NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP


キャラクター登録が完了しました!
『騒乱イバラシティ』にご参加いただきありがとうございます。


まずはこのページをブックマーク

ゲームが進行するとこのページが更新されます。毎回このページでゲーム結果を確認します。


導入と世界観を確認

ルール記載の 導入と世界観 は読んでおきましょう。それらを前提に、話は進んでいきます。


『Cross+Rose』にログイン

ページ右上の『LOGIN』からログインします。ゲーム進行のための『宣言』を行うことができます。
【 ENo 】エントリーナンバーです。貴方のキャラクターはENo.107です。
【 パスワード 】キャラクター登録時に貴方が入力したパスワードです。

『基本行動』を宣言

NOTICE に記載されている宣言締切日時までに、基本行動を宣言します。


『スキル』『戦闘行動』を宣言

キャラクターの持つCPを消費して、スキルを習得できます。
新規習得スキルは次回ゲーム結果更新後から使用できます。


ひとまずそんなところです

ゲーム結果の更新を待ちます。宣言締切以降に更新されます。
その他にも様々な宣言や設定がありますので、必要に応じてご確認ください。
そこそこ色々できるので、少しずつ触ってみてください。







―― 気がつくと、見覚えのあるような ないような・・・ 不思議な世界。

目の前には大きな時計台と、ひとりの男。

 

白南海
黒い短髪に切れ長の目、青い瞳。
白スーツに黒Yシャツを襟を立てて着ている。
青色レンズの色付き眼鏡をしている。



白南海
「・・・はい、というわけでシロナミです。よろしくお願いしますね。
 案内役なんて面倒なんですけどねぇ・・・まぁ仕方ありません。」

白南海
「ひとまず、イバラシティの味方に付いていただきありがとうございます。
 街じゃアレな関係でも、ハザマではお互い仲良くいきましょう。」

白南海
「っと、ハザマというのはこの領域の名称です。
 ワールドスワップにより創られたこのハザマで、アンジニティの連中と殴り合うんだそうです。」


 


白南海
「それでは、詳しく説明していきますか。
 一度しか言いませんから、ちゃんと聞いてくださいよ。」


白南海が詳細について説明していく――

 

(ルールの 世界観 に記載されたハザマとロストの情報を得ます)

 


白南海
「・・・OK?現時点で貰っている情報は伝えましたよ。
 あちらさんも情報量はほぼ一緒の様子。雑なもんです。」

白南海
「そんでもって・・・・・何かおいでなすった。」


こちらの背後を指差す。

そこには――

 

ナレハテ
血の色をしたどろどろのなにか。



ナレハテ
「ア゛ア゛ア゛ア゛ァァ・・・・・」


 


白南海
「うっわ、キメェですね・・・・・これからこんなのとやり合うのかと思うと・・・」

白南海
「まぁでも、やっちまう相手としちゃー良いナリですかね。
 こいつに勝つと影響力とやらが上がるそうで。」

白南海
「イバラシティのために、ブチのめしちゃってください。」












TeamNo.107
ENo.107
メリル/ミノリ
ハザマに生きるもの
ナレハテ




253 533



2nd
ナレハテ








ENo.107
フェンメリル/柊稔
■MAIN1■
フェンメリル・デュナミネース
【Fenmerir=Dynamines】

〈基本データ〉
年齢:17歳
身長:156cm
所属:ブランブル女学院高等部2-5 生徒会副会長 寮生

北欧系の外見をもつ女学生。
いつもキリっとしていて、冷徹さと理知的で生真面目な感じが近寄りがたい感じを漂わせる。
実際に話しかけてみれば、結構親しみやすい方だったりする。優雅さはあれど、軽めのジョークは言える。
実際の性格はもっと柔らかな笑顔を向けたりする。
お人よしよりではあるがそれは仲間内のみなところが多い。
そして必要以上にため込んだりするが、弱みを見せないタイプ。
弱みがみられるのは彼女と仲良くなればみられるであろう。
例えるなら水のような繊細さと激流のような激しさを持ち合わせた人物。

真面目さゆえに努力も惜しまないタイプであるが
無理をすることもしばしば。当然弱みを見せないので
わかりにくい。休んだりするがそれ以上に働くタイプ。

テストは基本的に90点以上を取る優等生タイプ。
彼女自身は天才よりも秀才タイプ。そして運動もできるほうである。
だがあくまで一転特化な人物には劣る。

甘いものが好物であるが、あんまりでなくて少ししょんぼりしてるようだ。
そして取り繕いが消えるほど妙にテンションが上がるぐらい。

〈フェンメリルについて〉
彼女は初等部の頃から、ずっと寮生として通っていた。
初等部の頃から児童会長から任命されることが多かった。
彼女自身は会長に立候補することはなかった。
何故なら、彼女自身の性格からしても補佐よりな所があるからだ。

そして中等部でも任命されることはあった。
だがここでも会長に立候補することはやっぱりなかった。
会長以外につくことは多かった。

それが秀才であった彼女の経歴である。

そして彼女に対しての噂は児童会の頃からあった。
彼女の仲間に対しての過剰な陰口や陰湿ないじめとかをしたのなら…
呪われるという…。そして体調不良になるという噂が。
そして共通点を上げるとすれば当時の彼女の関係者にたいしてそのような行いとした者だ。
これらは彼女が敵と認識した子ばかりだ。初等部の頃はそんなにでもなかったが中等部から目立ち始めた。

それゆえ彼女は裏では「白き死神」「氷鬼の秘書」とか言われていた。
なお彼女自身はいくら言われてもかまわない。自分に悪意が向けば
それ以外にはいかないであろう…。

彼女を採用した人物は才能とそういう一面があるかもしれない。

だが、彼女の思惑とは違い彼女自身にさえ悪意を向ける事さえ恐れられてしまった。
何をしでかすかわからない。そんな爆弾を刺激してはいけないと。
それゆえか彼女と親しい人と恐れる人の2極な部分ができてしまった。
自分が原因なのはわかってはいるが故に、自分で蒔いた種は自分で刈り取ろうとする。
親しく笑顔で接したりするが、それが逆に怖いという場合も。

それゆえか彼女に恐れを抱くなら…敵として認識されていなくても…
自分が敵と認識されてしまったと思い込むかもしれない。

もし、彼女と深く親しくなりたいのなら、その部分にも向けなければいけないだろう。
だが、弱みを見せない彼女のこと…それは至難かもしれないが…。

言えることは彼女は仲間のためなら人だって殺せるだろう。そんな人物だ。
それゆえに、心を氷で凍らせてる感じである。
外面は明るいだろうが、内面は凍っている。
いつか溶ける日はくるのだろうか…?

そしてフェンメリルは基本苗字呼びにさんづけであるが…
親しくなれば…名前にさん付け呼びになり呼び捨てで呼ぶだろう。
フェンメリルに呼び捨てで呼ばれるようになれば心は開いてるでしょう。

そして彼女には友達と呼べる人物がいない。
仲間作りは上手いが、友達作りは避けてる傾向にある。
自分が負担にならないか不安だからである。
あとは冷徹であろうとする氷の壁が厚かったりする。
フェンメリルと友達になりたいなら押せ押せでいくしかない。
彼女は引いてしまうので無理矢理でも押していくしか。

〈異能〉
フェンメリルは2つの異能をもつ
【原初のルーン(オリジンルーン)】
彼女はルーンを用いた異能を扱う。
実際は魔術に近いかもしれないが原初に等しいのも使う。
なお、敵と認識したならたとえ人間だろうがフルパワーでぶっ放すが
そんな機会はめったにないはず…。そこまで怒ることはないし。

汎用性は高いが、日常でさりげなく使うことが多い。
ちなみに悪い噂を流した人間を少しだけ呪ったりしたことも。

ガンドも当然使えたりする。

もしコピーで使えるようになったとしてもルーンを使えなければ意味がない。



【?????】
正体不明。むしろそっちが本体。

■非公開だよ♪■
時間に関する異能。

余談だが彼女に精神攻撃の部類や呪いははじかれるがこれに関しては
体質的なものとこれの影響。無効化にしようにもできないとか。
■■■■■■■■
■MAIN2■
柊 稔
【Hiiragi=Minori】

〈基本データ〉
年齢:15歳
身長:143cm
所属:熾盛天晴学園1-1

日本人の外見をもつ女学生。
マイペースな楽しいことが大好きな人。
笑いの沸点が低めで、1発ギャグで噴き出したりする。
ふざけてるように見えるが、結構真面目だったりする。

格闘術もならっており、護身術とかには自信がある。

テストは基本的に中の上か上の下といったところ。
普通に勉強できて、上から数えたほうが早いぐらい。
結構努力家さんなのだ。でもたまに失敗も。

和菓子を好む傾向にある。

〈稔について〉
稔とフェンメリルとの関係は2年前に知り合った。
明るい稔と面倒見がいいフェンメリルとは意気投合した。
学校は違っても連絡は取りあう仲だったりする。

たまにお互いが会いに行くことも。


〈異能〉
【重力操作(グラビティマスター)】
自身にかかる重力のベクトル操作が可能。
一部の場所を重たくしたり軽くしたり、はたまた自分を軽くしたり重くしたりとか。
ほかにも物をぶつけたりなど結構応用がきいちゃったりする。

〈お取り扱い〉
基本的に過剰な敵意さえ向けなければ普通に接してくれます。
交流自体は大歓迎なのでどうぞ!

ある程度の認知は可能ですよ!
わからない場合はチャットかツイッターで聞いてくださいな!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■SAB1■(ハザマには参戦しない)
白鳥 氷花
【Siratori=Hyouka】

〈基本データ〉
年齢:17歳
身長:158cm
所属:ブランブル女学院高等部2-1

日本人とロシア人のハーフの女学生。
冷たい雰囲気をまとわせるが、実際に喋ると
意外と話しやすいタイプ。

そして淑女のように礼儀正しくいられるが…
本質はいたずら好きなお転婆。そしてノリがよいときも。

〈異能〉
【氷姫】
非常に強力な冷気を操れる。
絶対零度を越えれるという噂も。

■SAB2■
ティスティナ・メローア・ウォームト
http://lisge.com/ib/prof.php?id=LPSneMC9vej888383b4c54032cf81b504d6e15e987f


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

@excalibur863

PLの都合上亀レスになりやすいですが
どうぞご了承くださいませ!
30 / 30
0 PS
チナミ区
D-2
行動順5【順応】AT・DF・DX・HL↑
2000
200







Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4不思議な牙素材10[武器]攻撃10(LV5)[防具]活力10(LV5)[装飾]体力10(LV5)
5不思議な石素材10[武器]回復10(LV5)[防具]防御10(LV5)[装飾]幸運10(LV5)
6不思議な食材食材10[効果1]器用10(LV5)[効果2]敏捷10(LV10)[効果3]耐疫10(LV15)
[出現付加の効果一覧] 最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5050敵:攻撃
ピンポイント5050敵:痛撃
クイック5050敵:3連撃
ブラスト5050敵全:攻撃
ヒール5050味傷:HP増
ドレイン5050敵:攻撃&味傷:HP増
ペネトレイト5050敵貫:痛撃
スイープ5050敵列:攻撃

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
猛攻550【戦闘開始時】自:AT・DX増
堅守550【戦闘開始時】自:DF・AG増
攻勢550【戦闘開始時】自:AT増+DF減
守勢550【戦闘開始時】自:DF増+AT減
献身550【戦闘開始時】自:HL増+LK減
太陽550【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
隠者550【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
最大EP[20]




[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名



PL / エクス