイから花束を受け取る
→練習を重ねた愛の言葉と共に花束をボーイに渡す
(会計スキップ)会計はボーイがしてくれた
→ボーイに大胆にも迫り、唇を奪う。(無作為に挿入された手順)
→ホテルに向かう。(無作為に挿入された手順)
→一晩中イチャイチャラブラブ(目標達成)
HAPPY END!!!

こんな感じの珍事件が周囲で勝手に発生する。
能力範囲は不明瞭だが、効果①は2ヵ所以上で同時には発動しない。それだけ気を付ければ何とかなると良いことであるなあ。
ちなみにAさんが無作為に挿入された手順を無視しようとした場合、彼は二度と他人と愛し合うことはできなくなっていたので、上の例はまごうこと無きハッピーエンドである。
ユキバが居なければそうはならなかった?仮定で物事を語るのは止めよう。
30 / 30
0 PS
チナミ区
B-4
行動順5【順応】AT・DF・DX・HL↑
2000
200







Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4不思議な牙素材10[武器]攻撃10(LV5)[防具]活力10(LV5)[装飾]体力10(LV5)
5不思議な石素材10[武器]回復10(LV5)[防具]防御10(LV5)[装飾]幸運10(LV5)
6不思議な食材食材10[効果1]器用10(LV5)[効果2]敏捷10(LV10)[効果3]耐疫10(LV15)
[出現付加の効果一覧] 最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5050敵:攻撃
ピンポイント5050敵:痛撃
クイック5050敵:3連撃
ブラスト5050敵全:攻撃
ヒール5050味傷:HP増
ドレイン5050敵:攻撃&味傷:HP増
ペネトレイト5050敵貫:痛撃
スイープ5050敵列:攻撃

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
猛攻550【戦闘開始時】自:AT・DX増
堅守550【戦闘開始時】自:DF・AG増
攻勢550【戦闘開始時】自:AT増+DF減
守勢550【戦闘開始時】自:DF増+AT減
献身550【戦闘開始時】自:HL増+LK減
太陽550【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
隠者550【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
最大EP[20]




[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名



PL / 酢天狗