NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 5:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [戦闘:エイド1]OK. [戦闘:エイド2]OK. [スキル]OK. 





ENo.1072 クラリス とのやりとり

クラリス
「うあー、コンビニエンスストアもないかー。
 おのれえー、駅前とかモールはすごく都会だと思ったのに。
 お手洗いとかどうしろっていうんだ」

現状にあまり詳しくないのか、見当はずれのことばかりを心配している。
むきー、と地団駄を踏むような様子が伝わってくるようだ。

クラリス
「あっ、犬興味ある? 犬はいいよ、こいつは私の一番の友達なんだ。
 もし飼いたくなったら言って、いろいろ教えてあげられると思う。
 こいつはあげられないけどね!」

お姉さんぶれているのがうれしいのか、あはは、と笑いながら。
犬は言葉を解さないが主人の楽しそうな様子が伝わっているのか、楽しそうにしている。
一人と一匹は一貫してマイペースな様子を崩さない。

クラリス
「そっか、だれかといるんだ。それならよかった、かな。
 じゅうぶん気を付けてね、通り魔みたいなのもいるみたい。
 ……おうち帰ったらまた会おうね。お菓子作るの好きなんだ、いっしょに食べよう」

あなたのことを気遣う様子を見せてから、人懐っこい笑顔を浮かべて。
ハザマでの記憶は持ち帰れないことすら知らないのか、
「連絡先を教えたかったんだけど、私まだ携帯端末買ってないの」と少し照れたように笑った。


ENo.1595 プロンタ とのやりとり

(ノート覗き込みつつ)
”・・・なんて冷静で的確な判断力なんだ!!”

かならずや どういを えられるでしょう(孔明顔)


以下の相手に送信しました

ENo.1353
コウ
ENo.1595
プロンタ





リン
「数の暴力は大事ってよく解った・・・うん。
 私だけじゃどうにもならないかも、って事も。助かった。有難う。
 ――でもそれはそれとして、格好付けすぎて逆に格好良くない! それだけは言わせて!」

プロンタ
「このインテリ様を捕まえて頭悪い感じとか何事だ。くだらねー事気にしてないで自衛に努めてろよ、実際俺とてこっからどうなるか読めねーしな・・・いつだって最後に頼れるのは自分だけだぜ。」

ItemNo.9 ブラッチョ・ディ・フェッロ を美味しくいただきました!
 体調が 1 回復!(30⇒30
 今回の全戦闘において 体力10 防御10 が発揮されます。
 今回の結果でのスキル熟練度が伸びやすくなった!















TeamNo.1538
ENo.1538
リン
ENo.1595
プロンタ
ハザマに生きるもの
ジャンボゼミ
ダンデライオン
















TeamNo.1538
ENo.1538
リン
ENo.1595
プロンタ
TeamNo.1103
ENo.1103
畝傍
ENo.1468
洋香
















チナミ区 P-3:瓦礫の山


TeamNo.1538
ENo.1538
リン
ENo.1595
プロンタ
立ちはだかるもの
マイケル
マイケル弐式
マイケル参式







チナミ区 P-3:瓦礫の山



マイケル
「な、なんだとー。ぐわー。」


チェックポイントから天に向け、赤色の光柱が立つ。

次元タクシーで行けるようになったようだ。






プロンタ(1595)花びら を入手!
リン(1538) を入手!
リン(1538)何か柔らかい物体 を入手!
リン(1538)何か柔らかい物体 を入手!
プロンタ(1595)何か柔らかい物体 を入手!






大黒猫 をエイドとして招き入れました!

焼きそばパン(50 PS)を購入しました。
駄木(50 PS)を購入しました。
駄木(50 PS)を購入しました。
駄石(50 PS)を購入しました。
駄石(50 PS)を購入しました。

使役LV3 UP!(LV12⇒15、-3CP)
武器LV3 UP!(LV32⇒35、-3CP)





次元タクシーに乗り『チナミ区 H-15:釣り堀』に転送されました!

チナミ区 H-16(森林)に移動!(体調30⇒29
チナミ区 H-17(森林)に移動!(体調29⇒28
チナミ区 H-18(森林)に移動!(体調28⇒27
チナミ区 H-19(森林)に移動!(体調27⇒26
チナミ区 H-20(沼地)に移動!(体調26⇒25

採集はできませんでした。
   - リン(1538) の選択は チナミ区 H-15:釣り堀(ベースキャンプ外のため無効)
   - プロンタ(1595) の選択は チナミ区 P-3:瓦礫の山(ベースキャンプ外のため無効)

MISSION - 未発生:
   - プロンタ(1595) の選択は ヒノデ区 D-9:落書き広場(ベースキャンプ外のため無効)













―― ハザマ時間が紡がれる。




「……時計台に呼ばれてしまいましたが、はてさて。」
エディアン
「なーんか、嫌な予感がします。」



黒髪に蒼い瞳、黒スーツ。
細く鋭い目で怪しげな笑顔を頻繁に浮かべる。
整ったオールバックだが、中央の前髪がすぐ垂れる。
エディアン
プラチナブロンドヘアに紫の瞳。
緑のタートルネックにジーンズ。眼鏡をかけている。
長い髪は適当なところで雑に結んである。



ふたりが時計台を見上げると、時計の針が反時計回りに動き始める。



エディアン
「ほら……ほらぁ……。」

「どういうことでしょうねぇ。」



針の動きは加速し、0時を指したところで停止する。



時計台から、女性のような声――




「――お疲れ様です御二方。役目を担ってくれて、感謝してます。」



エディアン
「……ワールドスワップの能力者さんですよね。
 機会を与えてくれて、感謝していますよ?」

「お姿は拝めないんですかねぇ。私は興味津々桃色片想いなのですが。」



声は淡々と、話を続ける。




「どうやらこのワールドスワップ、時計の進みが狂っているようです。
 特殊な因子を含めてしまった為と能力が訴えます。その因子が――」

「――榊さん、貴方のようですね。何か、心当たりは?」




「大いにございます!特殊な世界の住人ゆえ、私は今や特異な存在なのでしょう。
 妻に『貴方は変人』とよく言われていましたが、そういうことでしたか!納得ですッ」

「では、役目を果たすのは難しいということでよろしいですか?」




「……………………」




「……? ……どうしました?」




「……仕切り直し、世界線を変更する、と能力が言ってきます。
 貴方が案内役にならない世界線。イバラシティも、アンジニティも、新たなものになる……と。」



エディアン
「……そ、そんなことまでできてしまう能力?
 ワールドスワップという名の範疇を超えてません?」

「世界線を別のものと交換する……と考えるなら、ギリギリ……ですかね。
 というか、スワップから外れた現象は既に起こっていますが。」




「これは能力ではなく、……呪い。呪いという言葉が合う。
 今まで勝手に発動した数度、自分への利はない。制御下にない、把握できない、呪い。」

「……………………」

「ハザマへの次の転送時間に、ハザマに転送される代わりに、世界線が変更される。
 そして、案内役も、転送対象も、変わる。」

「変わるものは、多いだろう。しかし変わらぬものも、あるだろう。」



エディアン
「別の世界線、ですものね。
 ……どうせなら私がアンジニティにいない世界線がいいんですけど。」

「……なるほど、奇妙な枝の正体は世界線操作者でしたかッ!
 少なくとも私が案内役となれない世界線になるのですね、残念です。」




「……………………」

「連絡は終わり。さようなら。」



声はそこで終わる。








「さて…… とても短い間ではありましたが、
 エディアンさん、皆様、お付き合いありがとうございました!」
エディアン
「お別れですか。悪人顔っぽくて敵視しやすい相手だったんですけどねー。」

「こんな素敵な笑顔を悪人顔呼ばわりとは、失礼な娘さんです。
 なるほどアンジニティにいらっしゃるわけですねぇ。」
エディアン
「……うるっさいですね。事情は人それぞれあるんですよ、色々!」









「……それでは、」
エディアン
「……それでは、」




榊がこちらを向き、軽く右手を挙げる。



エディアンもこちらを向き、大きく左手を振る。








「お疲れ様でした。」
エディアン
「お疲れ様でしたー!」








テストプレイはこれにて終了となります。



ご協力ありがとうございました!



本プレイについては Notice を御覧ください。







ENo.1538
穂村 凜
「何でだろう。懐かしい――。
  でも、何かが始まるみたいな・・・。
   ――うん。行ってみよう!」

■ 穂村 凜(ほむら りん)

イバラシティの某小学校に在籍する予定の5年生。
島に到着して間も無く、騒動に巻き込まれた転校生。

身長155cm、体重49kg程。年齢11歳。女性。
腰まで届く、触れると音が鳴りそうな長い黒髪。
暁光の様な金色の瞳をしており、目つきは鋭い。

体型は引き締まっているが歳不相応に成育良さげ。
色白だが血色は良く、体温が常人より幾分高い。
服の好みはカワイイ系よりは質がよく格好良いものの方。

性格は強気で頑固だが、人当たりはそう悪くない。
ただ気質故か、厳しい口調になってしまうのが悩み。
言動と仕草でよく怒っていると勘違いされ易いしさせ易い。

見た目以上に色々と知識だけは有る様子が伺える。
大体は親戚の青年に異能の使い方ごと叩き込まれた所為。
同時に少年ハートまで受け継いだため嗜好が男の子っぽい。

とは言え折角新しい土地に来たのだし色々試したいお年頃。

▼ 異能:躍動する理力(ライフフォース)

躍動し、成長し、前へ進もうとする生命の意志。その結実。

自身の生命エネルギーを理力として放出したり、生命に宿る
力を励起させることを可能とする異能。
無機物に仮初の生命を付与して一定時間動かす事も可能。
だが本人曰く、「自分の手足が伸びただけ」程度の力しか
現状では持たない。



≪相変わらずなのだな、君の直感頼りは――
 しかし不快ではない。補佐しよう。適度には・・・だが。≫

■ “輝辰大醒”デストニアス

凜が以前住んでいた地域で人気の有ったロボ競技アニメの
玩具を改造した、一点もののプラモデル。
凜の異能発現と同時に意志を持ち、付き従っている。

鉱物的な質感を纏った異形の騎士鎧・・・なのだが
所謂スーパーでディフォルメされたような姿で威圧感は無い。
また、リアルよりはスーパー寄りで内蔵兵器で戦う感じ。

護身、雑用、その他小言まで思いの外有能かつ無理が利く。
ただし耐久性は基本プラモのそれなので無理は禁物。
大仰な二つ名は凜が二晩徹夜で考えた物なのだが正直変更して欲しいと思っている。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
※ 交流は歓迎しますが遅筆です。
  遅れること切れることも多々有ります。
25 / 30
326 PS
チナミ区
H-20
行動順5【順応】AT・DF・DX・HL↑
5500
375







No.1 ちわわ (種族:ちわわ)
要求SP704
MHP4001MSP347
効果攻撃10 器用10 炎上10
No.2 ピクシー (種族:ピクシー)
要求SP733
MHP3927MSP331
効果敏捷10 回復10 守護10
No.3 大黒猫 (種族:大黒猫)
要求SP701
MHP3009MSP262
効果体力10 敏捷10




Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材・消耗の場合は詳細等)
1理力弾射出装置(バネ仕掛け)武器36器用10【射程2】
2不思議な防具防具10
3ネジ素材15[武器]混乱10(LV25)[防具]追撃10(LV25)[装飾]貫通10(LV25)
4鋼の拳(プラ製)武器30攻撃10【射程1】
5白く輝く結晶板装飾30幸運10守護10
6サンドイッチと紅茶料理33治癒10活力10鎮痛10
7あげぱん料理34防御10治癒10
8結晶装甲(プラ製)防具33防御10加速10
9素材10[武器]敏捷10(LV15)[防具]加速10(LV15)[装飾]貫撃10(LV15)
10素材10[武器]敏捷10(LV15)[防具]加速10(LV15)[装飾]貫撃10(LV15)
11ネジ素材15[武器]混乱10(LV25)[防具]追撃10(LV25)[装飾]貫通10(LV25)
12ボロ布素材10[武器]衰弱10(LV20)[防具]体力10(LV5)[装飾]防御10(LV15)
13素材10[武器]束縛10(LV25)[防具]加速10(LV25)[装飾]敏捷10(LV10)
14何か柔らかい物体素材10[武器]祝福10(LV20)[防具]鎮痛10(LV20)[装飾]防御10(LV20)
15何か柔らかい物体素材10[武器]祝福10(LV20)[防具]鎮痛10(LV20)[装飾]防御10(LV20)
16何か柔らかい物体素材10[武器]祝福10(LV20)[防具]鎮痛10(LV20)[装飾]防御10(LV20)
17焼きそばパン料理10攻撃10
18駄木素材10[武器]体力10(LV20)[防具]防御10(LV20)[装飾]攻撃10(LV20)
19駄木素材10[武器]体力10(LV20)[防具]防御10(LV20)[装飾]攻撃10(LV20)
20駄石素材10[武器]活力10(LV20)[防具]敏捷10(LV20)[装飾]器用10(LV20)
21駄石素材10[武器]活力10(LV20)[防具]敏捷10(LV20)[装飾]器用10(LV20)
最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
自然10植物/鉱物/地
使役15エイド/援護
解析10精確/対策/装置
武器35武器作製に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク6020敵:攻撃
ピンポイント7020敵:痛撃
クイック5020敵2:攻撃
ブラスト5020敵全:攻撃
ヒール6020味傷:HP増
ストーンブラスト7040敵:地撃
ラッシュ6060味全:連続増
プリディクション5060味列:AG増(3T)
ワイルドナーヴ60150エ全:AT・DX・AG増
トランキュリティ5060味環:HP増&環境変調減
ドローバック5080敵:痛撃&麻痺
クラック60160敵全:地撃&次与ダメ減
クイックアナライズ50200敵全:AG減
ジャッカル600敵:3連鎖撃&自:SP増
イバラ50120敵3:精確地痛撃

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
攻撃550【戦闘開始時】自:AT増
防御550【戦闘開始時】自:DF増
器用550【戦闘開始時】自:DX増
敏捷550【戦闘開始時】自:AG増
回復550【戦闘開始時】自:HL増
活力650【戦闘開始時】自:MHP増
体力550【戦闘開始時】自:MSP増
治癒550【自分行動前】自:HP増
鎮痛550【被攻撃命中後】自:HP増
幸運550【戦闘開始時】自:LK増
魅惑550【常時】異能『使役』のLVに応じて、戦闘勝利時に敵をエイドにできる確率が上昇
連携行動530【通常攻撃後】エ全:SP増





被研究カード名/スキルEPSP説明
スペアハンド
(クイック)
020敵2:攻撃
麗人の微笑み
(ヒール)
020味傷:HP増
潜在具現化鑑識
(ヒールポーション)
060味傷:HP増
美しい方
(キュアディジーズ)
070味肉2:HP増&肉体変調減
武極・剛断
(アキュラシィ)
080自:連続減+敵:精確攻撃




[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 3 ]アキュラシィ[ 3 ]イレイザー[ 1 ]ジャッカル
[ 3 ]イバラ[ 3 ]ポーションラッシュ



PL / svrn2082