NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 5:00
[基本]NG. 2回(5回連続NGでキャラ削除) 




特に何もしませんでした。















TeamNo.334
ENo.334
ミユキ
ハザマに生きるもの
歩行軍手








ミユキ(334)石英 を入手!
ミユキ(334)ボロ布 を入手!






特に何もしませんでした。





特に移動せずその場に留まることにしました。













―― ハザマ時間が紡がれる。




「……時計台に呼ばれてしまいましたが、はてさて。」
エディアン
「なーんか、嫌な予感がします。」



黒髪に蒼い瞳、黒スーツ。
細く鋭い目で怪しげな笑顔を頻繁に浮かべる。
整ったオールバックだが、中央の前髪がすぐ垂れる。
エディアン
プラチナブロンドヘアに紫の瞳。
緑のタートルネックにジーンズ。眼鏡をかけている。
長い髪は適当なところで雑に結んである。



ふたりが時計台を見上げると、時計の針が反時計回りに動き始める。



エディアン
「ほら……ほらぁ……。」

「どういうことでしょうねぇ。」



針の動きは加速し、0時を指したところで停止する。



時計台から、女性のような声――




「――お疲れ様です御二方。役目を担ってくれて、感謝してます。」



エディアン
「……ワールドスワップの能力者さんですよね。
 機会を与えてくれて、感謝していますよ?」

「お姿は拝めないんですかねぇ。私は興味津々桃色片想いなのですが。」



声は淡々と、話を続ける。




「どうやらこのワールドスワップ、時計の進みが狂っているようです。
 特殊な因子を含めてしまった為と能力が訴えます。その因子が――」

「――榊さん、貴方のようですね。何か、心当たりは?」




「大いにございます!特殊な世界の住人ゆえ、私は今や特異な存在なのでしょう。
 妻に『貴方は変人』とよく言われていましたが、そういうことでしたか!納得ですッ」

「では、役目を果たすのは難しいということでよろしいですか?」




「……………………」




「……? ……どうしました?」




「……仕切り直し、世界線を変更する、と能力が言ってきます。
 貴方が案内役にならない世界線。イバラシティも、アンジニティも、新たなものになる……と。」



エディアン
「……そ、そんなことまでできてしまう能力?
 ワールドスワップという名の範疇を超えてません?」

「世界線を別のものと交換する……と考えるなら、ギリギリ……ですかね。
 というか、スワップから外れた現象は既に起こっていますが。」




「これは能力ではなく、……呪い。呪いという言葉が合う。
 今まで勝手に発動した数度、自分への利はない。制御下にない、把握できない、呪い。」

「……………………」

「ハザマへの次の転送時間に、ハザマに転送される代わりに、世界線が変更される。
 そして、案内役も、転送対象も、変わる。」

「変わるものは、多いだろう。しかし変わらぬものも、あるだろう。」



エディアン
「別の世界線、ですものね。
 ……どうせなら私がアンジニティにいない世界線がいいんですけど。」

「……なるほど、奇妙な枝の正体は世界線操作者でしたかッ!
 少なくとも私が案内役となれない世界線になるのですね、残念です。」




「……………………」

「連絡は終わり。さようなら。」



声はそこで終わる。








「さて…… とても短い間ではありましたが、
 エディアンさん、皆様、お付き合いありがとうございました!」
エディアン
「お別れですか。悪人顔っぽくて敵視しやすい相手だったんですけどねー。」

「こんな素敵な笑顔を悪人顔呼ばわりとは、失礼な娘さんです。
 なるほどアンジニティにいらっしゃるわけですねぇ。」
エディアン
「……うるっさいですね。事情は人それぞれあるんですよ、色々!」









「……それでは、」
エディアン
「……それでは、」




榊がこちらを向き、軽く右手を挙げる。



エディアンもこちらを向き、大きく左手を振る。








「お疲れ様でした。」
エディアン
「お疲れ様でしたー!」








テストプレイはこれにて終了となります。



ご協力ありがとうございました!



本プレイについては Notice を御覧ください。







ENo.334
舞木幸
舞木幸(もうぎみゆき)

どこぞの小学校に通う12歳。だいたい公園にいる。
性別不明だが、男女の別が必要な際は男としてふるまう。

子供が好き。
一人で遊んでいる子がいれば声をかけ、いじめられている子がいれば助ける、そんな子供。
正義感が強いわけではない。
ちなみにミユキの言う子供は外見年齢が15歳以下のことで、実年齢がどうだろうと子ども扱いする。

ハザマ世界、もとい本来の姿でのみ、能力を使用できる。
ミユキが“なった”ことのある姿に服を変えることのできる能力。この能力で変身した服装により使えるスキルが異なるほか、性別も変わる。
通常では早着替えできる程度の能力。

能力:少女の残した思い出(イマジナリー・ドール)
一定の条件のもと、様々な姿に変身する。変身と言っても変わるのは服だけで、どちらかというと魔法少女的なソレである。
服を変えると能力も変わる。ついでに性別も変わる。

* * *

ミユキはドール、すなわち人形である。不治の病で入院していた少女が寂しくないようにと、少女が小学校にあがる年齢のころに買い与えられたものだ。
少女は、十二年という短い生涯のうちの半分をミユキと過ごした。ミユキにとって、少女はかけがえのない親友である。
ミユキは本来は少年型のドールであったが、少女はそれを気にせず、ミユキを様々な姿に着せ替えた。
あるいは勇敢な王子。あるいは心優しい姫。あるいは偉大な魔法使い。あるいは、さびしい子供を放ってはおけないこども。
様々な、本当に様々な姿になった。少女の死によって、拒絶されてしまうまでは。

ミユキにとって、その思い出はかけがえのないものである。
イバラシティにおいてはそのことを忘れているが、それでも、ミユキにとって少女は――こどもというものは、守るべき、共に立つべき存在である。
ゆえに、ミユキはイバラシティのために戦う。
30 / 30
211 PS
チナミ区
E-5
行動順2【疾駆】AG↑
4900
345







Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材・消耗の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4不思議な牙素材10[武器]攻撃10(LV5)[防具]防御10(LV5)[装飾]器用10(LV5)
5不思議な石素材10[武器]回復10(LV5)[防具]敏捷10(LV5)[装飾]幸運10(LV5)
6不思議な食材食材10[効果1]治癒10(LV5)[効果2]活力10(LV10)[効果3]鎮痛10(LV15)
7不思議な食材食材10[効果1]治癒10(LV5)[効果2]活力10(LV10)[効果3]鎮痛10(LV15)
8美味しくない草素材10[武器]麻痺10(LV30)[防具]風纏10(LV30)[装飾]闇纏10(LV30)
9パンの耳食材10[効果1]防御10(LV10)[効果2]治癒10(LV20)[効果3]攻撃10(LV30)
10素材10[武器]束縛10(LV25)[防具]加速10(LV25)[装飾]敏捷10(LV10)
11吸い殻素材10[武器]炎上10(LV25)[防具]道連10(LV20)[装飾]火纏10(LV25)
12雑木素材15[武器]攻撃10(LV15)[防具]防御10(LV15)[装飾]体力10(LV15)
13花びら素材10[武器]地纏10(LV25)[防具]回復10(LV10)[装飾]祝福10(LV20)
14石英素材15[武器]反射10(LV30)[防具]地纏10(LV30)[装飾]防御10(LV15)
15ボロ布素材10[武器]衰弱10(LV20)[防具]体力10(LV5)[装飾]防御10(LV15)
最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
命術10生命/復元/水
変化9強化/弱化/変身
響鳴10歌唱/音楽/振動
装飾9装飾作製に影響
付加10装備品への素材の付加に影響
料理10料理に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5020敵:攻撃
ピンポイント5020敵:痛撃
クイック5020敵2:攻撃
ブラスト5020敵全:攻撃
ヒール5020味傷:HP増
ミスト・チア
(アクアヒール)
5040味傷:HP増+炎上・麻痺防御
ストレングス50100自:AT増
バトン・トワリング
(ビブラート)
5060敵:SP攻撃
レジスト5080自:肉体・精神変調耐性増
ヒール・トゥ・フィール
(ヒーリングソング)
5070味精2:HP増&精神変調減
エネルジコ5080自:MHP・MSP増
チア・バトン
(バトルソング)
50180味列:AT・LK増(3T)
ゲイザー・ダンス
(リップル)
50150敵全:水痛撃(対象の領域値[水]が高いほど威力増)

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
攻撃550【戦闘開始時】自:AT増
防御550【戦闘開始時】自:DF増
器用550【戦闘開始時】自:DX増
敏捷550【戦闘開始時】自:AG増
回復550【戦闘開始時】自:HL増
活力550【戦闘開始時】自:MHP増
体力550【戦闘開始時】自:MSP増
治癒550【自分行動前】自:HP増
鎮痛550【被攻撃命中後】自:HP増
幸運550【戦闘開始時】自:LK増
スプレイ・バトン
(水特性回復)
520【戦闘開始時】自:水属性スキルのHP増効果に水特性が影響





[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名



PL / まいご