NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP


キャラクター登録が完了しました!
『騒乱イバラシティ』にご参加いただきありがとうございます。


まずはこのページをブックマーク

ゲームが進行するとこのページが更新されます。毎回このページでゲーム結果を確認します。


導入と世界観を確認

ルール記載の 導入と世界観 は読んでおきましょう。それらを前提に、話は進んでいきます。


『Cross+Rose』にログイン

ページ右上の『LOGIN』からログインします。ゲーム進行のための『宣言』を行うことができます。
【 ENo 】エントリーナンバーです。貴方のキャラクターはENo.1386です。
【 パスワード 】キャラクター登録時に貴方が入力したパスワードです。

『基本行動』を宣言

NOTICE に記載されている宣言締切日時までに、基本行動を宣言します。


『スキル』『戦闘行動』を宣言

キャラクターの持つCPを消費して、スキルを習得できます。
新規習得スキルは次回ゲーム結果更新後から使用できます。


ひとまずそんなところです

ゲーム結果の更新を待ちます。宣言締切以降に更新されます。
その他にも様々な宣言や設定がありますので、必要に応じてご確認ください。
そこそこ色々できるので、少しずつ触ってみてください。







―― 気がつくと、見覚えのあるような ないような・・・ 不思議な世界。

目の前には大きな時計台と、ひとりの男。

 

白南海
黒い短髪に切れ長の目、青い瞳。
白スーツに黒Yシャツを襟を立てて着ている。
青色レンズの色付き眼鏡をしている。



白南海
「・・・はい、というわけでシロナミです。よろしくお願いしますね。
 案内役なんて面倒なんですけどねぇ・・・まぁ仕方ありません。」

白南海
「ひとまず、イバラシティの味方に付いていただきありがとうございます。
 街じゃアレな関係でも、ハザマではお互い仲良くいきましょう。」

白南海
「っと、ハザマというのはこの領域の名称です。
 ワールドスワップにより創られたこのハザマで、アンジニティの連中と殴り合うんだそうです。」


 


白南海
「それでは、詳しく説明していきますか。
 一度しか言いませんから、ちゃんと聞いてくださいよ。」


白南海が詳細について説明していく――

 

(ルールの 世界観 に記載されたハザマとロストの情報を得ます)

 


白南海
「・・・OK?現時点で貰っている情報は伝えましたよ。
 あちらさんも情報量はほぼ一緒の様子。雑なもんです。」

白南海
「そんでもって・・・・・何かおいでなすった。」


こちらの背後を指差す。

そこには――

 

ナレハテ
血の色をしたどろどろのなにか。



ナレハテ
「ア゛ア゛ア゛ア゛ァァ・・・・・」


 


白南海
「うっわ、キメェですね・・・・・これからこんなのとやり合うのかと思うと・・・」

白南海
「まぁでも、やっちまう相手としちゃー良いナリですかね。
 こいつに勝つと影響力とやらが上がるそうで。」

白南海
「イバラシティのために、ブチのめしちゃってください。」












TeamNo.1386
ENo.1386
ボルドール
ハザマに生きるもの
ナレハテ




233 446



2nd
ナレハテ








ENo.1386
『鉄の膚』のボルドール
◆七色 巌(ななしき いわお)
20歳 男性 大学二年生 創峰大学第二学群 比較文化学類所属

創峰大学に通う男子大学生。年相応に口は悪いものの性質は基本的に温厚。頼まれたことを断れない部分があり、文句は言いつつ他人の代返の手伝いなどをしている。実家はミナト区にあるが通学のために現在はマシカ区で一人暮らし中。自由時間が多いのが楽しくて仕方がないお年頃。しかし来年から始まる就職のことはあんまり考えたくない。

『十月の蛸』(エイトアームズ)
巌の異能。エネルギー体でできた触手を操る。
触手は最大で6本展開可能で、もともとの腕と合わせて8本の『腕』があるように見えるためにこの異能名がついた。
射程は巌の背中を中心として3m程度が基本で、めちゃくちゃ頑張れば5mギリギリまで届く。あまり重いものは持てない。
ちょっとした荷物運び程度に使うことが多いが、展開中の触手は淡い虹色に光るため、異能を使うとめちゃくちゃ目立ってしまうのが目下の悩み。

---

◆『鉄の膚』のボルドール
巌の本来の姿。
高い知性を持つ巨大頭足類「ニンギョマネダコ族」の若い男。箱海の世界『フレア・ウハラ』出身。好戦的で物事を斜にとらえがちだが、真面目で臆病な面も垣間見える。
自分を人間の姿に変えるべく禁術に手を出し、代償に街一つを消し去った罪によりアンジニティに追放された。禁術により一度は人に化ける異能を得たものの、アンジニティに堕ちた際に異能は剥奪されている。しかし禁術の影響は様々な面で彼に残っており、乾燥に耐える鉄色の肌、空気から酸素を取り込むことを可能とする肺など、陸上で活動する能力を今も持つ。
本人は追放を納得しており、イバラシティへの侵略には反対の立場。そのため、アンジニティの住民でありながらイバラシティ側に味方する。

◆ニンギョマネダコ族
高い知能と文化を持つ巨大頭足類。人の上半身そっくりの胴体とタコの脚を持つが、真の頭部は腰に当たる部分である。腰飾りに見えるものは彼らの本体の目玉。
かつてフレア・ウハラを支配していた人魚族に恭順の意を示すため、始祖にあたる大蛸の王が魔法により自分たちの姿を人魚に似せて変えたのが始まりとされる。
30 / 30
0 PS
チナミ区
D-2
行動順5【順応】AT・DF・DX・HL↑
2000
200







Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4不思議な牙素材10[武器]攻撃10(LV5)[防具]活力10(LV5)[装飾]体力10(LV5)
5不思議な石素材10[武器]回復10(LV5)[防具]防御10(LV5)[装飾]幸運10(LV5)
6不思議な食材食材10[効果1]器用10(LV5)[効果2]敏捷10(LV10)[効果3]耐疫10(LV15)
[出現付加の効果一覧] 最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5050敵:攻撃
ピンポイント5050敵:痛撃
クイック5050敵:3連撃
ブラスト5050敵全:攻撃
ヒール5050味傷:HP増
ドレイン5050敵:攻撃&味傷:HP増
ペネトレイト5050敵貫:痛撃
スイープ5050敵列:攻撃

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
猛攻550【戦闘開始時】自:AT・DX増
堅守550【戦闘開始時】自:DF・AG増
攻勢550【戦闘開始時】自:AT増+DF減
守勢550【戦闘開始時】自:DF増+AT減
献身550【戦闘開始時】自:HL増+LK減
太陽550【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
隠者550【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
最大EP[20]




[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名



PL / しのだ