NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP


キャラクター登録が完了しました!
『騒乱イバラシティ』にご参加いただきありがとうございます。


まずはこのページをブックマーク

ゲームが進行するとこのページが更新されます。毎回このページでゲーム結果を確認します。


導入と世界観を確認

ルール記載の 導入と世界観 は読んでおきましょう。それらを前提に、話は進んでいきます。


『Cross+Rose』にログイン

ページ右上の『LOGIN』からログインします。ゲーム進行のための『宣言』を行うことができます。
【 ENo 】エントリーナンバーです。貴方のキャラクターはENo.301です。
【 パスワード 】キャラクター登録時に貴方が入力したパスワードです。

『基本行動』を宣言

NOTICE に記載されている宣言締切日時までに、基本行動を宣言します。


『スキル』『戦闘行動』を宣言

キャラクターの持つCPを消費して、スキルを習得できます。
新規習得スキルは次回ゲーム結果更新後から使用できます。


ひとまずそんなところです

ゲーム結果の更新を待ちます。宣言締切以降に更新されます。
その他にも様々な宣言や設定がありますので、必要に応じてご確認ください。
そこそこ色々できるので、少しずつ触ってみてください。







―― 気がつくと、見覚えのあるような ないような・・・ 不思議な世界。

目の前には大きな時計台と、ひとりの男。

 

白南海
黒い短髪に切れ長の目、青い瞳。
白スーツに黒Yシャツを襟を立てて着ている。
青色レンズの色付き眼鏡をしている。



白南海
「・・・はい、というわけでシロナミです。よろしくお願いしますね。
 案内役なんて面倒なんですけどねぇ・・・まぁ仕方ありません。」

白南海
「ひとまず、イバラシティの味方に付いていただきありがとうございます。
 街じゃアレな関係でも、ハザマではお互い仲良くいきましょう。」

白南海
「っと、ハザマというのはこの領域の名称です。
 ワールドスワップにより創られたこのハザマで、アンジニティの連中と殴り合うんだそうです。」


 


白南海
「それでは、詳しく説明していきますか。
 一度しか言いませんから、ちゃんと聞いてくださいよ。」


白南海が詳細について説明していく――

 

(ルールの 世界観 に記載されたハザマとロストの情報を得ます)

 


白南海
「・・・OK?現時点で貰っている情報は伝えましたよ。
 あちらさんも情報量はほぼ一緒の様子。雑なもんです。」

白南海
「そんでもって・・・・・何かおいでなすった。」


こちらの背後を指差す。

そこには――

 

ナレハテ
血の色をしたどろどろのなにか。



ナレハテ
「ア゛ア゛ア゛ア゛ァァ・・・・・」


 


白南海
「うっわ、キメェですね・・・・・これからこんなのとやり合うのかと思うと・・・」

白南海
「まぁでも、やっちまう相手としちゃー良いナリですかね。
 こいつに勝つと影響力とやらが上がるそうで。」

白南海
「イバラシティのために、ブチのめしちゃってください。」












TeamNo.301
ENo.301
オニキス
ハザマに生きるもの
ナレハテ




326 364



2nd
ナレハテ








ENo.301
天河ザクロ
「世界は5分前の存在を証明できず、目の前にあるのは開かずの箱かもしれない。それでも――『今この瞬間』だけは紛れもない真実だ」


天河(テンカワ)ザクロ。ハレ高教師。専門は物理。必要に応じて生活指導も。29歳。188cmの大柄で筋肉質な体型。右腕が義手の為に若干細い。無造作ヘアのくすんだ金髪。野性味のある精悍な顔立ちに眼光鋭い鮮やかな緋色の虹彩がますます威圧感を強めている。

強面な風体ではあるが厳しい熱血指導という体ではなく割と気さくで緩い。気分次第でカリキュラムを変更して唐突に校外学習を入れたりするが不思議なことにそれで事業が遅れることはないようだ。「子供は自分が思っているほど賢くはないが大人が考えるほど馬鹿でもない」が教壇に立つ信条であり、自立と責任を尊重して些末な校則違反を口喧しく咎めることはない。が、度を越えればその分確りシメる。
高校当時では右腕は失っておらず、野球部に所属していた。ポジションはピッチャー。豪快な投げっぷりから繰り出す快速球でチームメイトを引っ張り、そんな見かけとは裏腹に理論に裏打ちされた強かなピッチングを武器にするエース……だったらしい(事情通談)。
現在でも身体は鍛えている様子で早朝や夜間に学校周辺を走っている姿がたびたび見かけられる。運動部員と鉢合わせすることもあるが負けず嫌いなので抜かせようとせずどんどんペースが速くなり、大人げない全力疾走を見せて生徒と競争していることもあったとか。

――《天河ザクロ》はワールドスワップに際し生成された架空の人間である。

正体はアンジニティの虜囚《吸血鬼》オニキス。半身に欠損があり、右腕は肩から先の肉がなく骨だけになり、右目も欠けその周辺は髑髏が露ている。
元の世界では≪王≫を自称。人間はおろか同族相手にも闘争を繰り広げ、その結果否定の世界へと流された。
『餌』の確保もままならない不毛の地でかつて誇っていた力は衰え、かろうじて命を繋ぐ日々を送るも未だ脱出を諦めていない。永い時を耐え忍んだ末そこに降って湧いた『ワールドスワップ』の報。またとない好機の筈、だったが独自の思惑を抱いてイバラ側へとつく。

飢えた獣が瞳に映した路は水面の月へと溺れる狂走となるか、あるいは――。

※既知歓迎。良識の範囲内であれば大体平気です。駄目そうなときは連絡飛ばします。
※基本置きレス中心になります。ゆっくりまったりいきましょう。


○special thanks
天河ザクロのアイコン及びプロフ絵ははくゆ氏より頂きました。改めて感謝を。

//

サブキャラクター

「壁に耳あり障子に目あり!どうも~演劇部のシズハちゃんで~す!……あ、なんかそういう空気じゃないっぽい……ごめんなさい、お邪魔しました……」

【名前】燕条(えんじょう)シズハ
【容姿】
身長163cm。
長く伸ばした黒髪を肩の下あたりで二つ結びにして前に流している。萌え袖。
基本的ににこにこしているため分かりづらいが三白眼気味。
【その他】
熾盛天晴学園3年生。演劇部。高校入学と同時に生まれ故郷のイバラシティへと戻ってきた。両親は既に亡くなっており一人暮らし。
いつもにこにこしており人当たりもノりもいい。三白眼気味で目付きがあまりよくない為に真剣な表情をするとコワイとたまに言われるのを気にしており、笑顔を心掛けている。女子なので。噂や不思議の類に敏感。女子なので。
演劇活動の評判はそれなり。大体何でもそつなくこなす為に他の部員には合わない役柄が回ってきがちである。成績は上位10~15%程度といったところで良好。自活しているためアルバイト三昧の日々を送っており、あまりフリーの時間は多くない。

異能《掌中電灯(インスタント・ライト)》
掌に小さなオレンジ色の光の塊を浮かべて辺りを照らす。夜道でも足元が安心なくらいの光量。

──上にも下にも目立ちすぎず、不自然に思われない程度の個性を持って社会規範に収まっていればそれでいい。
普段の彼女はその様な考えの元に作り上げられた『どこにでもいる現代の女子高生』というキャラクターである。

本性は諦観的で酷く冷めた人物。素が垣間見える時にはやや皮肉っぽく芝居がかった言動になる。執着があるのはただ一つ、両親が嗜んでいた《弓》のみ。演劇を嗜んだり流行に敏感なのも社会に問題なく溶け込むためにやっているだけ。両親の遺産を食い物にされ、親戚をたらい回しされるうちにいつからか今の様な振る舞いを身に着けていた。
自分自身の物など社会には不要。他人の感情を入力して、必要に応じて出力すれば誰にも区別がつかない──それがシズハの考えだった。

【data】
後ろで一纏めにした濡れ羽の髪(髪型をある程度スイッチとして扱っている)。鴉を彷彿とさせる蒼く沈んだ無機質な瞳、三白眼。
冷静、諦観、芝居がかった台詞回し。≪表≫の口調、振る舞いで茶化したり冗談めかしたり煽ったりも。

異能≪一射絶命(Die Freischütz)≫
七つ目が貫くべきものは既に亡く、手を差し伸べる森の賢者も彼女の前に現われなかった。弓のみに生きるシズハは矢を番えて放つ瞬間にのみ生を感じる。
表向き記載している異能は幼少期の観測結果のもの。成長した本来の異能は『精神力を媒介とする光を弓矢に象る』ことである。訓練を重ねた現在は『両親の命と共に失われた黒漆塗のにべ弓』としてはっきりとした実態を持って顕現、オーラの様に黒い揺光を纏う。

「私は私の弓《せかい》を守る。それ以上の正しさなんてどこにだってありはしない」
「誰かの言葉。誰かの感情。誰かの正義。誰かの理想。どこもかしこも嘘と借り物だらけ。――……もしアンジニティが本当だったら。そんな世の中、何もかもぶち壊してくれるのにね」
30 / 30
0 PS
チナミ区
D-2
行動順5【順応】AT・DF・DX・HL↑
2000
200







Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4不思議な牙素材10[武器]攻撃10(LV5)[防具]活力10(LV5)[装飾]体力10(LV5)
5不思議な石素材10[武器]回復10(LV5)[防具]防御10(LV5)[装飾]幸運10(LV5)
6不思議な食材食材10[効果1]器用10(LV5)[効果2]敏捷10(LV10)[効果3]耐疫10(LV15)
[出現付加の効果一覧] 最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5050敵:攻撃
ピンポイント5050敵:痛撃
クイック5050敵:3連撃
ブラスト5050敵全:攻撃
ヒール5050味傷:HP増
ドレイン5050敵:攻撃&味傷:HP増
ペネトレイト5050敵貫:痛撃
スイープ5050敵列:攻撃

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
猛攻550【戦闘開始時】自:AT・DX増
堅守550【戦闘開始時】自:DF・AG増
攻勢550【戦闘開始時】自:AT増+DF減
守勢550【戦闘開始時】自:DF増+AT減
献身550【戦闘開始時】自:HL増+LK減
太陽550【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
隠者550【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
最大EP[20]




[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名



PL / Iris