NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP


キャラクター登録が完了しました!
『騒乱イバラシティ』にご参加いただきありがとうございます。


まずはこのページをブックマーク

ゲームが進行するとこのページが更新されます。毎回このページでゲーム結果を確認します。


導入と世界観を確認

ルール記載の 導入と世界観 は読んでおきましょう。それらを前提に、話は進んでいきます。


『Cross+Rose』にログイン

ページ右上の『LOGIN』からログインします。ゲーム進行のための『宣言』を行うことができます。
【 ENo 】エントリーナンバーです。貴方のキャラクターはENo.70です。
【 パスワード 】キャラクター登録時に貴方が入力したパスワードです。

『基本行動』を宣言

NOTICE に記載されている宣言締切日時までに、基本行動を宣言します。


『スキル』『戦闘行動』を宣言

キャラクターの持つCPを消費して、スキルを習得できます。
新規習得スキルは次回ゲーム結果更新後から使用できます。


ひとまずそんなところです

ゲーム結果の更新を待ちます。宣言締切以降に更新されます。
その他にも様々な宣言や設定がありますので、必要に応じてご確認ください。
そこそこ色々できるので、少しずつ触ってみてください。







―― 気がつくと、見覚えのあるような ないような・・・ 不思議な世界。

目の前には大きな時計台と、ひとりの男。

 

白南海
黒い短髪に切れ長の目、青い瞳。
白スーツに黒Yシャツを襟を立てて着ている。
青色レンズの色付き眼鏡をしている。



白南海
「・・・はい、というわけでシロナミです。よろしくお願いしますね。
 案内役なんて面倒なんですけどねぇ・・・まぁ仕方ありません。」

白南海
「ひとまず、イバラシティの味方に付いていただきありがとうございます。
 街じゃアレな関係でも、ハザマではお互い仲良くいきましょう。」

白南海
「っと、ハザマというのはこの領域の名称です。
 ワールドスワップにより創られたこのハザマで、アンジニティの連中と殴り合うんだそうです。」


 


白南海
「それでは、詳しく説明していきますか。
 一度しか言いませんから、ちゃんと聞いてくださいよ。」


白南海が詳細について説明していく――

 

(ルールの 世界観 に記載されたハザマとロストの情報を得ます)

 


白南海
「・・・OK?現時点で貰っている情報は伝えましたよ。
 あちらさんも情報量はほぼ一緒の様子。雑なもんです。」

白南海
「そんでもって・・・・・何かおいでなすった。」


こちらの背後を指差す。

そこには――

 

ナレハテ
血の色をしたどろどろのなにか。



ナレハテ
「ア゛ア゛ア゛ア゛ァァ・・・・・」


 


白南海
「うっわ、キメェですね・・・・・これからこんなのとやり合うのかと思うと・・・」

白南海
「まぁでも、やっちまう相手としちゃー良いナリですかね。
 こいつに勝つと影響力とやらが上がるそうで。」

白南海
「イバラシティのために、ブチのめしちゃってください。」












TeamNo.70
ENo.70
金鵄
ハザマに生きるもの
ナレハテ




622 255



2nd
ナレハテ








ENo.70
匂宮 金鵄
※置きレスの民。平日日勤帯勤務のため、深夜帯に活動中。

--------------------------------------------

名前・・・匂宮 金鵄/におうみや きんし
性別・・・女性
年齢・・・17歳
身長・・・163cm
体重・・・53kg
異能・・・身体硬化/STR増強/回復……etc(?)
所属・・・イバラシティ
職業・・・学生(イバラ創藍高校2年)
住所・・・平安京

■概要
1年程前に親の転勤に合わせてイバラシティに引っ越し。
漸く環境に慣れた…と思いきや今回の騒動に巻き込まれた系。

「マジかー。かなりヘヴィーなんだけど。……マジかー。」

妙な知識や妙な技能を取得していたり、色々と謎が多い。
心がおっさん。基本的には善性の人間。


■今回の騒乱に関するスタンス
"侵略行為"自体はマジモノであると何やら確信を持っており、
敵対するアンジニティその他を害する事に躊躇いが無い。

元々"戦える"人間であったのか、他者(アンジニティ)との
戦闘行為に関しても、特に目立った形で動揺はしていない。


■概要2
物心付く頃、己が謎の知識・技能を所持している事に気付く。
すわ異世界転生チート……!? と思いきや、どうもアングラ
方面に偏っている上に、生まれた先は平穏な世界のよーで。

「いや、どないせいと。」

多少悩みつつも、まあ楽しければいいと人生楽しんでる内に。
引っ越し先のイバラシティにて、運命と出遭う。

「──私と契約して魔法少女(物理)になって下さい。」

物理。物理って何だ。

--------------------------------------------




という設定でイバラシティ側で参戦中のアンジニティ住人。

正体は"夜中に動く銅像"。どこにでもある二宮尊徳像。
分類:フォークロア系妖物 で、正真正銘、妖怪の一種。


いつかどこかの学園にて、

「こいつ動くんだろうなー、動くんだろうなー、夜中とか。」

と言った生徒達の想念が蓄積された結果、
目出度く活動が可能となった定番七不思議の一つ。

……だが、動けるようになった銅像は目撃した。
卒業生達に「盛って削る」魔改造を受けて♀銅像と化していた自分の姿を……!!

「これはひどい。」

背負子が現代ナイズされて超?リュックに変更されている。
中には薪やら夢やら何やらが一杯詰め込まれているらしい。
正体・能力を完全に取り戻すハザマ状態では、中から愛用の
巨大丸太を取り出したりも……?
イバラでの異能は "この姿に一部戻る" というもの。
身体硬化も筋力増強も、結果的に元の姿に戻った事による副産物なのだ。

島、偽島、堕島、六命騒乱etcetc。
色々あってアンジニティに迷い込み。
それ以後は別世界への脱出を目指していたが、今回のように
他世界を犠牲にしての行為は性分でなく。

何より。久々の学園・学友との生活が楽しかった。


最低限、一緒にいる子はイバラシティに帰してあげたいし、
向こうで世話になった人達を守りたいと考えている。

「だから。
 ここで止める、止めてみせる!!

 ──何も為せず此処に沈め、バケモノ共ッ!!」

殺気立っているアンジニティ住人を物理的に沈めつつ、

そもそも今回の事件の真相・黒幕、侵略成功/失敗以外の
第三の選択肢が存在しないかどうかを探索中。

"遊び"の多すぎる仕組みに対して不信感を抱いている。

--------------------------------------------




かきねのうえのひと。
異世界転移系トリッパー。

自我が芽生えてからは 転移→数年→転移 を繰り返し中。
定期ゲーの世界に転移する事が割と多い。
最初期の世界で仲間と一緒に撮影した記念写真が宝物。
"祝 リン=ハ…ード打…・デ…アス解…"
"アズキ…ル討伐を祝…て 大…な皆と" 等々のメモ有。
所々掠れて読めないが、とても大事に手入れされている。

別世界(別ゲー)で遭遇した、またはそれに準じる方は、
脳内アイデアロール成功により「あ、コイツはアレだ」と
気付いたり反応して下さってもOKです。
※何かロールされる場合、事前連絡頂けると嬉しいです!


アンジ側住人であるためハザマでの抗争終了後は、次の
トリップ開始までアンジ世界をイバラからの来訪者と一緒に
世界移動手段を探し延々と歩き続ける事になる予定。
30 / 30
0 PS
チナミ区
D-2
行動順5【順応】AT・DF・DX・HL↑
2000
200







Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4不思議な牙素材10[武器]攻撃10(LV5)[防具]活力10(LV5)[装飾]体力10(LV5)
5不思議な石素材10[武器]回復10(LV5)[防具]防御10(LV5)[装飾]幸運10(LV5)
6不思議な食材食材10[効果1]器用10(LV5)[効果2]敏捷10(LV10)[効果3]耐疫10(LV15)
[出現付加の効果一覧] 最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5050敵:攻撃
ピンポイント5050敵:痛撃
クイック5050敵:3連撃
ブラスト5050敵全:攻撃
ヒール5050味傷:HP増
ドレイン5050敵:攻撃&味傷:HP増
ペネトレイト5050敵貫:痛撃
スイープ5050敵列:攻撃

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
猛攻550【戦闘開始時】自:AT・DX増
堅守550【戦闘開始時】自:DF・AG増
攻勢550【戦闘開始時】自:AT増+DF減
守勢550【戦闘開始時】自:DF増+AT減
献身550【戦闘開始時】自:HL増+LK減
太陽550【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
隠者550【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
最大EP[20]




[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名



PL / うごくどうぞう