NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP


キャラクター登録が完了しました!
『騒乱イバラシティ』にご参加いただきありがとうございます。


まずはこのページをブックマーク

ゲームが進行するとこのページが更新されます。毎回このページでゲーム結果を確認します。


導入と世界観を確認

ルール記載の 導入と世界観 は読んでおきましょう。それらを前提に、話は進んでいきます。


『Cross+Rose』にログイン

ページ右上の『LOGIN』からログインします。ゲーム進行のための『宣言』を行うことができます。
【 ENo 】エントリーナンバーです。貴方のキャラクターはENo.672です。
【 パスワード 】キャラクター登録時に貴方が入力したパスワードです。

『基本行動』を宣言

NOTICE に記載されている宣言締切日時までに、基本行動を宣言します。


『スキル』『戦闘行動』を宣言

キャラクターの持つCPを消費して、スキルを習得できます。
新規習得スキルは次回ゲーム結果更新後から使用できます。


ひとまずそんなところです

ゲーム結果の更新を待ちます。宣言締切以降に更新されます。
その他にも様々な宣言や設定がありますので、必要に応じてご確認ください。
そこそこ色々できるので、少しずつ触ってみてください。







―― 気がつくと、見覚えのあるような ないような・・・ 不思議な世界。

目の前には大きな時計台と、ひとりの男。

 

白南海
黒い短髪に切れ長の目、青い瞳。
白スーツに黒Yシャツを襟を立てて着ている。
青色レンズの色付き眼鏡をしている。



白南海
「・・・はい、というわけでシロナミです。よろしくお願いしますね。
 案内役なんて面倒なんですけどねぇ・・・まぁ仕方ありません。」

白南海
「ひとまず、イバラシティの味方に付いていただきありがとうございます。
 街じゃアレな関係でも、ハザマではお互い仲良くいきましょう。」

白南海
「っと、ハザマというのはこの領域の名称です。
 ワールドスワップにより創られたこのハザマで、アンジニティの連中と殴り合うんだそうです。」


 


白南海
「それでは、詳しく説明していきますか。
 一度しか言いませんから、ちゃんと聞いてくださいよ。」


白南海が詳細について説明していく――

 

(ルールの 世界観 に記載されたハザマとロストの情報を得ます)

 


白南海
「・・・OK?現時点で貰っている情報は伝えましたよ。
 あちらさんも情報量はほぼ一緒の様子。雑なもんです。」

白南海
「そんでもって・・・・・何かおいでなすった。」


こちらの背後を指差す。

そこには――

 

ナレハテ
血の色をしたどろどろのなにか。



ナレハテ
「ア゛ア゛ア゛ア゛ァァ・・・・・」


 


白南海
「うっわ、キメェですね・・・・・これからこんなのとやり合うのかと思うと・・・」

白南海
「まぁでも、やっちまう相手としちゃー良いナリですかね。
 こいつに勝つと影響力とやらが上がるそうで。」

白南海
「イバラシティのために、ブチのめしちゃってください。」












TeamNo.672
ENo.672
想介
ハザマに生きるもの
ナレハテ




165 153


1st
ナレハテ









ENo.672
一条 想介
名前:一条 想介(イチジョウ ソウスケ)
年齢:17
身長:172cm
体重:53kg

日本からイバラシティに一人でやってきた高校生。
趣味はツーリング。バイクが大好きで必死に小遣いを稼ぎ免許を取ったほど。偶にモトクロスみたいなこともしている。
日本にいたころは父、母、妹と一緒に暮らしていた。
甘い物が大好き、メロンソーダ中毒者

幼いころから異能を持っていて、その力を無自覚に使うことが多かったため、周りから敬遠されていた。
それでもまだ家族は味方をしてくれていた方で、会話もするし食事も一緒だったが、どこか距離を置いているようだった。
しかしギアチェンジが暴発し、家の壁に風穴を開け妹に傷を与えてしまったため、少しの路銀を渡され家から追い出され絶縁されてしまう。
そして異能者が集まる街、イバラシティの噂を聞きつけ来訪。相良伊橋高校に入学しイバラシティで新しい生活を始める。
珍しい事に異能を二つ持っている。
――――――――――――――――――――――――――――—————―――――――――――――—————————

異能紹介

異能その一 ギアチェンジ
身体能力のギアとでも言うべきものが6つあり、それを切り替えて身体能力を上げることができる。
ギアの強さは数字が上がる事に強くなり、最大ギアの5になるとアメコミヒーローみたいな芸当ができるようになるが、もちろん負担も掛かり、ギア2からタイムリミットがある。
正直4~5は過剰すぎて滅多なことじゃ使わない。

ギア0.初期状態、異能を持っていない平均男性よりちょっと上ぐらいの身体能力。
ギア1.ギアを1段階上げた状態、この状態でも素の人間相手には十分すぎるほどの身体能力がある。
ギア2.ギアの2段階目、ギア1の数倍ほどの身体能力を引き出せる。まず間違いなく異能を持ってない人間じゃあ勝てない。タイムリミットは10~30分
ギア3.ギアの3段階目、この状態から他の異能力者とガチでやりあえるようになる。タイムリミットは5~10分
ギア4.ギアの4段階目、上記でも記したがここから過剰とも言える能力になる。タイムリミットは1~3分。
ギア5.ギア最終段階、タイムリミットが10~30秒と短いがそれを補って余りあるほどの超人的身体能力を引き出せるが、使えば1~3か月ギアチェンジが使えなくなりその間ギア0の状態で固定される。
これらのギア4.5以外のギアはタイムリミット前に切り替えをすれば
連続的に使用が可能である。

異能その2 クリエイション
無機物等の生命なき物を造り出す異能。
それこそシャーペンなどの日用品からミサイルなどの物騒な代物までなんでもござれ。
もちろん制約もあり、異能を行使するための5回の使用権があり、1つ使うごとに最大6つまで物品を造ることができる。
使用権を5回使うとクールタイムが発生。30~60分のインターバルが必要になる。使用権が1回でも残っていれば30分ごとに1回づつかいふくする。
この異能がどうやって物品を造り出しているのかは本人でさえ理解できない。今後もそれらを知ることは無いだろう。
何かが起こりさえしなければ。

奥の手
クリエイト『フィクション』
クリエイションに隠された最大級の奥の手。
それは、現在の現実ではありえないような『フィクション』上の存在、それこそレーザーブレードやビームキャノン。果ては等身大の戦闘用ロボットを造り出すことができる。
ただし強力ゆえに制約もデカく、制限時間はわずか10分、さらに一度使用すれば1週間は使用不可になる。

※テストプレイの時とは異能も設定も大分違うことになりますが、気にしない方向でお願い申しますはい
※アイコンは三日月アルペジオ様のフリー素材を使わせてもらっています
30 / 30
0 PS
チナミ区
D-2
行動順5【順応】AT・DF・DX・HL↑
2000
200







Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4不思議な牙素材10[武器]攻撃10(LV5)[防具]活力10(LV5)[装飾]体力10(LV5)
5不思議な石素材10[武器]回復10(LV5)[防具]防御10(LV5)[装飾]幸運10(LV5)
6不思議な食材食材10[効果1]器用10(LV5)[効果2]敏捷10(LV10)[効果3]耐疫10(LV15)
[出現付加の効果一覧] 最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5050敵:攻撃
ピンポイント5050敵:痛撃
クイック5050敵:3連撃
ブラスト5050敵全:攻撃
ヒール5050味傷:HP増
ドレイン5050敵:攻撃&味傷:HP増
ペネトレイト5050敵貫:痛撃
スイープ5050敵列:攻撃

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
猛攻550【戦闘開始時】自:AT・DX増
堅守550【戦闘開始時】自:DF・AG増
攻勢550【戦闘開始時】自:AT増+DF減
守勢550【戦闘開始時】自:DF増+AT減
献身550【戦闘開始時】自:HL増+LK減
太陽550【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
隠者550【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
最大EP[20]




[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名



PL / ハレルヤ!