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[基本]NG. 2回(5回連続NGでキャラ削除) [戦闘]OK. [戦闘:エイド1]OK. 




特に何もしませんでした。















TeamNo.1281
ENo.1281
ザンちゃん
ハザマに生きるもの
ダンデライオン
















対戦相手消失のため不戦勝!








ザンちゃん(1281)雑木 を入手!
ザンちゃん(1281)花びら を入手!

▼エイド化候補基本行動にてエイド化可能)
ザンちゃん(1281) のもとに ダンデライオン が空を見上げなから近づいてきます。






特に何もしませんでした。





特に移動せずその場に留まることにしました。













―― ハザマ時間が紡がれる。




「……時計台に呼ばれてしまいましたが、はてさて。」
エディアン
「なーんか、嫌な予感がします。」



黒髪に蒼い瞳、黒スーツ。
細く鋭い目で怪しげな笑顔を頻繁に浮かべる。
整ったオールバックだが、中央の前髪がすぐ垂れる。
エディアン
プラチナブロンドヘアに紫の瞳。
緑のタートルネックにジーンズ。眼鏡をかけている。
長い髪は適当なところで雑に結んである。



ふたりが時計台を見上げると、時計の針が反時計回りに動き始める。



エディアン
「ほら……ほらぁ……。」

「どういうことでしょうねぇ。」



針の動きは加速し、0時を指したところで停止する。



時計台から、女性のような声――




「――お疲れ様です御二方。役目を担ってくれて、感謝してます。」



エディアン
「……ワールドスワップの能力者さんですよね。
 機会を与えてくれて、感謝していますよ?」

「お姿は拝めないんですかねぇ。私は興味津々桃色片想いなのですが。」



声は淡々と、話を続ける。




「どうやらこのワールドスワップ、時計の進みが狂っているようです。
 特殊な因子を含めてしまった為と能力が訴えます。その因子が――」

「――榊さん、貴方のようですね。何か、心当たりは?」




「大いにございます!特殊な世界の住人ゆえ、私は今や特異な存在なのでしょう。
 妻に『貴方は変人』とよく言われていましたが、そういうことでしたか!納得ですッ」

「では、役目を果たすのは難しいということでよろしいですか?」




「……………………」




「……? ……どうしました?」




「……仕切り直し、世界線を変更する、と能力が言ってきます。
 貴方が案内役にならない世界線。イバラシティも、アンジニティも、新たなものになる……と。」



エディアン
「……そ、そんなことまでできてしまう能力?
 ワールドスワップという名の範疇を超えてません?」

「世界線を別のものと交換する……と考えるなら、ギリギリ……ですかね。
 というか、スワップから外れた現象は既に起こっていますが。」




「これは能力ではなく、……呪い。呪いという言葉が合う。
 今まで勝手に発動した数度、自分への利はない。制御下にない、把握できない、呪い。」

「……………………」

「ハザマへの次の転送時間に、ハザマに転送される代わりに、世界線が変更される。
 そして、案内役も、転送対象も、変わる。」

「変わるものは、多いだろう。しかし変わらぬものも、あるだろう。」



エディアン
「別の世界線、ですものね。
 ……どうせなら私がアンジニティにいない世界線がいいんですけど。」

「……なるほど、奇妙な枝の正体は世界線操作者でしたかッ!
 少なくとも私が案内役となれない世界線になるのですね、残念です。」




「……………………」

「連絡は終わり。さようなら。」



声はそこで終わる。








「さて…… とても短い間ではありましたが、
 エディアンさん、皆様、お付き合いありがとうございました!」
エディアン
「お別れですか。悪人顔っぽくて敵視しやすい相手だったんですけどねー。」

「こんな素敵な笑顔を悪人顔呼ばわりとは、失礼な娘さんです。
 なるほどアンジニティにいらっしゃるわけですねぇ。」
エディアン
「……うるっさいですね。事情は人それぞれあるんですよ、色々!」









「……それでは、」
エディアン
「……それでは、」




榊がこちらを向き、軽く右手を挙げる。



エディアンもこちらを向き、大きく左手を振る。








「お疲れ様でした。」
エディアン
「お疲れ様でしたー!」








テストプレイはこれにて終了となります。



ご協力ありがとうございました!



本プレイについては Notice を御覧ください。







ENo.1281
牧村移動動物園
今どき珍しい複数車両編成の移動動物園。
その構成からか、市街地には姿を表すことがないという。

一度止まればお代は要らぬと門戸を開き、誰であろうともてなしましょう。
不思議と利口で可愛らしい、凛々しく華麗で麗しい、そんな生き物が迎えてくれます。
陸海空を問わず、世にも珍しい数多の生き物たちをどうぞご覧あれ。

ただし、人気のない場所には気をつけて。 
動物たちの声に混じり、すすりなく声が聞こえてくる。
家に帰りたいと、自由にしてくれと、助けを求め嘆く声が聞こえてくる。

嘆きたくないのであれば気をつけて。


そんな、怪談めいた、1つの噂。
異変以来、そこに新たな要素が加わった。

「アンジニティからの侵略者が、本来あるべきものを閉じ込めて、成り代わっているのだ」と。


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【調査結果】
対応:監視継続

危険度:低
敵対性:低
友好性:低

当該“群体”(以下、甲とする)は、イバラシティ(以下、乙とする)に対する害意はないものと暫定的に判断する。

甲への内偵、及び直接の聞き取りより、甲の有する生物群はアンジニティ(以下、丙とする)由来のものであり、乙のものではないことを確認済み。
甲は特定の個としては機能しないが、対一般人折衝を行う自称「園長」(以下、甲子)、及び対強度異能者折衝を行う自称「ジュゴンのザンちゃん」(以下、甲丑)が重要構成因子となっている。

甲子はヒト型をとっており、やや太り気味の初老男性様の姿を呈する。
日常会話などについては明快に返答するが、噂の真相、動物の出所などに触れると沈黙し、停止する。

甲丑は自称の通りジュゴン成獣の姿を呈する。
この個体は磁性を利用したボード(子供用玩具のラクガキボードであると目される)で会話が可能。
甲に対する害意、あるいは強度の猜疑をテレパス様の能力で感知し、接触してくる。

甲丑の言によれば、甲子は甲に対する善意的協力者であり、同時に乙に対する善意的協力者であるという。
甲は丙を乙から摘出することを目的として行動しており、乙に対する害意はないとの回答を得られた。
内偵の結果としてもその内容を肯定する証左が得られており、現時点において回答は真であると判断できる。

ただし、現状確保された丙の生物は保持されたままであり、テロ的な一斉開放などが予測されるため、監視解除はありえないと断ずる。
よって、即動は不要であるが、監視の継続をもって不審の際に改めて対応を検討する。


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アンジニティ産のイバラシティ守るアニマルです。
善悪問わずアンジニティ産の物品を回収します。

「托卵設定の友人アンジニティモブを失踪させたい!」とか「モブを使ったギミックを用意したい!」とかあればなんか適当に呼んであげてください。

本体はザンちゃんですが、私が死んでも代わりは居るもの。
30 / 30
272 PS
チナミ区
E-5
行動順5【順応】AT・DF・DX・HL↑
4900
345







No.1 歩行石壁 (種族:歩行石壁)
要求SP674
MHP3753MSP334
効果鎮痛10 防御10




Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材・消耗の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4不思議な牙素材10[武器]攻撃10(LV5)[防具]防御10(LV5)[装飾]器用10(LV5)
5不思議な石素材10[武器]回復10(LV5)[防具]敏捷10(LV5)[装飾]幸運10(LV5)
6ネジ素材15[武器]混乱10(LV25)[防具]追撃10(LV25)[装飾]貫通10(LV25)
7美味しくない草素材10[武器]麻痺10(LV30)[防具]風纏10(LV30)[装飾]闇纏10(LV30)
8不思議な石素材10[武器]回復10(LV5)[防具]敏捷10(LV5)[装飾]幸運10(LV5)
9不思議な石素材10[武器]回復10(LV5)[防具]敏捷10(LV5)[装飾]幸運10(LV5)
10ネジ素材15[武器]混乱10(LV25)[防具]追撃10(LV25)[装飾]貫通10(LV25)
11不思議な石素材10[武器]回復10(LV5)[防具]敏捷10(LV5)[装飾]幸運10(LV5)
12ネジ素材15[武器]混乱10(LV25)[防具]追撃10(LV25)[装飾]貫通10(LV25)
13花びら素材10[武器]地纏10(LV25)[防具]回復10(LV10)[装飾]祝福10(LV20)
14雑木素材15[武器]攻撃10(LV15)[防具]防御10(LV15)[装飾]体力10(LV15)
15花びら素材10[武器]地纏10(LV25)[防具]回復10(LV10)[装飾]祝福10(LV20)
最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
命術10生命/復元/水
使役19エイド/援護
合成29合成に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク7020敵:攻撃
ピンポイント6020敵:痛撃
クイック5020敵2:攻撃
ブラスト5020敵全:攻撃
ヒール6020味傷:HP増
アクアヒール5040味傷:HP増+炎上・麻痺防御
ラッシュ5060味全:連続増
ライフリンク5030エ傷:HP増&自:HP減
ブレッシングレイン50150味全:HP増+祝福

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
攻撃750【戦闘開始時】自:AT増
防御550【戦闘開始時】自:DF増
器用550【戦闘開始時】自:DX増
敏捷550【戦闘開始時】自:AG増
回復550【戦闘開始時】自:HL増
活力550【戦闘開始時】自:MHP増
体力650【戦闘開始時】自:MSP増
治癒550【自分行動前】自:HP増
鎮痛650【被攻撃命中後】自:HP増
幸運550【戦闘開始時】自:LK増
水特性回復520【戦闘開始時】自:水属性スキルのHP増効果に水特性が影響
魅惑650【常時】異能『使役』のLVに応じて、戦闘勝利時に敵をエイドにできる確率が上昇





被研究カード名/スキルEPSP説明
黒い名刺
(ピンポイント)
020敵:痛撃
Eraser!
(イレイザー)
0150敵傷:攻撃
コロージョン
(コロージョン)
070敵貫:腐食
ファイアアロー
(ティンダー)
040敵:火撃&炎上




[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 1 ]アクアヒール[ 1 ]シャイン[ 1 ]ダークネス
[ 1 ]ドレイン[ 1 ]エンスレイブ[ 1 ]クリエイト:ケージ
[ 3 ]ブレッシングレイン



PL / 酒がないと手が震えるんじゃ……